キープしました。
辞退しました。
コモタ株式会社の企業ロゴ

【カスタマーサポート】◎賞与昨年実績7.1ヶ月◎年間休日123日! コモタ株式会社 ★20~30代の男性活躍中★残業少なめ★住宅手当など福利厚生充実

  • 正社員
  • 350万~460万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/04/08
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

お客様のお困りごとを解決に導いていく。 ”人の役に立ち、感謝される”やりがいのあるシゴトです♪
★トップクラス…セルフ給油のPOSシステムで信頼度◎ ☆未経験OK…異業種出身の先輩多数。イチから教えます ★スキルUP…業務の中でITスキルも身につけられます ☆充実環境…賞与昨年実績7.1ヶ月&住宅・家族手当も ★働く社員…20代・30代の男性社員が多数活躍中! ☆キャリア…キャリアUP・チェンジ可能!希望を考慮
【平均勤続年数14年】理由は...入社後の研修以外にもサポート充実 & キャリアチェンジOK & 休みたっぷり
コモタ株式会社のPRイメージ
ガソリンスタンドのセルフ給油システムをはじめ、幅広い情報処理機器を取り扱う当社。国内でトップクラスの導入実績を誇っています。今年で創業から57年目。システム開発~製造、販売・保守メンテナンスまで全て自社対応の一貫体制が強みです。

今回は、お客様のサポートメンバーを大募集。長いキャリアを見込める充実した研修制度と安定した待遇で、あなたをお迎えします。未経験の方も大歓迎。ぜひ、お気軽にご応募ください。

仕事内容

【イチから学べ、キャリアを築ける!】お客様に導入頂いている自社システムのサポート対応をお任せ。電話対応から。★マニュアル完備★オフィスワーク

具体的には

【電話対応】

◎システムの操作方法の説明

◎障害原因の切り分け、訪問修理の手配
⇒回答に困ったら、
 社内の技術スタッフに取り次げるので心配ナシ!

◎機器で使用する消耗品の注文受付

※電話対応に慣れたら、リモートメンテナンスなどの
システムサポート業務も少しずつお任せしていきます。

入社後の流れ

《3~4日:業務知識をマスター》
扱う製品・サービスの特徴・専門用語を覚えます。

《1週間:電話対応》
まずは受電内容を正しくヒアリング
伺った内容を先輩に引き継ぎます。

《システム障害・操作内容の問合せ》
マニュアルや過去事例があるので安心
分からないときは近くで先輩がフォローしてくれます。

教育研修制度

「簡単な電話対応しかできない...」
そんな将来だと不安ですよね。
だから、定期的に学べる環境を整えています。

◎部署内で定期的な勉強会

社員が苦手意識を持つ業務を
対応できるように親身にサポート!

◎自己啓発支援制度

業務や会社として必要なスキルであれば
社外研修にかかる費用の半分ほどを負担。

配属先の編成

川崎事業所では32名のサポートメンバーが在籍。(男女比7:3)
そのうち、20代が8名、30代が4名と
若手社員が多く活躍しているのが特徴です。

また半数は中途入社で多くが知識ゼロでスタート。
何でも聞ける雰囲気なので、すんなり馴染めるはずです。

▼先輩の前職は?

ホテルの受付・漬物店の販売員など接客経験者

お休みも賞与も文句なし!長いキャリアを形成できます

★年間休日123日+夏期休暇
★残業はほとんどなく、多くても月平均10h程度です。
★賞与は年2回支給(予測利益加算あり)
※2023年度実績:7.1ヶ月分

その他、家族手当や住宅手当も支給しており、
抜群の待遇の中で腰を据えて働けます。
職場の人間関係が良好な点もあり、

社員の「平均勤続年数は14年」!です。

対象となる方

【未経験・第二新卒も大歓迎】◆応募条件:40歳以下・基礎的なPCスキル(Excel,Word)/★資格取得支援&手当・報奨金あり★年休123日&残業月平均10h程

\意欲重視の採用です!/

「お客様の役に立つ仕事がしたい!」
「長く活かせるスキルを身につけたい!」
そんな思いのある方は、ぜひご応募ください。

【活かせる経験・スキル】

※なくてもご応募に影響はありません
・コールセンターなどでの実務経験
・接客・販売などの対人スキル

\あなたの頑張りをサポート!/

・ITパスポート
・電話応対技能検定(もしもし検定)
・危険物取扱者乙種第4類 など
業務で使える資格は会社で費用を負担!
取得時には、奨励金や手当も一部支給しています。


※若年層の長期キャリア形成を図るため

\あなたに合った「キャリア」を選べる環境です!/

当社では、あなたの希望や適性に合わせて
多種多様なキャリアパスがございます。
ぜひ、あなたの「○○したい!」を教えてください。

★リーダーや主任などのマネジメントに挑戦◎
★現場のサービスエンジニアのサポートスタッフ/製品開発の道もアリ◎
★ゆくゆくは品質保証や技術スタッフへの転身もOK◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人の役に立つことにやりがいを感じる方

システムのトラブルやお困りごとをお伺いし、解決に導く仕事です。感謝の言葉をいただくことも多いため、人の役に立つことにやりがいを感じる方がピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

▲意欲的に業務に取り組めない方

同社では研修制度が充実しており、自らの意欲でいくらでも学べる環境です。ただ、ルーティン業務をこなしたいという方では成長できず、やりがいを見出せないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間のシフト制
【日 勤】08:30~17:30
【午後勤】13:00~22:00

※残業はほとんどありません。多くても月平均10時間程度です。
ほとんどの人が定時には帰っています♪
勤務地

【転勤なし!U・Iターン歓迎♪】


【川崎事業所】
神奈川県川崎市高津区新作3-3-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
  • JR南武線「武蔵溝ノ口駅」もしくは
 東急田園都市線「溝の口駅」より、東急バス「新作バス停」下車
給与
■月給:23万円以上
+賞与年2回(2023年度:7.1ヶ月分)・各種手当(家族手当など)を支給

※年齢、経験を考慮の上、決定させていただきます。
※一律の住宅手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~460万円

モデル年収例

年収460万円 / 27歳
年収550万円 / 33歳 /(主任)
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
(2023年度実績/合計7.1ヶ月分)
諸手当
■交通費(上限5万円/月)
■時間外勤務手当
■個別住宅手当(上限1万6000円)※一律住宅手当とは別途支給
■家族手当(6,000円~2万1,000円/月)
■役職手当
■資格手当
■資格取得手当
休日・休暇

★年間休日123日+夏期休暇(4日)★

4週8休制(シフト)+祝日
■夏期休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇(10~20日/※2022年度実績:平均約11.9日取得)
福利厚生
■各種社会保険完備
■自己啓発支援制度
■契約保養所
■退職金制度
■財形貯蓄
賞与に関して
賞与はベース年2回(計4カ月分程度)+予測利益加算分になります。
2023年度の実績、計7.1ヶ月分支給。
(内訳:夏3.5ヶ月/冬3.6ヶ月)

※予測利益加算分は業績に応じての加算ではありますが、
ほとんど毎年加算支給しております。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 無借金経営
設立
1967年11月
代表者
代表取締役社長 河本 達哉
従業員数
480名(2023年12月時点)
資本金
9,998万円
売上高
116億1300万円(2023年4月期実績)
事業内容
■開発・設計・製造・販売・保守メンテナンス
・POSシステム
・バックオフィスシステム
・ネットワークサービス
・セキュリティ防犯システム
・他、各種周辺機器
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜18F

〈アクセス〉
◇JR・東急・京浜急行 横浜駅(きた東口)より徒歩5分
◇横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅より徒歩15分
◇相鉄本線 横浜駅より徒歩15分
企業ホームページ https://www.comota.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募者全員に電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

WEBエントリー

ご応募いただきましたデータを元に、書類選考をおこないます。
  1. STEP
    2

一次選考

個別面接、適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    3

最終面接

役員による面接を実施いたします。
  1. STEP
    4

内定・入社

※役員面接から内定までは約1週間を予定。
応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
面接回数
2回
面接地
本社にて実施いたします。

※1次面接はWEB面接/土日面接/仕事終わりの面接も可能です。

お気軽にご相談ください。
問い合わせ
コモタ株式会社

住所
〒 221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜18F
地図を見る

備考
〈アクセス〉
◇JR・東急・京浜急行 横浜駅(きた東口)より徒歩5分
◇横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅より徒歩15分
◇相鉄本線 横浜駅より徒歩15分

会社・仕事の魅力

コモタ株式会社の魅力イメージ1
コモタ株式会社の魅力イメージ2

高待遇の中、自己成長・やりがいを存分に感じられます

折角、当社で働いてくれるのであれば、
「この仕事っておもしろい!」
「この仕事を続けていてよかった!」
そう思って貰える環境にしたいと思っています。

お客様の電話対応以外にも
自分で問題を解決できるスキルを身につけ、
『仕事にやりがい』を感じていただきたいです。

だからこそ...
・定期的な勉強会
・資格取得の費用補助
・自己啓発の支援制度
など、いくらでも活用して
自分の成長にしてくれてOKです。

今回募集するのは、機器のトラブルなどで
お困りごとや疑問があるお客様を
サポートするポジション。
解決した際には、お客様から感謝のお言葉を
いただけることもやりがいに繋がります。

もちろん、あなたと同じく
イチから学んできた先輩たちが、
しっかり支えるので安心してください。
ひとつずつ「できない」 ⇒ 「できる」に
していきましょう。

~~業務の中でITスキルを学べる!~~

業務対応が十分にできるようになれば、
◇運用に関する質問にも回答
◇お客様の機器に直接入るリモート接続による対応
 (故障診断、障害復旧)
◇拠点技術者と連携し現地修理の手配 
などもお任せするので、
業務内でより多くの経験・スキルを学べる。


「今後さらにスキルアップをしていきたい!」
「もっと成長してできる大人になりたい!」
そんな方は、当社で新しいスタートを切りませんか?
社会人として50年近く働く現代。どうせなら、「働きがい」も「自慢できるスキル」も欲しいですよね。同社では社員がスキルUPができる環境を整え、自分の成長を感じながら仕事に取り組めます。

待遇面もかなり充実しており、賞与やお休みも申し分なし。安定して長いキャリアを築いていきたい方にもいいでしょう。今回は育成前提の採用。イチから丁寧に教えていくので、ぜひ意欲のある方はご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

北尾のプロフィールフォト
北尾 さん(中途入社3年目)
カスタマーサービス部
前職の経験 医療事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は医療事務をしておりました。契約社員だったため、正社員として腰を据えて働きたいと思い、転職しました。また、声優の仕事に携わっていた経験もあり、電話でサポートする業務に活かせると思い転職しました。
Q

お休みは取れますか?

お休みも取りやすい環境です。趣味の舞台観劇も楽しめており、全力で芝居している姿を見ることは自分のエネルギーにもつながります。またテーマパークも好きなので、1,2ヶ月に1回は行きますね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

最初はわからないことも多いと思います。何でも聞いてくれて結構です。微力ながら、私も精一杯サポートさせていただきます。ぜひ一緒に会社を盛り上げていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

水口のプロフィールフォト
水口 さん(中途入社4年目)
カスタマーサービス部
前職の経験 アロマセラピスト
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はアロマセラピストをしていました。人のことを思いやる仕事でとても楽しかったのですが、ワークライフバランスが崩れて転職を決意。違った形で自分の思いを伝えたいと思い、この仕事を選びました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

扱う機種が多岐にわたるため苦労することもありますが、正確なご案内ができると喜びを感じます。またお礼の言葉をいただくと、自分が良い仕事をしたと実感できています。
Q

どんな働き方ができますか?

残業も少なく休みもしっかり貰えるため、メリハリをつけて働けます。休日は料理や、食べ歩きをしてリフレッシュすることが多いです。平日の休みも多いので、人の少ない時間帯に映画や美術館に行って楽しんでいます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コモタ株式会社 ★20~30代の男性活躍中★残業少なめ★住宅手当など福利厚生充実

【カスタマーサポート】◎賞与昨年実績7.1ヶ月◎年間休日123日!