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【 総合職(人事総務/経営企画)】*残業ほぼなし *年休124日 株式会社サン・ダイコー 手厚い暮らしのサポートあり|賞与年3回(7年連続支給中)

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

売上高4,822億円のフォレストグループ!当社単体でも売上高336億円と、盤石の安定基盤が魅力です。
安定基盤|売上高4,800億円以上のフォレストグループ やりがい|大規模な組織の運営・経営に携わるチャンス 研修制度|専門的知識習得のため社内外の研修を受講OK キャリアアップ|中途でもハンデなし!明確な評価制度 好待遇|賞与は年3回!業績安定につき7年連続で支給中 働きやすさ|土日祝休みで年間休日124日/基本定時退社
産後パパ育休の取得実績あり!家族との時間もしっかり確保しながらスキルアップを目指しませんか?
株式会社サン・ダイコーのPRイメージ
動物用医薬品(畜産・水産・小動物)を中心に、食品添加物および原料・素材、化学工業薬品、農業関連資材などの販売を行う当社。売上高4,800億円を越えるフォレストグループの一員ということもあり、安定した経営基盤を誇っています。
そんな当社は今回、人事総務・経営企画を増員募集することに!”バックオフィス=日陰役”ではありません。会社を動かす重要ポジションとして成長しませんか?ご応募お待ちしています。

仕事内容

\ 会社経営を支えるキーパーソンへ /希望と適性に応じて、人事総務または経営企画をお任せします。★幅広い業務を通じてスキルを磨けます!

具体的には

人事総務

  • 給与計算、人件費管理、給与・勤怠システム管理
  • 中途採用、新卒採用、人材育成
  • 配置・異動、人事制度運営、人事システム運用
  • 労務管理 
  • 経理業務
  • 備品管理、文書管理

経営企画

  • 財務諸表の作成・分析
  • 決算業務の支援
  • 経営計画の作成・管理(PL/BS/CF)
  • 子会社経営支援
  • 部門別損益分析
  • 各種契約関連の手続き

▼ゆくゆくは…
新制度の導入や法律変更の際などに
社内へ内容を周知する役割も担います。
経営層や同じ部署のスタッフだけでなく
全社員へ向けた発信ができるのは
当社ならではの魅力です!

■入社後の流れ

経験やスキルに合わせて
できる業務からお任せしていく予定です。
段階的に業務の幅を広げればOK。
焦らず成長できます。

得意な業務・経験豊富な業務は
入社直後から裁量を持って取り組めますが
困った時は気兼ねなく相談できます。
※教育担当がマンツーマンで指導!

スキルアップを実感しながら働けます!

▼知識が身に付く研修制度

専門的な知識が必要な場合は
社内外の研修を自由に受講可能。
特に通信教育は約100種類の中から学習でき
修了すると補助金が支給されます。

▼実務を通して成長を実感
自分で調べて理解しながら
仕事を進めていくため
実務の中で得る学びが多く
成長を実感できるはずです!

昇格基準が明確だから、中途入社でもハンデなし!

一般社員→主任→係長→課長の流れで
昇進していきます。
昇進は昇格試験で決定されるため
年齢や年次、入社区分に関係なく
全員にチャンスがあることが特徴!
ハンデもなくしっかり評価される環境で
あなたらしく活躍してください。

※経験やスキルに応じて
 主任や係長からのスタートも可能です!

対象となる方

■大学または専門卒以上 ■人事・総務・経理などの経験者 ◎売上高330億円越えの会社の運営に携われる!スケールの大きなやりがいを実感できます。
【 応募条件 】
  • 大学または専門学校卒以上
  • 人事・総務・経理などの経験がある方

【 活かせる資格や経験 】
  • 採用の実務経験
  • 契約管理・請求関連処理の経験
  • 会計事務所での勤務経験
  • 簿記の資格をお持ちの方
※必須ではありません

【 求める人物像 】
  • 会社の運営業務に携わりたい方
  • 社内外の関係者と円滑にやり取りできる方
  • 会社と共に長期的に成長してたい方
  • 長期的な視点で論理的に物事を考えられる方

平均勤続年数は15年!長期キャリアを描ける会社です。

仕事とプライベートを両立できる
働きやすさと多岐にわたる福利厚生が
高い定着率に繋がっています。

人事総務は男性4名・女性2名、
経営企画は男性4名が活躍中!
仕事はきっちり取り組みますが、
オフは雑談を楽しむなど
メリハリのある雰囲気です。
相談もしやすいので安心してくださいね。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

全社へ向けた新制度の周知など、会社全体に関わる仕事に携わります。フットワークが軽く、広い視点を持って働ける方であれば、よりやりがいを感じられるはずです。

この仕事に向いていない人

さまざまな業務に取り組み、オールマイティな人材を目指せる点が同社で働く魅力のひとつ。「自分の仕事はここまで」と線引きしてしまう方にはミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩あり)

※残業が発生した日の翌日は出社時間を遅らせるなど、柔軟な働き方ができます!
※今後はフレックスタイム制を導入予定です。
※残業は月平均8時間程度。基本定時には退社しています。
勤務地
\ マイカー通勤OK・UIターン歓迎 /

【 福岡本社 】
福岡県福岡市博多区豊一丁目9番15号

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
地下鉄空港線『 東比恵駅 』から徒歩13分
給与
月給20万円~35万円 + 諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

▼モデル年収例▼
28歳(入社6年目)/340万円
30歳(主任:入社8年目)/380万円
35歳(係長:入社13年目)/510万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回+決算賞与

※業績に応じた決算賞与を7年連続で支給中です!
諸手当
  • 通勤手当 (月上限/5万円)
  • 時間外手当
  • 子ども手当(中学3年生の3月まで支給)
  • 資格手当
休日・休暇

=年間休日124日=


《 休日 》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

《 休暇 》
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 産後パパ育休(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 借上社宅制度
  • 持家サポート制度

…借上社宅制度について…
独身者は最大42,000円を、既婚者は役職に応じた規定に沿って会社が負担する制度です。
※物件は自由に選ぶことができます!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年3月21日
代表者
代表取締役社長 衞藤幸一
従業員数
295名(2023年3月末)
資本金
9,000万円
売上高
336億41百万円(2023年3月期)
事業内容
  • 畜産事業
  • CA事業
  • 水産事業
  • フード事業
  • ライフサイエンス事業
本社所在地
  • 福岡本社
福岡県福岡市博多区豊1丁目9番15号

  • 大分本社
大分県大分市西大道2丁目3番28号
企業ホームページ https://www.sundaico.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

■『 マイナビ転職 』の応募フォームをご利用ください■

『 この求人に応募する 』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■

応募に関するお問い合わせがございましたら、『 企業に質問する 』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【 web書類選考 】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考。今後の日程等については追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【 1次選考 】

本社またはお近くの拠点にて面接・筆記試験を行います。
  1. STEP
    3

【 2次選考 】

本社にて面接致します。
  1. STEP
    4

【 内定・入社 】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
株式会社サン・ダイコー

住所
〒 812-0042 福岡県福岡市博多区豊一丁目9番15号
地図を見る

採用担当
人事総務課

電話番号
092-260-8495(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社サン・ダイコーの魅力イメージ1
株式会社サン・ダイコーの魅力イメージ2

経験を活かすステージに、好環境を選びませんか?

――安定した経営基盤とやりがい

売上高4,822億円、従業員数2,095名を誇る
「 フォレストグループ 」の一員。
サン・ダイコー単体でも売上高は約336億円と、
年々業績を伸ばし続けている企業です。

これだけの規模があることは
運営に携わるうえで
大きな達成感にもつながります。
幅広い業務を担当しながら
知識・経験を積み上げて
自分自身の成長も実感してください。

――私生活も充実できる働きやすさ

残業は月平均8時間程度。
定時の17時半に退社できる日がほとんどです。

完全週休2日制の土日休みで
年間休日は124日確保できます。

――ご家族も安心の制度

■暮らしサポート
借上社宅制度を設けています。
物件は自由に選ぶことができ、
独身者は最大42,000円を
既婚者は役職に応じた規定に沿って
会社が負担する制度。

”家賃に対する自己負担が少なくなり
給与の中から自由に使えるお金が多くなる”と
社員にも評判の高い制度のひとつです。

■子育てサポート
男女ともに育休の取得実績があり
復帰率は100%です!

子ども手当は中学3年生の3月まで支給。
手厚い制度で子育ても応援します。

■利益は社員に還元
年2回の賞与に加え、業績に応じて
決算賞与アリ!
7年連続で支給しています。
収入面でも安心して働けますよ!
株式会社サン・ダイコーは、食に関わる関連資材・衛生資材を主に扱う商社。特に動物用医薬品(畜産・水産・CA)などの事業は、九州や四国においてトップクラスのシェアを誇る企業だ。6次産業や海外への輸出入事業なども手がけ、さらなる成長と安定経営を続けている。
今回は、会社運営の中核を担う人事総務と経営企画の募集。同社の重要なメンバーとして自分らしく活躍できる環境が整っている。働きやすさや福利厚生、社風がきっとあなたの活躍を後押ししてくれるはずだ。安心して転職できる優良企業で働けるまたとないチャンスを見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

A さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

社員の成長できる環境が整っている所です。研修制度や自己啓発の支援制度など自分の意欲次第で成長が出来ます。風通しも良く、熱い社員が多いのも魅力です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

営業のように明確に数字で成果が表れる仕事ではありませんが、業務上の課題や改善点を見つけ、そこに対してどうアクションしたかについては、しっかり評価してもらえる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

これまで培ってきた経験や能力を発揮して頂くことはもちろんですが、当社に新しい風を吹き込んで改革をもたらしてほしいと思っています。
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注目のキーワード

株式会社サン・ダイコー 手厚い暮らしのサポートあり|賞与年3回(7年連続支給中)

【 総合職(人事総務/経営企画)】*残業ほぼなし *年休124日