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\100%自社内開発/自社クラウドアプリの【社内SE】★賞与3回 株式会社NHCS <長く働ける環境>残業月平均10H程/年間休日125日/昼食補助金

  • 正社員
  • 500万~700万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

翠会ヘルスケアグループの一員/土日祝休みの完全週休2日/年間休日125日/残業月平均10~20H程度
【翠会ヘルスケアグループ】医療業界をIT面でサポート 【シェア】全国の施設で、電子カルテを開発 【やりがい】自社製品を通じて、質の高い医療に貢献 【業界未経験OK】今までの経験等を活かし、スキルUP 【キャリアアップ】意欲次第で、早期キャリアアップ可 【働きやすさ】賞与3回/年休125日/残業月10H程度
★自社アプリケーションの開発を通じて、より良い医療を提供しようと努力する病院やクリニックをサポート!
株式会社NHCSのPRイメージ
翠会ヘルスケアグループのIT領域の責任者が、自社開発した電子カルテシステムを、グループ外の企業にも広く普及するために設立した当社。導入コンサル、システム開発、保守サービスといった一連の行程を自社で行っています。また、電子カルテアプリも完全クラウドサービスで提供するタイプにリニューアル完了。ますます積極的に開発を進めるため、開発エンジニアとして今までの経験を活かし活躍してくれる新しい仲間を募集します。

仕事内容

【自社アプリケーション・自社製品開発をお任せ】医療機関向け診療支援ソフト/訪問看護支援ソフトの開発をお任せ♪

具体的には

★自社クラウドアプリケーション開発
・医療機関向け診療支援ソフト
・訪問看護支援ソフト
※今後、医療関係システムの需要拡大が見込まれています。

オンプレミスのアプリケーションの他、クラウド(Azure)仮想環境構築、開発なども経験していけます。

★必要なスキルに応じて社内・社外研修がございます♪

配属先の編成

現在、開発・保守のメンバーは6名です。
現在は電子カルテやその他自社製品の開発などを分担し、
業務を行っていますが、今回は開発業務を自社開発に切り替えるため業務も一新。
みんなで協力し、新たな取り組みにチャレンジしていくため、フレッシュな気持ちで働いていただけるはずです。

将来のキャリアパス

電子カルテもクラウドサービスに移行しつつある社会環境において、
その大きな流れにのった新しい経験を積むことが可能です。
従来のアプリケーション開発の経験を活かしながら、新しい技術に挑戦していただけます。
自社の中で運用・開発・保守しているので、落ち着いた環境で仕事を続けることができることも魅力です。

一貫して案件に携われるやりがい

当社の開発部門は、開発はもちろんのこと、
導入の際の要件定義や導入後の保守も担当しています。
そのため、自分の開発したソフトが稼働し、
どう現場で役立っているのかを感じながら仕事をすることができます。
さらに、一貫して携わることで今までにないスキルアップをすることができるでしょう。

グループならではの業務の進めやすさも魅力

当社は、翠会ヘルスケアグループの一員。そのため、お客様となる各病院との距離も近いことが特徴です。だからこそ、「本当に顧客に満足していただける」開発や保守などが可能になっています。各病院やクリニックからの、生の声を聞く機会が多いため、お客様の納得のいく製品を現場に届けることができいます。

対象となる方

年休125日+有給取得率80%/応募条件:◇開発経験お持ちの方(言語不問)
【応募条件】
◆開発経験をお持ちの方(言語不問)
→年数は問いません。

【歓迎するスキル・経験】
◇WEBアプリケーションの開発経験
◇クラウド(Azure)環境構築の経験

◇VB.NET、C#、Java、JavaScript、HTML、CSS、XML、SQLの知識


★電子カルテ開発経験者は優遇します。

メリハリのある環境で、プライベートもしっかり確保

医療業界でシステムを扱うというと、"かなり忙しい環境なのでは"と不安になる方もいるかもしれませんが、当社では、年間休日125日を確保。残業も月平均10H程度です。
有休に関しても、管理職が積極的に取得することで、取得しやすい環境を作っています。そのため、有休取得率も高めと、働きやすい環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

好奇心をもって業務に取り組める方

病院の中でも、精神科病院などをメインに取引をしている同社。専門的な知識に関しても興味をもって、積極的に学ぶ姿勢のある方には、最適な環境です。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションが極端に苦手な方

お客様と直接やりとりする機会はもちろん、導入部と連携をとることも多いので、コミュニケーションが極端に苦手な方は、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30 
※テレワークあり
勤務地
東京都板橋区成増5-18-17

★リモートワークなども実施中

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営三田線「西高島平駅」から徒歩10分
東武東上線「成増駅」から徒歩10分
給与
◆リーダー職
年俸制:650万円~
◆スタッフ職
年俸制:450~600万円

面接時に経験スキルを考慮して、想定年収をお伝えさせていただきます♪


※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
◆決算賞与(2月)
諸手当
◆交通費規定支給(月5万円まで)
◆住宅手当
◆扶養手当
◆役職手当
◆技術手当
◆残業手当
◆出張手当
休日・休暇

★年間休日125日


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆昼食補助金(1食225円の支給)
◆スポーツクラブ法人会員
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 医療・福祉
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1990年(平成2年)3月
代表者
代表取締役社長 金子 達郎
資本金
事業内容
◆精神科医療に特化した電子カルテソフトウェアの開発および販売
◆医療情報システムの導入に関わるコンサルティングサービス
本社所在地
東京都板橋区成増 5-18-17
企業ホームページ http://www.nhcs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
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ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

WEB面接

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京都板橋区成増5-18-17
問い合わせ
株式会社NHCS

住所
〒 175-0094 東京都板橋区成増5-18-17
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

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電子カルテ導入を通じて、"医療の質向上"に貢献!

病院の抱える日々の課題を自社製品で解決

設立から30年、多くの精神科病院・クリニックへ電子カルテを導入してきた当社。現在では、業界でもトップクラスのシェアを誇っています。お客様の日々の業務を楽にすることで、医療に集中できる環境づくりに貢献。医療の質の向上をサポートしています。

開発・保守や導入サポートまで、トータルに携われるやりがい

当社の開発部門では、自社製品の開発はもちろん、導入時の要件定義や導入後の保守まで一貫して携わることができます。自分で開発した、製品を自ら導入し、稼働しているところを見ることができるやりがいの大きな仕事です。お客様の要望に合わせ、本当にお客様が求めている製品を作るという本当にポジティブな経験が可能です。

早期にキャリアアップも可能!

当社は今、外注していた開発を、完全自社内に切り替えるなど変革期を迎えています。その中で、意欲を持ち活躍をして下さる方には、その働きに見合ったポストを用意するつもりです。

仕事もプライベートも充実できるメリハリも魅力

当社では、社員が安心して業務に取り組めるよう働きやすい環境を整えています。土日祝休みの完全週休2日制/年間休日125日/残業月平均10~20H程度など、メリハリのある環境です。
救急・急性期への対応、認知症や合併症医療の増加、長期入院患者の地域移行支援など、大きな課題を抱えているという精神科医療業界。そんな業界の現場に診療情報の電子化というサポートを通じて、精神科医療の質の向上と発展に貢献しているのが株式会社NHCSだ。医療の質を向上したいという想いを持ちながら、方法を考えあぐねている精神科病院などのパートナーとして寄り添う。他には得られないやりがいを感じられるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

草間のプロフィールフォト
草間 さん(中途入社8年目)
前職では、自動倉庫に関わる開発をしていました。そんな中、当社のソフト開発に関わることに。単なる開発作業だけでなく、色々な人と対話しながら、モノを作っていく楽しさを感じ、当社に入社を決めました。実際入社すると、業務が楽しいのはもちろんですが、お客様の喜ぶ製品をつくったり、提案をするにはトータル的な知識やスキルを求められるため、日々様々な知識・スキルを吸収し、スキルアップする充実感を感じることができています。前職では、残業も多くなりがちでしたが、納期も調整ができるので、メリハリのある毎日を送れています。やりがいと働きやすい環境を手に入れるまたとないチャンスです。チャレンジをお待ちしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

電子カルテの【導入コンサルタント】◎未経験OK/年休125日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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\100%自社内開発/自社クラウドアプリの【社内SE】★賞与3回