キープしました。
辞退しました。
株式会社フクイの企業ロゴ

【事務】★アパレルブランドの価値向上をサポート★服装自由♪ 株式会社フクイ ★土日祝休み★年休120日以上★賞与年3回★退職金制度あり!

  • 正社員
  • 330万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/02/14
掲載終了予定日:2025/03/27

この求人のポイント

有名アパレルブランドや大手アパレルメーカーなど取引多数◎ブランドの価値を高める「タグ」作りをサポート
【創業73年】アパレルブランドの価値向上をサポート 【未経験歓迎】手厚いOJT&サポートで安心スタート 【働きやすさ】残業月平均7時間以内!オンオフ抜群 【環境◎】服装自由/テレワーク可/年休120日以上
\残業月7時間・完休2日・リモート可/安定性&メリハリつけた働き方ができる環境で、キャリアをスタート!
株式会社フクイのPRイメージ
洋服のタグ工場としてスタートした当社。以来70年以上にわたりブランドタグや洗濯ラベルといった「アパレル副資材」の企画・デザイン・製造を手掛け、着実に成長。アパレル・雑貨業界を中心に安定した取引を確立しています。

今回は事業拡大に伴う事務スタッフの増員募集。バックオフィスから当社のものづくりを支える大切なポジションでお迎えします。働きやすさも整った抜群の環境で、新たなスタートを切りませんか?

仕事内容

【丁寧なOJTで未経験から着実に成長!将来はテレワークも可】アパレル副資材の受発注対応やシステム入力などの事務業務全般をお任せします

具体的には

アパレル副資材(ブランドタグ等)の印字加工手配業務をお任せ!

【業務の流れ】

▼受注対応
お客様からの指示確認(印字加工の内容や送付先、数量等)

▼システム入力
専用システムに指示内容を入力

▼オーダー申請
協力工場に製造依頼・スケジュール調整

▼納品サポート
納期調整や出荷のご連絡 など

入社後の流れ

\できることから少しずつ!焦らなくてOK/

まずは新人研修で当社の事業内容や組織体制について学びます。その後は配属先の先輩とのOJTで業務の流れを身につけていきましょう。事務経験がない方もサポート体制が充実しているのでご安心を。徐々に取引先をいくつか引き継ぎ、専任担当者として活躍いただきます。

配属先の編成

\20~30代の若手メンバーも活躍中!/

現在配属先には13名の社員が在籍中。全員中途入社で、ほとんどが業界・事務未経験からスタートしています。販売や銀行員、フリーターなど先輩の前職は実にさまざま。産休を取得し、復職後は時短勤務で仕事と育児をバランスよく両立する社員も活躍しています。

働きやすさ抜群の環境面も魅力

\ON/OFFのメリハリをつけた生活を!/

◎完全週休2日制で年間休日120日以上
◎残業は月平均7h以内と少なめ
◎入社1年後以降から週1でリモートワークもOK

一人ひとりが大きな裁量を持って、ノビノビと仕事に取り組める環境を用意。もちろん産育休の取得&復帰実績もあり、ライフステージの変化があっても安心です。

対象となる方

【未経験歓迎/女性活躍中】学歴不問/基本PCスキル(Word・Excel)★業界・職種未経験からのチャレンジ歓迎!正社員・オフィスワークデビューも◎

【応募資格】

■学歴不問
■基本PCスキル(Word・Excelなど)

【あれば歓迎する経験・スキル】

□何らかの事務経験(一般事務・営業事務・貿易事務など)
□電話・メール応対スキル

【こんな方にピッタリです】

□お客様に対して誠実に対応できる
□丁寧かつ正確にコツコツと作業を進められる
□責任を持って最後まで取り組める
□協調性があり、チームワークを大切にできる
□人から頼られる仕事にやりがいを感じられる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧に対応できる方

電話やメールのやり取りは顔が見えないからこそより丁寧な対応が求められます。お客様に寄り添う誠実な姿勢が心がけられる方、状況に応じて臨機応変に対応できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

△気配りができない方

取引先は担当分けをしてはいますが繁忙期にはお互い協力し、サポートしながら効率よく業務を進めています。「自分の仕事だけやっていればいい」という考えの方はマッチしないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:30(実働7.5時間)

※平均残業時間は7h程度です。
※上長の承認を得て、18:00以降に退社も可能です。
勤務地

【転勤なし!「浅草橋駅」より徒歩1分の好立地】

東京都台東区柳橋1-5-5 REXビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」A1出口より徒歩1分
  • JR総武線「浅草橋駅」東口より徒歩2分
給与

月給210,000円~255,000円+賞与年3回(前年度実績4か月分)


※経験・スキルに基づき、給与を決定いたします。
※上記の月給には一律の厚生手当を含みます。
※残業代は別途全額支給。
※試用期間3ヶ月(期間中の労働条件に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与年3回(※前年度実績4ヶ月分支給)
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業手当
休日・休暇

~年間休日120日以上~

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • フレッシャーズ休暇(入社3年目まで)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定年60歳
  • 再雇用制度あり(上限65歳)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1960年4月
代表者
土屋 哲朗
資本金
3,600万円
事業内容
  • ブランディングのサポート全般
  • ブランド副資材(服飾資材)の企画・デザイン、製造・品質検査、検品・配送・納期管理
  • WEBページ企画、制作、イベントプロデュース

~取扱商品~

ブランドネーム(織ネーム・プリントネーム)/サイズネーム/洗濯ネーム(ケアラベル)/下札/フラッシャー/革ラベル/ロックス/DM/カレンダー/会社案内/POP/パッケージ/製品袋/ショッパー/環境対応型商材/ロゴデザイン/マークデザイン/ネーミング/WEBデザイン・制作
本社所在地
東京都台東区柳橋1-5-5 REXビル
企業ホームページ https://fukui-tokyo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます★

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、選考目的以外では使用しません。
※ご不明点がございましたら、応募前のご質問も歓迎します。お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考後、面接日程について電話もしくはメールでご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼エントリー・Web書類選考

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

  • 1次:Web面接も相談可
  • 2次:対面
疑問点などあれば遠慮なくお話しください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
2回
面接地
東京都台東区柳橋1-5-5 REXビル
問い合わせ
株式会社フクイ

住所
〒 111-0052 東京都台東区柳橋1-5-5 REXビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社フクイの魅力イメージ1

お客様と製造現場をつなぎ、会社の成長に貢献できる

ー★ブランドの価値を高めるお手伝い

例えばメーカー名やロゴが入ったブランドタグ、取扱方法を表示する洗濯ネーム。私たちが手掛けるのは、普段商品を購入する際に必ず目にする“ブランディングパーツ”。どんな商品かを知らせるだけでなく、お客様のブランド価値を高める重要な役割を果たしています。

ー★ものづくりの醍醐味を実感

自分が担当したタグが付いた商品が店頭に並び、日本各地でたくさんの人が手に取る…その瞬間を想像すると、なんだかワクワクしませんか?そんなやりがいを、バックオフィスで実感できるのもこの仕事の面白さ!

ー★会社の成長に貢献できる

このポジションはお客様と直接お会いすることはありませんが、お客様の専任担当として丁寧に対応することで「○○さんいつもありがとう!」と名前を覚えていただけることも。そんな誠実な仕事ぶりが会社全体の信頼度向上につながり、長いお取引につながっていくのです。
誰もが知るアパレルブランドや大手ジーンズメーカーなど名だたる企業と長年取引を確立している同社。近年はアパレル・雑貨業界から他業界へとビジネス領域を拡大し、ブランディングサポート事業としてブランド価値の再構築から展示会プロデュースまで幅広くサポート。

創業から70年を超える安定した環境に加え、働きやすさも整った同社。事務+αのやりがいを得られるポジションで、未経験から活躍のチャンスをぜひお見逃しなく。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

カワモトのプロフィールフォト
カワモト さん(中途入社12年目)
事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々ファッションが好きで、アパレルに関わる様々な仕事を探している中当社に出合いました。普段よく目にするブランドタグですが、これを専門に創っている会社があることを初めて知り、非常に興味がわきました。
Q

ずばり職場の魅力は?

仕事では自分の力不足で悔しい思いをすることはあっても、人間関係で嫌な思いをしたことはこの12年一度もありません。何か困り事があっても相談する前に心配して声をかけてくれるような、人柄の良い人ばかりです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

デザイナーや営業など社内メンバーが時間をかけて作り上げたものを最終的にお客様にお届けする大事なポジション。無事に納品できた時の達成感や、関わったタグがついた商品を街で見かけた時の嬉しさはひとしおです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

ブランドの価値を高める提案を!【営業】★ノルマ・飛び込みなし 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。