キープしました。
辞退しました。
株式会社日本コンピュータコンサルタントの企業ロゴ

【営業支援(契約管理)】◎フレックス可能 ◎月給25万円以上 株式会社日本コンピュータコンサルタント 日立グループのパートナーIT企業|★年休126日★在宅勤務OK

情報更新日:2025/01/08
掲載終了予定日:2025/01/23

この求人のポイント

顧客管理や営業支援を中心とした業務です。業務内容を覚えた後はフルリモートも可能ですよ!
【安定】日立グループのパートナー企業として事業展開 【介護業界の経験不問】必要な知識は入社後に身に付く 【休日】土日祝休み/完全週休2日制/年休126日 【自社開発】介護業界を支えるソフトの売上好調 【福利厚生】各種手当やクラブ活動、社内レクなど充実 【リーダー候補】将来的に配属先の責任者として活躍
自社開発パッケージソフト『介舟ファミリー』に関する事業部の募集。未来のリーダー候補として活躍できる!
株式会社日本コンピュータコンサルタントのPRイメージ
日立系ソフトウェア会社のパートナーとして1980年に創業した私たち。保険や銀行などで使われるシステム開発やパッケージソフトの開発・販売などを行っています。

今回募集するのは、30年近くも介護業界で愛用されている介護ソフト『介舟ファミリー』の営業支援に当たる部門です。
ゆくゆくは、現在の責任者の後任となってもらえたらと考えています。

あなたの経験を活かして、
介護業界を支える一員になりませんか?

仕事内容

【 顧客管理、見積書や注文書の確認・管理、営業資料の作成やマーケティングなど 】★6名のメンバーで手分けして業務を進めています!

具体的には

  • 顧客情報の管理
  • 見積書や注文書の確認・管理
  • 外部業者へシステム拡張の発注・管理
  • 営業スタッフとの打ち合わせ など

■当社の「契約管理」とは?

営業支援のようなポジションになります。
顧客の管理や契約書などの書類確認、
営業に役立つ資料の作成やマーケティングなどを担います。

現在6名のスタッフが活躍中で、30代~60代が在籍。
マーケティング担当やシステムの保守・拡張担当、
見込み客の保全担当など、業務範囲が広いため
それぞれが担当を持って働いています。

今回採用となった方には近い将来、
このチームをまとめるポジションに就いてほしいと考えています。

■業務で使用するシステムは?

『セールスフォース』というシステムを使用しています。
使い方はイチから教えていくので安心してください!

ロングヒットを続ける!『介舟ファミリー』とは?

介護記録や請求関連をサポートするクラウド型ソフトです。
アフターサービスが充実している点、
介護・障がい・福祉を一元化できる点が強みです。

全国各地の介護事業所などで利用されており、
高い業界シェア率を誇っています。
おかげさまで、現在も右肩上がりで契約数を更新中です。

在宅勤務もOK!効率的に働けます

契約管理に関わるスタッフのうち、
半数は在宅勤務で働いています。
セールスフォースのチャット機能を使って、
情報共有やWEBミーティングなどで
連携を図りながら業務を進めていますよ!

最初は業務を覚えるために出社となりますが、
一連の業務を覚えた後は在宅勤務が可能です!

対象となる方

【 IT未経験OK!在宅勤務可能】契約関係の実務経験があればOK!★経理経験、マネジメント経験は活かせます!

\人物重視の採用です/

コミュニケーションを大切にしながら
働ける方を募集しています!
私たちは人柄を重視した採用を行っており、
たくさんの方とお会いしたいと考えています。
まずはお気軽にご応募ください!

<応募条件>

  • 契約関係の実務経験
 (請求書の発行作業、売上管理、入金確認、消込処理など)
  • 基本的なPC・ネットワークの知識
  • 高専・短大卒以上(文理不問)

<以下の経験や知識があれば活かせます>

  • 経理経験
  • IT業界での実務経験(職種不問)
  • プロジェクトリーダーなどのマネジメント経験
  • セールスフォースを使っていた経験
  • 介護業界の経験 など

経験が活かせる、マネージャー候補採用!

現在、契約管理の業務をまとめているのは
再雇用で活躍するベテランスタッフです。
この方の後任となってくれるような方は大歓迎!

IT業務の経験がなくても問題ありません。
当分はマンツーマンで教えていきますし、
社内の充実したカリキュラムの受講、
外部セミナーへの参加などもできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コミュニケーションを大切にし、できればリーダーシップを発揮できるような方がベストです。ただ、あまりハードルを高くして構える必要はありません。「マネジメントに挑戦したい」そんな気持ちがあれば大丈夫です。

この仕事に向いていない人

業務では大量のデータを扱うとのこと。パソコンを使った仕事に抵抗がある方は不向きです。また、間接部門であり、業務内容は多岐にわたります。決められた作業だけやりたいような方も合っていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:15(休憩45分・実働7時間45分)

※申請によりフレックスタイム制に変更することも可能

【フレックスタイム制】

標準労働時間1日7時間45分
コアタイム/10:45~14:45
勤務地
※転勤なし
※U・Iターン希望者の方も大歓迎

【横浜本社】

神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
横浜クリエーションスクエア6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
各線『横浜駅』きた東口Aより徒歩7分
給与
月給:25万円~ + 諸手当 + 賞与
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~450万円

モデル年収例

年収440万円 / 30歳 /住宅手当や家族手当など含む
年収510万円 / 35歳 /住宅手当や家族手当など含む
年収560万円 / 40歳 /住宅手当や家族手当など含む
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 住宅手当(8,000円~3万5,000円)※規定あり
休日・休暇

※年間休日126日(2024年度実績)


【休日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日

【休暇】
  • 年次有休休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険(健康保険・厚生年金・雇用・労災)
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金制度
  • 永年勤続者表彰制度
  • 財形貯蓄
  • 資格取得表彰制度
  • 生命保険団体加入
  • 定期健康診断
  • 育児休業制度
  • 介護休業制度
  • 育児・介護短時間勤務制度
  • 加入健康保険組合の直営保養所利用
  • 福利厚生サービス加入
└会員価格での国内・海外の宿泊利用、スポーツ・フィットネス、テーマパーク、映画館、カラオケ、グルメ等の割引利用など
福利厚生
  • 社内レクリエーション(新人歓迎会、地引網大会、バーベキュー大会、社員旅行)
  • 各種クラブ活動(テニス・バスケ・ゴルフ・マラソン・トレッキング・サイクルスポーツ)
  • 慶弔関係(結婚祝金・出産祝金・入学祝金・傷病見舞金・弔慰金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1980年8月29日
代表者
代表取締役社長/冨田 松平
従業員数
229名
資本金
5,000万円
売上高
44億7,965万円(※2023年3月実績)
事業内容

【システム受託開発】

  • 業務ソフトや組込み系ソフト(自動車・IoT分野)などの受託開発を展開
  • 新たな製品開発の基本となる事業として注力
※得意分野:金融(銀行・保険証券)、社会・公共、産業・流通

【ITコンサル事業・外販】

  • 中小中堅企業の経営に「直ぐに役立つ」ソリューションを提供
※得意分野:小売り/卸し業、製造業、介護福祉事業、クラウドソリューション

【パッケージ事業】

  • 自社製品として、多種に渡るパッケージソフト開発・販売を推進
  • これらパッケージ製品に、お客さまのご利用環境に最適なシステムインテグレーションや、関連するサービスを組み合わせて、お客さまに満足していただけるソリューションを提供
※得意分野:
└介舟ファミリー(高齢者・障害者福祉分野)、moopad(アグリ事業分野)
└ホットログ(高度医療機器分野)、連絡上手(不動産分野)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
横浜クリエーションスクエア6F
拠点情報

【横浜本社】

神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1
横浜クリエーションスクエア6F

【大阪支店】

大阪府大阪市中央区南船場2-4-2
ポーラ大阪ビル10F

【九州支店】

福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5
アサコ博多ビル8F

【名古屋事業所】

愛知県名古屋市中区錦2-2-13
主な取引先
  • 株式会社 日立製作所
  • 株式会社 日立ソリューションズ
  • 株式会社 日立ソリューションズ西日本
  • 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
  • 株式会社NTTデータ・フィナンシャルテクノロジー
  • Qsol株式会社
  • 株式会社オージス総研

※敬称略/順不同
企業ホームページ https://www.n-c-c.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接希望日・入社時期希望がある方も、お気軽にご応募ください。できる限りご都合を考慮します。
※遠方にお住まいの方は、WEB面接も対応可能です。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。一人でも多くの方とお会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

相互理解の場なので、職場の雰囲気や仕事のやりがいなど、気になることはなんでも聞いてください!
  1. STEP
    3

内定・入社

一緒に働ける日を楽しみにしています!
面接地
横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア6F
問い合わせ
株式会社日本コンピュータコンサルタント

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社日本コンピュータコンサルタント採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社日本コンピュータコンサルタント採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社日本コンピュータコンサルタントの魅力イメージ1
株式会社日本コンピュータコンサルタントの魅力イメージ2

「働きやすさ」も「働きがい」も大切に

<働きやすさを求めている方に>

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日126日。
有給も取りやすい職場です。
また、残業もほとんどありません。

育児・介護による時短勤務、介護休暇など、
福利厚生も充実しています。
有志が集まったクラブ活動も盛んです。

こうした働きやすい職場環境づくりが評価され、
「よこはまグッドバランス企業」に認定されました。
趣味や家族との時間を大切にして働けますよ!

<働きがいを求めている方に>

『介舟ファミリー』を利用いただいている
顧客数は約3000社ほどで、その中には1社で
複数の事業所を抱えている企業がほとんどです。
それほど多くの介護事業所などを支えている、
業界に欠かせないソフトの一つと言えます。

当社のオリジナルソフトというのもポイントです。
愛着や誇りを持ってエンジニアが開発に取り組んでいます。

利用いただいている顧客を管理するのが契約管理の役割です。
お客様にとって唯一無二のパートナーとして、
顧客や業界に貢献していることを実感しながら働けます。
日立グループのパートナーとして、システム受託開発とパッケージ開発に注力しているIT企業。今回募集するのは、30年近くも介護業界で愛用され続けているクラウド型ソフト『介舟ファミリー』に関する事業部となる。オリジナルのパッケージソフトはストック型のビジネスモデルで、同社の安定した経営基盤を支えている。今回は将来のリーダー候補としての採用になるが、気負いすぎず思い切って応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

小林 さん(新卒入社)
営業支援(契約管理)
現在は再雇用で契約管理の部門をまとめています。これから入社いただく方には、ゆくゆくは私の後任として、契約管理の責任者をお任せしたいと考えています。「マネジメントがやりたい」「リーダーシップを活かしたい」そんな情熱のある方とぜひお会いしたいですね。

職場は非常に風通しがよく、自由な雰囲気がある会社です。福利厚生も充実しており、私のように長く勤める社員が多いのも特徴です。安定した企業であるため、家族のことや将来のことなど、人生設計を大切にして働けます。ぜひ、理想の働き方を当社で実現してください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

営業経験があれば活かせる【製品アドバイザー】☆39歳以下を採用 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!IT初心者も歓迎★自社パッケージソフトの【営業職】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本コンピュータコンサルタント 日立グループのパートナーIT企業|★年休126日★在宅勤務OK

【営業支援(契約管理)】◎フレックス可能 ◎月給25万円以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。