キープしました。
辞退しました。

経験者歓迎【経理】*年間休日115日*責任者候補/月給33万円~ 株式会社ルームバンクインシュア #プライム上場のグッドコムアセットグループ#退職金制度あり

情報更新日:2024/04/11
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

\責任者候補としてキャリアアップも可能◎/       
【安定基盤】東証プライム上場企業のグループ会社! 【やりがい】バックオフィスから会社の中核を支える♪ 【スキルアップ】資格手当支給あり★ 【しっかり休める】年間休日115日&土日休みOK◎
\簿記などの資格手当あり♪/バックオフィスから会社を支える、やりがいあるポジションです!
株式会社ルームバンクインシュアのPRイメージ
賃貸契約の際に必要なのが“連帯保証人”。
当社では、その連帯保証人を法人として請け負う『家賃保証システム』を展開しています。
入居者様には自由に住まいを借りられる機会を、また、オーナー様には家賃滞納リスクの回避を提案する社会貢献性の高い事業です。東証プライム上場、グッドコムアセットグループの一員として、確固たる地位を築いている当社。
この度、バックオフィスから会社を支える経理スタッフを募集します!

仕事内容

★仕訳入力や経費精算をはじめとした、経理業務全般をお任せ!*未経験者はサポート業務からスタート*経験者は責任者候補としてご活躍いただけます

具体的には

■伝票起票・チェック
■請求書や契約書のチェック
■各種支払処理・経費精算
■債権・債務管理
■仕訳入力
■給与計算
■決算業務(月次・四半期・年次)
■親会社へ向けた連結パッケージの作成 など

★会計ソフトは勘定奉行を使用
★スキルや経験に応じて、できる業務からお任せします!

▼未経験の場合…

アシスタント業務から徐々に業務を覚えていきましょう。◎嬉しい資格手当の支給あり。一から専門スキルを磨けます!

▼経験者の場合…

責任者候補として、業務全体のマネジメントもお任せ。裁量をもって、あなたらしいやり方で業務を進められますよ。

入社後の流れ

入社後は、さっそく前任者から業務の引継ぎを行います。マンツーマンで実施していきますので、わからないことや気になることも気軽に聞いてくださいね。業務マニュアルのご用意もあるので、都度確認しながら業務を覚えていくこともできますよ。
あなたのペースで徐々に馴染んでいける環境が整っています!

配属先の編成

現在、3名のメンバーが活躍中!男性1名女性2名の20~60代のメンバーで当社を盛り上げています。落ち着いた雰囲気が印象的で、社歴や年齢問わずフラットで風通しのいい環境です。
各部署や親会社との連携も多く、積極的にコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいます。

対象となる方

【未経験・第二新卒OK!/ブランク歓迎/馴染みやすい♪】◆高卒以上 ◎経理の実務経験者優遇 ◎簿記やExcelスキル活かせます!

▼活かせる資格・経験

・日商簿記2級以上
・Excelスキル(VLOOKUP等の関数レベル)
・決算業務の経験(勘定照合、報告書作成など)
・勘定奉行の使用経験
・ネットバンクでの振込業務の経験
・マネジメント経験

▼求める人物像

・前向きに業務に取り組める方
・自ら学ぶ姿勢をもって業務に向き合える方
・柔軟に物事をとらえることができる方
・フットワークが軽い方
・細かいところまで気がつく方

▼こんな方も◎

・専門知識を身に付けたい方
・会社のコアメンバーとして活躍したい方
・腰を据えて働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲のある方

連結決算や複雑な会計処理など、適宜新しい知識やスキルをキャッチアップする必要があります。業務に前向きに取り組み、自身の成長を楽しめる方にピッタリの仕事といえます。

この仕事に向いていない人

△人と接することが苦手な方

経理のポジションは、社内の各部署や親会社など、関係各所とのやりとりも多く発生します。「コミュニケーションが苦手…」という方には活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
勤務地

【U・Iターン歓迎/「西新宿駅」徒歩3分の好立地♪】

東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◇丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分
◇JR各線「新宿駅」西口より徒歩7分
◇都営大江戸線「新宿西口駅」D4出口より徒歩4分
給与
【責任者候補】月給33万円~+各種手当+賞与年2回
【スタッフ】月給25万円~+各種手当+賞与年2回

※みなし残業無し、1分単位で残業代別途支給します!!
※別途各種手当あり

※経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇します
※試用期間3ヶ月あり。待遇に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~750万円
昇給・賞与
■昇給:随時
■賞与:年2回(2023年度実績)
諸手当
■交通費(上限40,000円)

■資格手当
宅地建物取引士  
 以上15,000円
日商簿記検定:1級
HSK(中国語検定):筆記6級又はHSKK口頭試験高級
TOPIK(韓国語能力試験):6級以上  
 以上10,000円
ファイナンシャル・プランニング技能士検定:1級
日商簿記検定:2級
賃貸不動産経営管理士
TOEIC Listening & Reading Test:800点以上
HSK(中国語検定):筆記4級又はHSKK口頭試験中級
TOPIK(韓国語能力試験):4級以上  
 以上5,000円
ファイナンシャル・プランニング技能士検定:2級
日商簿記検定:3級
 以上3,000円
休日・休暇

<年間休日115日>

■週休2日制(月8~10日)
当社カレンダーにより、土・日・祝日の日数から月1回出勤があります
■年末年始休暇
■夏季休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度有
■従業員持株会
■健康診断年1回
■入社時健康診断代全額会社負担
■執務室内無料ウォーターサーバーあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
平成21年8月18日
代表者
代表取締役社長 長嶋 義和
従業員数
33名(2023年11月現在)
資本金
5000万円
事業内容
家賃債務保証業
家賃債務保証事業登録制度 国土交通大臣(2)第42号
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F
企業ホームページ http://www.roombankinsure.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内を目途に、
応募いただいた方全員に対して
メールまたはお電話にて合否のご連絡をいたします。
採用プロセス
●面接日時・入社日は相談に応じます
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きました応募データをもとに選考します
通過された方には、追って面接詳細をお知らせします
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)

面接日時は、ご相談に応じます
お気軽にご連絡ください
  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
1回~2回
面接地
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F
問い合わせ
株式会社ルームバンクインシュア

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル22F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ルームバンクインシュアの魅力イメージ1

東証プライム上場グループの安定基盤!

【私たちについて】

2009年創業、家賃保証会社として事業展開している当社。設立当初より無借金経営を続けており、盤石な経営基盤を築いてきました。顧客目線の真摯なサービス姿勢がご評価いただき、創業から15年、業績は右肩あがり。おかげさまで順調に成長を続けています。

より一層の成長を見据えた、バックオフィス体制強化のための今回の募集。
あなたには当社の未来を担うコアメンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。

【働きやすい環境も魅力!】

◆年間休日115日
◆完全週休2日制(基本土日休み)
◆残業少なめ(月20時間程度)
◆5日以上の連休取得OK

シフト制ですが、経理のメンバーは基本土日祝休み。
もちろん平日休みなども自由に選択可能◎
ライフイベントに関わらず長く活躍できる環境であなたをお迎えします!
東証プライム上場、グッドコムアセットグループの一員として、業界でも存在感を発揮しているルームバンクインシュア。今回はそんな同社をバックオフィスから支える経理スタッフの募集。管理職候補として、経験をもとにキャリアアップするもよし、未経験から経理のキャリアに挑戦するもよし…。上場企業の安定基盤で活躍できるまたとないチャンス!年休115日や残業少なめと働きやすい環境で、あなたらしい働き方を実現してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

外山のプロフィールフォト
外山 さん
Q

職場環境について教えてください。

2023年に移転したばかりのオフィスなので、キレイな環境で業務に取り組めますよ。バックオフィスは落ち着いた雰囲気で、休憩中は雑談にも花を咲かせたりと、フラットで風通しのいい環境です。
Q

どんな働き方ができますか?

有休は希望を出せば通りますし、連休も取りやすいので、旅行に行ってる社員も多いですよ。オンオフのメリハリがついている社風なので、プライベートの時間も大切にしながら、無理なく働いていただけると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回は、特にリーダーとして経理部門をけん引してくださる方を求めています。経験を活かして、あなたらしくリードしていただけるとありがたいです。ともに会社を盛り上げていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ルームバンクインシュア #プライム上場のグッドコムアセットグループ#退職金制度あり

経験者歓迎【経理】*年間休日115日*責任者候補/月給33万円~