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株式会社日立コンサルティング

その他の募集要項

【ビジネスコンサルタント(製造・流通・サービス業担当)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【ITコンサルタント】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【ビジネスコンサルタント(公共系)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【ビジネスコンサルタント(公共系)】 株式会社日立コンサルティング

掲載終了日:2024/04/11

この求人のポイント

日本の根幹を支える仕組みづくりをサポートする仕事 日立グループのナレッジが強力な武器に 調査・研究段階から具現化まで、一貫して手がけられる 日立グループ内企業でビジネスにコミットする機会も
官公庁のパートナーとして社会インフラ整備を支援――日本の未来をつくるコンサルティングに挑みませんか。
人々の暮らしに安心・安全・快適を届ける仕組み創りが、これまで以上に社会から求められている現代。そうしたニーズにより多く応えていける体制を構築するため、ビジネスコンサルタントとして活躍していただける方を募集します。

仕事内容

中央官庁・外郭団体・自治体など公共団体はじめ公益性の高い社会インフラを担う民間企業や団体向けに、コンサルティングサービスを提供

具体的には

◎社会・業界・顧客の環境や動向、課題に応じた将来構想策定や実行計画立案
◎立案した施策・計画の具体化と推進
◎新制度・組織・業務・ITなどの設計
◎各種プロジェクトの推進(進捗/課題管理、ステークホルダーとの合意形成など)
◎日立グループのノウハウやソリューションをミックスした最適解の提供

コンサルティングの内容

政策・施策立案からそれらの実現・効果創出までのプロジェクトを通じ、日本社会の改革・発展に貢献するコンサルティングサービスを提供します。

【例えば…】
政策に基づき調査・研究を進め大規模な社会実験で実証する、自治体のクラウド構想を日立製作所の営業やSEと連携してソリューション提案する、など

日立にしかできないコンサルティングで勝負

社会インフラに関わる領域で調査・研究の初期段階から関与し、社会実験を経て具現化に落とし込んでいくまで、ワンストップでコンサルティングしていけるのは、約100年前から多彩なモノづくりの領域で、日本の国家経済の基礎創りに貢献してきた日立グループならではの強み。他のコンサルファームでは味わえない醍醐味です。

対象となる方

公共系の団体・企業における企画立案・改革プロジェクト推進、またはSIerやシステムベンダー等における当該業界へのサービス提供経験
●大卒以上
●日本社会の改革・発展に向け、高い成果を出すことにチャレンジ精神旺盛に取り組める方
●以下いずれかの実務経験をお持ちの方

L 公共団体や社会インフラを担う企業で企画立案業務や改革プロジェクト推進の経験
L SIerや情報システムベンダーなどで公共団体・社会インフラ向けのシステム企画、要件定義、開発の経験

★公共系のコンサルティング経験者は歓迎します。
★英語力をお持ちの方も歓迎します。

「改善ではなく、改革」に導く視点やロジックが重要

コンサルタントの経験は必須のものではありません。現場の課題や問題点をトリガーに、その解決策はもちろん、俯瞰した視座から問題の本質の改革に向けたアプローチを試みた方ならチャンスはあります。目の前の事象の改善に留まらず、その組織や社会全体の改革にリーチしようとする意識や着眼点を持っている方に期待します。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
裁量労働制 1日7.75時間(企画業務型)
勤務地
●東京

※ただし、プロジェクトに応じて、国内地方/海外出張の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
●年俸制 350万円以上

※経験・能力に応じたクラス別の年俸となります。
※評価によって同一クラスでも個人により異なります。
※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~1500万円

モデル年収例

年収1100万円 / 32歳 マネージャー職
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
ボランティア休暇 など
福利厚生
各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

設立
2002年7月1日
代表者
代表取締役 取締役社長/伊藤 洋三
資本金
24億円 (株式会社 日立製作所 100%出資)
事業内容
社会インフラ、公共、製造・流通・サービス、金融を対象とした、
経営・事業戦略立案、事業統合・新規事業立上げ支援、業務改革、組織・人の変革、
SCM、EPM、CRM、HRM等のための導入コンサルティングおよびITコンサルティングサービス
本社所在地
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
企業ホームページ http://www.hitachiconsulting.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
株式会社日立コンサルティング

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F

上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日立コンサルティング 採用事務局の所在地です。

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採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日立コンサルティング採用事務局

備考
≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」よりメール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

日本の未来創りに、ともに挑みましょう。

日立グループ100年の歴史の中で蓄積してきた、経営ノウハウや新規事業推進力、経営改革の実績。そして、グローバル展開により身に付けた、多彩な叡智。

技術力や製品開発力で世界から信頼を勝ち得た日立グループの貴重なナレッジに基づく多角的なコンサルティングサービスによって、私たちが、この社会の根幹を支えるお手伝いをしていること。もしかしたら、あまり知られてはいないかもしれません。

数あるコンサルティングファームの中にあって、私たちは、公共系の領域で事業推進をサポートできる数少ないコンサルティングファームです。

新たな制度や技術などを導入する際に実施される社会実験の段階から、さらには、その要となる技術の基礎研究段階から参画している日立グループ。そうしたバックボーンを持つ私たちだからこそ、できることだと自負しています。

全国の公共団体の社会インフラ整備・創出活動を支援し、パートナーとして共に悩みながら課題解決に導いていく――

日本を元気にするコンサルティングのフィールドで、社会に貢献する醍醐味、存分に味わってみませんか。
外資コンサルとは一線を画す、日立グループのノウハウや経験、さらに研究機関や事業グループと連携した「人財・知財・商財」の戦略的活用・融合によるイノベーティブなアプローチ。それが同社の持ち味であり、「日立ならでは」と評価される所以だ。

そんな同社は今、全社を挙げてビジネス拡大に取り組んでいる真っ最中。これから入社する人材にも、大きな活躍のチャンスがあると言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

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