キープしました。
辞退しました。

株式会社パルコスペースシステムズ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

PARCOグループの営業力強化【総合職(営業/企画開発)】 株式会社パルコスペースシステムズ 【東証プライム上場グループ】★完全週休2日★土日祝休み

  • 正社員
  • 500万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

\創業54年目の安定企業/上場企業のグループ会社の充実した福利厚生とともに、あなたの成長をサポート!
【1969年創業】PARCOグループの信頼と実績を活かす 【やりがい】商業施設や公共施設など街づくりとも密接 【経験者活躍中】30~40代活躍中♪ノルマ&残業基本無 【メリハリ】残業ほぼ無/完休2日(土日)/在宅勤務OK
空間創造事業を展開する当社で、あなたの経験やスキルを活かしてみませんか?
ファッションビルを全国展開する「PARCO」グループの当社。設立から50年近くにわたり、施設の空間創造から運営管理までトータルプロデュースしています。
対象は商業施設にとどまらず、ホテル、公共施設、教育施設など幅広く展開。今後はノウハウを駆使して新たな領域にも挑戦予定です。
今後は当社の事業拡大に伴う新メンバーの募集です。培った経験やスキルを発揮して、新たな空間創造の可能性を一緒に見出しませんか?

仕事内容

【経験やスキルに応じて配属先を決定】営業・企画開発などをお任せします。PARCOグループの次のビジョン実現に向けて、新規領域の拡大を担う役割です

具体的には

【営業】

  • 新規営業先の選定
  • 営業戦略の立案や営業スケジュールの作成
  • 市場調査、マーケティング戦略の立案
  • 社内外のステークホルダーとの折衝

★週2~3日は商談を中心に
その他打ち合わせや資料作成に従事するなど
業務に合わせて調整が可能です。
★電話・メール・商談など、
アプローチの方法は多種多様。
あなたのご経験で培ったものを活かしてください

★新規事業化に向けて
市場調査・分析もお任せします。
内勤中心ですが、事業が具体的になると
外部折衝などで外勤の可能性もございます。

入社後の流れ

配属予定先の営業戦略推進課で、
営業責任者とのOJTを実施します。
業務に慣れてきたら、
裁量を活かしてのびのびと活躍が可能。

その後希望適性に応じて、
課長候補として営業職での
キャリアアップはもちろん、
企画開発へキャリアチェンジ
することも可能です。

将来のキャリアパス

★キャリアアップ制度が充実

マネジメントスキルを養う研修や
エキスパート社員を対象とした
キャリア形成のための研修などがあります。

★資格取得支援

キャリア形成のために必要な
資格取得のための通学費用や
通信教育講座費用を会社側が負担。

取得した場合、報奨金や手当を支給いたします。

対象となる方

【30~40代活躍中!業界・年数不問】3年以上の営業経験をお持ちの方★中長期的な新規顧客の開拓景観や、新規事業の立ち上げに携わった方は歓迎!

【応募条件】

  • 営業経験3年以上(業種・業態は不問)

【あれば活かせる経験・スキル】

  • 中長期な新規顧客の開拓の経験
  • 新規事業の立ち上げに携わった経験
  • 事業領域拡大のための計画立案に携わった経験

【求める人物像】

  • 自発的なコミュニケーションが取れる方
・自ら課題を発見し解決に導くことが出来る方

★会社の雰囲気

現在事業戦略部には約10名在籍。
既存顧客の対応を中心に活躍しています。
知見を活かし課長候補として
新規領域を牽引していただけるような方を
お待ちしております!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎営業スキルを試したい方

営業部門の強化で大きな裁量が与えられ、これまで培ったスキルを存分に発揮できます。意欲的に同僚を引っ張っていける方、新しい領域に進んで挑戦できる方にぴったりです!

この仕事に向いていない人

▲挑戦心がない方、消極的な方

社内の常識にとらわれない発想が求められる上、他部署と定期的な会議を重ねて営業戦略をすり合わせます。挑戦意欲がない方やコミュニケーションが苦手な方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
・標準労働時間 1日 7時間45分
・コアタイム  11:00~15:00

★残業は平均月10時間程度。
 繁忙期でも15時間未満と少なめですので、
 メリハリのある働き方ができます!
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】


《東京支店》

東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
┗各線「渋谷駅」徒歩10分
┗京王井の頭線「神泉駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:285,900円以上+賞与年2回+各種手当

※あなたの経験やスキルを最大限に考慮いたします。
※時間外手当は実績に応じてお支払いいたします

賞与:156万円/年
*上記賞与金額は概算となります。
 会社業績、部門評価、個人評価に基づいて決定致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆交通費(全額支給)
◆在宅手当(2,500円/月)
◆役職手当
◆資格手当
◆資格取得報奨金
◆時間外手当
◆休日出勤手当
◆生活支援手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(取得推進)
◆特別休暇(年間4日間)
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇
◆配偶者出産休暇(5日)

≪男女に関わらず育休推進≫
お子様が生まれた社員に対して、
積極的に育休取得を推奨。
福利厚生
◆社会保険完備

◆インフルエンザ接種・人間ドック費用補助

◆パレット共済会
※会員数6万人!給付金支給や宿泊施設、テーマパークの割引など充実!

◆社内サークル制度
※コミュニケーションの活性化、心身のリフレッシュ、
 ワークライフバランスの向上を図ることを目的とする
 サークル活動において年2回の活動補助費を支給します!

◆出産・育児のためのサポート
当社は男性・女性の育児休暇の取得率、
休職後の復職率ともに非常に高いことが特徴です。

◆その他
在宅ワーク制度導入や育児・介護などに伴う
働き方などダイバーシティを推進する制度を整備しています。
★充実の資格支援制度★
★当社では「社員のスキルアップを応援したい」と考えています。
スキルを身につけるための資格取得は会社でしっかり支援。
対象資格であれば、資格手当が【毎月】支給となります!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • くるみん認定企業
設立
1969年(昭和44年)4月1日
代表者
代表取締役社長 車田 恭之
従業員数
1,144名 (うち 正社員484名 ※2023年2月末現在)
資本金
1億円
売上高
187億5,154万円 (2022年度実績)
事業内容
■開発サポート事業(商業施設等の環境提案・演出、メンテナンスのシステム構築、内装工事における各種監理業務)
■設計・施工・環境監理業務(商業施設等の内装・電気・情報通信・設備工事の設計・デザイン、施工・管理、ディスプレイデザイン、陳列装飾・照明デザイン)
■運営サポート事業(商業施設等の設備・清掃・警備等ビルメンテナンス、電気/設備修繕・清掃のコールセンター、ホテル宴会場での音響・照明オペレーション)


▼次世代認定マーク「くるみん」を2016年6月30日付で取得
2005年4月施行の「次世代育成支援対策推進法」に基づいた子育て支援のための行動計画(一般事業主行動計画)に取り組み、実績が認められた事業主が取得できるものです。
今後も活動の充実を図り、仕事と子育てを両立できる働きがいのある魅力的な会社を目指して活動を推進して参ります。
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
事業所所在地
■本社
渋谷

■パルコ各店事業所
札幌、仙台、松本、池袋、渋谷、上野、調布、錦糸町、吉祥寺、ひばりが丘、浦和、新所沢、静岡、名古屋、心斎橋、広島、福岡

■その他拠点
大阪
採用ホームページ
https://www.parco-space.co.jp/pss_recruit/
企業ホームページ https://www.parco-space.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

1次面接(オンライン可)

部門長・部門担当者、人事担当者との面接を行います
*面接実施後に適性検査のご案内をさせていただきます
  1. STEP
    3

最終選考(役員面接)

当社役員による面接を行います
当日は、当社で実現したいことなどをお話ください
  1. STEP
    4

採用内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます
入社日は相談に応じます
面接回数
2回
面接地
本社 or WEB面接

【本社】
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
・各線「渋谷駅」徒歩10分
・京王井の頭線「神泉駅」徒歩4分
問い合わせ
株式会社パルコスペースシステムズ

住所
〒 150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
地図を見る

採用担当
管理本部人事部人事1課 中山

電話番号
03-5459-6818

備考
<アクセス>
◆JR線、私鉄、東京メトロ各線「渋谷駅」より徒歩10分
◆京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分

会社・仕事の魅力

「空間」をトータルプロデュース!手がける施設を拡大

★未来のPARCOグループを創る仕事

「PARCO」などの商業施設だけでなく、
ホテル、劇場、公共施設まで、
さまざまな空間創造を手がける当社。
東証プライム上場グループこその
信頼と実績をベースに、
今後はグループ外にも積極的に
事業を拡大していきます。

★ノルマなしだから着実に営業基盤を構築

目先のノルマを立てず、
中長期的な顧客獲得のため
腰を据えて営業基盤を構築していただきます。
他部署との連携も不可欠で、
社内を横断的に大きな裁量を持って活躍できます。

★しっかり休んで、しっかり働く

経営基盤が安定しているからこそ
  • 完全週休2日制(土日)
  • 残業基本なし
  • 在宅勤務OK
  • 産休・育休実績あり
など、長期的に活躍できる環境を整えています。
他にも充実した福利厚生を用意しているので
腰を据えて働きたい方にもオススメです。
今回の募集は「『ビジネスの地図』を描いてほしい」という同社期待のポジション。今までPARCOグループの基盤のもとに堅実な成長を遂げてきたが、これから新規領域にも挑戦しようとしている。開拓先は幅広い領域にわたるため、アイデアや知見を十分に活かせるのが醍醐味だ。
また新領域だからこそ、着実に取り組んでほしいというのが同社の考え。目先の目標を追う必要もないため、安心して成長できる環境とも言えよう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード