キープしました。
辞退しました。
SOMPOワランティ株式会社の企業ロゴ

【経理】創業以来15年黒字/年休120日/福利厚生◎ SOMPOワランティ株式会社 東証プライム上場グループ★時差出勤OK★多彩なキャリアを描ける

  • 正社員
  • 500万~620万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/31
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

《SOMPOグループの安定基盤×挑戦を後押しする風土》経理のスキルを磨きませんか?
【安定性】SOMPOホールディングスの子会社 【強み】プライム上場グループで創業以来15年黒字経営 【やりがい】経理スキルを活かして会社経営を支える 【スキルUP】幅広い業務+外部講習でスキルを磨ける 【配属先】なんでも気軽に相談しやすい雰囲気! 【環境】時差出勤OK/フリードリンク有/福利厚生◎
\会社を支える存在に!/連結決算やIFRS(国際会計基準)対応でスキルアップが叶う!
SOMPOワランティ株式会社のPRイメージ
▼SOMPOワランティって?
「モノを長く、大切に使う」ことを基軸とした延長保証サービスを提供している当社。プライム上場グループの安定基盤を強みに、創業以来15年間、黒字経営を続けています。

▼今回の採用はー
経理部門の体制強化を図るため、新しいメンバーを迎え入れることになりました。これまで培ってきた経験・スキルを活かして、新しいステージで活躍したい方はぜひご応募ください!

仕事内容

【スキルUPを後押しする体制が充実!】経費精算や日次・月次・四半期決算など、経理会計業務全般をお任せします★残業は月平均20~30h程度です

具体的には

  • 日次・月次業務
└経費計上/支払業務/請求書作成/売上計上 など

  • 四半期・年次決算業務
└財務諸表の作成/決算仕訳対応/勘定科目明細の作成/親会社への提出資料の作成補助 など

  • その他
└法令対応やペーパーレス化などの業務フローの企画、整備 など

\ココがPOINT/

★インボイス制度や電子帳簿保存法など法令対応に合わせた業務などにも携われます。

★会計実務や決算業務など幅広く担当することで、財務諸表の作成や会計仕訳処理などの知識が身に付きます。

★ゆくゆくはグループの連結決算業務にも携わり、プライム上場グループの経営を支えるやりがいもあります!

入社後の流れ

先輩社員とのOJT研修を通して、会計システムの使用方法や業務の流れを身に付けるところからスタート。その後、経験やスキルを考慮して、段階的にできる業務からお任せしていきます。また、より専門スキルを伸ばしたい方は、外部研修を会社負担で受講することも可能。社員のスキルUPをしっかりサポートします!

配属先の編成

経理部門は現在7名体制(部長1名、主任2名、メンバー1名、派遣社員3名)で幅広い年代の方が活躍中。携わる領域が広いため、チームで協力して業務を進めていくスタイルです。また中途入社のメンバーは「経理のスキルを磨きたい」「大手グループを支える仕事がしたい」と成長を望んで入社、共に切磋琢磨できる環境ですよ!

将来のキャリアパス

  • 経理業務の専門スキルを磨く
  • マネージャーポジションを目指す
  • 業務フローの改善など、+αの業務にも挑戦

など意欲次第で多彩なキャリアを描いていける環境を用意。「この業務に携わりたい!」といった前向きな方には、積極的にチャンスを与える社風なので、成長意欲があり自ら考え行動できる方は向いています!

対象となる方

【幅広い”経理業務”の経験を詰めます!】◆経理の実務経験(日時月次業務、年次決算業務 etc.)★他業界出身者が活躍中!
【応募条件】
◆経理の実務経験

※例えば、以下のようなご経験がある方を求めています。
・日次、月次業務(出納業務/経費精算/請求書作成/会計仕訳)
・年次決算業務(資料作成補助作業)

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇簿記の資格・知識
◇会計ソフトの使用経験
◇年次決算業務の実務経験

【こんな方を求めています】
◎課題解決や業務改善に能動的に取り組める方
◎柔軟のある対応ができる方
◎前向きな姿勢で業務に携われる方
◎幅広い経理業務の経験を積みたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自身の成長に前向きな方

携わる経理業務は幅広く、制度の変更などで常にアップデートされていく仕事です。そういった変化に対しても、探究心を持って知識や経験を深めていける方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲受け身タイプの方

慣れてきたら業務の効率化や組織がよくなるような考え、意見なども積極的に発言いただきたいと思っています。そのため言われた業務だけをしていたい受け身姿勢の方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩時間1時間)

★時差出勤も可能です。
★当社では2021年から4年連続で健康経営優良法人を取得しており、全社員の時間管理や健康管理を徹底。会社の手厚いサポートのもとで気持ちよく働いていただけます。
勤務地
■東京本社
東京本社/東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 中央線 総武線各駅・千代田線 「御茶ノ水駅」 徒歩6分
  • 千代田線 「新御茶ノ水駅」 徒歩5分
  • 山手線・日比谷線・つくばエクスプレス・京浜東北線「秋葉原駅」 徒歩7分
給与
月給28.9万円~35.8万円+残業手当(1分単位で支給)

※経験・能力知識を考慮し、当社規定により決定。
※試用期間3か月あり(待遇に変動はありません)
※初年度の年収の金額は残業月25時間の場合になります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~620万円

モデル年収例

年収450万円 / 29歳 経験1年
年収560万円 / 34歳 経験2年
年収620万円 / 39歳 経験4年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月) ※2023年度賞与実績:年間合計3か月分

★従業員数の少ない会社だからこそ、1人ひとりに目が行き届きます。努力と結果に応じた適正な評価とリターンが得られます!
諸手当
  • 交通費(月額上限45,000円)
  • 残業手当
  • 役職手当

★「ムダな残業はしない」主義。出退勤は1分単位で記録するなどタイムマネジメントも徹底しています。2023年度の営業の月の平均残業時間は18時間でした。
休日・休暇

<年間休日120日>

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 看護・介護休暇
  • 傷病休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 確定拠出年金制度
  • 退職金制度
  • フリードリンク制度
  • レジャー施設、宿泊施設等割引サービス
  • 資格取得支援制度
  • グループ団体保険
  • テレワーク
  • 時短勤務
  • 時差出勤制度

★『SOMPOグループ』だから、自動車保険や火災保険に団体割引で安く加入できることも!あなたやご家族の生活を会社がしっかりバックアップします!
年次有給休暇
年次有給休暇は入社日より付与
※入社月に応じて、その後毎年4月1日に付与(入社月に関わらず)
4月入社の場合、初年度10日付与/年、2年度目は18日付与/年

※夏季休暇は年次有給休暇として取得することになっており、その分2年度目以降の有給付与日数が法定よりも8日間多くなっています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
設立
2009年(平成21年)8月20日
代表者
代表取締役 中野育哉
従業員数
107名(うち派遣社員25名)
資本金
9,500万円
売上高
2023年3月期実績
事業内容
■各種製品の品質、性能の保証および修理
■コールセンターの運営およびコンサルティング業務
本社所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル8階
事業所
大阪営業所/大阪府大阪市西区江戸堀1-11-4 損保ジャパン肥後橋ビル7階
休暇取得を積極推進中!
女性の産休・育休取得率は100%を誇ります。また、男性の育休取得実績もあります。
さらに夏季休暇という季節限定での休暇取得ではない為、ピーク時期を外した連続休暇で旅行を楽しむ社員も多数!
企業ホームページ https://www.sompo-swt.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◇

ご興味をお持ちいただけた方は 『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。多くの方とお会いしたいと思っております。

※応募の秘密は厳守致します。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※個人情報保護のためお預かりした職務経歴書、履歴書は返却いたしかねます。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内にメールにて通過者の方へご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
※職務内容・志望動機を重視します
  1. STEP
    2

一次面接

人事採用担当が面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

ご自宅にてWEB受検をしていただきます。
  1. STEP
    4

二次面接

現場担当者が面接を実施いたします。
  1. STEP
    5

最終面接

社長と担当役員が面接を実施いたします。
  1. STEP
    6

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。また、面談の場を設けて不安な点などがあれば解消します。
面接回数
3回
面接地
■東京本社/東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル8階
問い合わせ
SOMPOワランティ株式会社

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田2-2-3 住友不動産御茶ノ水ビル8階
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6757-9036

備考
【交通アクセス】
●JR
中央線 総武線各駅 「御茶ノ水駅」 徒歩6分
山手線「秋葉原駅」 徒歩7分
京浜東北線「秋葉原駅」 徒歩7分
●東京メトロ
千代田線 「新御茶ノ水駅」 徒歩5分
丸ノ内線 「御茶ノ水駅」 徒歩5分
日比谷線「秋葉原駅」徒歩7分
●私鉄
つくばエクスプレス「秋葉原駅」徒歩7分

会社・仕事の魅力

SOMPOワランティ株式会社の魅力イメージ1
SOMPOワランティ株式会社の魅力イメージ2

グループ全体を支える、大きな達成感を感じませんか?

ー★会社の特徴は?

当社は2009年に設立され、2015年にSOMPOグループの一員となりました。大手グループの安定性とチャレンジしやすい雰囲気を併せ持ち、のびのびと働ける環境が魅力です。また、TPOをわきまえられる方であれば、服装などもある程度自由。堅苦しくない雰囲気がむしろSOMPOグループになってから定着しています!

ー★大きな役割を担う経理部門の魅力!

今回採用するあなたには、段階的に当社の経理業務の全ての領域に携わっていただきたいと思っています。会社運営に欠かせない存在として、責任は大きく、効率よく業務を進めることが求められますが、その分無事に業務を終えられた時のやりがいはひとしお。大手グループならではの醍醐味を感じられるはずです!

ー★メリハリのある働きやすさも自慢!

◎土日祝休・完全週休2日制
◎残業20~30h程度
◎時短勤務など柔軟な働き方が可能
◎有休消化率7割程度
◎産育休の実績あり など

結婚・出産・育児などライフステージに変化があっても安心して長期的なキャリアを築ける環境です。SOMPOグループの充実した福利厚生も魅力ですので、ぜひチェックしてください!
取材の中で特に魅力的に感じたのは、業務領域が幅広く経理部門の一から十まで携われるという点でした。日々の経費精算や日次・月次・四半期決算業務に加え、ゆくゆくはグループ全体の連結決算にも携われるなど、経理のスキルを磨いていきたい方にとっては、またとない環境と言えるだろう。意欲次第で自分の可能性を広げていける同社の環境であれば、きっとあなたの理想とするキャリアを描いていけるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社2年目)
経理
前職の経験 経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は文具業界で経理をしており、将来を考えた時に経理としてスキルアップという気持ちがあって転職を決意。SOMPOグループの一員で、日常業務から年次決算まで幅広く携われることに魅力を感じて入社を決めました。
Q

スキルアップはできますか?

連結決算およびIFRS(国際会計基準)への対応が求められるので、前職が非上場会社だった自分からするとスキルUPできました。希望に応じて外部研修も受講できるので、意欲次第でスキルの向上が図れる環境がありますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

疑問点・不明点を相談しやすい雰囲気で、コミュニケーションが取りやすいです。私の所属する経理グループ内だけでなく、他部署の方たちにも気軽に相談しやすいですし、全体的に優しく温厚な人が多いですね。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社1年目)
経理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経理のメンバーで協力し、他部署とも連携をとりながら月次の締めを終えた時の達成感が大きなやりがいとなっていて、仕事の面白味にも繋がっていますね。業務を通して日々自分の成長を感じられるところも魅力です。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

人間関係が良好で、分からないところは聞けばきちんと教えて貰える環境があったことです。また、役職問わず全従業員を「さん付け」で呼ぶなど、想像よりもフラットな社風だったので良い意味でギャップを感じました。
Q

どんな働き方ができますか?

業務改善や仕事の効率化など、自分で考えてチャレンジできる環境です。入社1年目の自分でも裁量がある仕事を任せてもらえたり、挑戦を後押ししてくれる風土が魅力だと感じています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【企画提案営業】子育て世代活躍中!リモート・時差出勤OK 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

SOMPOワランティ株式会社 東証プライム上場グループ★時差出勤OK★多彩なキャリアを描ける

【経理】創業以来15年黒字/年休120日/福利厚生◎