キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社オフィス企画の企業ロゴ

★未経験歓迎!オフィス空間を彩る【企画営業】★充実の教育体制 株式会社オフィス企画 働き方改革の促進企業!完全週休2日制/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/23
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

アイデアを生かして最適な新オフィスを提案。オフィス移転のプロとしてお客様のビジネスを力強くサポート!
【オフィス移転のプロ】あらゆる企業の成長をサポート 【提案営業】世界にたった一つのオフィスをカタチに 【営業のしやすさ】既存・紹介顧客を中心にアプローチ 【未経験者歓迎】あなたのやる気を何より重視します! 【オンオフ充実】残業は19:50まで/ノー残業デーあり 【社風】20代でも年齢関係なく活躍できる環境です!
【オフィス環境をアレンジする、ワクワクする仕事!】”モノ作りと働きやすさ”の両方が満足できます!
株式会社オフィス企画のPRイメージ
オフィス企画とは?
企業のオフィス移転をサポートし、新しいオフィスの内装デザイン・施工を担当しています。
お客様企業との接点がますます広がるなか、よりきめ細やかなニーズにお答えしていくため、新メンバーを募集して体制の強化を図ります。
この仕事に興味をお持ちの未経験の方、ぜひご応募ください!

仕事内容

【オフィス移転に伴うレイアウト・内装工事提案、インテリアの選定など、オフィスの総合コンサルティング】企画~引き渡しまでトータルに携われます!

具体的には

<仕事の流れ>
お客様からオフィス内のお困りごとのご連絡をいただく
   ↓
お客様と打ち合わせ
   ↓
施工会社・デザイナーと協力しながらレイアウトの作成・工事

<最近の案件例>
◆企業の印象アップのためのエントランス変更
◆打合せをしながら食事ができるようなフリースペースの作成など

入社後の流れ

入社後は先輩社員のサポート役として一通り経験し、業務の理解を深めていきます。
習熟度に応じて、比較的規模の小さい案件などを主担当としてお任せしていきます。

サポート体制は整っていますので、
まずは失敗を恐れず積極的にチャレンジ頂きたいと思います!
分からないことは何でも気軽に周りに聞ける環境です!

◆アプローチはリピート顧客中心で、営業のしやすさ◎

営業のしやすさが、この仕事の特徴のひとつ。
アプローチ先の多くは、過去に取引実績のあるお客様やそこから紹介頂いたお客様です。

成長のまっただ中にある企業においては、4~6年のサイクルでオフィス移転のニーズが発生するため、「またお願いします」と再発注いただくケースも多くあり、提案のチャンスは多数!

オフィスの中のことは何でも取り扱いできます!

椅子のキャスターの交換や、合鍵の納品など

これらの小案件も含めて、月に10~20案件を担当していただきます。
「合鍵の納品」がいつの間にか
「オフィスのレイアウト変更」という大きい案件に繋がることも!!

課のメンバーや設計職、施工管理職と協力しながら進めていきますので、
未経験の方もご安心下さい!

対象となる方

【アイデアを活かし、新しい仕事にチャレンジしたい方ぜひ⇒第二新卒/未経験歓迎】土日祝休み★業務拡大につき各拠点の人員積極募集

スタッフの8割が未経験からのスタート!

  • ”ちょっと”クリエイティブな仕事に興味がある!
  • 未経験から専門的な仕事をやってみたいが
 働きやすさも大事にしたい!
  • 受注規模の大きな案件で手応えを感じたい方
  • 建築、内装、インテリア、施工に興味がある方 etc

こんな想いのある方は、ぜひ未経験からチャレンジください!


《こんな人に向いた職場です》

・明るく前向きに仕事に取り組める方
・自ら考えて主体的に動ける方
・「人の役に立ちたい」という思いをお持ちの方
・分からないことを分からないと正直に言える方

◆自慢!⇒未経験の人も安心してチャレンジできる環境

未経験の人は、慣れない専門用語・業界用語に最初はとまどうかもしれません。学ぼうとする姿勢や興味があれば、経験を積むうちにそれらは自然と身につきます。

また、分からないことや不安なことがあれば周りに気軽に聞けますので「難しそう」と構えず、まずは気軽にチャレンジいただきたいと思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

この新しい仕事で成長をしたい方


お客様をはじめ社内外の多くの人と関わる仕事。コミュニケーション力はもちろん、調整力も求められる。そういったスキル・経験を磨きたい人にはピッタリの仕事といえるだろう。

この仕事に向いていない人

周りを頼れない方


一つとして同じ提案はないからこそ、時には答えが出ない悩みにぶつかってしまうことも。そういったときに、周りの協力を得ながら、解決していこうという姿勢がない人には難しいかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各拠点、積極採用中です!
勤務時間
◆8:50~17:50(実働8時間)

月平均残業は、20時間程です。
――――――――――――――
繁忙期には忙しい時もありますが
皆でサポートしあっています。
勤務地
◆東京(本社)・大阪いずれかの拠点に配属します。(どの拠点も駅チカ)
◆希望を考慮し、勤務先を決定いたします。

【東京本社】
東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎ノ門ダイビルイースト6階(旧:虎の門三井ビル)

【大阪支社】
大阪市中央区南船場四丁目4番21号 TODA BUILDING 心斎橋13階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
◆月給23万1226円~+インセンティブ+各種手当
※経験・スキルにより応相談
※試用期間3ヶ月有り(待遇に変更なし)
※固定残業代(35時間分/48,694円~)を含む
超過分は別途支給します

【モデル年収例】
◆年収450万円/24歳(入社2年目)
◆年収770万円/26歳(入社4年目)
◆年収1000万円/29歳(入社6年目)


◆内装業界では珍しいインセンティブ制度有り!
月の個人予算の達成度合いに応じてインセンティブ給を支給しています。

社員がモチベーション高く働けるよう、頑張りはしっかり給与に反映しております!
 
リピートのお客様も多いため安定した売り上げ構築が可能となっております。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
◆給与改定/あり ※当社規定による
◆賞与/年2回 ※勤続1年以降を目安に業績に応じて支給
諸手当
◆営業交通費(全額支給)
◆通勤交通費(月上限5万円)
◆資格手当
┗ 一級建築士:1万円/月、一級施工管理技士:1万円/月 など
休日・休暇

年間休日120日

◆完全週休2日制(土日休み)
お客様の都合により土日に出勤する場合有
その場合、平日に振休取得可
◆祝日
◆年次有給休暇(GW/夏季/年末年始/誕生日等)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆永年勤続休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆退職金制度
◆携帯電話支給(iPhone)
◆レクリエーション活動
◆資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年1月
代表者
代表取締役 椎葉 政義
従業員数
70人(2024年4月現在)
資本金
2,000万円
売上高
33億3800万円(2023年9月期実績)
事業内容
オフィスレイアウト設計、オフィス家具販売、内装工事、通信、OA機器、各種配線工事、引越、オフィス資産管理

特定建設業 国土交通大臣 許可(特-29、特-1)第22463号
一級建築士事務所:東京都知事登録 第46606号
本社所在地
東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎ノ門ダイビルイースト6階(旧:虎の門三井ビル)
企業ホームページ http://www.officekikaku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
出来る限り多くの方とお会いしたいと考えております!
【マイナビ転職】の応募フォームよりエントリーください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募時にいただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にマイナビメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社タイミングはご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
  1. STEP
    1

▼書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施いたします。
選考後、追ってご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼一次面接(人事担当者)

履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお持ちください。
※筆記用具をご持参ください
  1. STEP
    3

▼最終面接(担当役員)

ご不明点などありましたら遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    4

▼内定

入社日などはご相談ください。
在職中で今すぐ転職できないという方のご相談にも応じます。
面接回数
2回(ご経験を拝見して、一次兼最終面接を実施する場合があります)
面接地
各拠点で行います。
問い合わせ
株式会社オフィス企画

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関三丁目8番1号 虎ノ門ダイビルイースト6階(旧:虎の門三井ビル)
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6361-5081

備考
<東京本社へのアクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 3番出口より 徒歩2分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関」駅 A12出口より 徒歩7分
都営三田線「内幸町駅」 A4b出口より徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社オフィス企画の魅力イメージ1

「営業」と「ものづくり」の両方の面白さを味わえる!

オフィス移転のプロとして


★営業としての面白さ
『お客様が描く未来・方向性を
 実現するための
 理想のオフィスを提案できる』

★モノ作りの面白さ
『企業が新しいステージへ上がる瞬間を
 内装デザインや施工で彩れる』 など

オフィスをよりよくカタチ作るために正解はないので、一緒に考えて、この仕事を楽しみましょう!

未経験者を何人も育ててきました!

未経験者の多い当社では、育成実績が豊富。実際に、中途入社の先輩達の8割が未経験入社!充実のOJT研修があり、着実に一人前へと成長してきました。

ワークライフバランスを大事にできます!

・土日祝休みで年間休日120日!
・月平均の残業は20時間と少なめ!
・希望にない転勤なし! など

長く安心して働ける環境を整えています。
オフィス企画は、オフィス移転を通じて、クライアント企業の発展を強力に支える『ビルディンググループ』の一員。誰もが知る大手有名企業・注目のベンチャー企業などの、オフィスの内装デザイン・施工で彩ってきた。

例えば
・リフレッシュスペースを創る
・フリーアドレスにして
 ダイナミックなデスク環境のプロデュース
など、ちょっとしたアイデアからお客様の“より良い未来”を創り上げる面白さがある仕事だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

営業部/Bのプロフィールフォト
営業部/B さん(2年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は求人営業。建築関係のお客様を訪問するうちに「成果がカタチに残る仕事」にあこがれを感じるようになりました。受注規模が数百万円、数千万円といった大きな仕事に関われることも魅力でしたね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

規模の大きな案件だと、一つの現場で数百人が関わることも。そのメンバーをプロジェクトリーダーとして動かすやりがいはとても大きいですよ。お客様の「ありがとう」の言葉もモチベーションアップにつながります。
Q

職場環境について教えてください。

いわゆる「体育会系のノリ」はありませんが、一人ひとりがモチベーションを高く持って目標を追っています。比較的フラットで年齢や役職に関係なく話しやすい雰囲気があり、そこが当社の大きな魅力だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

営業部/主任 さん(3年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様の理想のイメージと、自分が頭で描いたイメージが合致し、みんなが満足できるオフィスが形になった時、大きな満足感を味わえます。そのためには何度も調整が必要ですが、この喜びを知ると最後まで頑張れます!
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

合鍵の交換といった小さな案件が、「今度オフィスのレイアウト変更も任せようかな」といった大きな案件に繋がったことが印象に残っています。お客さんの事を考え、丁寧に対応していたことが信頼関係に繋がりました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オフィス企画 働き方改革の促進企業!完全週休2日制/年間休日120日以上

★未経験歓迎!オフィス空間を彩る【企画営業】★充実の教育体制