キープしました。
辞退しました。

オフィスコム株式会社

その他の募集要項

オフィス家具の【ECサイト運営・商品データ管理】◎在宅OK! 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【オフィス内装・家具のプランナー(内勤営業)】 ※新宿支店 オフィスコム株式会社 PLUSグループ◆年間休日125日/完全週休二日制/若手活躍中

  • 正社員
  • 320万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/08/10

この求人のポイント

<意欲重視>経験・スキルは問いません。いかに相手に寄り添った提案ができるかが成功のカギとなります。
未経験歓迎◆充実の研修・フォロー体制で安心スタート 職場◆20~30代を中心に活躍中!活気ある社風が特徴 環境◆健康優良法人2023認定企業!働きやすさ◎ 内勤営業◆完全反響型!寄り添った提案ができる! 安定性◆オフィス用品分野大手のPLUSグループ! 働き方◆年休125日+完休2日制(土日祝休)!転勤ナシ
独自のアイディアと豊富な商材からお客様にとっての最適解を導き出す-。それが私たちのミッションです。
オフィス家具の企画・製造・販売から設置工事の管理までトータルで手掛けている当社。質の高いオフィス環境を低価格で実現できると高く評価され、取引社数も年々増加中!支店も続々とオープンしています。
今後もより多くのお客様に快適なオフィス環境を提供していくため、今回新たにオフィス内装・家具のプランナーを募集します。未経験からしっかり育てる環境があるため経験は一切問いません!沢山のご応募をお待ちしています。

仕事内容

【社内常駐の内勤営業】企業の希望にあわせてオフィスの内装や家具をご提案し、快適なオフィス空間を創り出す仕事です。

具体的には

《仕事の流れ》
▼お問合せ対応
社内に常駐し、WEBサイトや電話での問い合わせ対応が
メインになります。

▼イメージの擦り合わせ
電話やメールでご要望をヒヤリングし、
広さ・予算の確認、家具や壁紙の色や材質など
なるべく細かく聞いてイメージを膨らませます。

▼企画
すり合わせた内容を設計部門に共有し、企画案を作成。
法律上の問題やデッドスペースなども確認します。

▼提案・受注
お客様に企画書をお送りして内容を詰めていきます。
見積書を作成し、お客様から納得していただければ受注です!

▼施工・引渡し
工事日程を決めて各手配を行い、工事進捗も管理。
工期は1日~1ヶ月までさまざま。完成したらお客様に引渡します!

お客様の理想をカタチにしていく

「新しくチェアを購入したい」という要望一つとっても、それを求める背景は異なります。理想とするオフィス空間を実現するためには、目的を深掘り、プロの視点からその環境に合った提案へと広げていくことが大切です。コストやスペース等様々な面を考慮しながら、顧客に寄り添った提案で理想の空間を作り上げていきます。

対象となる方

※経験・学歴不問【未経験・第二新卒歓迎!】35歳までの方/20~30代活躍中!
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
《人物重視の採用》
「インテリアに興味があったから」「職場のアットホームな雰囲気に惹かれたから」といった理由から応募してきた先輩社員がほとんどです♪

《こんな方はぜひ》
◎幅広い知識を吸収するのが好きな人
◎相手のことを考えて動ける人
◎内装やものづくりに興味がある人
◎チームワークを大切にする職場で働きたい人

<若手を中心に活躍中>

社員の前職は業界・職種問わず、銀行員の営業、工場の作業スタッフなど様々。
未経験で中途入社した社員が多数活躍しています◎
年代は20代~30代の若手社員が多く、賑やかな職場です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に動ける方

自ら考え、行動できる力を重視している同社。お客様が思い描くオフィス空間に少しでも近づけたいという意欲をもって学べる方は着々と前進できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△成長意欲のない方

あらゆる面を考慮して最適な提案をするには、常にアンテナを張って新たな知識を収集することが大切です。受け身の姿勢で仕事を進めたい方には不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせてご自由にお取りいただけます!
勤務地
★転勤なし!

【新宿支店】
東京都新宿区西新宿2-7-1
小田急第一生命ビル2F

<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩6分
・JR「新宿駅」徒歩16分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~35万円+各種手当

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記の金額には固定残業手当(月40時間/5万4800円~8万3360円)が含まれます。
 万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間中(3ヶ月間)も、給与・待遇面に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 オフィスプランナー職 経験3年
昇給・賞与
■昇給・昇格:年2回(1月・7月 ※半期に一度査定あり)
■賞与:年2回(2月・8月)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■資格手当
■時間外手当
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
■祝日
■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29 ※2023年度)
■年末年始休暇(12/31~1/3)
■有給休暇(半日取得可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得補助
■結婚祝い金・出産祝い金有
■優秀社員表彰制度

【健康優良法人2023認定】
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定検診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
210名(2023年5月)
資本金
6,000万円
事業内容
■オフィス家具の販売・配送・設置
■オフィス企画・設計
■オフィス内装工事
■OA機器販売・リース
■電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.office-com.jp/
■オフィス家具通販のオフィスコム
■激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
■オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
■暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所
【支店】
■新宿支店/新宿区西新宿
■秋葉原支店/千代田区神田須田町
■大阪支店/大阪市中央区大手前
■名古屋支店/名古屋市中村区名駅
■福岡支店/福岡市博多区博多駅東
■札幌支店/札幌市中央区北
■仙台支店/仙台市青葉区花京院
■神戸営業所/神戸市中央区江戸町
■広島支店/広島市中区小町

【物流センター】
■東日本物流センター/白井市中
■関西物流センター/泉佐野市りんくう往来南
加盟団体・許認可
【加盟団体】
■一般社団法人 日本オフィス家具協会 (JOIFA)
■日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

【許認可】
■一般建設業許可
東京都知事 許可(般-27)第143276号
■内装仕上工事業/電気通信工事業
■登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
■東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
*- このまま「マイナビ転職」よりご応募ください -*

※ご応募いただいた情報は採用活動のみに使用し、その他の目的に使用することはありません。
※応募書類の返却はできませんので、あらかじめご了承ください。
※質問等がございましたら、お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(2回)

履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

会社・仕事の魅力

お客様の想いを叶えるオフィスプランナーに。

◇◆未経験から無理なくスタートできる◆◇

今回募集のプランナーは新規開拓をしない「完全反響スタイル」。
お客様から一定の信頼を得られているため、スムーズに提案をすることが可能です。
また、入社後1~2ヵ月間は業務で必要な知識やスキルを身に付ける現場研修が行われるなど、未経験入社の方でも無理なく業務スタートができる環境を用意しています。

◇◆この仕事のポイント◆◇

コロナ禍によりリモートワークなどの働き方が一般的となった現在。
多様なオフィス空間が生まれ、機能性においてお客様がオフィスに求めるものは変化しています。しかし、人が快適に働ける場所という側面においてオフィスに求めるものの本質は大きく変わりません。

だからこそ、相手の言葉に耳を傾けながら、お客様自身が見えていなかったビジョンをいかに具現化できるかが大切。その為には「働きやすい環境とは何か」お客様視点で考え、提案していくことがこの仕事のポイントです。

◇◆継続的にステップアップできる◆◇

もちろん一朝一夕で身につくスキルではありません。
そこで当社は現場配属後も1年間かけて継続的な研修の場を用意し、扱える商材や提案の規模を広げながら、プランナーとしてステップアップできる環境を用意しています。

プロとしての商品知識、提案力を磨き、お客様に必要としている「快適なオフィス空間」を提案できるプランナーとして、成長してください。
オフィス家具の販売からオフィスデザイン、施工、電気工事までワンストップで手掛けられる体制を構築し、オフィスづくりのプロフェッショナルとして業界のリーディングカンパニーへと成長を遂げている。
現在販売サイトからの問合せや受注が後を絶たないほど人気となっており、今回は新宿支店で内勤営業を増員募集。新たな環境で仲間と共に成長したい方はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード