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株式会社ブルーオーシャンシステム

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自社開発システムを導入・支援【カスタマーサクセス】年休126日 株式会社ブルーオーシャンシステム ケア管理システムを開発し福祉のIT化に貢献*2023年本社移転

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/02/26

この求人のポイント

どんなシステムも、お客様に使いこなしてもらわなければ効果は半減!導入支援を通して事業の“要”を担う!
【2010年設立】福祉・介護に特化したITシステムを開発 【将来性◎】現場の効率化を推進し、人員不足に貢献 【働き方】完全週休2日/年休126日/残業月平均20H以内 【スキルUP】ITや福祉に関する資格取得をサポート 【待遇】スポーツジムの割引も!各種手当や福利厚生◎ 【チームで働く一体感◎】新卒社員の定着率は100%!
【「静岡駅前×葵タワー23階×開放感抜群」の快適オフィスでの勤務】働きやすさも福利厚生も整った職場!
さまざまな課題に直面する福祉・介護業界。当社は“IT”によって業務効率化することで、事務業務をなくしたり、本来の介護業務に注力できるような環境づくりを行うお手伝いをしています。とくに「ケア記録の管理」に特化しており、業績も右肩上がり。2023年5月に静岡駅前のランドマーク「葵タワー」に本社移転するなど、成長を続けています。

さらなる拡大を見据え、カスタマーサクセス職の仲間を募集いたします!

仕事内容

【福祉やITの知識はイチからレクチャー!研修体制◎】◆当社が開発した「ケア記録管理システム」の導入の際、お客様への操作説明やフォローを行います

具体的には

介護や福祉の現場で役立つ
「ケア記録を一括管理するシステム」を
導入いただいたお客様に向けて
操作方法の説明や運用の
サポートなどを行います。
お客様先で直接レクチャーを行う場合もあれば
電話やメール、WEBなどで
説明を行う機会もあります。

開発と営業、そしてお客様を
“つなぐ”役割を担います!

入社後の流れ

まずは福祉・介護業界の概要や
当社が手掛けるシステムの
知識を覚えるところからスタート。
研修やOJTを通して
丁寧に説明していきますので
「ITはわからない!」
という方もご安心ください。

システムはお客様ごとに
カスタマイズされているため
ニーズや製品概要を
しっかり覚えることから始めましょう!

教育研修制度

当社はマイクロソフトの認定パートナー。
各種認定資格を受講できるほか
介護関連の資格や英会話レッスンなど
希望に応じて幅広い知識を
吸収する機会がたくさん。
部署全体で16名のメンバーと
一緒に成長できる環境です。

知識を身につければつけるほど
仕事に役立つことはもちろん、
人生を充実化できますよ!

移転したてのNEWオフィス!働きやすさも職場環境も◎

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日126日
  • 残業月平均20H以内
  • 転勤なし

上記のように働きやすい環境を
きちんと整えています。

また、2023年5月に
移転したばかりの本社は
23階と高層にあるため
海と街、富士山を一望できる
広々とした快適空間!
思わずオフィスに行くのが
楽しくなる職場です!

対象となる方

【未経験OK】◆専門・短大卒以上◆ITの知識がある方は大歓迎!*平均年齢30代で、定着率も抜群!成長性あふれる環境で、長期キャリアの実現へ!

―★チームで働く安心感◎居心地の良い職場

このポジションはお客様対応だけでなく
営業や開発部門と連携を密に取り
それぞれを“つなぐ”役割を担います。

もちろんメンバー同士の連帯感も強く
相談やアドバイス、情報共有などが盛ん。
チーム体制で仕事をする
醍醐味を強く実感できる仕事です!

また、当社には第二新卒層の転職者が多く
20~30代の世代が多数在籍。
上司も30代の方が多く、フレッシュな雰囲気です。
定着率8割以上と居心地の良い環境で働けます!

【応募条件】

  • 高専/専門学校/短大卒以上
  • 基本的なPCスキル

【活かせる経験】

  • ITの知識や業界勤務経験がある方
  • 福祉・介護業界の経験がある方

「未経験の自分が、ITシステムの説明なんて…」

そんな心配をされる方も
多いかもしれません。
ですが、当社では多くの先輩が
ITの知識や経験がない状態から
このポジションにチャレンジ!
製品についての研修を
バッチリ行いますのでご安心ください。

「将来性のある仕事に取り組みたい」
「福祉の現場を支えたい」
そんな意欲があれば必ず成長できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社には多彩な研修制度が揃っています。直接業務に関係することから、間接的なことまで、積極的に“学ぶ”姿勢がある方なら、成長スピードも速くなるはず。職種にとらわれず挑戦する意欲をぜひ大切にしてください。

この仕事に向いていない人

どんなに優れたシステムでも、お客様に使いこなしてもらわなければ効果は半減。導入支援という欠かせない役割を担うポジションのため、わかりやすく丁寧に伝える意識を大切にできない方だと、活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※月平均の残業は平均20H以内です。
勤務地

◆転勤なし・静岡駅から徒歩5分


【本社】

静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
『静岡駅』から徒歩5分
給与

月給20万円~40万円 + 諸手当 + 賞与年2回


※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間6カ月あり ※この間は契約社員(待遇は変わりません)。試用期間終了後は、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)※給与見直しは随時行なっています。
【賞与】年2回(7月、12月)※3.6ヶ月分(昨年実績。業績に応じて変動)
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円)
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 資格手当
  • 営業手当
  • 技術手当
  • 残業手当
  • 休日手当
  • インセンティブ
休日・休暇

★年間休日126日★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 英語研修・英会話サークル(希望者には研修費用を補助します。サークルの活動費は会社が負担しますので、無料で参加が可能です。)
  • 海外研修(成績優秀者は、マイクロソフト本社で年2回開催されるカンファレンスに参加できます。)
  • 各種研修(マイクロソフト主催のコンテンツにWEB参加できます)
  • スポーツジム割引制度(法人契約しているスポーツジムを特別価格で利用できます。)
  • 社内イベント(お花見、BBQなど開催しています。)
  • PC、iPad、iPhone貸与
  • 退職金制度(SBIみらい年金プランを導入)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2010年3月8日
代表者
代表取締役 寺岡 正人
資本金
4,200万円
事業内容
1.高齢者介護事業、障碍者支援事業および医療、療養事業向けソフトウェアの開発および販売に関する業務

2.高齢者介護事業、障碍者支援事業および医療、療養事業へのシステム導入、運用展開、効果的活用などを支援するコンサルタント業務

3.高齢者介護事業、障碍者支援事業及び医療、療養事業に関する情報収集、調査、研究業務

4.前各号に附帯する一切の事業
本社所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
企業ホームページ https://www.bosys.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇マイナビ転職の応募フォームからエントリー

下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募より3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

一次面接

履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。
※適性検査があります。
  1. STEP
    3

二次面接

場合により面接は2回以上行うことがあります。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
※JR線「静岡」駅より徒歩5分
問い合わせ
株式会社ブルーオーシャンシステム

住所
〒 420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
地図を見る

採用担当
株式会社ブルーオーシャンシステム 採用担当

電話番号
054-201-9581

備考
お問い合わせの際は、「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズなご案内が可能です。

※営業電話は固くお断りします。

会社・仕事の魅力

10年、20年…と安心して長期キャリアを築ける環境です

福祉×ITの最前線を行く事業

いつ誰が、どのように行ったかのケア記録を
デジタルに管理することは
効率化を進めるうえで
欠かすことはできません。

業界的に人員不足が叫ばれているなか
「紙にまとめた記録を探す」ことに
時間を取られてしまっては
ますます勤務状況が悪化してしまいます。

それでも、まだまだアナログで
管理している施設も多くあるため
当社の提案による可能性は無限大!
国を挙げて福祉のIT化を進めているため
さらなる拡大は必至です!

そして、導入支援の仕事は
ITと福祉をつなぐために
欠かせない役割を担います。

お客様先の施設で働く職員の方々や
介護を受ける利用者の方々、
そして福祉業界全体に貢献できる仕事です!

2023年オフィス移転!働きやすさも◎

設立からわずか十数年の間に
全国に支店を開設してきた当社。

事業の拡大に伴い、
2023年5月には静岡駅前の
「葵タワー」に本社を移転しました。
高層階にオフィスを構えているため
見晴らしも良く、広々とした
快適空間で働くことができます!

また、働く環境面だけでなく
下記のように制度までしっかり充実しています!

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日126日
  • 残業月平均20H以内
  • 転勤なし
  • 手当や賞与、インセンティブなども充実
  • 退職金制度やスポーツジム割引利用などの福利厚生も◎

安心して長く働き続けられる環境です!
福祉・医療分野における「ケア記録管理」に特化したシステムの開発・販売を手掛ける同社。2010年の設立から着実に反響を呼び、支店展開、本社移転…と成長を続けている。システム開発から提案、導入支援、アフターフォローまで、自社一貫対応している点も大きな強みだ。カスタマーサクセスの仕事はお客様と直接やり取りを行うため、システム導入による「効率改善」のリアルな声を伺うことができる。感謝されるやりがいを実感できる仕事だ。

マイナビ転職
編集部より

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