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自社開発システムの【営業】*年休126日/残業月20H未満/研修充実 株式会社ブルーオーシャンシステム 【2010年設立】*「福祉×IT」の最前線を行く成長ベンチャー

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/26
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

年々重要度を増す福祉・介護業界に、ITでソリューションを提案!将来性も社会貢献性もあふれる事業に挑戦!
【2010年設立】開発から販売、導入支援まで一貫対応 【将来性◎】福祉・介護に特化した自社システムを提供 【働き方】完全週休2日・年休126日・残業月平均20H 【スキル】Microsoft認定資格や英会話、海外研修etc. 【待遇】スポーツジムの割引も!各種手当や福利厚生◎ 【新卒社員の定着率100%】チームの一体感も抜群!
2023年5月、静岡駅前の高層ビル「葵タワー」に本社移転!絶景を望む最高のオフィス空間で、最高の仕事を!
株式会社ブルーオーシャンシステムのPRイメージ
現代社会と切っても切り離せない介護・福祉の分野。当社は人員不足などさまざまな業界の課題に対し、最先端の“ITソリューション”で解決策をご提案する事業を行っています。なかでも、得意とするのは介護・福祉施設向けのソフトウェアの開発・販売。「ケア記録」の管理業務を効率化するためのシステム導入を行っており、続々とお問い合わせをいただいています。

今回は営業として、最前線の提案を担う方を募集いたします!

仕事内容

【既存顧客のほか、展示会などで興味を持って下さった方への反響営業が中心】◆福祉施設に向けたケア記録の管理ソフトの提案や各種フォローなどを担当

具体的には

介護業界において、利用者様が
いつ・どんな対応を・誰から受けたのか
などのケア情報の管理は欠かせません。
従来アナログで行っていた管理業務を
デジタルで一括管理できるシステムの
提案を行う仕事です!
既存の福祉施設のフォローのほか
展示会やご紹介で
お問い合わせいただいた
お客様への提案も行います。

入社後の流れ

まずは当社が開発する商品や
介護・福祉業界について
覚えるところからスタート。
先輩がOJTを通じて
一つずつ丁寧にレクチャーします。

とくに、商品については
お客様の施設の現場に応じて
カスタマイズを行う部分もあり
幅広い知識と提案ノウハウが必要になります。
焦らずじっくり、吸収していきましょう!
株式会社ブルーオーシャンシステムの仕事イメージ

教育研修制度

ITの知識やノウハウを
幅広く身につけていただくために
当社ではさまざまな“学び”の場を
ご用意しています。
マイクロソフト認定パートナーでもあるため
各種認定資格を受講できるほか
介護関連の資格や英会話レッスンなど
希望に応じて自己成長の機会がたくさん。
“自己投資”してスキルアップしてください!

福祉×ITの最前線!“劇的に変わった”との声が多数

紙での管理は記録を探すのも一苦労。
現場で働く介護スタッフの方々が抱える
「事務作業が大変…」という悩みに
“IT”というツールを通して
効率化するのが私たちの役割です。

導入する前と後で効果が歴然なので
お客様にも提案しやすく、
さらに福祉のIT化は
国を挙げて推進しているため
将来性も抜群です!

対象となる方

【未経験OK】◆専門/短大卒以上*上司も30代!部署の8割が20~30代!福祉やITの知識不問!将来性溢れるソリューション提案にチャレンジしたい方を歓迎

―★安心して働ける!転職者が驚く雰囲気の良さ◎

当社には「第二新卒層」の転職者が多く、
上司も30代でそのほかのメンバーも
8割以上が20~30代!
そのメンバーたちが口々に言うのが
「社内の人間関係の良さ」です。

先輩から積極的に声掛けを行ったり
何かがあったときにすぐに
ヘルプに入ってくれたり…

仕事のやりがいや環境面が
整っているのはもちろんですが
こうした“社風”も当社の特徴です!

【応募条件】

  • 高専・専門学校・短大卒以上
  • 基本的なPCスキルがある方

【活かせる経験など】

  • 営業職の経験がある方
  • とくに無形商材のソリューション提案の経験がある方

ベンチャー感あふれる社風!モチベーションUPに最適!

チームでお互いをフォローし合う
風土が根付いていますが
「自分の裁量で仕事を回せる」のも
当社の特徴のひとつ。
インセンティブも充実しており
成約数やプロジェクト実績、
サポート件数など
さまざまなことを“数値化”し
公平に評価・還元しています。
表彰制度もあるため
意欲が高い方に最適な環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

制度改正などが盛んな福祉と、技術革新が著しいITと、両方の業界をあわせもつ事業を展開しています。研修制度を利用するなどして、積極的に新しい知識や情報を吸収できる方に、とくに向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

それぞれの施設ごとに、課題や現状はさまざま。丁寧にお話を聞き、できること・できないことを明確にしたうえでの提案が大切になります。柔軟なコミュニケーションを意識できる方でないと、活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※月平均の残業は平均20H以内です。
勤務地

◆転勤なし・静岡駅から徒歩5分


【本社】

静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
『静岡駅』から徒歩5分
給与

月給20万円~40万円 + 諸手当 + 賞与年2回


※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間6カ月あり。この間は契約社員(待遇は変わりません)。試用期間終了後は、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)※給与見直しは随時行なっています。
【賞与】年2回(7月、12月)※3.6ヶ月分(昨年実績。業績に応じて変動)
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円)
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 資格手当
  • 営業手当
  • 技術手当
  • 残業手当
  • 休日手当
  • インセンティブ
休日・休暇

★年間休日126日★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 英語研修・英会話サークル(希望者には研修費用を補助します。サークルの活動費は会社が負担しますので、無料で参加が可能です。)
  • 海外研修(成績優秀者は、マイクロソフト本社で年2回開催されるカンファレンスに参加できます。)
  • 各種研修(マイクロソフト主催のコンテンツにWEB参加できます)
  • スポーツジム割引制度(法人契約しているスポーツジムを特別価格で利用できます。)
  • 社内イベント(お花見、BBQなど開催しています。)
  • PC、iPad、iPhone貸与
  • 退職金制度(SBIみらい年金プランを導入)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2010年3月8日
代表者
代表取締役 寺岡 正人
資本金
4,200万円
事業内容
1.高齢者介護事業、障碍者支援事業および医療、療養事業向けソフトウェアの開発および販売に関する業務

2.高齢者介護事業、障碍者支援事業および医療、療養事業へのシステム導入、運用展開、効果的活用などを支援するコンサルタント業務

3.高齢者介護事業、障碍者支援事業及び医療、療養事業に関する情報収集、調査、研究業務

4.前各号に附帯する一切の事業
本社所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
企業ホームページ https://www.bosys.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇マイナビ転職の応募フォームからエントリー

下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募より3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

一次面接

履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。
※適性検査があります。
  1. STEP
    3

二次面接

場合により面接は2回以上行うことがあります。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
※JR線「静岡」駅より徒歩5分
問い合わせ
株式会社ブルーオーシャンシステム

住所
〒 420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
地図を見る

採用担当
株式会社ブルーオーシャンシステム 採用担当

電話番号
054-201-9581

備考
お問い合わせの際は、「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズなご案内が可能です。

※営業電話は固くお断りします。

会社・仕事の魅力

株式会社ブルーオーシャンシステムの魅力イメージ1
株式会社ブルーオーシャンシステムの魅力イメージ2

右肩上がりに成長中!やりがいも働きやすさも◎

2023年オフィス移転!快適空間で働く

2010年の設立より、事業の拡大に伴い
全国に支店を開設してきた当社。

2023年5月には静岡駅前の
葵タワーに本社を移転。
解放感あふれる広々とした空間で
窓からは静岡市内と海、
そして富士山の絶景を望むことができます。

思わず“ワクワク”するような
充実したオフィスで働けるのも
大きなポイントです!

ワークライフバランスも充実!

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日126日
  • 残業月平均20H以内
  • 転勤なし

上記のように働きやすさも抜群。
手当や賞与、インセンティブなども
しっかり充実しているので
収入面も安心できます。

また、福利厚生には
研修制度や退職金制度のほかに
スポーツジムを特別価格で
利用できるものも。

いろいろな角度から見て
充実したキャリアを築ける環境です!

将来性あふれるビジネスモデル

福祉の領域はまだまだ
アナログで管理している施設も多く
“IT”でできることはたくさん。

さまざまな理由から現状では
まだシステム化できていない部分もあり
今後の開発にも可能性が広がっています。

また、当社ではシステムを“売るだけ”でなく
その後の導入に向けた
サポートやフォローまで自社で一貫対応。
そうした“チーム体制”も
ご提案の際の大きな武器になります。

国を挙げてIT化を推進しているため
“追い風”に乗って提案ができます!
最先端のクラウドコンピューティング技術を用い、福祉・医療分野で役立つケア管理記録システムの開発・販売を手掛ける同社。現場からは「シンプルで使いやすい」「効率が一気に変わった」と大きな信頼を得ている。介護施設の増加に伴い、需要は年々増大。完全自社開発で毎月アップデートをしていることや、導入支援やアフターフォローまで一貫対応している点も安心につながっており、営業として提案しやすい環境が整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
営業
前職の経験 金融・営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で医療・福祉業界に関わった際に、もっとIT化することで貢献できる、という点に魅力を感じました。当社を選んだのは、システムの開発から提案、導入支援まで自社で一貫対応しているのが決め手でした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

展示会などでご興味を持って下さるお客様も多く、この仕事に大きな可能性を感じています。それぞれの施設ごとに、抱えている課題は多種多様。丁寧に向き合うことで効率化に貢献できた時の達成感は格別です。
Q

今後の目標を教えてください。

今は高齢化社会が叫ばれていますが、さらに“その先”も見据えたビジネス展開を考えていきたいです。ケア記録だけでなく、多様な記録に範囲を広げるなど、さまざまな形で“未来の介護”に貢献したいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【管理部門スタッフ(人事/総務)】★年休126日 ★未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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株式会社ブルーオーシャンシステム 【2010年設立】*「福祉×IT」の最前線を行く成長ベンチャー

自社開発システムの【営業】*年休126日/残業月20H未満/研修充実