キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6

【バックオフィス部門のマネージャー】★残業月10h以内 興亜紙業株式会社 \創業83年の歴史を誇る老舗段ボールメーカー/★月給29.8万円~

情報更新日:2024/02/16
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

メリハリを大切にできる働きやすい環境で長く活躍♪バックオフィスから会社を支えてください!
\東京都北区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定/ 【安定性】創業83年の段ボール老舗メーカー 【働きやすさ】残業月平均10h以内/基本土日祝休み 【女性活躍中♪】幅広いスキルが身につく職場環境◎
経験・スキルを活かして幅広い業務を担当!老舗メーカーの中核を担い、裁量大きく活躍してください♪
興亜紙業株式会社のPRイメージ
創業以来、段ボールケースの製造を通じて経済活動の要となる物流の一旦を担ってきた当社。83年の歴史から、多数の大手取引先の信頼を獲得し、安定した成長を続けています

今回は業務拡大に伴い、バックオフィス部門のマネージャー2名を募集します!経験を活かして、当社をバックオフィスから支えてください。意欲ある方からのご応募をお待ちしています♪

仕事内容

【若手活躍中!裁量大きく活躍♪】経験やスキルに応じて、総務・経理業務や庶務など、幅広くバックオフィス業務をお任せします。

具体的には

  • 月次・年次決算
  • 支払い関連
  • 資金繰り
  • 予算管理
  • 固定資産管理
  • 年末調整
  • 採用業務
  • 労務管理
  • 庶務 など

チームで業務を進めているため、困ったことや遅れた業務があれば気軽に周りに相談して、協力して業務を進めることもできます!

入社後の流れ

まずは業務全体の流れを把握するため、基本的なパソコン入力業務などを担当してもらいます。その後、経験やスキルに応じて、できる業務をどんどんお任せしていきます。

レベルを相談しながら、業務の幅を広げていきましょう!経験者採用としての活躍に期待しています★

当社の中核となる人材を求めています!

これまでの知識・経験を活かして、業務の効率化や改善を推進していける熱意のある方を求めています!

新たな経験や知識を身につけながら、老舗企業の中核を担う存在として、長く活躍していただける方を募集しています。

対象となる方

【経験者募集!第二新卒OK♪】◆経理の実務経験者(2年以上) ◎プレイヤーからのステップアップOK!◎総務・労務・マネジメント経験があれば優遇!

【応募条件】

◆経理の実務経験者(2年以上)
→育児・介護などでブランクのある方も応募OK♪
※資格は不要!入社後に資格挑戦を応援します

★業界未経験OK!
★事情があり「久々の社会復帰」という方も応援♪ブランクのある方も遠慮なくご応募ください!
★安定した正社員として働きたい、経験を活かしたいなど幅広く歓迎します。

【1つでも当てはまる方はぜひ!】

◎安定企業で働きたい方
◎ワーク・ライフ・バランスのとれた環境で働きたい方
◎腰を据えて長く働きたい方
◎中核メンバーとして活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

丁寧で正確な作業が求められるため『慎重に仕事を進めていける人』がピッタリ。慣れてくれば、自然とスピードもUPするはず。「段取りよく進めるためには?」などを考えて<自分で工夫できる人>なら向いています!

この仕事に向いていない人

『ひとつの業務を淡々とこなしたい人』は向いていません。幅広い業務に対して前向きに捉え、新しい知識を吸収できたり、はじめての経験ができる環境を楽しみましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)

★残業月平均10h以内

勤務地
【本社】
東京都北区赤羽北1丁目16-3

<アクセス>
■JR「北赤羽駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給298,000円~375,000円 +諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(7月・12月 賞与=定額支給+業績支給)
諸手当
◇通勤交通費支給(上限2万円/月)
休日・休暇
◇週休2日制(土日)
※会社カレンダーによる

◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(入社後、半年経過以降)
◇慶弔休暇
◇育児休業(取得実績あり)
◇介護休業
 
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇男女別独身寮
(平成19年3月完成新築自社物件/入寮は条件有)
(本社工場より徒歩10分) 
◇退職金制度(職位と勤続年数のポイント制/3年在籍以上支給)
◇従業員持株会
◇財形貯蓄制度
◇食事補助(自己負担150円/1食 給与天引 本社工場勤務者)
【Point★】表彰制度
当社では「部署、個人月間表彰制度」を設けており、
生産性向上成果を月1回評価表彰する体制を整えています。
また、「業務改善提案」制度にて随時提案受付募集しており、
業務改善委員会で評議し、表彰しています★
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1941年(昭和16年)
代表者
代表取締役社長  平岡 利章
従業員数
46名
資本金
3,250万円
事業内容
■段ボール、段ボールケースの製造販売
■シンクピア(生ゴミ処理機)の販売
■包装関連資材の販売
■不動産賃貸業

【FSC-CoC認証取得】【ISO14001認証取得】
当社は森林認証を受けた木材資源を原料とした紙製品を取り扱っております

地球環境に優しく持続可能な循環型社会の構築を支えるべく、環境対策に取り組んでいます
段ボールは古紙リサイクル体系が整っており、私たちの事業活動が紙のリサイクル網を維持継続し、循環型社会形成の一助となることによって、環境社会へ事業活動が還元出来ると考えています

【段ボールベッド、パーティション】
東京都をはじめとする各地市区町村の自治体と災害協定を締結し、災害発生時に段ボールベッドを供給する協定を結んでいます
イザというときのためにも段ボールは活躍しています
本社所在地
東京都北区赤羽北1-16-3
主要取引先
ニチレイフーズ、日本水産、森永製菓、ジーエスユアサコーポレーション、ヤマト運輸、三菱ケミカル物流、東洋佐々木ガラス、日本郵便輸送、DNPロジスティクス、DNPグラフィカ、帝国ホテルキッチン、山星屋、正進社他/順不同敬称略/約250社
グループ会社
東京梱包材料株式会社
企業ホームページ http://www.koa-sigyo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
応募フォームよりエントリーして下さい。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※応募の秘密は厳守します
※応募に関する問い合せ歓迎します。お気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします
応募受付後の連絡
応募受付後7日以内に、全員の方にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送り頂いたデータをもとに、書類選考をさせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+ 適性検査

書類選考を通過された方は、面接および適性検査を受けて頂きます。
  1. STEP
    3

内定/入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社もしくは神田営業所、いずれかで実施いたします。
問い合わせ
興亜紙業株式会社

住所
〒 115-0052 本社工場/東京都北区赤羽北1-16-3
地図を見る

会社・仕事の魅力

興亜紙業株式会社の魅力イメージ1

会社を動かす「主役」として、力を発揮してください!

―*会社の中心メンバーに!

「事務スタッフは裏方」
「営業のサポート役」
……そんなイメージを打ち破り、もっともっと自分の力を試したいと考えているあなたへ。当社なら、入社したその日からコアメンバーとして、存分に活躍することができます!

★東京都北区ワークライフバランス推進企業に選出

働きやすい職場環境づくりを積極的に進めている当社。今後はさらに働きやすい環境を目指し、会社としてできる限りサポートするので、ぜひ楽しみながら仕事に取り組んでください♪

\最後に…あなたへメッセージ!/

当社は全員で成長することを目指しており、やればやった分だけ正当な評価として返ってきます。幅広く業務に携わることができるため、スキル取得の幅も広く、ただ仕事をこなすだけでなく自ら色々な業務にチャレンジしてみてください!
1941年の創業以来、「モノを運ぶ」際の基本資材として欠かせない段ボールの老舗メーカーとして、83年という長い歴史を持つ興亜紙業株式会社。国内に生産拠点を持つ食品メーカーや大手メーカーなど得意先の数は約250社にも上り、安定した成長を続けている。今回はそんな同社がバックオフィス部門の募集を行う。幅広く業務に携わることができるため、スキルアップも叶う環境だ。このチャンスをぜひ活かしてチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

興亜紙業株式会社 \創業83年の歴史を誇る老舗段ボールメーカー/★月給29.8万円~

【バックオフィス部門のマネージャー】★残業月10h以内