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株式会社パシフィックネット

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上場企業で活躍♪【経理】★マネージャー候補★年俸700万円~ 株式会社パシフィックネット 東証スタンダード上場!/日経NEXT1000選定 & えるぼし認定!

掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

★部長なしでも月次を完結できる頼もしいメンバーたち ★あなたなら、どんな仕組み・組織を作りますか?
【マネージャー候補】年俸700万円~/経験を正当評価 【安定基盤】創業36年/上場企業/取引先15,000社以上 【成長企業】売上右肩上がり/日経NEXT1000にも選定 【定着率90%超】平均6.3%年収アップ/えるぼし認定
マネージャーとしてスキルUPしたい!売り上げ右肩上がり…そんな環境で思う存分経験を発揮してください!
★企業向けPCレンタルを中心に、大手企業・官公庁など15,000社以上と取引してきた当社。SDGsの環境配慮や企業のDX化で大きな注目を集める中、「日経NEXT1000」にも選出され、急成長を続けています。

★あなたにお任せしたいのは財務経理グループをリードする次長ポジション。属人化の解消、システム化などを推進し新しい仕組み・組織を作り上げてください。成長性抜群の上場企業を舞台に、経験を伸び伸び発揮するチャンスです!

仕事内容

★次長として、財務経理グループのマネジメント、監査法人対応、システム導入、組織間の調整等をお任せ★定着率90%以上/土日祝休/完休2日/年休122日

具体的には

上場企業(連結売上高64億円・従業員約270名)の財務経理グループにて、次長としてマネジメントをお任せします。

◆メンバー(5名)のマネジメント
◆決算・開示などの経理業務
◆監査法人対応
◆会社のシステム導入の際に、知見を活かした能動的な役割
◆既存業務のブラッシュアップ
◆他部署との調整 など

配属先の編成

◆財務経理グループは現在6名体制。
部長のもとで、20~40代メンバー5名が実務を担当しています。

◆月次決済を完結できるメンバーが揃っているので、安心して業務を任せられますが、
1人ひとりが優秀な分、業務の属人化が課題に。
今後のメンバー増員を見据えた仕組みづくりを進めていきましょう!

入社後の流れ

◆当社は部長も手を動かす職場。
まずは即戦力として業務を担当し、現状を知ることからスタート。
部長のマネジメント業務を一部引き継ぎ、メンバーと信頼関係を築いていきます。

◆実務を通じて既存業務の課題を把握。
部長と情報共有しながら、業務プロセスやシステムの仕様などの改善施策を提案します。

新しい仕組みづくり・組織づくりに経験を発揮!

部長は今後、財務業務や制度改正等への事前対策など専念するため、貴方が新しい仕組みを作り上げられるよう、大きな裁量を持って取り組んでいただきます。
「業務の属人化」「会計システムのリプレイスや基幹システムとの未連携」といった課題を解決するため、理想の組織を構想、貴方自身の手でカタチにできます!

対象となる方

【業界経験不問】◆日商簿記1級程度の知見 ◆マネジメント経験※規模不問★残業月20h程度★【注目!】2023年に社員の年収を『平均6.3%UP』しました!
【必須条件】
◆日商簿記1級程度の知見
◆マネジメント経験(規模不問)

【こんな方を求めてます!】

コミュニケーション能力の高い方

メンバーのマネジメントや他部署との調整など、多くの人と関わるポジションです。相手の立場に配慮した柔軟な対応ができ、チームの和を大切にする方を求めています。

新しいシステムへの対応、システムを意識した業務改善に苦手意識のない方

時には既存のやり方を大胆に変える必要もあるため、大きな変化に挑戦できる方や、システム導入・リプレースに関わった経験があれば尚歓迎します!

【歓迎する経験・知見】※必須ではありません
◆上場企業での経理経験(業界不問)
◆監査対応の経験

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45(実働7時間45分)

★残業は決算期を除き、月平均20時間程度
勤務地
★駅からのアクセス良好◎
★転勤なし

【東京本社】

東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6F

〈交通アクセス〉
・JR京浜東北線・山手線「田町駅」直結
・都営地下鉄浅草線「三田駅」直結

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆年俸700万円~

※経験、スキルに応じて決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間、待遇に変更はございません。

従業員の年収UPを実現しました!

安定した経営基盤のもと、2023年8月には、最大24%・平均6.3%の年収アップを実現する新たな給与制度をスタート

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
700万円~1100万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(6月)
諸手当
◆交通費支給(月7万円まで)
休日・休暇

【年間休日122日(2024年度)】

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇
⇒取得実績あり!産休・育休の復帰率は100%!
⇒男性の育休も取得実績あり!
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆定期健康診断(女性の方には婦人科検診)
◆退職金共済制度(1年以上勤務者)
◆資格取得支援補助(基本情報技術者試験・応用情報技術者試験などの受験費用・参考書※当社規定の資格補助)
◆資格報奨金(3万円~15万円)
◆社内表彰制度・報奨金
◆LTE搭載ノートPC・イヤホン・モニターの支給
◆保養所(関東ITソフトウェア健康保険組合)
◆その他、スポーツクラブ・施設・ゴルフレッスン・旅行・テーマパークもお得にご利用いただける福利厚生も。
働きやすい環境で安心して活躍!

\「えるぼし」認定企業/

産休・育休からの復帰率は100%。男性の育休取得実績もあります。子育て中の社員、女性管理職も多数活躍中!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • えるぼし認定企業
設立
1988年7月
代表者
代表取締役社長 上田 雄太
従業員数
279名(2024年1月1日現在)
資本金
5億2738万円
売上高
61億7,112万円(2023年5月期実績)、54億2,060万円(2022年5月期実績)、50億8,790万円(2021年5月期実績)
事業内容
■PC等の中長期レンタル・ITサービス等のITサブスクリプション事業など

【事業所】
■本社
■東京テクニカルセンター
■支店
└札幌、仙台、浜松、名古屋、大阪、福岡

【関連取得済み免許・ 認証及び所属団体】
◆東証スタンダード(証券コード:3021)
◆環境マネジメントシステム ISO14001認証取得(本社/東京TC)
◆情報セキュリティマネジメントシステム ISO27001(ISMS)認証取得
◆日本リユース業協会 会員
◆ジャパン・レンタル・アソシエーション会員
◆「えるぼし」最高位(3段階目)認定取得
本社所在地
東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6F
グループ企業
株式会社ケンネット
株式会社テクノアライアンス
企業ホームページ http://www.prins.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は1週間以内を目処に、マイナビ上のメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募データ、または写真付き履歴書・職務経歴書をもとに選考を実施致します。
  1. STEP
    2

▼一次面接【対面】

配属先の所属長と面接を行います。
  1. STEP
    3

▼SPI適性検査

PCからのみ受験可能となっております。
  1. STEP
    4

▼最終面接

代表や副社長と面接いただきます。
  1. STEP
    5

▼内定

面接日や入社日はご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
書類選考のポイント
書類のご提出が必要な場合は別途ご連絡差し上げます。
書類提出の際は、下記記載をお願いしております。
・学歴欄:高等学校卒業以降
・学歴、職歴:共に西暦でのご記載でお願い致します
面接回数
2回
面接地
東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6F
問い合わせ
株式会社パシフィックネット

住所
〒 108-0014 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル6F
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採用担当
採用グループ

E-mail

電話番号
0368661441(直通)

会社・仕事の魅力

成長性抜群のITサービス企業で活躍するチャンス!

【DXのトレンドを追い風に急成長中】

企業・官公庁がこぞって力を入れるDX。
その根幹を支える「PC・IT機器のレンタル」を「サブスク」スタイルで提供しているのが当社です。
取引先は15,000社以上。DXに欠かせないプロ集団として高く評価され、右肩上がりで成長を続けています。

【マネージャー候補として経験を発揮】

さらなる事業拡大に欠かせないのがバックオフィス体制強化。
その一環として、財務経理グループの変革を進めていくマネージャー候補を募集します。
現在、部長が担っているマネジメント業務を引き継ぎ、理想の仕組みや組織を実現できます!

【直近5年の定着率90%以上】

★完全週休2日制(土日祝休)
★年間休日122日(2024年度)
★残業は月平均20時間程度
★「えるぼし」最高位認定
★男性の育休取得実績あり
★週2日までリモートワーク可
上場企業の中核メンバーとして、腰を据えてキャリアを描けます!
パシフィックネットは1988年設立。企業や官公庁にPCなどのIT機器をレンタルし、導入・運用管理から適正処分までを「サブスク」スタイルで提供している。メガバンク・防衛省・最高裁判所を含む15,000社以上との取引を実現。安定した経営基盤のもと、2023年8月には、最大24%・平均6.3%の年収アップを実現する新たな給与制度をスタートした。安定性と成長性を兼ね備えた同社で、経験を存分に発揮するチャンスを掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

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