キープしました。
辞退しました。

会社の中核となる【経理(課長候補)】残業月約20h/年収500万円~ エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下★土日休み/年休120日以上

情報更新日:2024/03/26
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

《会社の中核として、ワンランク上の経理へ──。》万全な教育・育成制度のもと、スキル・キャリアアップ!
【安定成長】三菱UFJフィナンシャル・グループ 傘下 【キャリア】スキルを磨き、会社の中核へ成長 【スキル】実力に応じて幅広い業務にチャレンジできる 【働きやすさ】残業月15~20h /完休2日/年休120日以上
《MUFGグループ》将来的には財務・経理業務の中心メンバーとして、経理部門をリードしてください!
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社のPRイメージ
三菱UFJ銀行を中心としたMUFGグループ各社のコンタクトセンター業務の中核を担う当社。グループの安定基盤のもと順調に成長を続ける当社は、今後中長期的な経理体制の強化を目指し、今回新たなメンバーを迎え入れます。
経験を活かし、会社の中核メンバーとして、税務や決算など幅広い業務で活躍できる環境です。積極性を持って業務に取り組み、部下に対してもリーダーシップを発揮してくださる方を、人物重視で募集します。

仕事内容

【研修・資格取得制度が充実】財務・経理業務のリーダーとして、部署を背負って立つ存在としてご活躍していただきたいと考えています。

具体的には

【お任せすること】
・伝票起票・仕訳処理の検閲
・請求書作成・固定資産管理
・日次、月次、四半期、年次決算業務
・親会社への連結決算報告
・税務申告資料・計算書類・決算書類等の作成
・監査法人、税理士法人、税務当局対応

入社後の流れ

まずは、伝票作成や仕訳処理、
会計システムへの入力等の日次処理から
スタートし、月次・四半期・年度決算等、
当社の業務フローを理解していただき、
徐々に業務範囲を広げていきます。

チームは上長合わせて4名体制。
分からないことはすぐに聞ける環境です。

将来のキャリアパス

財務・経理業務の責任者として、
業務全般の総括、後輩指導、
税務申告・決算報告対応、
監査法人・税理士・法人対応等、
部署を背負って立つ存在として
ご活躍いただきたいと考えております。

自ら経理業務を組み立てていける

毎年の税制・法改正や新会計基準などに
アンテナを高く張り、
率先して対応する柔軟さ、
全体を巻き込む積極性が必要です。

自ら情報を得て当社の業務を組み立て、
PDCAを回していく──。
そのような主体性ある
行動力を発揮していただけることを
期待しています。

対象となる方

【日商簿記2級以上or同等の知識をお持ちの方】事業会社での経理業務経験、責任感や謙虚な姿勢がある方はご活躍いただけます!
【応募条件】
◆日商簿記2級以上、もしくは同等の知識をお持ちの方
◆事業会社での経理経験をお持ちの方

【活かせる経験・スキル】
◇管理者としてのマネジメント経験
◇月次・年次決算の経験
◇監査法人・税理士法人の対応経験
◇Excel・Wordの基本的な操作

【こんな方を求めています】
◎責任感や謙虚な姿勢のある方
◎協調性、チームワークを大切にできる方
◎積極的なコミュニケーションが図れる方
◎誠実な対応を心がけられる方
◎当事者意識を持って考え、行動できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○幅広いスキルを身につけたい方

現在課長のやっている業務を習得していくため、「これだけしかやりたいくない」ではなく、「これもやらせてもらえるんだ」と幅広いスキルアップを楽しみましょう。

この仕事に向いていない人

△過去に固執してしまう方

柔軟に考えられず、過去のことに縛られてしまうと、新しい環境で衝突してしまいます。固執することなく、頭を柔らかくして業務に取り組みましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

残業月15~20h程度

8:40~17:10(実働7時間30分・休憩1時間)
勤務地

【転勤なし/初台から徒歩1分】

本社:東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル7F

【アクセス】
京王新線初台駅 甲州街道北口出口より幡ヶ谷方面に徒歩1分
(1Fに三菱UFJ銀行ATMのあるビルです)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給34万円以上+残業代全額支給+賞与年2回

※給与は経験・年齢を考慮の上、決定します
※試用期間中(6ヶ月間)も給与・待遇の変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(10月)
◆賞与年2回(6月・12月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
◆昼食手当
休日・休暇

≪年間休日120日以上≫

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始(12月31日~1月3日)
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金
◆慶弔金
◆財形貯蓄制度
◆健康診断
◆年末調整
◆研修・資格取得制度(MUCCカレッジ)
◆各割引サービス(ホテル・レストラン・フィットネス 等)
◆分煙:ビル共用の喫煙室あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • くるみん認定企業
設立
2007年4月1日
代表者
代表取締役社長 傍田 隆史
資本金
1,020百万円
事業内容
MUFGグループの中核企業として、主に以下の業務を行っています。
  • コンタクトセンターの請負業務
  • コンタクトセンター人財の派遣業務
  • 確定拠出年金運営管理業務
  • コンタクトセンターに関するコンサルティング業務・研修請負業務
  • コンタクトセンターのインフラ提供、事務請負等

※平成13年11月27日:確定拠出年金運営管理業(登録番号:第27号)
※平成14年10月 1日:労働者派遣業(許可番号:派13-011158)
※平成19年10月 1日:有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-302603)
本社所在地
東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル
主要株主
三菱UFJ銀行 他
企業ホームページ https://mucc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後1週間以内を目途に、メールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼マイナビ転職よりエントリー

マイナビ転職の「応募フォーム」より
エントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

▼書類選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    3

▼面接(3回)

3回を予定しております。
  1. STEP
    4

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
面接回数
3回
面接地
東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル

▼アクセス
京王新線「初台駅」より徒歩1分
問い合わせ
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

住所
東京都渋谷区本町1-3-4 初台ダイヤビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ1

当社の中核メンバーとして活躍いただきます!

MUFGグループの一員として
コンタクトセンター業務を担う当社。
今回当社は、会社の中核メンバーとして
経理グループをリードしていただける方を
募集しています。

当社の仕事は、経験の有無に関らず
充実したスキルアップができる環境です。
直属の上司は、経営を担う役員なので、
経営層とも直接やり取りでき、
提案や相談がしやすい環境です。

これまで培った経験を活かし、
いずれは会社の中核メンバーとして
部署を背負って立つ存在として
ご活躍いただきたいと考えています。

働きやすさに関しても、
残業は基本的に月15~20h程度。
決算や監査の時期には多少増えますが、
完全週休2日、年休120日以上と、
日々のワークライフバランスは良好です。
MUFGグループの一員としてコンタクトセンター業務を手がける同社。MUFGに準拠した高い倫理観のもと、金融特化型のテレマーケティング会社としてグループ会社のみならず幅広い金融機関各社から厚い信頼を寄せられています。
今回の募集は、同社の中核を担う役職者候補の採用。経験を活かしながら、手厚い教育・育成でワンランク上の経理へ成長できるこのチャンス、ぜひこの機会に掴んでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

部長 布施のプロフィールフォト
部長 布施 さん

当社は、コミュニケーションをとても大切にしている会社です。

まずは、協調性を持って働ける方だといいですね。また、財務・経理業務は、ルーティンワークがベースとなりますが、これまでの業務経験を活かして、「こうすれば効率化が図れる」「このコストは気になる」など、ぜひ遠慮なく発信して欲しいです。将来的には経理部門の責任者として、財務・経理業務全般の総括をお願いしたいと考えており、業務に対して責任感を持っている方、当事者意識を持って考え、行動できる方を採用したいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社 三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下★土日休み/年休120日以上

会社の中核となる【経理(課長候補)】残業月約20h/年収500万円~