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学校教育の『IT化』を進める!【営業】ノルマなし*業界未経験OK 株式会社ライオン事務器 年休125日/完全週休2日制/土日祝休み/残業月20h程度/退職金制度

情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

\学びの場をより快適に/IT化が進む今こそ、必要とされるお仕事!じっくり知ることから始められます◎
【業界内屈指の実績】2世紀以上愛される安定企業 【やりがい】1億円規模の提案・納品にも携われる 【スキルアップ】IT関連の資格取得支援&資格手当あり 【メリハリ】年間休日125日/土日休み/有給取得率◎
株式会社ライオン事務器のPRイメージ

◆ 業界のパイオニア的存在 ◆

当社は1792年の創業以来、文具・オフィス家具・IT機器の企画・製造・販売をはじめとして、オフィス空間のトータルプロデュースまで、幅広く手がけている総合メーカーです。

今回はその中でもICT機器を提案する部署の募集!自治体向けにICTの機器やシステムを、いろいろな会社と競合しながら提案し、入札を経て、納品まで携わります。専門的な知識や納品までのフローはしっかり教えます!

仕事内容

【官公庁・学校など既存中心】ICT機器(PC/タブレット/電子黒板など)の提案~納品、フォローまで幅広くお任せ。◎知識が豊富な部門とペア体制で安心

具体的には

▼提案するのは?

ICT機器(PC、タブレット、電子黒板等)

▼お客様は?

官公庁や自治体、教育委員会・学校関係など
「競争入札」に参加して受注することがポイント!

*提案から納品までは約1年半~2年
ご要望のヒヤリングから提案、入札、納入、フォローなど
知識が豊富な推進室メンバーとペア体制です。

入社後の流れ

《最初の1年は知識を習得》

入社後1ヶ月目に行う本社研修(1日)や
階層別外部研修(管理職・一般社員向け)などもご用意していますが、
基本的には先輩社員からのOJTで実践的なスキルを身につけます。

導入後のメンテナンスなどは専属のサポートチームがいるので
営業活動に集中して取り組める環境です!

配属先の編成

配属先となるIT近畿圏営業課には男性3名が在籍。
推進室を含めると15名程度、20~60代まで幅広く活躍中!

《ゆくゆくは…》

担当する自治体や教育委員会への提案やマネジメントができるまでに成長し、課長候補としての活躍を期待しています!
年1回自己申告制度もあり、別部門へのジョブチェンジも可能です。

対象となる方

【専門知識は入社後でOK!】◆何らかの営業経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)★「安定性」「社会貢献性」「IT」に惹かれた方はぜひ!

\異業種からのチャレンジも大歓迎♪/

◎ITの分野に興味がある
◎社会貢献性の高い仕事がしたい
◎いろんなスキルを身につけて成長したい
◎安定した会社でキャリアアップしたい
◎ワークライフバランスも大切にしたい

…といった方は人柄・意欲も重視した採用を行います!
元SEなど異業種からの転職者もいます。

【応募条件】
◆何らかの営業経験をお持ちの方(法人/個人・経験年数は不問)
◆普通運転免許(AT限定可)

【あれば活かせる経験・知識】
◇官公庁向けの営業経験
◇ITに関する知識・経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実な対応ができる人

業界経験は問いませんが、入社後に知識を身につけていく必要があります。周囲とのコミュニケーションを大切にしながら、丁寧な対応ができる方だと成長スピードが早いでしょう。

この仕事に向いていない人

△責任感をもってやり遂げられない人

規模の大きさや提案~納品までのスパンが長いことが、このお仕事の特徴。新しい知識の習得を楽しめる方や、目標に向けて粘り強く取り組めない方だと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

★残業は月平均20時間程度
メリハリつけた働き方で、定時退社の先輩も多くいます!
勤務地

【交通費全額支給】


大阪本店

大阪府東大阪市長田中3-5-44
※長田駅より徒歩5分

【営業エリア】★直行直帰OK
大阪/兵庫/京都/奈良/和歌山など
オフィスから車で1時間半以内の場所がメインです!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
長田駅より徒歩5分
給与

月給28万円以上+諸手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

▼月給には以下を含みます。
・一律の営業手当2万4000円
・一律の物価上昇手当1万5000円
・固定残業代(月9時間分/1万1970円以上)超過分は別途支給します。

※試用期間最大6ヶ月(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収480万円 / 31歳 主任職 経験8年 /月給300,900円
年収540万円 / 33歳 係長職 経験9年 /月給336,400円
年収640万円 / 44歳 課長代理職 経験19年 /月給404,800円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
■役職手当
■時間外手当
休日・休暇

★☆年間休日125日☆★

【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日
※休日出勤を行った場合は振替休日を取得いただきます。

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■社員持株制度
■社宅・借上社宅
■各種保養所有り
■自己啓発・資格取得奨励
■各種クラブ活動
■財形貯蓄制度
■育児休業制度
■有給積立制度
■団体生命保険
■慶弔見舞金
■定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
設立
1921年(大正10年10月1日) 創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
450名
資本金
26億7,700万円
売上高
321億1,400万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ https://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いた応募データをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接回数
原則2回
面接地
【大阪本店】
大阪府東大阪市長田中3-5-44
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 577-0013 【大阪本店】
大阪府東大阪市長田中3-5-44

地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ライオン事務器の魅力イメージ1

安定企業で、豊富な知識とキャリアを手にいれよう!

マウス1個から、時にはPC数万台規模の導入まで――
納品までの期間は最低でも1年以上。
毎月ノルマに追われるようなことはありません。

\日々の成長を後押し&充実度もアップ/

★IT関連の資格取得支援あり(受験費用負担)
★年間休日125日
★完全週休2日制(土日祝休み)
★残業月20時間程度

メリハリつけながら、学校教育をより良くする醍醐味をぜひ感じてください!
1792年創業という歴史を持つ「ライオン事務器」。現在では世界50ヵ国に展開し、オフィス空間のトータルプロデュースまで手掛ける総合メーカーとして、確固たる地位を確立している。

今回は自治体向けの営業職ということもあり、専門分野の知識・経験は不問。取材では、配属先の垣根のない和やかな雰囲気を感じることができた。興味をもった方は業界内でも屈指の実績と信頼を持つ安定企業で、新たなキャリアを築いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(新卒入社)
課長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

デジタル学習基盤となっているICT環境の提案~導入は時間がかかる分、規模の大きい案件だと売上は1億円以上となります。子供たちの学習環境を下支えするという目に見える社会貢献性や達成感は大きなやりがいです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

穏やかなメンバーが多く、比較的落ち着いていますが明るい雰囲気です。営業だけでなく、一緒に仕事を進める推進室のメンバーともコミュニケーションを取りやすいですし、居心地の良さは大きな魅力だと感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社後にITに関する知識などを学んでいく必要がありますが、最初の1年はじっくり身につける期間だと考えています。将来的な課長候補として、自分自身の成長を楽しんでいってほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

老舗メーカーで活躍する【総務スタッフ】★年休125日! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

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