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株式会社ライオン事務器

その他の募集要項

老舗メーカーで活躍する【総務スタッフ】★年休125日! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

学校教育の『IT化』を進める!【営業】ノルマなし*業界未経験OK 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【経理・財務スタッフ】☆資格を活かして活躍を!★年休125日 株式会社ライオン事務器 ★創業1792年の文具・オフィス家具の総合メーカー★完休2日

掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

創業230年超えの老舗&安定の文具・オフィス家具のメーカーで、経理のマルチなスキルを習得できます!!
【創業230年超】オフィス家具・事務用品老舗メーカー 【資格を活かす】簿記3級以上が応募条件◎ 【福利厚生】社宅制度/退職金制度/資格手当充実 【メリハリ】年間休日125日/土日休み/有給取得率◎
1792年に大阪の地で、墨商として創業して以来、時代の声に真摯に耳を傾け、新しい商品を提供し、事務の合理化と能率向上を提案してきました。
長年、お客様との信頼関係を築きながら企業成長してきましたが、これを今後も維持するためには「磐石な財務体質」が必要不可欠です。

長年培ってきた安定基盤&働きやすい環境を用意しました。
弊社の基盤を支える一員として、経理・財務部門で一緒に働きませんか?

仕事内容

【幅広くスキルを習得/20代~40代活躍中】財務部スタッフとして日次・月次の経理処理から決算・税務業務まで幅広く担当。 ◎土日+祝完全休

具体的には

【日次業務】
◎買掛金・経費などの支払処理
◎売掛金などの振込入金処理
◎小切手・手形・でんさいの管理
◎現金出納
◎資金繰り管理
◎各種資料作成 他

【税務業務】
◎法人税・消費税等申告業務

【決算業務】
◎月次/四半期/中間/期末決算業務
◎監査法人対応
◎単体・連結決算業務
◎開示書類作成

入社後の流れ

上記の業務の中から適正などを考慮し、業務をお任せします。

まずは入金処理や預金照合など、簡単な業務からどんどんできることを増やしていきましょう。
分からない分野についてはその都度、頼りになる先輩たちが優しく教えていきます。
チーム・ペアで業務を進めているので、すぐに相談することができます。

マルチなスキルが身につきます♪

当社の経理・財務は「ずっと社内で作業…」ではないのが特徴です。
年に数回、支店等へ監査の立ち合いや棚卸のための外出などがあります。
一味違う魅力的な業務も経験することができます!

また、数年ごとに業務のローテーションを行う予定ですので、幅広くスキルを身に着けたい人にとってはピッタリな環境です♪

対象となる方

《第二新卒歓迎》◎簿記3級以上または同程度以上の方◎まじめで学習意欲のある方◎経理の経験を通じて幅広いスキルを取得したい方★育休取得実績◎
【応募条件】
◎基本的なPCスキルのある方(Excel)
◎簿記3級以上または同程度の方

【活かせる経験】※必須ではありません
◎経理や財務の経験

【求める人物像】
◎素直で誠実、真面目な方
◎腰を据えて財務・経理の経験をつみたい方

【その他】
◎当社の財務部は複数名のチーム・ペアで業務にあたっています。
◎部内勉強会を毎月開催。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広いスキルを身に着けたい方

一般的な経理の業務から、決算業務や監査法人対応など、幅広く業務をお任せします。経理や財務としてのスキルを増やしたいと思う人は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲学ぶ意欲がない方

入社後はできることからスタートしたり、適性を見ながら業務をお任せしていきますが、業務の内容は幅広いので、「ずっと同じことだけをしていたい。」という人には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
勤務地
東中野駅/中野坂上駅より徒歩7分
本社/東京都中野区東中野2丁目6番11号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・総武線・都営大江戸線「東中野」駅西口から徒歩7分
地下鉄丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅2番出口から徒歩7分
給与
【月給】218,200円~284,900円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

☆試用期間6ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇資格手当
◇物価上昇手当(月給に含む)
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇

☆年間休日125日☆
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇社宅・借上社宅
◇各種保養所有り
◇自己啓発・資格取得奨励
◇各種クラブ活動
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇有給積立制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

設立
1921年(大正10年9月27日)  創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
465名(2023年9月30日現在)
資本金
26億7,700万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ http://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◇◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。

【面接】
※履歴書・職務経歴書をお持ちください
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)

【内定】
面接終了後、追ってご連絡させていただきます
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 164-0003 東京都中野区東中野2-6-11
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採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5925-2281

会社・仕事の魅力

◆創業232年。業界のパイオニア企業を支えるやりがい

1792年創業という歴史を持つ「ライオン事務器」。
文具・事務器のパイオニアとして、事務用品や機器はもちろんソリューションにいたるまで、オフィスに関わるあらゆる課題を解決する企業として今日まで安定した成長を続けてきました。

今回募集する財務部はそんな老舗の会社組織が、円滑に機能するようにサポートをしています。
創業230年超えの老舗企業で、私たちと一緒に、会社を支えるやりがいを感じましょう!
1792年創業のライオン事務器は、230年を超える歴史を持つ老舗企業。現在では世界50ヵ国に展開し、オフィス空間のトータルプロデュースまで手掛ける総合メーカーとして、確固たる地位を確立。

そんな同社において、組織を円滑に運営するのに欠かせない役割を果たしているのが財務部門。精鋭メンバーが揃っているのと、様々なことに挑戦できる環境の同社は今まで以上のスキルを身に付け成長できる環境だと感じられました。

マイナビ転職
編集部より

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