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老舗メーカーで活躍する【総務スタッフ】★年休125日! 株式会社ライオン事務器 さまざまなワーキングシーンを想定した商品を開発・販売

情報更新日:2024/04/23
掲載終了予定日:2024/06/10

この求人のポイント

創業は1792年! 文具や事務器のパイオニアとして、現在も様々にビジネス領域を拡大させています!
【競争力】多彩なニーズに応えられる総合メーカー! 【職場環境◎】穏やかな社風で相談しやすい雰囲気 【キャリア】実力を正当に評価する人事制度を構築! 【働き方】土日祝休みで、産休や育休の実績も多数!
株式会社ライオン事務器のPRイメージ
私たちは文具や事務用品、オフィス家具、ICT商材などを扱っている総合メーカー。
業界に先駆けて海外進出も果たしており、
近年はオフィスのリニューアルやレイアウト設計を含め”オフィス丸ごと”提案しております。
企業や学校、官公庁といった幅広い層のお客様から、高い評価を獲得しています。

今回は、総務業務の増強を目指し、新しい仲間をお迎えすることになりました。面接重視の採用ですので、ぜひご応募ください!

仕事内容

《新しい風に期待》◆総務として様々な役割を担って頂きます。お持ちの知見やノウハウを大いに発揮できます!幅広いスキルを身につけられます◎

具体的には

〇勤怠管理業務(問い合わせ電話・メール対応)
〇労務管理業務
〇請求書等の経費精算
〇臨時受付対応
〇健康診断対応
〇社内各イベント対応
〇帳票類や印刷物の注文対応
〇面接サポート
○郵便対応
〇保健管理業務
〇営業車管理業務
などの総務業務を中心に様々な役割を担ってください。
お持ちの知見やノウハウを大いに発揮できます

配属先の編成

総務は、現在嘱託社員を含め9名の体制となっており、
年齢層は20~60代までと幅広く活躍しています。
長い歴史を誇る老舗企業ですが、堅苦しい組織文化はなく、
社歴や年齢、役職などを意識することなく働けます。
職場の雰囲気は良く、相談事も親身に乗ってくれる環境です◎

対象となる方

《総務業務の経験者歓迎!》◆大卒以上 ★まじめにコツコツ仕事をすることが得意な方★完全週休2日制(土日+祝休み)

【下記のような方大歓迎】


◎培ってきた経験を活かしたい方
→既存の考えに縛られることなく、
 新しい知見やノウハウもどんどん取り入れています!

◎人と向き合うことが好きな方
→あなただけで完結する業務ではなく、
 周りのメンバーとの連携がとても重要です!

★今回の採用では、意欲・お人柄重視の採用です★
可能な限り多くの方とお会いしますので、積極的にご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社は、前向きなチャレンジを評価してくれる会社です。ときには失敗があっても、全てを上手く進められなくても大丈夫。確かな上昇志向をお持ちであれば、自身の存在感や影響力を大いに発揮していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

たくさんのチャンスに満ちた職場だからこそ、与えられる役割をこなすだけの方は、せっかくの環境を活かせません。また、周囲へのフォローなどを意識できない方も、望まれている活躍をすることが難しくなります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
勤務地
本社/東京都中野区東中野2丁目6番11号

【アクセス】
JR中央線・総武線・都営大江戸線「東中野」駅西口から徒歩7分
地下鉄丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅2番出口から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】218,200円~284,900円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記には職務手当・物価上昇手当を含む

☆試用期間6ヶ月以内(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(10月)
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇資格手当
◇物価上昇手当(月給に含む)
休日・休暇
【休日】
完全週休2日制(土日+祝日)

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇

☆年間休日125日☆
福利厚生
◇社会保険完備
◇退職金制度
◇社員持株制度
◇社宅・借上社宅
◇各種保養所有り
◇自己啓発・資格取得奨励
◇各種クラブ活動
◇財形貯蓄制度
◇育児休業制度
◇有給積立制度
◇団体生命保険
◇慶弔見舞金
◇定期健康診断
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

設立
1921年(大正10年9月27日)  創業1792年(寛政4年)
代表者
代表取締役社長 高橋 俊泰
従業員数
465名(2023年9月30日現在)
資本金
26億7,700万円
事業内容
◇オフィス家具の製造、販売
◇文具事務用品の製造、販売
◇OAサプライズ・OA機器の製造、販売
◇オフィスソリューション
◇福祉・医療施設/学校・教育施設
◇通販事業
◇海外事業
本社所在地
〒164-0003
東京都中野区東中野2-6-11
企業ホームページ http://www.lion-jimuki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職応募フォームより、ご応募ください◇◆

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、追ってメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を実施します。
通過者には、の詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

※履歴書・職務経歴書をお持ちください
(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます
問い合わせ
株式会社ライオン事務器

住所
〒 164-0003 東京都中野区東中野2-6-11
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-5925-2281

会社・仕事の魅力

株式会社ライオン事務器の魅力イメージ1

柔軟な組織文化のもとで、確かなステップアップを!

私たちは創業が1792年と
実に230年の歴史を誇っている企業です。
業界の老舗ではありますが、
とても柔軟な組織文化を持っていることが特徴の一つ。
新たな営業セクションの開設など、様々な挑戦も続けています。

現在、組織体制をさらに強化していくための、
総務部門の重要性はますます高まってきています。
中途採用のハンデは一切なく、
着実なステップアップを果たせる環境で
新しい一歩を踏み出しませんか?
ライオン事務器は、
創業が1792年と寛政時代からの歴史を誇っている企業です。
これまで着実な成長を続けてこられた理由は様々にありますが、
一つには「常に新しい風を取り入れてきた」という事実が挙げられるでしょう。
現在は、オフィス空間のトータルプロデュースまで手がける、総合メーカーとして事業を展開している同社。
総務スタッフとして、確かな手応えを味わえる環境であり、ぜひ応募をお薦めします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
Q

ずばり職場の魅力は?

総務のチーム内はもちろん、他部署との垣根も一切ありません。本当に「いい人ばかりだな」と思える職場であり、あなたも入社後すぐに溶け込んでいけるはず。安心して飛び込んできてくださいね。
Q

どんな働き方ができますか?

それぞれに担当を持って仕事を進めていますが、明確な業務の領域はありません。実際に、みんなも率先して周囲へのフォローを実施。スキルや経験に応じて、どんどん仕事を任せてくれることも魅力です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

あなたがもたらしてくれる、新しい風に期待しています。面接の際には、これまでの実績などを遠慮なくアピールいただいてOKです。お互いにとって大成功となる転職を実現させましょう!
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その他の募集要項

学校教育の『IT化』を進める!【営業】ノルマなし*業界未経験OK 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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