キープしました。
辞退しました。

株式会社バーニーズジャパン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

世界有数のスペシャリティストアの【経理職】★リーダー候補 株式会社バーニーズジャパン 【バーニーズニューヨーク】★残業少なめ★年間休日118日

掲載終了日:2024/07/25

この求人のポイント

【成長性&安定性抜群!】主要都市に大型店舗を展開! 【経験を活かす】経験がフルに活かせるポジション! 【スキルアップ】社内管理から店舗新設まで幅広い業務 【働きやすさ】完休2日/有休消化率高/残業ほぼなし
【バーニーズニューヨーク】本社経理職を募集。スケールの大きさを肌で感じるやりがいある環境です!
1989年に米国バーニーズニューヨークのライセンスを受けて設立。日本上陸から35年、店舗デザイン・ディスプレイからマーチャンダイジング、販売サービスに至るまで単一ブランドの枠を越えた独自のテイストで常に新しいファッションを提案し続けています。
今回募集するのは、管理本部の中枢として事業を支える財務経理のリーダー。即戦力としてチームを引っ張る意欲ある人材を求めています。

仕事内容

《全国6店舗・約400名の従業員を支える》会計帳簿の作成や月次・年次決算、監査法人対応など経理業務全般をお任せします。

具体的には

■経理事務、債権債務担当業務
■支払依頼書入力(社内経費・取引先への支払い)
■仕訳伝票入力・BS台帳精査
■会計帳簿作成
■月次・年次決算業務
■監査法人対応
■日常の経理事務業務、管理業務

【経験を活かしチームをリード】
入社後は経理経験を活かし、日常の経理事務業務の遂行から管理まで自走いただけることを期待しています。

【異業界からのチャレンジ歓迎】

チームメンバーの中にはファッション業界未経験者がおりますが、皆ファッションが好きです。特に小売業での経理経験者を歓迎します。

★可能性を最大限に引き出す!

まずは、自分のスキル・経験を発揮し、しっかりと課題とタスクをこなし各部署、各店舗との信頼を深めてください。
与えられた課題をこなし自ら考え行動出来る方であれば、仕事の幅を広げるだけでなく、企画系業務等も責任を持ってお任せしたいと考えております。

対象となる方

◎経理経験5年以上(業界不問)◎簿記3級以上 ★自分を枠にはめない、チャレンジ精神旺盛な方歓迎!≪残業少なめの職場です≫
◎大卒・短大卒以上
◎経理関連業務の経験5年以上(業界は問いません)
◎簿記3級以上
◎Office系ソフト(Excel/Word等)のビジネススキルがある方

【下記の経験やスキルがある方は活かせます】
◇リテール経験
◇Access/PowerPointの操作スキル
◇経理部門でのチームリーダー等の経験

【↓に1つでも当てはまる方はぜひ!】
○アパレル、ファッション、店舗運営等に興味がある方
○固定観念にとらわれず、柔軟な対応ができる方
○ロジカルに物事を組み立てられる方
○広く様々なことに興味を持って、学ぶ意欲がある方
○自分の考えを論理立てて積極的に発信できる方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:45
※残業は少なめの職場です
勤務地
★転勤ナシ
東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線より徒歩8分
JR・東京メトロ丸の内線「四ツ谷」駅
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅
東京メトロ有楽町線「麹町」駅
給与
月給26万円~39万円+諸手当+賞与年2回+残業が発生した場合は別途全額支給
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3カ月あり(その間の給与に変更はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 30歳 シニアスタッフ職
昇給・賞与
◆給与改定/年1回
◆賞与/年2回(6・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆扶養手当
◆時間外手当
休日・休暇
★年間休日118日(2024年)

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆配偶者出産休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆確定拠出年金制度
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆産前産後休業制度
◆教育研修制度
◆定期健康診断

★多くの社員が産休・育休を利用しています。
 また、休暇を取得した社員のほとんどが復帰しています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
設立
1989年6月16日
代表者
代表取締役社長/関口 正美
従業員数
391名
資本金
1億円
事業内容
紳士服、婦人服、洋品雑貨、化粧品、ギフト雑貨などの販売および輸入

【主な取扱商品】
イタリアを中心としたヨーロッパおよびアメリカ紳士・婦人服洋品雑貨で約70%が直輸入品。

【店舗】
バーニーズ ニューヨーク横浜店(1993年8月開店)
バーニーズ ニューヨーク銀座本店(2004年10月開店)
バーニーズ ニューヨーク神戸店(2010年3月開店)
バーニーズ ニューヨーク福岡店(2011年9月開店)
バーニーズ ニューヨーク六本木店(2016年9月開店)
バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店(2021年8月開店)
本社所在地
東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル5F
企業ホームページ http://www.barneys.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、通過者のみに10営業日以内に追ってご連絡いたします。
採用プロセス
▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回)+適性検査
当社にて採用面接および適性検査を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地
東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル5F
問い合わせ
株式会社バーニーズジャパン

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル5F
地図を見る

採用担当
人事チーム

備考
【本社へのアクセス】
各線より徒歩8分
JR・東京メトロ丸の内線「四ツ谷」駅
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅
東京メトロ有楽町線「麹町」駅

会社・仕事の魅力

1つ1つの仕事が築き上げる、スペシャリティな空間

ラグジュアリーブランドからオリジナルブランドまで多岐にわたるファッションアイテムをセレクト業態で取り扱うスペシャリティストア『バーニーズニューヨーク』
「TASTE、LUXURY、HUMOR」をコンセプトに掲げ、お客様を自宅に招き入れるようなマインドで、おもてなしを体現しています。

今、私たちが必要とするのは、経験を活かして、キャリアアップを目指す能動的なプロ意識の高い人材。
即戦力としてチームやメンバーをリードし、事業拡大に力を発揮してくださる方のエントリーをお待ちしています。
1923年、ニューヨーク・マンハッタンに誕生した『バーニーズ ニューヨーク』。1980年代には全米に店舗展開するまでに成長し、1990年に日本に初上陸。以来、百貨店やセレクトショップとは一線を画する、世界有数のスペシャリティストアとして着実にファンを増やしている。

『バーニーズ ニューヨーク』の店には、細かな接客マニュアルは存在しない。それは、同店がお客様に対する「おもてなし」の気持ちを最も大切にしている証拠。本国でも日本でも、店舗スタッフは、自宅にお客様を招待しているのと同様の細やかなおもてなしで、つねに期待を上回るサービスが提供できるよう心がけている。

こうした店舗の仲間に対し、いかに気持ち良く長く働いてもらえるか、より快適な環境を整備し、店舗の運営をサポートできるかが、経理担当の腕の見せ所。自分の仕事がお客様の笑顔に繋がる、やりがいと手応えが感じられる仕事だろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード