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立川ブラインド工業株式会社

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【事務スタッフ】未経験者歓迎☆賞与年2回☆プライム市場上場 立川ブラインド工業株式会社 NEW!正社員採用 20・30代活躍中♪

掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

創業80年以上のトップクラスのブラインドメーカー 先輩に教わりながら覚えられるので未経験の方も安心! 職種・業界経験不問、PCの基本操作ができればOK! 20・30代活躍中♪
立川ブラインド工業は、一般住宅からオフィスまで「快適な環境づくり」をモットーに、ブラインドをはじめとするインテリア製品を取り扱うメーカーです。

今回は、そんな当社を支えていただく事務スタッフを正社員として募集致します!

縁の下の力持ちとして、率先してお仕事をして下さる方をお待ちしております!

仕事内容

お客様からの注文入力や電話対応などの事務業務をお願いします。専門知識は不要です。

具体的には

  • 製品の受発注入力業務
  • 電話応対
  • 庶務業務 等

ハウスメーカーや大手ゼネコン、インテリアショップといった様々なお客様から頂く注文内容を専用端末に入力します。(PC入力ができればOK)
当社の製品は、ほとんどがオーダーメイドです。
あなたの入力したサイズやカラー情報をもとに製品を作り始めます。

入社後の流れ

まずは先輩スタッフのもとでOJT。
お客様や製品のことを学びながら、簡単な作業からスタート。
製品知識は、実務を通して自然に身についていきます。
インテリアに興味があれば、どんどん仕事の幅が広がる充実感も!
日々の業務を通して成長を実感できるお仕事です。

お客様に感謝されるヤリガイ

一つ一つ丁寧に、正確性が求められます。
周囲のメンバーとの連携、協力が大事。
お客様からいただいたFAXなどの情報に不備があった場合は、お電話にて確認。
お取引先の方に名前を覚えてもらい、頼りにされる場面も多く、
直接感謝のお言葉を頂くことも!
人から頼りにされるヤリガイを実感できます。

対象となる方

高卒以上 ★業界未経験歓迎 ★PCの基本操作ができる方

具体的には


◎PCの基本スキルがある方
(メールの作成、Excelで数字や文字入力ができる等)
※特別な専門知識や資格は不要

◎基本的なビジネスマナーを備えている方

こんな方にはピッタリのお仕事です!


  • 事務スキルなど、今までの経験を活かして働きたい方
  • 周囲の方と積極的にコミュニケーションが取れる方
  • 自分なりに工夫しながら仕事を進めることが好きな方
  • 安定した環境で長く働きたい方
  • 正社員として事務職に携わりたい方
  • インテリアが好きな方は大歓迎!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

他の事務スタッフや営業と協力しながら進める仕事。
協調性やチームプレイを大切にできる方にピッタリです。また、電話対応など、お客様とのコミュニケーションも多く、人と接することが好きな方に向ています。

この仕事に向いていない人

数値や商品名などに間違いがあってはいけないので、丁寧さが求められます。また、分からないことは聞く、協力を求めることが基本。独りよがりで、自分だけで完結したいと考える人には向かない仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
大阪1名、滋賀1名、広島1名、鹿児島1名、東京1名
勤務時間
9:00~17:30

残業について

残業は月10時間程度
☆繁忙期は月20時間ほどになることもあります。
勤務地
■大阪支店
 大阪府大阪市北区中津2-3-5

■滋賀営業所
 草津市西渋川1-11-23

■広島支店 
 広島市南区東雲本町3-1-31

■鹿児島営業所
 鹿児島市草牟田1-1-12 山下ビル2階

■東京支店
 東京都港区三田3-1-12

※滋賀・鹿児島はマイカー通勤可(駐車場あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、滋賀県、大阪府、広島県、鹿児島県
給与
■大阪支店
月給182,400円~203,100円

■滋賀営業所/広島支店
月給180,100円~200,100円

■鹿児島営業所
月給176,200円~195,000円

■東京支店
月給 184,000円~205,200円


※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※上記+交通費・残業手当
※試用期間3ヶ月あり(給与、待遇は同じ)
昇給・賞与
昇給制度(対象:1年以上勤務者)
賞与年2回
諸手当
残業手当
交通費全額支給
休日・休暇
★年間124日、しっかりとお休みがとれます★
完全週休二日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始
有給休暇
ストック休暇
特別休暇、他
福利厚生
社会保険完備
慶弔見舞金等
産前産後休暇制度
育児休業制度
育児短時間勤務制度
通信教育でスキルアップも可能!
事務スタッフの中には「通信教育制度」を利用して、
インテリアや色彩系の資格取得に向け勉強に励んでいる方も!
パソコンやビジネススキルアップにも活用できます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
  • 無借金経営
設立
1947年10月
代表者
代表取締役社長 池崎 久也
従業員数
1,269名(連結、契約・パート除く)
資本金
44億7,500万円
売上高
連結 : 412億9,610万円
事業内容
各種ブラインド・ロールスクリーン・間仕切り等インテリア製品製造・販売
本社所在地
東京都港区三田3-1-12
企業ホームページ https://www.blind.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社に興味をお持ちの方は、是非お気軽にご応募下さい。

まずはマイナビ転職応募フォームよりエントリーください。

※応募フォームよりご応募いただいた方も書類(履歴書/写真貼付・職務経歴書)のご郵送をお願いする場合があります。
応募受付後の連絡
書類選考後、合否に関わらずメールにてご連絡致します。
採用プロセス

採用は人物重視で行いますので、リラックスしてお話ししましょう。

  1. STEP
    1

書類選考

書類選考通過者の方には追って採用試験の詳細をご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接・適性検査

面接

1回を予定。

適性検査

SPIテストを実施
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2週間程度を予定しております。
書類選考のポイント
※入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
面接地
※書類選考後、通過された方のみ別途ご案内致します。
問い合わせ
立川ブラインド工業株式会社

住所
〒 108-8334 東京都港区三田3-1-12
地図を見る

採用担当
人事部 人事管理課

E-mail

電話番号
03-5484-6141(直通)

会社・仕事の魅力

東証プライム市場上場企業で長く活躍できるチャンス!

暮らしの様々なシーンを彩る当社の製品。
皆さんも一度は目にしたり、触れたりしたことがあるはず。
あなたが入力したデータをもとに作られた製品が、
オフィスやご家庭、公共施設など、
幅広いシーンで快適な空間づくりのお手伝いをします。

土日休み◎産休育休取得◎転勤なし◎

「プライベートを大切にしたい」
「スキルを磨ける仕事がしたい」

そんな方にピッタリ!
安定した環境で長く働きたい方を歓迎します。
立川ブラインド工業は、80年以上の歴史をもつブラインド業界のリーディングカンパニー。インテリアブラインド「シルキー」を中心とした一般住宅向けの製品をはじめ、オフィスビルや大型商業施設向けの電動・PC制御などの最新技術を盛り込んだ大型製品を数多く開発し提供している。
今回募集するのは、同社のバックオフィスを支える事務スタッフ。
完全週休二日制で、繁忙期以外は残業も少ない。無理なく働ける環境といえそうだ。

マイナビ転職
編集部より

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