キープしました。
辞退しました。
鹿島建物総合管理株式会社の企業ロゴ

"ゆとりある"会社で【事務スタッフ】を始めたら、毎日が輝いた! 鹿島建物総合管理株式会社 【鹿島グループ】*年間休日127日/完全週休2日/定着率95%

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

《フレッシュな力を求めています!》安定した成長を続ける優良企業!年休127日以上など"働きやすさ"も抜群
【安定基盤】鹿島建設100%出資のグループ会社◎ 【年間休日127日】完全週休2日、有休も取りやすい環境 【定着率95%】手厚い福利厚生◎腰を据えて活躍できる 【やりがい◎】バックオフィスを支える
《鹿島グループの安定した企業基盤が魅力!》◎経理から総務関係まで幅広く携われる環境です!
鹿島建物総合管理株式会社のPRイメージ
数々の建築物を手がける東証プライム上場の大手ゼネコン・鹿島建設。私たちはそのグループ会社として、オフィスビルや複合施設を中心に、清掃・管理・運営などの管理全般を担っています。

今回は、清掃事業部の総務・経理関係業務を担う管理部門スタッフ募集!経験は浅くても構いません。安定したキャリアを当社で築いてください!

仕事内容

◎清掃事業部の総務・人事採用関係業務をお任せします◆穏やかな雰囲気の職場で"着実に""ゆっくり"成長していってください★残業少なめ

具体的には

《総務系業務》

◎電話応対
◎備品管理
◎書類発送 など

《採用業務》

◎パート社員募集1次対応
◎契約書作成
◎パート社員勤怠管理 など

《経理系業務》

◎システム管理
◎売掛買掛計算
◎各種計上
◎請求書発行
◎給与計算 など

配属先の編成

上記の業務を見ると、膨大な量に感じるかもしれませんが、チームで進行するので、一人に負担がかかりすぎることはありません。現在、10名のメンバーが希望や適性、スキルに応じて得意なことをメインに分担して行っています。

入社後の流れ

まずは当社のことや仕事の概要を覚えるところからスタートです。その後は先輩のOJTのもと、少しずつできることを増やしていきましょう。経理系業務では当社独自のシステムを使用していますが、難しいものではないのですぐにマスターできますよ。

対象となる方

◎事務職経験をお持ちの方(経験年数不問!)⇒経験者の方ももちろん大歓迎ですが、育成前提でもあるため経験が浅めの方でもぜひご応募ください。
【応募条件】
◎事務職経験をお持ちの方(経験年数不問!)
◎第2新卒の方も可

【歓迎条件】※必須ではありません。
◎簿記3級程度の知識
◎基本的PCスキル(Excelなどの基本操作)
⇒経理系業務では当社独自のシステムを使用しますが、難しいものではありませんので、すぐに覚えることができます!

【求める人物像】
◇安定した環境でスキル・キャリアアップを図りたい方
◇人と接することが好きで、明るくコミュニケーションがとれる方
◇細かな作業が得意な方
◇人のサポートが好きな方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

チームで仕事を進めるため、連携を取ることが大切になってきます。多くの人と関わるので、積極的なコミュニケーションが取れる方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

△大雑把な人

数字や大切な書類を扱うので、注意力が散漫な人には難しいかもしれません。慎重に物事を考え、進められる方であれば業務もスムーズに行えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
勤務地
《転勤なし!》

◆本社/東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目SQUARE

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆月給:20.6万円~25万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定します。
※試用期間12ヵ月(試用期間は契約社員/待遇に変更なし)
※試用期間終了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~400万円
昇給・賞与
◇給与改定/年1回
◇賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇家族手当
◇時間外手当
◇ライセンス手当(簿記検定、秘書検定、ITパスポート等160種類以上)
※資格に応じて毎月手当を支給(最大2万円/月)
休日・休暇

<年間休日122日(2024年度)>

◇完全週休2日(土日)
◇祝日
◇年末年始
◇年次有給休暇
◇慶弔休暇
◇特別休暇
福利厚生
◇社会保険完備
⇒厚生年金保険、健康保険(全国土木建築国民健康保険組合)、雇用保険、労災保険
◇退職金制度
◇定年以降の再雇用制度定年以降の再雇用制
◇資格取得援助制度
◇保養施設/スポーツクラブ/ビジネスホテル
社内部活(フットサル部「アウレッツ」など) 他
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
設立
1985年12月18日
代表者
代表取締役社長 山本 和雄
従業員数
2,580名(2023年3月末現在)
資本金
1億円
売上高
678億円(2021年度)
事業内容
◇建物維持管理(建築物・建物設備管理、清掃、警備)
◇マネジメント(運営マネジメント、建設、開発コンサルティング)
◇リニューアル(調査・診断、改善・改良計画、リニューアル工事)
本社所在地
東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目SQUARE
企業ホームページ https://www.kajima-tatemono.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ここまでお読みいただき、ありがとうございます◆◇
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職からエントリーいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

面接日についてはご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

採用内定

応募から内定まで最短2週間ほど。入社時期はご希望を考慮しますが、最短1カ月以内での入社が可能。
面接回数
2回
《面接について》
┗人柄や姿勢を重視した採用を行なっています。あなたの貴重なお時間をいただくので、私たちも真剣に取り組んでいます。その気持ちを理解してくださる方にお越しいただきたいと思います。
面接地
東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目SQUARE
問い合わせ
鹿島建物総合管理株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目SQUARE
地図を見る

採用担当
清掃事業部 採用担当

備考
【当社からのお願い】
面接前に不安があればお気軽にご連絡ください。体調不良であればご連絡いただければ再調整します。道に迷った場合は、道案内します。まずは1回連絡を入れてくださいね。ドタキャンだけは無いようにお願いします。

会社・仕事の魅力

鹿島建物総合管理株式会社の魅力イメージ1

鹿島建物総合管理のバックオフィスを支える"やりがい"

★安定の鹿島建設グループ

大手ゼネコン・鹿島建設グループとして、建物管理を幅広く担う「鹿島建物総合管理」。安定性と働きやすさが整う環境のもと、清掃事業部では約50名の社員が活躍しています。

★あなたのペースで成長していける

入社後は、先輩の研修を通して徐々に業務を任せます。経験が浅くても多くの社員が一人立ちをしているので、安心してくださいね◎

★定着率95%の働きやすさ!

一人で抱え込むことなく、チームで仕事を進めます。年間休日120日以上で、残業もほとんどありません。福利厚生も手厚く整えて、あなたを歓迎します!
東証プライム上場の大手ゼネコン・鹿島建設グループの一翼を担い、全国2,400棟以上の建物管理を手がける「鹿島建物総合管理」。業界のリーディングカンパニーであり、安定性・将来性ともに抜群の企業である。

今回は清掃事業部のバックオフィスを支える管理部門スタッフ。いままでの経験を活かし、大手グループの大きな舞台に挑戦したいという意欲ある方にオススメしたい企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

子どもに恵まれ、安定企業で頑張りたいと考えて当社に転職しました。いきなり任されるのではなく、先輩のもとでじっくりと仕事や雰囲気に慣れてからひとり立ちできたので、安心でした。本社からのフォローも手厚く、今も困ったことがあれば何でも相談に乗ってくれています。本当にいい人ばかりなんですよ。休みも取りやすく、保険や保養施設など福利厚生も充実しているので、私のように家族がいる方にもぜひおすすめしたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK!オフィスビルで活躍【業務管理スタッフ】 ★年休123日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

鹿島建物総合管理株式会社 【鹿島グループ】*年間休日127日/完全週休2日/定着率95%

"ゆとりある"会社で【事務スタッフ】を始めたら、毎日が輝いた!