キープしました。
辞退しました。
新世紀海運株式会社の企業ロゴ

未経験から成長できる★【貿易事務】残業少なめ&年休120日以上 新世紀海運株式会社 ◆土日祝休み ◆20~30代活躍中 ◆残業月15h以内 ◆退職金あり

  • 正社員
  • 330万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/05
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

《手厚いフォローで未経験から貿易のプロを目指せる!》成長したい方・誰かの役に立ちたい方にピッタリ♪
【語学力不問】英語・中国語に抵抗がない方を歓迎◎ 【未経験歓迎】先輩たちの多くも未経験からスタート! 【働きやすさ】年休120日以上・残業月間15h以内♪ 【チームワーク】同僚・先輩たちが成長をサポート★
新世紀海運株式会社のPRイメージ

─★私たちについて

化学品、食品、雑貨、機械など、多岐にわたる商品の輸出入を手がける当社。2014年からは海外の大手総合物流会社との業務提携を開始し、アジア中心から世界へと取引の裾野を広げました。

─★業績好調に伴う増員募集

今回は【貿易事務】として活躍してくださる方を新たに募集します。貿易事務に挑戦したい方は大歓迎!経験豊富な先輩たちのもとで着実にステップアップし、貿易のプロを目指しませんか?

仕事内容

【基礎から学べる♪チームワーク抜群◎】輸出入に関する各種手配や書類作成などをお任せします。◇OJT・研修制度が充実&先輩たちがフォローで安心!

具体的には

既存・新規のお客様、
業務提携している物流会社からの
依頼や問い合わせに対応します。

◆船舶・トラック・倉庫の手配や調整
◆輸出入時の通関資料作成
◆見積依頼、見積書作成、受注処理 など

<基礎研修・OJTがあるから安心◎>

仕事の流れやシステムの使い方、専門知識など
先輩が丁寧に教えます!

【未経験でも安心】少しずつステップアップできる♪

貿易事務の経験がなくても大丈夫!
出来ることを少しずつ増やしていきましょう♪

(1)受注や手配などの流れを学ぶ

(2)OJTで少しずつ貿易の流れを把握

(3)お客様のフォローアップも担当

といったステップで業務全体を覚えていけば、
お客様へ提案も出来るようになりますよ◎

配属先の編成

現在当社には、20~40代の
貿易事務スタッフ約20名が在籍!

ほとんどの先輩が中途入社で、
その前職はバラバラ。
それぞれの得意を活かしながら
抜群のチームワークで
仕事を進めています♪

産育休の取得実績があり、
子育て中の社員も活躍中!
長く腰を据えて働ける環境も魅力です。

対象となる方

【20代~30代活躍中!未経験入社の先輩も多数】★職種・業種未経験&新卒歓迎 ※39歳以下の方 ★基本的なPCスキル ◎産育休実績あり
【応募条件】
◆39歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、など)
◆メールソフト使用経験がある方

【あれば活かせるスキル】※必須ではありません
◆読み書きレベルの英語・中国語スキル
(業務は翻訳ツールを使用しながらでもOK)

<先輩の多くが未経験入社です!>

※他業種出身の先輩多数!
空港スタッフや商社などから
転職してきた先輩たちも、貿易事務として最前線で活躍中。
未経験者の不安な心情は理解しているので、
困ったときは頼ってください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変な対応ができる方

天候の悪化による遅延など、予期せぬ事態にも冷静な対応が求められます。学んだことを活かしてスムーズな対応を心がけられる方は、取引先と厚い信頼関係を築くことができるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲一つに集中しすぎてしまう方

貿易事務の仕事では、複数のお客様から多岐にわたるご依頼があるため臨機応変な対応が必要。慣れれば難しいことではありませんが、苦手意識がある方は苦戦するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は月間10~20h程度(月平均15時間以内です)
※ほぼ全員が遅くとも19時には退社しています!
勤務地
★転勤なし
★竹芝駅から徒歩3分/浜松町駅・大門駅から徒歩6分

【本社】
東京都港区海岸1-9-1
浜離宮インターシティ 11階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分
◆JR・東京モノレール「浜松町」駅より徒歩6分
◆地下鉄「大門」駅より徒歩6分
給与
月給23万円~30万円+賞与2回+諸手当
※経験・能力を考慮の上決定します
※試用期間は3ヶ月間(但し能力により短縮あり)
 期間中の給与は月給20万円となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 事務職 経験3年
年収330万円 / 事務職 経験1年
昇給・賞与
◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで/電車・バスのみ)
◆時間外手当(全額別途支給)
◆資格手当(通関士)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇(暦通り)
◆有給休暇
◆産休・育休(取得実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上の方対象※会社規定あり)
◆外部セミナー無料受講(業務時間内に受けられます)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年6月
代表者
代表取締役 顧 俊(コ シュン)
従業員数
26名(本社)
資本金
1000万円
事業内容
◆海上運送業及びその代理業務
◆海陸空複合運送事業の代行業
◆貨物取扱事業
◆前記各号に附帯関連する一切の業務
◆飲食事業
本社所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-9-1 浜離宮インターシティ 11階
《アクセス》
◆JR各線「浜松町駅」より徒歩6分
◆都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩6分
◆ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩3分
企業ホームページ http://www.shinseiki-kaiun.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募下さい。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行い、
選考通過者のみに、メールまたはお電話にて連絡致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募内容をもとに、書類選考を行います
選考を通過された方には、追って面接日程調整のご連絡をします
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

※面接時にパソコンによるテストあり
1次面接:適性テスト+入力技能テスト+英語テスト*1
  1. STEP
    3

▼内定

★ご応募から内定まで、3~4週間程度を予定しています
★面接日・入社日は相談に応じます
書類選考のポイント
*1【英語テストについて】
あくまでも配属先を決定するために行います。
語学スキルがなくても大丈夫です。
面接回数
2回を予定しています
面接地
〒105-0022
東京都港区海岸1-9-1 浜離宮インターシティ 11階
《アクセス》
◆JR各線「浜松町駅」より徒歩6分
◆都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩6分
◆ゆりかもめ「竹芝駅】より徒歩3分
問い合わせ
新世紀海運株式会社

住所
〒 105 東京都港区海岸1-9-1 浜離宮インターシティ 11階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5425-7380

備考
※営業電話はお控えください。

会社・仕事の魅力

新世紀海運株式会社の魅力イメージ1

「未経験から挑戦しやすい」にはワケがある!

\基本の”き”から学べる研修/

入社後2週間から1ヶ月ほどは、
先輩が1対1であなたをサポート◎
基礎知識を学んだうえで
難易度の低い業務から挑戦できるので、
未経験の方もご安心ください♪

\語学力に不安があっても大丈夫!/

電話対応は基本的に日本語。
英語でのメール対応が発生する可能性もありますが、
先輩のサポートを受けながら成長できます◎
これから語学を頑張りたい方も大歓迎です!
中国の輸出入事情に精通した代表のもと、アジア圏を中心とした貿易業務で着実に実績を上げてきた同社。近年では北米やヨーロッパにも拡大し、取扱貨物の量やアイテムも増えたことで、売り上げを伸ばしている。移転したばかりのオフィスからは海が見え、「ロケーションがとってもいい!」と好評なのだそう。広々とした綺麗な新オフィスで、あなたも新しい一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
貿易事務
前職の経験 サービス業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

講習を実施しており、独り立ち後も周囲の先輩に気軽に質問できる環境です。
日本語メインなので語学力に自信がなくても挑戦できます。
中国語や英語が得意な方は語学力を活かしてキャリアアップできますよ。
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝日・夏季休暇・年末年始休みがあり、残業もほとんどないため予定を立てやすく働きやすい環境です。チーム内で休みが被らないように調整が必要ではあるものの比較的希望通りに有休取得ができています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業界未経験でも入社時・入社後のサポートがあるため安心して働くことができますよ。臨機応変な対応やマルチタスクが得意な方は特にやりがいを感じる仕事だと思います。貿易事務に興味のある方は是非挑戦して下さい!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

新世紀海運株式会社 ◆土日祝休み ◆20~30代活躍中 ◆残業月15h以内 ◆退職金あり

未経験から成長できる★【貿易事務】残業少なめ&年休120日以上