キープしました。
辞退しました。

福祉用具・医療機器の【内勤営業】★賞与年2回 ★残業少なめ 株式会社アーネスト ★昭和29年創業 ★5月17日に新オフィスに移転 ★男性社員活躍中

  • 正社員
  • 375万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/04/26
掲載終了予定日:2024/06/13

この求人のポイント

\ゆくゆくは管理職も目指せる!/将来性&安定性ともにバツグンの医療・福祉分野でぜひご活躍ください!
《確かな将来性》ニーズが高まる福祉・介護・医療分野 《やりがいも◎》会社経営に近いポジションをお任せ 《キャリアアップを目指せる》努力や成果は正当に評価 《無理なく働ける》基本土日祝休み&残業月7時間以内
<これまでの経験が輝くステージへ踏み出そう!>誇りとやりがいを持って働ける、成長中の企業です。
株式会社アーネストのPRイメージ
昭和29年に創業した株式会社アーネスト。当社は、福祉用具のレンタルや医療機器の販売等を通して、地域の福祉・介護を支えています。堅実な経営で強固な基盤を築き、現在は岐阜市、西濃地区、尾張地区を中心に取引エリアを拡大中です!
さらなる体制強化を図るため、今年5月には新オフィスに移転予定です(岐阜市内)。まだまだ成長していくためにも、今回は営業を担う新メンバーを募集します!

仕事内容

【 外回りなし!バックオフィス業務全般をお任せ 】◆顧客対応や売上等の管理、各種申請書の作成などを担当します。◇残業月7時間以内でオフも充実!

具体的には

  • 顧客対応(来社・電話・メールなど)
  • 顧客情報の入力・管理
  • 受発注対応
  • 入出金の対応・伝票の管理
  • 各種資料の作成・管理(契約書・請求書等)
  • 商品の入荷・在庫確認 など

部内で業務を分担するため、
月の残業は約7時間以内と少なめ◎
業務が落ち着いていれば、定時退社も可能です!

――配属先は?

管理部門へ配属します。
当社が展開している各事業の運営をサポートし、
会社と社員を支えています。

――入社後は?

まずは会社や事業への理解を深めます。
先輩の補助業務を通して、
福祉・介護に関する知識を身に付けましょう。
 ↓
対応する範囲が広いため、あなたのレベルに
合わせた業務からお任せしていきます。

キャリアアップのチャンスを掴もう!

当社は、時代や顧客・社員の声を
事業運営に柔軟に反映してまいりました。
そのため、社員一人ひとりが直接事業や会社運営に
関わっているという実感を得られ、
より大きなやりがいに繋がっていると考えています。

さらに、努力や成果は年齢・社歴に関係なく正当に評価!
ゆくゆくは管理職を目指すことも可能です!

対象となる方

【 事務・総務の経験が活かせます 】◆「タイピング等のPCスキル」と「基本的な事務処理能力」が必須。◆キャリアアップを目指したい方歓迎!

<応募条件>

  • PCスキル(必須:タッチタイピング)
  • 基本的な事務処理能力

<歓迎条件>

  • 事務・総務の経験
  • 普通自動車運転免許
  • スマートフォン・タブレットの基本操作スキル

\こんな方にオススメ/

  • キャリアアップを目指したい方
  • 安定した環境で、腰を据えて働きたい方
  • 人と接することが好きな方
  • 新しい物事に前向きに取り組める方
  • 柔軟な視点で物事を捉えられる方

業務に一生懸命取り組む方であれば、
どなたにもキャリアアップのチャンスがありますよ◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎視野を広く持てる方

3事業をバックオフィスからサポートする仕事です。一点に捕らわれず、視野を広く持って業務に取り組めるという方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

社内でのやり取りはもちろん、顧客対応も多い仕事です。円滑なコミュニケーションが取れなかったり、人との関わりが苦手な方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間

<勤務時間例>
8時30分~17時30分 または 9時~18時

※残業時間月平均0~7時間
※フレックス勤務をご希望の方は、ご相談ください。
勤務地
岐阜県岐阜市問屋町2丁目15番地3

★徒歩5分の駅チカ
★転勤なし
★マイカー通勤OK

[2024年5月17日から新オフィスに移転!]
岐阜県岐阜市茜部菱野4丁目104-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


岐阜県
交通アクセス
JR東海道本線「岐阜駅」より徒歩5分
給与
月給25万円~30万円 + 諸手当

※これまでの経験やスキルを考慮し、規定に従って優遇致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
※頑張りや成果はしっかりと評価し、昇給と賞与に反映します。
諸手当
  • 時間外手当
  • 休日手当
  • 役職手当
  • 資格手当(最大20,000円)
  • 通勤手当(上限20,000円/月)
休日・休暇

【休日】

  • 週休2日制(土・日)
  • 祝日
※月2回、土曜出勤あり(9:00~16:00)
└有給を取得していただいてもOKです!

【休暇】

  • 夏季(5日間)
  • 年末年始(7日間)
  • 有給休暇(10~20日/入社月に応じて付与)
  • 誕生日休暇(特別休暇)

★有給は100%取得可能!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金あり(勤続5年以上)
  • 制服貸与
使用するソフト
  • Microsoft office
  • Slack
  • LINE
  • スマートシェイクプラス(営業ツールソフト)
  • ケアレンツ(保険請求ソフト)
  • 他、卸業者独自の申し込みソフト
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2017年6月/創業:1954年1月(野村ドレス)
代表者
野村明宏
従業員数
福祉用具6名(うちパート1名)居宅2名
資本金
1,000万円
事業内容
■介護保険による福祉用具のレンタル・販売
■福祉用具、医療機器の販売・メンテナンス
■住宅改修・リフォーム

▼「人の役に立ちたい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社名アーネストは"真面目に・誠実に"という意味。
「利用者の利益を最優先に考えている会社こそが、
 今後生き残っていくと信じています」
と語る社長の想いが込められている。
本社所在地
岐阜市問屋町2丁目15番地3
各種資格手当に関して
資格手当には以下のようなものがございます。
◆福祉用具専門相談員:5,000円(福祉用具選定士:+3,000円)
◆福祉住環境コーディネーター2級以上:5,000円
◆ホームヘルパー2級以上:3,000円(介護福祉士:+5,000円)
◆社会福祉士/精神保健福祉士:10,000円
◆支援専門員/ケアマネージャー:5,000円
◆車いす安全整備士:5,000円

頑張りが正当に評価される環境なので、やりがいも抜群ですよ♪
企業ホームページ https://www.earnest-gifu.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ー*最後までご覧いただきありがとうございます*ー

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。※応募の秘密は厳守いたします。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内に応募者全員に
電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★当社は、人物重視の選考です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事に対するやる気や意欲を
面接時にぜひお聞かせください!

▼Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接

簡単なタイピング・Excelを使ったテストを行います。
面接時、履歴書(写貼)をご持参ください。
※面接は土曜日・日曜日・平日のお仕事帰りなどご希望に合わせてご対応させていただきます。

▼内定

入社日はご相談に応じます。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
現在在職中の方や入社時期についてお悩みの方も
お気軽にご相談ください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
面接回数
1~2回
面接地
岐阜県岐阜市問屋町2丁目15番地3
…JR東海道本線「岐阜駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社アーネスト

住所
〒 500-8845 本社/岐阜市問屋町2丁目15番地3
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
058-264-5522(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社アーネストの魅力イメージ1

おかげさまで、創業70年――。

福祉用具のレンタルや医療機器の販売等を通して、
岐阜市を中心とした地域の福祉・介護を支えてきた当社。
ニーズが高まる福祉・医療分野において堅実な経営で
強固な基盤を築き、現在も安定した成長を続けています。

★あなたのアイデアでより良い会社へ

業務効率化などのための意見・提案・アイデアは
スピーディーかつ柔軟に取り入れていきます!
『常に新しいことにチャレンジしてほしい』
『楽しく仕事をしてほしい』
――という会社の考えから、社員一人ひとりが
やりがいや責任感を持って働ける環境を提供しています。

★会社と共に、成長を!

安心して挑戦できるのは、確かな安定性があるからこそ。
だからこそ会社だけでなく、そこで働く社員一人ひとりも
成長を続けられるのだと考えています。
今年の4月から新社屋も完成し、
会社とともに社員さんも成長していく環境がより整いました!
岐阜に根付き、福祉用具のレンタルや医療機器の販売等を通して地域の福祉・介護を支えている同社。現在は岐阜市を中心に取引エリアを拡大しており、2024年の5月17日には新オフィスに移転し、新たなスタートを切るそうだ。「自分自身がワクワク・ドキドキする環境をつくりつつ、社員や関係業者の方々が楽しく仕事ができる体制を整え、今以上に良いパフォーマンスを発揮していきたい」と代表の野村氏は話している。

そんな同社は今回、内勤営業を担う新メンバーを募集する。創業70年の歴史で培ってきた実績と、この先も必要とされる医療・福祉分野という安定性は大きな魅力のひとつと言える。また、年齢・社歴に関係なく、努力や成果を正当に評価する環境があるため、キャリアアップを目指したい方に強くオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アーネスト ★昭和29年創業 ★5月17日に新オフィスに移転 ★男性社員活躍中

福祉用具・医療機器の【内勤営業】★賞与年2回 ★残業少なめ