キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
トータルコンサル株式会社の企業ロゴ

スキルUPに◎【コンサルアシスタント】年休120日以上/土日祝休 トータルコンサル株式会社 ■残業NG!毎日17:30の定時退社 ■熊本・東京採用(転勤なし)

情報更新日:2024/04/10
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

お持ちのスキルを最大限に活かした転職をしませんか?PCスキルや簿記知識、経理の実務経験など大歓迎!
【事業拡大】未来に向けた体制強化のため2拠点で募集 【業界・職種未経験でもOK】お持ちのスキルを活かそう 【当社は「残業禁止」です】定時になったら即退社OK 【通勤も便利】オフィスは駅チカ!お洒落な本社も魅力 【休みも充実へ】完全週休2日制、年間休日120日以上 【頑張りを支える】お昼やおやつ、会社用の服も支給!
《 事業拡大に向けた増員募集 》《 残業ゼロ・おやつ付など魅力満載♪ 》《 お洒落な本社オフィスも必見 》
トータルコンサル株式会社のPRイメージ

◎クライアントの悩み解決へ!

食品製造業のお客様を中心に、業務効率化・生産性の最適化・人材不足…など、お客様が抱えるさまざまな課題を解消すべくサポート業務を行うのが当社「トータルコンサル」。製造設備や機械の導入から業績の改善まで、一貫したコンサルティングを担っています。

この度は、会社の事業拡大に向けて新メンバー募集!お洒落な空間が自慢の熊本本社では積極採用中ですので奮ってご応募ください◎

仕事内容

データ入力・分析、書類作成など。お客様の課題解決に向けて、コンサルティングに関わる事務業務を行います。※流れや内容は入社後丁寧にお教えします

具体的には

取引先企業や、食品加工工場の生産効率UPに
向けた幅広いコンサルティング業務を実施。

■お客様、関係各所との打ち合わせ
└市町村窓口や省庁、金融機関、メーカー等と行います
■スケジュールの企画・立案
■書類・タスク管理
■各業者間のオンライン会議設定
■議事録作成
■社長秘書業務
■データ分析 など

入社後の流れ

先輩社員のもと、当社の事業内容や
仕事内容をしっかりお教えします。
データ入力・書類作成など
できることから少しずつ慣れていき、
業務の幅を広げていきましょう。

<ゆくゆくは>
都市開発/国内外の物流/商社/
製造工場/商品開発…など
さまざま内容に関する書類管理や
コンサルティングに関われます!

毎日定時退社!〈残業禁止〉なんです

集中して働く。ゆっくり休む。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
17時30分の定時になったら、社長が社員に
「帰れよ~」と急かすこともあるほど
メリハリを徹底的に大切にしています。

そして休日出勤も無く、土日+祝休みの
完全週休2日制で年間休日120日以上!
この環境に魅力を感じて当社を選んだ社員もいます◎

教育研修制度

モチベーションも高まる!

会社規定の資格には「資格取得支援制度」や
「資格手当」を完備。
頑張りによっては毎月3~5万円、
さらには毎月10万円、80万円の
収入アップも夢ではありません。

▼資格手当 一例
  • 一級建築士:月80万円
  • 税理士資格:月10万円
  • FP1級:月5万円
  • 証券外務員1種:月3万円 など
トータルコンサル株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【20~30代活躍中】◎高卒以上/Excelスキル(VBA必須) ◎あれば活かせます⇒ 企業や士業での経理・会計経験/日商簿記/FP等 ★スキルにより給与優遇

 職種・業界未経験でもOK!

***************
トータルコンサルの事業、仕事内容は
入社後にお教えしていきます。
業界に馴染みのない方でもご安心ください。

 ▼当てはまる方はぜひ▼

「身に付けたExcelスキルを活かしたい」
「決算書が読める」
「数字やデータを扱うことに慣れている」
「コンサルティングに興味がある」

お持ちであれば活かせます

***************
■企業や士業系事務所での経理・会計の実務経験
■金融系業界での勤務経験
■日商簿記
■FP(ファイナンシャル・プランナー)
■証券外務員☆1種は手当あり

※ほか、お持ちのスキルがあればアピールしてください!

\収入アップを目指した転職の方にも朗報/

ベースアップは〈年4回〉のチャンス有

3ヶ月に1回、査定と昇給を実施。
社員たちの頑張りは後回しせず、
スピーディに評価&収入に反映します。
自己成長へ前向きに、新しいことにも
チャレンジしてくださいね!

★賞与年2回
★10種以上の手当もあり(規定あり)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

  • PC作業が得意、Excelスキルを活かしたい方
PCスキルは、これまでの業界・職種問わず大いに活かせるところが強み!同社の仕事内容や流れを掴めば、すぐに業務でもチカラを発揮しながら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

  • マルチタスクが苦手な方
いくつかの業務やお客様対応を同時進行することもあります。優先順位をつけて効率的に取り組む姿勢が求められるため、1つで頭がいっぱいになってしまう方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

★当社では「残業禁止」★

メリハリのある働き方をみんなで実行。
毎日定時にサッと退社します!
勤務地
【転勤なし/駅近好立地】
熊本本社、東京支社いずれかの希望勤務地に配属します。


熊本本社(積極採用中!)

熊本県熊本市中央区桜町4-10甲斐田ビル2F


東京支社

東京都港区海岸1丁目2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
※入社後2~3週間程度の本社研修の可能性あり。その間の宿泊費用などは会社が全額負担します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、熊本県
交通アクセス
■熊本本社
  • 熊本市電B系統「西辛島町駅」より徒歩4分
  • 桜町バスターミナルより徒歩4分

■東京支社
  • JR線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩2分
  • 都営地下鉄「大門駅」B1出口より徒歩2分
  • ゆりかもめ線「汐留駅」10番出口より徒歩7分/「竹芝駅」1番出口より徒歩10分
給与
月給28万円~35万円+各種手当
【入社後の年収モデル:年収400万円~1,200万円】

※経験・スキルを考慮の上、決定します
※試用期間3カ月あり(期間中は月給25万円+各種手当/その他待遇に変更なし)

★あなたのスキルを最大限考慮★

能力やスキルにより、社長考課査定にてスタートから「年収1200万円」も可能です。ぜひお持ちの経験を存分にお伝えください!
昇給・賞与
昇給:年4回(4カ月毎の査定:0円~2800円/月UP)
賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給(実費/距離により応相談)
  • 住宅手当
  • 役割手当
  • 報告連絡相談確認手当
  • ありがとう手当
  • 特別手当
  • 御誕生日手当
  • 子ども手当(子ども一人につき1万円/月)
  • 介護手当

\ こんな手当もあります /
  • 役員報酬(経営陣・長年の功労者が対象)
  • 業務手当
  • 職務手当
  • 資格手当(更新書類必須)
├【国家資格】一級建築士:月80万円
├【国家資格】税理士資格:月10万円
└【国家資格】FP1級:月5万円
  • BSI:ISO9001内部監査員/主任審査員:月3万円
  • 証券外務員1種:月3万円
  • P検100点/3回で1000円

※各種規定あり
休日・休暇

年間休日120日以上

完全週休2日制(土日・祝)

※休日出勤はありません

<休暇>
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • お盆休暇
★5日以上の連続休暇も可能です
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 制服支給(スーツ、オフィスカジュアル)※クリーニング代も会社負担
  • 昼食
  • 業務中のドリンク無料
  • 各種お菓子食べ放題
  • 受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 再雇用制度あり
設立
2013年 11月
代表者
代表取締役社長 中島 幸二
資本金
2,800万円
事業内容
  • FSSC22000・HACCP工場設置コンサル事業
  • 食品製造工場コンサル業
  • 先進省エネ事業
  • 輸入・輸出・国内DX物流事業
  • 食品(販売・開発)コンサル事業
  • 商業施設開発事業
本社所在地
【本社】
〒860-0805
熊本県熊本市中央区桜町4-10 甲斐田ビル2F
事業所
【東京支社】
〒105-0022東京都港区海岸1丁目2-3
汐留芝離宮ビルディング21F
「地域未来投資促進法」推奨企業
地域特性を生かして「高い付加価値」を創出し、地域の事業者に対する相当の経済的効果を及ぼす事業の促進に向けて取り組んでいます。
企業ホームページ https://www.total-consul.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、指定の書類提出方法についてご案内させていただきます。
採用プロセス
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
※応募から内定までは1カ月以内を想定しています。
  1. STEP
    1

▼エントリー・書類選考

マイナビ転職でエントリーください。その後、当社指定の書類を提出いただきます。※詳細は別途ご案内します
  1. STEP
    2

▼面接(WEB面接OK)

2~3回の面接を予定しています。不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    3

▼内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
マイナビ転職にてエントリー後、下記を別途ご提出いただきます。
  • 履歴書
  • 職務経歴書
  • レポート
(いずれもWEBで作成いただいたものでOK)

提出方法、詳細は個別にご案内させていただきます。
問い合わせ
トータルコンサル株式会社

住所
〒 860-0805 熊本県熊本市中央区桜町4-10 甲斐田ビル2F
地図を見る

備考
※地図は本社を指しています

会社・仕事の魅力

トータルコンサル株式会社の魅力イメージ1
トータルコンサル株式会社の魅力イメージ2

「従業員の幸せを1番、お客様が2番」

⇒これは、私たちが会社づくりで
 大切にしている想い。
 「トータルコンサルで働いて良かった」
 そう感じてもらえるように、
 (ちょっと他とは違う!?) 
 「衣食住」に関わる待遇も揃えております。

――【衣】コーディネートもらくらく*――

2024年春から新たに、スーツや
オフィスカジュアルなどを会社から支給予定!
クリーニング代も会社が負担いたします。

――【食】昼食あり&お菓子食べ放題*――

出勤時のお昼ごはんやお菓子を支給!
洋菓子・和菓子など、食品関係の取引会社様の
商品がたくさん届くこともありますので
その時々のお楽しみに♪
業務中はドリンク(ペットボトルのお茶)
も無料で飲み放題です。
※入社時、アレルギー等あればお伝えください。

――【住】将来安心のライフプランを*――

当社規定に基づきお住まいの費用をサポートする
「住宅手当」や、お子さんがいる社員には
「子ども手当(子ども一人につき1万円/月)」を
支給しています。

\ 転勤なく働けるのもポイント /
ご希望に合わせて熊本・東京での採用。
その後は好きな街に腰を据えて
キャリアを築いてくださいね!
実際に熊本本社では
関西からUターンした社員も活躍中です。

★☆★ 同期と共に、切磋琢磨 ★☆★

各拠点で複数名の採用を予定しているため、
今が新しい仲間とスタートできるチャンス。
ご応募お待ちしております!
2013年に誕生し、徐々に幅を広げながら事業拡大を進めている同社。”拡大” を為し得ているのは、お客様から求められニーズが集まっているという証拠で、今回も新体制に向けた大規模な募集です。
社員の強みを信じ、裁量を持たせて任せる社風を取材では感じたので、「Excelスキル」や「数字を読むチカラ」を持つ方なら入社後早々にご活躍いただけそうだと感じました。
ちなみに面接では、仕事に取り組む姿勢に着目されているそう。前職の業界などは関係なく「自分が仕事を進める上で大切にしていること」「どんなことにチャレンジしたいか?」を考えて、臨んでみてくださいね。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高橋のプロフィールフォト
高橋 さん(中途入社1年目)
コンサルティング事務(入社3か月目・25歳)
前職の経験 半導体工場/製造
Q

何故この仕事を選んだのですか?

年間休日の多さ、残業がないことが魅力的だったから。前職はシフト制で夜勤もあったので、一定の生活リズムで働ける会社を探していました。入社まで求人票の「残業なし」を疑っていましたが(笑)、本当にありません。
Q

一緒に働くメンバーは?

業界未経験だった方も多く、しっかり教えていただけます。当社にきてビックリしたのは…直属の上司が社長の指示をほとんど記憶していること。ひとつひとつの話を自分の中に落とし込んでいるのだなと尊敬しています。
Q

スキルアップはできますか?

PCスキルを高めて業務効率化を図っていこうと、週2日・1回15分ほどのZOOM勉強会が開催されています。コンパクトに学べて実践できるのが良いですね。今後もっと経験を積んで、会計知識なども身に付けたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

(熊本へUターン)財津のプロフィールフォト
(熊本へUターン)財津 さん(中途入社1年目)
コンサルティング事務(入社2か月目・20代前半)
前職の経験 コールセンター/受付
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

大阪で働いていましたが熊本へUターン。給料面に魅力を感じて当社に決めました。増員に注力しているタイミングで同期もいて心強いですし、上司の方々が快く教えてくださるので、転職して良かったなと感じています。
Q

職場環境について教えてください。

部署等の分け隔てはなくオフィスでは隣り合わせで、基本的には一丸となって取り組んでいます。メリハリ重視の当社では業務中はみんな集中していますが、質問するとすぐ答えてくださるような頼もしいチームですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様の課題解決をサポートするためには、コミュニケーションもとても大切。現在入社2か月目、絶賛関係性づくりを頑張っているところです。無事に案件が完了した時はきっと大きなやりがいになるだろうと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

トータルコンサル株式会社 ■残業NG!毎日17:30の定時退社 ■熊本・東京採用(転勤なし)

スキルUPに◎【コンサルアシスタント】年休120日以上/土日祝休