キープしました。
辞退しました。
株式会社中村経営情報センターの企業ロゴ

【税理士補助・巡回監査スタッフ】★賞与年3回★年間休日120日 株式会社中村経営情報センター 【創業50年!浜松に根ざす税務・会計事務所】★手厚い手当あり

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

着実な成長を約束!50年の経験に基づく研修、先輩の温かいサポートで、自信を持ってスキルを磨こう。
◎創業50年|300社以上の浜松エリアの企業へ貢献! ◎複数名体制|得意を活かして課題解決へ導くスタイル ◎学びを継続|定期的な研修、資格支援で手に職がつく ◎年休120日|男性育休実績有、わ~くん浜松へ加入
浜松エリアの企業成長をあなたの知識で支える、良きパートナーへ!常に新たな挑戦と学びが待っています。
株式会社中村経営情報センターのPRイメージ
「中村経営情報センター」は、浜松に根ざす税務・会計事務所。私たちは日本最大級の職業会計人集団であるTKC会員事務所として、地域企業の健全な発展を支援しています。税理士補助・巡回監査は、取引先への訪問を通じて、記帳指導や業績管理、自計化の支援などを行う仕事。経験者に限らず、会計や税務関連の業界に興味がある未経験者のポテンシャル採用も実施します。確立された研修プログラムがあるため、安心して学べますよ。

仕事内容

《企業経営を幅広くサポートする税理士補助・巡回監査》顧問先を定期的に訪問し、会計指導や経営アドバイスを行います★確かな研修プログラムあり★

具体的には

★日本最大級の職業会計人集団であるTKC会員事務所として、地域の経営者を総合的にサポート!複数名で幅広い業務に携わり、スキルアップできます。
‐‐‐
□月次巡回監査
□決算書・税務申告書の作成
□経営相談、経営計画策定
□会計・給与計算システムの導入支援
□保険指導・リスクコンサルティング など

創業50年!浜松に根ざし、地域企業の発展を支援!

50年の歴史と地域企業からの圧倒的な信頼がある当事務所。長年にわたり、製造業や建設業を中心に、飲食業や医業など幅広い業界に対応しており、個人と法人合わせて300社以上を超える取引先をサポートしています。直近4年間では取引先の約5割以上が黒字を達成しており、確かな実績を誇っています。

入社後の流れ

約3ヶ月は、経理実務や税法などの基礎研修とオンライン研修を実施します。確立された研修プログラムがあるため、安心してスタートできます。その後は、監査同行などの実務を通じて段階的に学んでいくOJTを実施!チームで業務を進めるため、ノウハウの共有はもちろん、
業務過多になりすぎないようフォローし合っています◎

配属先の編成

計14名の監査担当者が活躍しています。「学びたい」「企業の役に立ちたい」「手に職をつけたい」という意欲に溢れており、勤続年数の長い方も多いです。教育や指導に熱心な先輩たちのため、新人の方も接しやすく、また定期的な進捗報告や課題についての会議でのコミュニケーションの機会も豊富です。

対象となる方

<学歴・男女不問>経験者~未経験者まで幅広く募集★税理士または会計事務所での実務経験、経営事務において決算を組んだ経験のある方は優遇します!
<★必須資格>
・自動車運転免許(AT限定可)

<★歓迎条件>
・日商簿記2級以上(入社後に取得も可)
・税理士試験科目合格者

<★未経験者>
・税理士補助や巡回監査に興味があり、意欲的に成長したい方
…元営業職、塾講師、美容師も活躍中!

<★経験者>
・税理士または会計事務所で5年以上の実務経験がある方(5年程度)
・経営事務において決算を組んだ経験がある方

<☆求める人物像>
・会計や税務関連の業界で活躍したい方
・継続的に学びを深めていく意欲がある方
・組織に貢献する姿勢を持つ方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様に寄り添える方
コミュニケーションを大切にし、親身になって関係性を築くことができる方です。お客様のニーズに対して単に知識を提供するだけではなく、問題解決に積極的に取り組む姿勢が求められます。

この仕事に向いていない人

△組織への貢献意識がない方
チームや組織全体に貢献する姿勢が重要です。自己中心的な行動はチームワークの欠如に繋がります。また、学習意欲がない方は業務や法律の変化に追従することが難しくなります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

<1日のスケジュール例>

08:30 出社
 ↓
08:45 朝の情報共有会
 ↓
09:30 準備を行い月次監査で巡回
 ↓
12:00 お昼休憩
 ↓
13:00 事務所での決算業務処理
 ↓
15:00 各種打ち合わせ対応
 ↓
16:00 チーム内の相談や業務報告対応
 ↓
18:30 事務処理などを終え帰宅 
     ※業務量に応じて定時退社しております。
勤務地
〈浜松駅から徒歩10分〉〈転勤なし・マイカー通勤可〉
静岡県浜松市中央区北寺島町125-23

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
  • 「浜松駅」から徒歩10分
  • 「浜松駅」から車で4分
給与

月給:19万円~34万円+諸手当+賞与年3回(74万円~231万円※昨年実績)

※経験、能力、年齢などを考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇変動なし)

モデル年収例

年収608万円 / 経験12年 /月給32万円+賞与年3回
年収511万円 / 経験5年 /月給28万円+賞与年3回
年収451万円 / 経験3年 /月給26万円+賞与年3回
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年3回(3月/6月/12月)
※2023年実績:74万円~231万円
諸手当
  • 通勤手当
  • 資格手当
  • 税理士補助手当
  • 関与先拡大手当
  • 業務推進奨励金
休日・休暇

年間休日120日

【休日】

週休2日制(原則毎週土日+祝)
※年1~2回程度の土曜出勤があります。

【休暇】

  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 産休・育休
福利厚生
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険
  • 屋内全面禁煙
  • 退職金制度
  • 日本税理士会企業年金基金加入
  • 浜松市勤労者共済会加入
  • 給食補助
  • 巡回監査士受験支援

★社内の業務チェック体制も整っているので、
安心して就業できます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 転勤なし
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1974年(昭和49年)3月
代表者
所長:中村 健
従業員数
20名(男性11名/女性9名)
資本金
1,000万円
事業内容
  • 税務会計業務(月次・年次決算/各種申告書作成/会計業務のIT化と記帳指導/業績検討会/決算着地予測/決算報告会)
  • 経営支援・認定支援機関業務
  • 相続関連業務
  • 保険代理店業務
  • 行政書士業務
  • 社会保険業務
本社所在地
静岡県浜松市中央区北寺島町125-23
「自利利他(じりりた)」の心
私たちの理念に「自利利他(じりりた)」があります。お客様、得意先、仕入先、銀行、官庁、そして家族や両親。これらの方たちに喜んでもらうことが、私たちの喜びであり幸せであるということです。私たちが育てたいと考えるのは、技術や知識に長けるだけではなく「心」も大切にできる人材です。あなたの情熱を私たちは歓迎します。
企業ホームページ http://nakamurakaikei.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法

「この求人に応募する」ボタンからご応募ください。

また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募受付後、書類・面接・試験で選考を行い、採用試験後、約1週間で結果を通知いたします。
応募受付後の連絡
ご応募から原則3営業日以内にメール又は電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職から応募

「この求人に応募する」ボタンから応募フォームに進み、必要事項をご記入ください。
  1. STEP
    2

書類選考

履歴書・職務経歴書を当社に郵送いただきます。
  1. STEP
    3

面接・筆記試験

当社で叶えたいことなど、ざっくばらんにお話をしましょう。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
静岡県浜松市中央区北寺島町125-23(当事務所)
問い合わせ
株式会社中村経営情報センター

住所
〒 430-0923 静岡県浜松市中央区北寺島町125-23
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社中村経営情報センターの魅力イメージ1

経営者から信頼されるスペシャリストへ!

《幅広い業務でスキルアップ》
TKC全国会の方針に沿って、経営計画作成、システムの活用支援、保険指導などの業務はすでに定型化されています。これにより、新人からでもすぐに業務に参加し、幅広い経験を積むことができます。また、当事務所では記帳代行業務を行っていないため、経営助言に焦点を当てた業務に専念できます。経営に関する深い洞察力を養いながら、取引先の成長をサポートしていきましょう。

《学習熱心な方に最適な環境》
取引先に対して、各メンバーが得意な分野やスキルを活かせるように複数名の体制でアプローチしています。また、月に一度行われる定期的な研修では、巡回監査担当者として必要な情報やスキルの向上に焦点を当てており、経験者の場合も新たな知識を吸収でき、より高度な業務に挑戦できる環境を整えています。学び続ける意欲を持つ方にとって、成長とキャリアの発展を支援する理想的な場です。
赤字で悩む企業に対し、経営計画の策定やサポートを通じて、銀行と協力して黒字化に向けて支援する事例。会社の解散で清算できるまで、丁寧にサポートしていく事例。様々なストーリーがあり、その過程で感謝されることが多いこの仕事。取材では、自分の得た知識で感謝されることが醍醐味だと伺った。募集の特徴は複数名の採用であり、経験者に限られていないこと。業務内容に興味があり、手に職をつけたい方に絶好のチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社中村経営情報センター 【創業50年!浜松に根ざす税務・会計事務所】★手厚い手当あり

【税理士補助・巡回監査スタッフ】★賞与年3回★年間休日120日