キープしました。
辞退しました。

社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

社労士事務所の【人事・労務スタッフ】★未経験可★年休125日 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット ★土日祝休み★完全週休2日★残業月10~30h程度★有給取得率◎

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

\ポテンシャル重視の育成枠採用/明るく対応できる"コミュニケーション力"など、人物面に注目しています!
【安定成長】幅広い業種のクライアントの事業を支える 【万全のOJTあり】実務未経験の方や微経験者も安心 【縁の下の力持ち】お客様に頼りにされ"+α"の提案も 【オフも充実】年休125日/土日祝休み/完全週休2日
「将来を見据えて実践的な経験を積みたい」「社労士資格の取得を目指している」そんな方はぜひ!

★「中野」の落ち着いた雰囲気のオフィスで活躍

2013年1月に社労士法人として歩みをスタートした私たち。
個人事業主から500名規模の企業まで、幅広いクライアントから支持されています。

周囲の人と相談しながら、いろいろな経験を積める環境です。

風通しが良く、分からないことは何でも聞けるアットホームな環境でスキルアップしませんか?

仕事内容

【万全のOJTで成長をバックアップ】社会保険手続き、給与計算などの代行業務を中心にお客様の労務サポートをお任せします。

具体的には

◆社会保険・労働保険の手続き代行業務
◆給与計算の代行業務 など
*1人あたりの担当企業は5、6社~20社程度。
*クライアント規模によって担当の割り振りを行います。

クライアントは…

業種はIT、製造、飲食、不動産、芸能…など
規模も個人から500名規模の企業まで様々です。

入社後の流れ

★いきなり「1人でやって」なんてことはありません

先輩からのOJTで業務を引き継いでいきます。
約1年かけて育成しますし、慣れてきた後もチーム体制で案件を担当するので安心です!

まずはクライアントの給与計算、保険手続からお任せする予定。
経験豊富な方は大規模なクライアントの業務にも挑戦できますよ!

配属先の編成

★働きながら"一生モノのスキル"を身につけられる

自社内だけでなく、多彩な案件を経験できるのが魅力の1つ。

慣れるまでは各種手続が中心ですが、早ければ2~3年でひとり立ち!
お客様からの相談にのる「コンサルタント」として活躍できるようになります。

ゆくゆくは独立・開業を目指すことも可能です!

縁の下の力持ちとして活躍!

★「クライアントの労務サポート業務だからやりにくい」とは無縁

クライアントとは常に電話やメールでやり取りをするため、じっくり信頼関係を築いていける環境。

お電話口で「お疲れ様です」と声をかけてもらえることも!
有給を取得する際は事前にクライアントに伝え調整できる関係性です。

対象となる方

【学歴不問/未経験可】\人物重視の採用!/社会保険労務士資格をお持ちの方は優遇!「士業で手に職つけたい」など意欲がある方◎

★未経験でも歓迎!

「結婚などを見据えてキャリアを真剣に考えたい」
「家族を養えるスキルを身につけたい」
「社会保険労務士資格取得を目指している」など
これから成長したい方はぜひ◎


【歓迎条件】
◆社会保険手続、給与計算の実務経験
*一般企業・社労士事務所など勤務先は不問

【活かせる経験・スキル】
◆社会保険労務士資格
◆同業他社や人事総務での実務経験

\長く働ける環境/

社内はワンフロアで風通し抜群。
コミュニケーションが活発で情報共有も日常的に行っているので、働きやすい環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意欲的にスキルアップを図れる方

クライアントから頼られる存在として、専門的な知識を身につけていく必要があります。
入社時は未経験でもOKですが、主体的に成長していく姿勢があると活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△外部との折衝が苦手な方

クライアントと直接やり取りするため、コミュニケーション力が欠かせません。
もちろん社内メンバーとのチームワークも大切だからこそ、明るく対応できない方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1h)


★メリハリ抜群

残業はあっても月10~30h程度
オンオフを両立できるので、早く帰って子どもと一緒にお風呂に入るなど、家族サービスの時間も取れますよ!
勤務地

【転勤なし】

★「中野」「新中野」の2駅からアクセス◎
★静かな環境の小ぢんまりした事務所です。

▼本社

東京都中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・東京メトロ「中野駅」南口 徒歩8分
丸の内線「新中野駅」徒歩7分
給与

月給25万円~(経験に応じて)

+残業代別途
+賞与年2回(前年度実績3ヵ月分)

★給与は経験に応じて月25万円~で検討
★スキルなどを考慮して決定します
★試用期間3ヵ月(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~480万円
昇給・賞与
◆給与改定:年1回
◆賞与:年2回
*前年度実績:3ヵ月分
*初年度は減額
諸手当
◆交通費支給(上限あり)
休日・休暇

★年間休日125日


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季
◆年末年始
◆有給
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆お茶・水・コーヒー飲み放題
◆お誕生日休暇
◆インフル予防接種補助あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
設立
設立:2013年1月
代表者
塩川 敦
従業員数
7名
資本金
200万円
事業内容
◆アウトソーシング…社会保険労働保険手続代行、労災事務手続代行、給与計算代行
◆コンサルティング…人事・労務に関する相談、社会保険・雇用保険適用給付の相談
◆規程類の作成…就業規則、給与規程、育児介護休業規程、慶弔休暇規程ほか各種規程の作成
◆各種助成金申請の支援・代行
◆各種年金裁定請求代行
◆派遣・紹介事業関連各種手続代行
本社所在地
東京都中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F
企業ホームページ http://www.human-asset.net/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

*応募の秘密は厳守します。
*ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行います。
選考結果は後日ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接 ※1~2回

1次はWEB面接(Zoom)での対応も応相談。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F


★新型コロナウイルス感染防止対策

面接時は、求職者の方に安心してお話しいただけるよう、下記の対策を行っています。

◆換気の徹底
◆マスク着用での面接可
※面接官もマスクを着用いたしますので、予めご了承ください。
問い合わせ
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

住所
〒 164-0011 東京都中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

アクセス

JR・東京メトロ「中野駅」南口 徒歩8分
丸の内線「新中野駅」徒歩7分

地図を見る

会社・仕事の魅力

実務未経験から、どんな時代でも安心のスキルを手に!

★多彩なクライアントの事業をヒトの面から支える

人物重視の採用方針。
規模や業種、様々なクライアントとお取引があるため、あなたのスキルに応じた業務からスタートすることが可能です。
1社だけではなく、複数社のクライアントを担当できるなど、スキルアップを目指す方に最適な環境が整っています。

★+αの提案でクライアントの働く環境づくりに貢献

経験を積んだ後には、就業規則や人事制度へのアドバイスをするなど、コンサルタントとして活躍することも可能です。
お客様からいただく課題は、ときに答えが見つからないような困難なものもあります。
ただその課題に懸命に取り組むことで、仕事の幅が広がっていくことを実感できます。


更なるステップアップを目指す方はぜひ当社へ…クライアントのパートナーとして成長しませんか?

2013年に社会保険労務士法人として開設したヒューマン・アセット。
東京23区内を中心に、多彩な業種・規模のクライアントから信頼を集め、口コミや紹介により引き合いの数は増加している。
PCに向かって黙々と作業…ではなく、メンバー同士フラットに意見交換ができる社風のため、風通しも良く、馴染みやすさは◎。
有給取得をするメンバーも多く、完全週休2日制・年休125日でオン・オフのメリハリをつけて働ける環境だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード