キープしました。
辞退しました。
株式会社ササガワの企業ロゴ

創業130年の安定企業【総合職(総務人事・経理)】★基本定時退社 株式会社ササガワ 《文具・紙製品メーカー》ほぼ完全週休2日制/実働7.5時間

情報更新日:2024/04/23
掲載終了予定日:2024/06/10

この求人のポイント

《Webサイトでも検索上位の文具メーカー》あなたの経験・個性を活かして、新しい風を吹かせてください♪
《安定性》…今年で創業130年!ユニークな商品が人気 《経験者歓迎》…事務経験 or 日商簿記3級があればOK 《やりがい》…会社の経営に近いポジションで活躍 《働きやすい》…ほぼ完全週休2日制&高い有給消化率
\繁忙期でも残業は10h以内!/プライベートも充実できる働きやすい環境だから、長く働ける
株式会社ササガワのPRイメージ

*今年で創業130年*

多彩な文具や紙製品の企画・販売で業績を伸ばしてきた当社。特に賞状用紙や包装資材に強く、WEB検索で上位に表示されるほど、高く支持されています!

最近では、賞状の印刷サービスもスタート。老舗でありながら新しいことにもチャレンジしています。

今回は、バックオフィス部門の体制強化のため、新しい仲間を募集!「会社の安定性」「働きやすさ」が整う当社で、経験を活かして活躍しませんか?

仕事内容

★希望を最大限考慮して〈総務人事〉〈経理〉いずれかをお任せします ◎ご経験に合わせてできる業務からスタート!

具体的には

《総務人事》

・給与計算
・年末調整
・入退社の手続き
・社会保険の手続き
・採用業務
・備品管理 
・イベント運営 など

《経理》

・会計ソフトへのデータ入力
・請求書の発行
・伝票処理、支払業務
・予算作成、管理
・売掛金、買掛金の管理
・決算補助(月次・年次)
・経費精算、帳票作成 など

入社後の流れ

入社後は、先輩からのOJTで
業務を学んでいきます。
あなたのご経験に合わせて
できるところからお任せするので
少しずつ業務の幅を広げていけばOK!

わからないことがあれば
何でも聞きやすい雰囲気なので、
経験の浅い方も安心してご応募ください◎

配属先の編成

現在は総務人事・経理合わせて3名が在籍。
男性スタッフがメインに活躍中です!
少人数だからこそ、社員同士の距離も近く
協力し合って業務を進めています。

また、営業とやりとりをすることも多く
部署に関係なく良い雰囲気◎
「嫌な人がいない」と社員が口を揃えて言う
職場なので、きっとすぐに馴染めますよ。

働きやすさ

総務人事、経理ともに基本定時退社。
業務の効率化を進めています。

例えば…
経理では年次決算など、業務が偏りそうな場合は
毎月少しずつ進めることで
繁忙期でも月10時間以内に♪

◇1月~10月は完全土日祝休み
◇有給平均年10日取得(半日単位で取得OK)
など、働きやすい環境を
整えてお待ちしています!

対象となる方

《経験者歓迎!》■「事務経験」もしくは「日商簿記3級以上」があればOK!※高卒以上 ◎チームワークを大切にできる方は大歓迎

★経験者歓迎 ★男性が活躍中の職場です!

「残業が多くて家族との時間がとれない…」
「事務からスキルUPしたい!」
そんな方は大歓迎!
プライベートも大切にしながら
活躍できる環境が整っています♪

【応募の必須条件】

■高卒以上
■事務 or 総務の経験2年以上
 もしくは
 日商簿記3級以上

\こんな方を求めています/

□コミュニケーションを大切にできる
□周囲と協調性を持ち連携して行動ができる
□積極的に行動できる
□フットワークが軽い
→1つでも当てはまった方はぜひ、ご応募を♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すのが好きな人

同じ部署のメンバーはもちろん、営業とのやりとりも多々発生します。経理の方から営業へ確認しに行くこともしばしば。人とのコミュニケーションや関係性づくりが得意な方に向いています。

この仕事に向いていない人

△指示待ちな人

少数精鋭で業務を進めているため、幅広い業務に携われることが魅力。言われたことだけをしていたい方、何事にも受け身な方にはもったいないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

8:45~17:15(休憩1時間/実働7.5時間)


◎基本定時退社です!
 繁忙期でも残業は月10時間以内。
勤務地

【「長堀橋駅」から徒歩4分の好立地♪】



大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番4号 三洋ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩4分
Osaka Metro「堺筋本町」駅より徒歩6分
Osaka Metro「心斎橋」駅より徒歩10分
給与

月給23万円~30万円+ 賞与年2回


※経験・能力を考慮し決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)
※上記月給には、一律諸手当を含む
昇給・賞与
  • 昇給/年2回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 役職手当
  • 精皆勤手当
休日・休暇

年間休日118日 ※2024年度


  • 週休2日制(土・日)
 ┗1月~10月は完全週休2日制です
  • 祝日
  • 年末年始
  • GW
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
 ┗平均10日程度は取得しています
  • 慶弔休暇

※繁忙期(11月・12月)の土曜日は
 時短勤務による出勤。(8:45~15:15まで)
 業務により有休取得も可能です。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 産休・育休制度(取得実績あり)
  • 社員表彰制度
  • 半日有休制度(0.5日ずつ取得可能)
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1928年(昭和3年)11月 ※創業1894年(明治27年)
代表者
代表取締役社長 笹川 敦司
従業員数
110名
資本金
5,000万円
事業内容
◆紙製品の製造及び販売
製品(慶弔用品・POP用品・ラッピング用品・その他)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番29号
企業ホームページ https://www.sasagawa-brand.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合否に関係なく応募受付後1週間程度でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番4号 三洋ビル

<アクセス>
Osaka Metro「長堀橋」駅より徒歩4分
Osaka Metro「堺筋本町」駅より徒歩6分
Osaka Metro「心斎橋」駅より徒歩10分
問い合わせ
株式会社ササガワ

住所
〒 542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番29号
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ササガワの魅力イメージ1

会社を支える事務スタッフが快適に働ける準備は万端

*☆扱う製品は約7,000種類以上

のし紙、包装紙、賞状用紙、
ハンドメイド作家さん向けの販促資材など
幅広い紙製品を取り揃えています。

他社では扱わないニッチな文具・
紙製品も含む、豊富な品揃えで信頼を
獲得し、今年で創業130年。
大きな波がない業界なので
安定性は抜群です。

*☆会社を支えるやりがい

今回募集するポジションは
お金に関する業務も含まれるため
会社の経営に近い点も魅力。
責任がある分、
経営を支えるやりがいも大きいはず!

また、他部署とのやりとりも多いため
頼れる管理部門として、ぜひご活躍ください。

*☆高い定着率

1月~10月は完全土日祝休み。
11,12月も土曜は時短での出社です。
有給の取得率も高く、年10日程度は取得。
プライベートも大切にできるからこそ
仕事で全力のパフォーマンスを
発揮できています。

そんな働きやすさから
社員の定着率も高いんです!
「スーパーのPOPに見立てた付箋」や「ハンドメイド作家向けの販促資材」など、ユニークな商品を多数扱うササガワ。着実に成長を続けており、業績は安定している。今回はそんな同社をバックオフィスから支えるポジションの募集だ。少数精鋭の部門のため、あなたのやる気次第で業務の幅は広がっていくはず。ぜひ今より働きやすい環境でスキルを伸ばしたい方はチャレンジいただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

池浦のプロフィールフォト
池浦 さん(中途入社5年目)
経理
前職の経験 経理

Q. なぜこの仕事を選んだのですか?

前職では仕事終わりが遅かったため、子育てとの両立が難しく、転職を決意しました。今は、基本的に17:15には帰れますし、ワークライフバランスを大切にしながら働けているので満足しています。
また、色々な販売ルートをもっている点にも魅力を感じました。BtoBはもちろんですが、ECサイトも運営しており、BtoCにも力を入れているため、業績も安定してそうだと思いました。

Q. 新しい仲間に期待することは何ですか?

良くも悪くも、古き良き社風なので、ぜひ新しい風を吹かせてほしいですね。これまでの経験や、個性をいかして活躍してほしいと思っています。一緒に頑張っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ササガワ 《文具・紙製品メーカー》ほぼ完全週休2日制/実働7.5時間

創業130年の安定企業【総合職(総務人事・経理)】★基本定時退社