キープしました。
辞退しました。

株式会社エス・ピー・ネットワーク

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

20~30代若手活躍中!未経験歓迎♪【経理】残業少なめ*土日祝休 株式会社エス・ピー・ネットワーク 【企業危機管理のパイオニア】年休123日/ワークライフバランス◎

  • 正社員
  • 320万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/01

この求人のポイント

\未経験から経理職に挑戦/丁寧にサポートします。企業危機管理のパイオニアで活躍しませんか?
<安定企業>企業危機管理のリーディングカンパニー <やりがい>未経験OK◎ゼロから経理の知識が身につく <福利厚生◎>リロクラブ加入&年間休日123日 <働きやすさ>在宅OK(週2程度)&残業少なめ
経理や簿記の知識・経験は一切なくてもOK◎プライベートを大切にしながら、自己成長に繋げませんか?
コンサルティング・調査分析・警備・人的支援など、幅広いソリューションを展開してきた当社。企業危機管理のプロフェッショナル集団として、お客様の裾野を少しずつ広げてきました。これからも安定的な運営を通じて、良質なサービスをお届けするためには、バックオフィス部門の強化が欠かせません。ぜひ、経理・会計などに興味があるなら、この機会に新しい一歩を踏み出し、充実したキャリアを築きませんか?

仕事内容

【ワークライフバランス◎】実践形式のOJTでしっかりサポート◆経理職として、経費・請求関連などできることからお任せしていきます!

具体的には

<主な仕事>
■経費関連業務(申請内容のチェック/不備発見時の修正依頼等)
■領収書の整理
■請求書の作成・発行
■各種振り込み業務 他
※できる業務からお任せしますのでご安心ください。

お金を扱うため、細かく丁寧な作業を行ない、様々な問合せに対して、正しく理解して、相手に伝えることが必要です。

教育研修制度

■スタート後は実践形式のOJTを予定しています。実際に手を動かしながら、仕事の流れやポイントを掴んでいきましょう。

■希望すればセミナーに参加し、知識を学んでいく環境を整えていますので、それらに積極的に参加いただき、ご自身の成長に結びつけてください。

配属先の編成

■同じセクションで働くのは、役員クラスの管理職を除いて3名。女性2名:男性1名で業務にあたっており、みんな未経験からスタートして頑張っています。

■スムーズに進められるよう、日頃からコミュニケーションを大切にしています。分からないことは気軽に相談できるので、未経験でも安心してはじめられます。

専用システムで一元管理、在宅勤務も導入!

\IT化を推進中/
クラウド型の経費精算システム(楽楽精算)で、お金の動きを一元管理しています。請求書も電子発行に切り替えるなど、IT化を進めています。

\在宅勤務もOK/
時代に即した働き方のひとつとして「在宅勤務」を導入。独り立ち後は、週平均2回のペースで在宅勤務をしていただけます。

対象となる方

20~30代若手活躍中♪【未経験・第二新卒歓迎】◎社会人経験のある方◎要基本的なPCスキル&ビジネスマナー≪経理職に興味のある方≫
【必須】
◎社会人経験のある方
◎基本的なビジネスマナー
◎基本的なPCスキル


【活かせる知識・資格】
○会計・税務などを勉強されていた方
○日商簿記資格をお持ちの方

〈こんな方歓迎〉
◇読解力のある方
◇最後まで責任を持って取り組める方
◇数字を扱う仕事が好きな方
◇社員情報(氏名や所属等)を覚えるのが得意な方
◇情報セキュリティや危機管理などに興味がある方
◇バックオフィスで活躍したい方

\Point/
└残業は月平均10~20時間程度。
└半日単位から使える有給休暇や連休も取りやすい環境。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟な思考をお持ちの方
会社・組織ごとに決められた仕事の流れやルールを守っていただく必要があります。未経験からでもOKである分、周囲からの助言や会社のルールに対し柔軟に対応できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△ルーズで責任感の薄い方
今回募集する仕事は、日常的に金銭・数字などを取り扱うことになります。そのため、ルーズで責任感が薄い方、常にマイペースな方には、あまり適していません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (休憩1時間、実労働時間8時間)

☆研修期間は残業ほぼなし、基本定時退社です!その後は月10~20時間程度の残業。
勤務地
\「荻窪駅」徒歩3分の駅チカ/
本社:東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16階


★交替で【在宅勤務*実施中です】
※研修期間は原則出社していただきます。
 習熟度に応じて、徐々に交替で在宅勤務も可能となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」徒歩3分
給与
月給230,000円~

※残業代は別途全額支給します。
※年齢・経験を考慮のうえ、優遇いたします。 
※試用期間3ヵ月の間は有期雇用(契約社員)。その他待遇面の変更はありません。
※期間終了後、正社員としての雇用契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~350万円
昇給・賞与
■昇給年1回(当社規程による)
■賞与年2回(業績・評価による)
諸手当
■通勤交通費全額支給
■時間外手当全額支給
休日・休暇
【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日祝)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社より6ヵ月後、法定10日+3日付与)
■慶弔休暇
■子の看護・介護休暇
■産前産後休暇
■育児休業 ※男女共に取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備
■法定外災害補償(労災上乗せ)制度有
■リロクラブ(レジャー・スポーツクラブなどの割引利用)
■社内資格制度 ※合格者には賞与時20,000円支給
■健康診断年1回
■入社時健康診断代全額会社負担
■インフル予防接種補助(2,000円実績あり)
■産休・育休制度(実績あり)
■保養所あり
■定年65歳
※社内研修・OJTなど研修制度充実
取材時に感じた雰囲気の良さ★
同職種の先輩方は、在宅勤務や福利厚生をはじめとする「働きやすい職場環境」が入社の決め手になったそうです。
程よい距離感を保ちつつも、相談や質問は遠慮なくできる雰囲気が魅力とのことで、取材中も居心地の良さが伝わってきました。

災害や予期せぬ事態、情報が一瞬で拡散する現代において、企業の危機管理は必要不可欠。需要高の安定環境で、やりがいもプライベートも大切にしたい方へおすすめです◎
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1989年12月1日
代表者
代表取締役社長:熊谷 信孝
従業員数
370名
資本金
1億円
売上高
31億5,756万円(2023年5月)
事業内容
■危機発生時の広報等、緊急対策支援
■情報漏洩対策等の各種コンサルティング
■小売業・サービス業等の従業員教育・実地支援
■危機管理特化のセキュリティサービス(警備)
■各種セミナー・研修

許可:労働者派遣業 派13-080452号
認定:警備業 東京都公安委員会 第30002092号
本社所在地
東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
事業所
支社/大阪、福岡、名古屋
営業所/札幌、仙台、沖縄
企業ホームページ https://www.sp-network.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募してください。

※面接日・入社日は相談に応じます
※お問い合わせは、マイナビ転職の「企業に質問する」をご利用ください
※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後5営業日以内に、書類選考を通過された方のみにメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)+適性検査

※履歴書・職務経歴書をご持参ください
  1. STEP
    3

内定・入社

※入社日は、ご相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1回
★あなたの人柄や、仕事に対する想いをアピールしてください!
面接地
本社/東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
問い合わせ
株式会社エス・ピー・ネットワーク

住所
〒 167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー16F
地図を見る

電話番号
03-6891-5558(直通)

会社・仕事の魅力

企業危機管理のエキスパート集団です!

独自のビジネスモデルで成長

私たちエス・ピー・ネットワークは、企業危機管理のエキスパートとして当社に寄せられる期待値は高く、業績も好調に推移しています。セキュリティなど、時代に合った事業だからこそ、安定性は強く、成長シナリオも申し分ありません

汎用性のある知識をゼロから学ぶ

簿記や経理など、お金に関することをゼロから学べる環境。会計周りの知識は汎用性もあるので、スキルアップや市場価値の向上などにつながりやすいでしょう。また、透明性の高い評価システムを採用しているのも特徴のひとつ。若年層のマネージャーや女性の管理職なども一定数いるため、未来に向けたキャリアプランが描きやすくなっています

働きやすい環境

◇年間休日123日
◇残業少なめ
◇在宅勤務可
◇荻窪駅徒歩3分の好立地
◇リロクラブ(レジャー・スポーツクラブなどの割引利用)
など、
ワークライフバランスを重視した働き方が叶います。
株式会社エス・ピー・ネットワークは、「企業危機管理」をテーマにした多彩なソリューションを提供。大手からも信頼を集める注目企業として、順調に業績を伸ばしてきた。コンプライアンスなどの意識が高まるにつれて、同社に寄せられるニーズが増加。確かな将来性も備えているため、新しいキャリアを築くには理想的だろう。専門知識を学びながら成長できるチャンスを活かし、同社のバックオフィスをずっと支えてもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード