キープしました。
辞退しました。

【総務事務】労務管理経験者求む!駅チカ/年間休日125日以上 アジアプラントサービス株式会社 名古屋支店 国際事業部★国際色豊かな人材派遣サービス部門

情報更新日:2024/05/10
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

\日本語と英語が交錯する国際色豊かな職場/オフィスワーク経験を活かして活躍できます!
★外国人英語指導助手(ALT)などの人材派遣部署 ★ダイバーシティに富んだオフィス環境 ★年間休日125日以上・残業月平均10hで働きやすい! ★語学力不問!英語に抵抗がなければ問題ありません◎
アジアプラントサービス株式会社のPRイメージ
設立以来人材派遣サービスを中心に、多角的な事業を展開することで安定した経営を続けている当社。中でも今回募集を行う名古屋支店「国際事業部」は、主にALT(Assistant Language Teacher:外国人英語指導助手)や通訳、翻訳スタッフの派遣事業を展開しています。今回はこの国際色豊かな部署のバックオフィスにて、事務経験を発揮していただくスタッフを募集します。外国人も在籍する環境で、新たなキャリアを始めませんか。

仕事内容

【業界未経験歓迎】「国際事業部」における派遣スタッフの労務管理★外国人も在籍!日本語や英語が飛び交う職場です!

具体的には

外国人英語指導助手をはじめとする派遣スタッフに対する、以下の労務管理を担当していただきます。

■タイムシートの管理および請求書発行
■外国人派遣スタッフの就労ビザ申請・更新手続き
■派遣先企業との電話対応
■社内における事務作業 など

※社内公用語は日本語で、英語力に自信がない方も活躍できます。

配属先の編成

オフィス内は30代から50代と幅広いスタッフが在籍し、男女関係なく各々の業務を行っています。入社後は先輩たちからの指導を受けながら、OJTで仕事の流れを覚えます。外国人コーディネーターも在籍していますが、英語力のレベルは特に意識しなくてもOK。特に抵抗がなければ、英語力に自信がなくても問題なく働けます。

自分のペースで仕事を進められます

労務業務は月末から月初にかけて忙しくなりがちですが、基本的に自分のペースで仕事を進めていける環境。ちょっと大変だなと感じた時は遠慮なく周囲に声をかけ、サポートを仰ぐこともできます。土日・祝日休みの年間休日125日以上で、残業も月平均10時間程度。ワークライフバランスを重視される方も安心して働けます!

対象となる方

【業界経験は一切不問】事務としての実務経験1年以上の方★総務や労務、人事などのバックオフィス経験をお持ちの方は特に歓迎します!
<応募条件>
■事務職の実務経験1年以上
※派遣業界以外からの転職も歓迎します!
※資格をお持ちでない方もOK!
※女性も数多く活躍中です

<歓迎する経験・スキル>
■総務や労務、人事関連の事務経験
■就労ビザなど外国人労働者に関する実務経験
■日常会話レベルの英語力
※英語に抵抗がなければ大丈夫です!

<求める人物像>
■円滑なコミュニケーションがはかれる方
■先入観なく、何事にも臨機応変に対応できる方
■幅広い年代が活躍する職場で働きたい方
■グローバル・多様性のある仕事に興味がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外国人スタッフが約40%在籍している部署ということもあり、多様性を受け入れながら柔軟な対応ができる方が活躍できる職場です。グローバルな環境に興味のある方は、特に多くのやりがいが得られるでしょう。

この仕事に向いていない人

外国人に対してついつい身構えてしまう方や英語が聞こえる環境に抵抗感がある方は、環境への順応が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
※残業は月平均10時間程度です
勤務地
■名古屋支店「国際事業部」
愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIVA141 213号室
※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
JR東海道本線「名古屋駅」より徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線「亀島駅」より徒歩7分
※自転車・バイク通勤OK(駐輪場あり)
給与
月給24万円~25万5000円(一律職務給・住宅手当含む)+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定します
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
■昇給あり(1月あたり3000円~5000円/前年度実績)
■賞与年2回(前年度実績:2.5ヶ月)
諸手当
◆通勤手当(全額支給)
◆時間外手当
◆在宅手当
休日・休暇
<年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(7月から9月の間で3日分)
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に適用)
■育児休業(取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続年数3年以上)
■再雇用制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年4月4日
代表者
代表取締役 岡田 純一
従業員数
200名(うち国際事業部12名)
資本金
5400万円
事業内容
■人材サービス事業部
■エンジニアリング事業部
■エコ事業部
■国際事業部

※労働者派遣  派14-301234
※有料職業紹介 14-ユ-300665
※一般建設業 神奈川県知事許可 第063596号
本社所在地
【本社】神奈川県横浜市西区平沼1-13-14 パーク・ノヴァ横浜壱番館401号
【名古屋支店】愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIVA141 213号室
企業ホームページ https://aps-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームより、必要事項をご記入した上でエントリーください。何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
エントリーシートをもとに書類選考を行い、採用担当より詳細をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

エントリーから7日以内に結果をお知らせいたします。
  1. STEP
    2

一次面接

名古屋支店にて対面で行います。(日時応相談可)
あなたの率直な思いをお聞かせください。
  1. STEP
    3

二次面接

対面またはWeb面接で行います。(日時応相談可)
  1. STEP
    4

最終面接

緊張することなく、リラックスして臨んでください。
(日時応相談・職場見学可)
  1. STEP
    5

内定

面接終了後、なるべく速くご案内いたします。
勤務開始時期は相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
【アシジアプラントサービス株式会社 名古屋支店】
愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIVA141 213号室
問い合わせ
アジアプラントサービス株式会社

住所
〒 451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIVA141 213号室
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-446-6673

会社・仕事の魅力

アジアプラントサービス株式会社の魅力イメージ1

女性活躍中!英語力も身につけらる!

日本における英語教育に携わるALT(外国人英語指導助手)や、
通訳・翻訳の人材派遣を行っている当社の「国際事業部」。
オフィスで働くスタッフは外国人も多く、
およそ60%が女性で占められている部署です。

社内共用語は日本語ですが英語を話せる機会もあるので、
仕事を通じながら英語力もアップできるかも!
普段から明るく楽しい雰囲気のオフィスなので、
コミュニケーション力を発揮したい方にはピッタリです。
人材派遣サービスからエンジニアリングまで、幅広い事業展開で成長を続ける同社。国際事業部は主に英語に関する業務に特化した、人材派遣サービスを展開する部署である。総務事務は給与計算から就労ビザの申請・更新など、派遣スタッフが安心して働くためのサポート役を担う。責任のある仕事だからこそ、これまでの経験・スキルを発揮するチャンス。業界未経験でも先輩たちからの指導も受けられるので、挑戦する価値はあるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
総務事務
前職の経験 営業事務
Q

職場の雰囲気はどうですか?

外国人のコーディネーターも在籍しているので、オフィスでは日本語と英語が入り混じったコミュニケーションがはかられています。雰囲気も明るい職場なので、英語に興味のある方はきっと楽しく働けると思います。
Q

一緒に働くメンバーは?

30代から50代の幅広い年代が活躍していますし、スタッフの約60%が女性。急なお休みが必要になった時にもチームワークで対応するなど、遠慮なく有給が取れる人間関係も良好です。わからないことも質問しやすいです。
Q

どんな働き方ができますか?

月末月初は忙しくなりますが、残業は月平均10時間程度。土日や祝日も休める年間休日125日以上ですし、産休育休も取りやすいのでワークライフバランス重視の方も、きっと働きやすさを感じてもらえると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アジアプラントサービス株式会社 名古屋支店 国際事業部★国際色豊かな人材派遣サービス部門

【総務事務】労務管理経験者求む!駅チカ/年間休日125日以上