キープしました。
辞退しました。
新教育総合研究会株式会社の企業ロゴ

年間休日120日!【管理部門スタッフ(大阪本社勤務)】★未経験OK 新教育総合研究会株式会社 《ホワイト企業大賞特別賞受賞》★完全週休2日★残業ほぼなし

情報更新日:2024/04/10
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

安定性・成長性・働きやすさバツグンの環境!幅広い業務に挑戦し、未経験からキャリアUP可能★
【働きやすさ◎】年間休日120日!産育休の実績多数♪ 【未経験OK!】充実のフォロー体制で成長をサポート 【安定基盤】毎年増収・増益!無借金経営を継続中! 【知名度】成績右肩上がり~♪CMでお馴染みコベキャン 【業績好調】全国約360教室を展開。圧倒的な成長率 【キャリアUP】幅広い業務を通じてコアメンバーへ!
\受賞歴多数♪/ホワイト企業大賞“特別賞”をはじめ、受賞歴100以上。働く環境に力を入れています!
新教育総合研究会株式会社のPRイメージ

★成長企業の推進力となる人材を募集★

小中学生向けの学習塾『個別指導キャンパス』を運営している当社。
業界トップクラスの約360教室を1都2府7県に展開しており、3年後には400教室突破を見据えています。

教室の積極展開に伴い、体制強化のために管理部門スタッフを増員募集!当社にフレッシュな風を吹き込む人材をお待ちしています。会社づくりに欠かせないポジションで活躍しませんか?

仕事内容

【簡単な業務からスタート】『個別指導キャンパス』をバックオフィスから支える!「経理/総務事務」などをお任せ。20代の女性が活躍中♪*

具体的には

◆経理

給与・交通費計算、仕訳入力等
└Excelが得意な方、簿記知識がある方、活躍できます!

◆総務事務(備品系)

コピー機、PC、電話機など教室備品の手配・修繕対応等

◆総務事務(設備系)

教室の環境整備や新規教室の契約手続き等

その他、社内外イベントの企画運営、社長秘書、人事アシスタント等

配属先の編成

雰囲気はとてもアットホーム♪

現在、管理部門には12名が在籍。
うち2名は、育休から復帰しています。
(全員が20~30代の女性)

業務のすみ分けはありますが、
チームの一体感は抜群です。

また、次長1名、係長1名、
主査3名と半数が役職者!
日々の頑張りが報われるので、
モチベーション高く働けます。

入社後の流れ

▼まずは…

郵便物の仕分け、来客・電話対応等
簡単な事務業務からスタート。

▼その後はOJT研修

業務の幅を徐々に広げていくので
段階を踏みながら成長できます。
先輩がマンツーマンで寄り添ってくれるので安心。

成長スピードもキャリアも
自分らしさを大切にできます!

幅広い業務を経験し、自らの可能性も広がる♪

本社管理部門の業務領域はとても広いのが特徴。
社長との距離も近く、
社内の第一線で幅広い仕事に挑戦できるため、
“会社の成長”と“あなた自身の成長”が
リンクするやりがいを実感できるはず!

必要であれば新しいポジションを
つくることも可能なので
意欲次第で活躍の場は、
どんどん広がっていきますよ!
新教育総合研究会株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆大卒以上 ◆35歳までの方(※)◆異業種出身の先輩社員も活躍中 ◆産育休の取得実績多数あり!
「元々営業職として働いていたが、事業を支える管理部門に挑戦したい」
など、様々な経歴をもつ先輩が在籍。
Excel作業や備品管理などが得意であれば活かせます。
他にも、外部協賛スポーツイベントの対応・準備や社内イベントの企画・運営等、仕事内容は幅が広く、やりがいを持って取り組める仕事ばかり。
社内・社外問わず、調整力やコミュニケーション能力があれば活かしていけます!

歓迎スキル※なくてもOK

  • Excelの関数活用
  • 簿記の知識
  • 秘書検定の資格
  • ネット検索や取扱説明書の読込が得意な方
  • 発注在庫管理の経験
その他、賃貸テナントや設備管理の知識 も活かせます。

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

プライベートもたっぷり確保♪働きやすさ抜群です◎

★土日祝休・完全週休2日制
★残業ほぼなし・基本定時退社
★有給取得も推進♪ ※取得率100%の社員も多数
★産育休・時短勤務制度あり♪ ※取得実績多数

ライフステージが変わっても
安心して働ける環境を準備しています。

今後もさらに職場環境の向上を目指します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

単に電話対応でも、状況把握から問題解決までより効率的な方法を考えて取り組める方。
電話やメールでの内容確認や、教室担当と外部業者様との調整等など各々相手の状況に寄り添って”Win-Win”の形を目指せる方。

この仕事に向いていない人

働きやすい環境を活かしつつ、積極的に仕事にチャレンジしているメンバーばかり。そのため、働きやすさを手に入れることばかりを考え、仕事への意欲はあまり…といった責任感の薄い方は馴染めないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆10:00~19:00または10:30~19:30

※残業月平均2時間程度
※時間は応相談、業務内容により変動あり
勤務地
【転勤なし/大阪本社/駅徒歩2分の好アクセス♪】
◆大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F・7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
JR「大阪天満宮」駅より徒歩2分
大阪メトロ「南森町」駅より徒歩4分
給与
◆月給23万500円~

※経験・スキル・能力を考慮の上、決定します
※上記月給には固定残業代5万500円~(37時間分)が含まれています
※超過分は別途支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(9月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当(規定あり)
◆役職手当
◆家族手当
◆出産手当
◆調整手当
◆引越し手当(規定あり)
◆住宅手当(規定あり)
◆地域手当(規定あり)
休日・休暇
――年間休日120日!

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆G.W休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆バースデー休暇
◆慶弔(特別)休暇
◆有給休暇
◆結婚休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆社員割引制度
◆予防接種(全額会社負担)
◆社員旅行 (全額会社負担)
◆再雇用制度(結婚・出産・育児による離職から三年以内復職可能)
◆産休育休制度(実績あり)
◆介護休暇(実績あり)
◆時短勤務制度
◆リゾート会員権保有
◆社員の健康増進制度(健康診断、メンタルヘルスケア等)
◆社内懇親会
◆福利厚生倶楽部の利用可
◆退職金制度
マスコミ登場履歴
◆関西テレビ「発見たまご!ころころコロンブス」「NMBとまなぶくん」
◆ABC朝日放送「アフォリズムの翼」
◆朝日放送「eーカンパニーTV」
◆テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」
◆毎日放送「FACE 時代をつくる人々」
◆NHK「ニュースほっと関西」
◆フジテレビ「めざましテレビアクア」、「とくダネ!」
他、多数!
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢20代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1996年12月(創業1993年3月)
代表者
代表取締役社長 福盛 訓之
従業員数
約310名、約5300名(講師)/2022年12月現在
資本金
4,000万円(他資本準備金1,000万円)
事業内容
■学習塾『個別指導キャンパス』の運営
※個別指導専門塾 【個別指導キャンパス】を関西・関東・東海・四国の1都2府7県に約360校展開。
本社所在地
〒530-0044
大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F
グループ売上高
67億214万円 (2023年6月期)
65億7,564万円(2022年6月期)
60億8,612万円(2021年6月期)
◎無借金経営 ◎増収増益
主な受賞歴・社会貢献活動
優良・成長企業として受賞・認定した一部を掲載。
●日本サービス業評価協会 顧客満足度 個別指導塾総合満足度最優秀賞(2020年11月2日)
● 第9回 経営合理化大賞・フジサンケイビジネスアイ賞受賞(2016年9月20日)
● 第21回 稲盛経営者賞 非製造業部門 稲盛経営者賞第1位 受賞(2016年7月14日)
● 優良成長企業認定(2016年3月1日)
● 日刊工業新聞社「第33回優秀経営者顕彰」弊社代表福盛訓之受賞(2016年1月14日)
企業ホームページ http://www.shinkyoiku.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆「応募フォーム」よりご応募ください◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。

★リラックスしてお越しください★

面接時には、「当社を志望した理由」や「今までに真剣に取り組んだ経験」などをお聞きします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接+適性試験

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

最終面接

先輩社員との座談会を行う予定です。気軽に質問してくださいね!
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
問い合わせ
新教育総合研究会株式会社

住所
〒 530-0044 ◆大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産 天満ビル2F・7F
地図を見る

電話番号
06-6352-3910

備考
電話受付は平日の11時から19時になります。

会社・仕事の魅力

新教育総合研究会株式会社の魅力イメージ1
新教育総合研究会株式会社の魅力イメージ2

テレビCMでお馴染みの"コベキャン”を運営

毎年、増収増益!無借金経営を達成!

━━━ 売上高 ━━━
・2021年度 60億円
・2022年度 65億円
・2023年度 67億円
━━━━━━━━━━
成績右肩上がり~♪でお馴染みのTVCMや、生徒の口コミが広がり、年々業績は右肩上がり。
現在、全国約360教室を展開していますが、今後もさらに事業拡大を目指します。

\安定性・成長性が抜群です/

働く環境に注力。受賞歴多数♪

◆育児休暇の実質取得状況
◆女性管理職の実施状況
などが評価され、『大阪市女性活躍リーディングカンパニー』優秀賞の受賞歴もある当社!

\さ・ら・に!/
労務管理が評価され、大阪府から『男女いきいき・元気宣言事業者』の認証も受けました。

【先輩社員にインタビュー】

Q.職場の雰囲気を教えてください!

A.フォロー体制が整っていて、馴染みやすい環境です♪《2022年入社》
言葉に出さなくても困っていると自然と上司や先輩がフォローしてくれる環境。前職と比べてこの環境にすごく驚きました。教育に携わる職場だからなのか、みなさん優しく、よく気付く。新人でも馴染みやすい環境ですよ!

会社の経営に一番近い存在?!

さらなる事業拡大、発展のため進化を続ける当社。
管理部門は経営に近い部署のため、経営を身近に感じて一緒に成長することが可能です。
変化を楽しみながら、スキルアップ、そして成長できる場所で活躍しませんか?
わずか3名の生徒から『個別指導キャンパス』を360教室以上へと拡大させた同社。3年後の400教室突破も射程圏内に捉え、全国2500教室の実現に向けた成長にも期待が高まる。事業を急拡大させる一方で、誰もが働きやすい環境づくりを推進し多数の表彰実績やメディア掲載歴があるのも特徴だ。定着率の高さも社員満足度の証明といえるだろう。ライフステージに合わせ、自分らしく長く活躍したい方にとって理想の環境が整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

本社 管理課 上村 衣里のプロフィールフォト
本社 管理課 上村 衣里 さん(中途入社)

Q.会社の魅力を教えてください。

社歴や年齢を問わず、社員の声は積極的に実現していく環境。事業拡大に伴い、フレキシブルな組織を目指してどんどん発展しようとしています。新しい意見やアイデアを発信してくださる方は大歓迎です!

Q.仕事のやりがいを教えてください。

会社の成長に伴い、管理部門も拡大している今、社の変革に携わっている充実感を感じられます。私自身も大企業から転職しましたが、日々必要とされているやりがいを感じています。

\ 変化を楽しんでくださる方と一緒に働きたいです/

よりベストな形で会社を運営するには、常に向上心をもって業務に取り組む視点が大切。一緒に変化を楽しみましょう!

先輩社員にお話を伺いました

本社 管理課 野原 要のプロフィールフォト
本社 管理課 野原 要 さん(中途入社)
総務事務(設備系)
前職の経験 テナント設備の営業/車買取のコールセンター営業

Q.働く環境について教えてください。

残業はほとんどなく、有給も取得しやすいです。定時が少し遅めですが、朝はゆっくり出社し、満員電車も避けられ、働きやすいと感じています!

Q.職場の雰囲気を教えてください。

入社時に全てが分からない中で、先輩方から困っている状況を察して「大丈夫?」と声をかけていただき、本当に助かりました。質問や相談にも親身に対応してくださる方ばかりなので、安心してください。

\人と話すことが好きな方は、ぜひチャレンジを/

社内外問わずたくさんの人とコミュニケーションが取れる仕事です。人と話すことが好き、新しいことを吸収することが好きな人に向いていると思います!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

新教育総合研究会株式会社 《ホワイト企業大賞特別賞受賞》★完全週休2日★残業ほぼなし

年間休日120日!【管理部門スタッフ(大阪本社勤務)】★未経験OK