キープしました。
辞退しました。
新着
高速道路トールテクノロジー株式会社の企業ロゴ

NEXCOの大規模案件で活躍!【IT系総合職】土日祝休み/年休123日 高速道路トールテクノロジー株式会社 <NEXCOグループ>残業月平均15.4h/リモートワーク有/福利厚生充実

  • 正社員
  • 416万~670万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/04
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

《高速道路で利用される料金システムを、トータル的に支える!》幅広いスキルレベルの方を歓迎します。
【安定基盤】50年超の歴史を持つNEXCOグループ企業 【業務概要】料金システムに関わる開発、運用・保守 【スキル】料金システムの下流~上流まで一元的に担当 【経歴不問】SE~PM・PLクラスまで広く歓迎 【大きな裁量】業務の自由度も抜群の環境 【働きやすさ】年間休日123日+有休平均19.3日消化
安心安定の基盤を持つNEXCOグループ企業で新たな創造を。開発、運用・保守チームで挑戦を楽しみませんか?
高速道路トールテクノロジー株式会社のPRイメージ
1966年に設立した当社。東・中・西日本高速道路(株)のNEXCOグループ企業として、全国の料金収受システム・ETCに関連した事業を展開してきました。

開発部門、及び運用・保守部門のスタッフを増員することになりました。ご自身のスキルや適性に合った業務からスタートし、徐々にステップアップできるチャンスです!腰を据えて、大規模プロジェクトに携わりませんか?

仕事内容

【100%自社内勤務/スキルレベルに合った業務で活躍】SE/PL・PM/運用・保守いずれかのポジションで、NEXCOグループのシステム開発や運用保守を担当

具体的には

【SE】

要件定義~基本設計、工程管理、PGメンバー管理・指示、一部PGの担当領域(担当部門により相違あり)

【PL候補】

要件定義~基本設計、工程管理、SEメンバー管理・指示、一部SEの担当領域(担当部門により相違あり)

【PM候補】

プロジェクト全般の管理(計画、品質、予算、人員等)及び、意思決定

【運用・保守】

システム運用、アクセス・ログ監視、障害対応

社歴によるハンデは一切なし。各人が今持っているスキルや、これまでの経験を活かしながら、適性に合ったポジションで高速道路の管理・運営を支えます。

《携わるシステム例》

・料金収受管理
・ETC利用照会
・マイレージ照会
・交通量管理
など

配属先の編成

いずれかの部署に配属となります。

  • 新システムの企画開発部門
└ 新料金システムの、設計・開発等

  • 現行システムの開発部門
└ NEXCOグループの施策に基づき、システム改良や機能追加を実施

  • 現行システムの運用・保守部門
└ システム運用、稼働中のシステムの監視、トラブル対応

入社後の流れ

まずは10日程度の統一カリキュラムで、高速道路料金課金システム(ETC等)の概要、構造、料金制度などについて学びます。その後、設計・開発・運用管理の実践開始。練習レベルの業務から徐々に慣れていきます。
一連の研修が終了したのち適性を考慮して配属。経験に自信のない方も、安心して業務を始められます。
 

《一緒に働く先輩は?》

一つの部門に約20~30名が在籍。20代~50代の幅広い層が男女問わず活躍しています。

昨年はマイナビ転職を通じて11名の中途メンバーが入社し活躍中です。
「元々SESだったけど内製に挑戦したい」
「成長に応じて上のポジションも目指したい」
など各人が様々な理由で当社を選んでいます。

対象となる方

【運用・保守~開発まで広く歓迎!】◆いずれかに当てはまる方:SE・PG経験者/運用・保守経験者/情報系学科卒/何らかの開発経験者

《採用にあたって》

経験年数や領域、言語などは一切問いません。
「大規模システムに関わりたい」
「安定した環境で、システム開発、運用・保守に係る技術者としての成長を目指したい」
「作業者ではなく、主体性を発揮しできる仕事がしたい」
といった想いがある方は、ぜひご応募ください。

【応募条件】

いずれかに当てはまる方
◆SE・PG経験者
◆運用・保守経験者
◆何らかの開発経験者

【歓迎する経験】

◇システム開発リーダー(5名以上)経験
◇システム開発におけるPM・PL・SE経験3年以上
◇システム運用の経験5年以上
◇交通機関系のシステムに携わった経験
◇大規模案件に参加した経験

ワークライフバランスの整った毎日を過ごせる

  • 完全週休2日制で、年間休日は123日
  • 残業は月平均15.4時間

といった、メリハリのある働き方ができるのはもちろん、各種の充実した制度や福利厚生を用意しています。

安定した基盤と働きやすい環境を整えて、一人ひとりの新しいチャレンジを後押ししています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる人

周囲と協力しながらプロジェクトを進める必要があります。協調性を発揮しコミュニケーション能力を発揮して取り組める方には特に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身になってしまう人

部署としてのビジョンは示されているものの、具体的に何をやるかについては自分たちで決めて、推進しなければならない状況です。決められたタスクだけをやっていたい方には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)

★残業は全体平均で月15.4時間です。
勤務地
本社・川崎のいずれかのオフィスに配属します。

【本社】
東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス28階

【川崎】
神奈川県川崎市宮前区南平台1-1



【リモートワーク実施中です】
※担当業務に応じて、リモートワークも導入しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
【本社】
  • JR各線「品川駅」港南口より徒歩6分
  • 京浜急行電鉄「品川駅」高輪口より徒歩9分

【川崎】
京急田園都市線「宮前平駅」バスで10分、「東名向丘入口」下車徒歩5分
※マイカー通勤可
給与
月給244,768円~393,789円
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業代は1分単位で支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
416万円~670万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)※2022年実績:5,520円
■賞与:年2回(6月、12月)※2022年実績
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当
■特別地域手当
■技術手当
■家族手当(配偶者20,000円、子一人目10,000円、子二人目以降5,000円、本人及び配偶者の父母各5,000円)
休日・休暇
★年間休日123日(2022年度)
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年次有給休暇 最大20日/年 付与
■計画年次有給休暇 最大7日/年 付与
(全社平均19.3日/年 消化 ※2022年度実績)
■年末年始休暇
■特別休暇(結婚、配偶者の出産、親族の葬儀、永年勤続、創立記念など)
■産前産後休暇・育児休暇(男女ともに取得実績あり)
■生理休暇
■介護休暇
福利厚生
■社宅・独身寮(借上げ貸与)※社内規定あり
■各種社会保険
■契約スポーツクラブ
■保険団体加入(生命保険・自動車保険等)
■契約保養所(リゾートクラブ2社)、健康保険組合契約リゾートクラブ 他
■財形貯蓄制度
■住宅資金助成制度
■厚生資金貸付制度
■資格取得奨励制度
■外部講習補助
■確定拠出年金制度
■退職年金
 高速道路トールテクノロジー企業年金基金
(基金型確定給付年金制度)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 引越し費用実費全額負担
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり
  • C、C++
  • Java
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
1966(昭和41年)5月9日
代表者
代表取締役社長 荒川 真
従業員数
1,140名(2023年4月1日現在)
資本金
7,500万円
売上高
139億円(2022年3月期)
事業内容
【システム開発】
料金系中央システムの開発・改善・運営管理
【保守・保全】
磁気カード方式料金収受システムメンテナンス
ETCシステムメンテナンス
空調機等その他料金所システムに関わるメンテナンス
【施工・管理】
料金収受システム設置工事
ETCシステム施工・管理
災害・事故復旧工事
その他電気通信工事
【システムソリューション】
料金収受システムコンサルティング
各種人材派遣
料金収受システムCAD図作成
法人向けカード事業
ボードリペア
シールドマシンメンテナンス
【製品開発・販売】
ソフトウェア開発
お客様サービス
安全対策
セキュリティ
その他の製品
本社所在地
東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス28階
企業ホームページ https://www.toll.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に急用が入ってしまった」
そんな時は、もう一度柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

日時はご相談に応じます。お互いを知る良い機会にしましょう!
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】
東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス28階

《アクセス》
JR各線「品川駅」港南口より徒歩6分
京浜急行電鉄「品川駅」高輪口より徒歩9分
問い合わせ
高速道路トールテクノロジー株式会社

住所
〒 108-0075 東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス28階
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

会社・仕事の魅力

高速道路トールテクノロジー株式会社の魅力イメージ1

魅力的な環境で、新しいキャリアを築くチャンスです!

《日本の大動脈「高速道路」を支える!》

全国の高速道路・有料道路の課金システムに関するインフラを支えてきた当社。2022年6月より、以前から事業の軸だった「運用・保守」に加え、「開発」も新たに担当。NEXCOグループの施策をITの面で推進する大きな役割を担っています。

今お持ちの経験やスキルを活かすだけでなく、歴史ある安定企業に新しいアイデアを取り入れながら、より良いインフラ整備を主導する――そんな、当社だからこそ味わえる醍醐味を味わいませんか?

《より充実した教育カリキュラムを整備中》

あらゆるスキルレベルの方・経験をお持ちの方が活躍できる場となるよう、さらに教育研修の充実化を図っていく予定。eラーニングの改良も検討しています。

また、研修期間中はフォローアップ面談を定期的に実施。それぞれの目標や現状のスキル、キャリアイメージに合わせて、細やかにアドバイスとバックアップを行っています。
全国の高速道路料金収受システムに対するトップクラスのサポート企業として、NEXCOグループ内でも大きな存在感を持つ同社。培ってきたノウハウを発揮し、近年はアジア圏を中心に海外進出も積極的に行っている。
1年前にグループ内で体制変更があり、同社の担当領域が拡大。多くのエンジニアが中途で入社し、現在組織が拡大している最中とのこと。今回も複数名採用を予定しているそうで、多くの方にチャンスがありそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

森のプロフィールフォト
森 さん(中途入社1年目)
新料金システム企画室
前職の経験 システム開発
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はSESでシステム開発を行っていたのですが、案件ごとに顔ぶれが変わる客先常駐型の仕事が自分には合っていないと感じていました。そんな時に、当社が開発を内製化するという話を聞き、応募。入社を決めました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

今は私を入れて3名のチームで、外部インターフェースの設計を行っています。上司や先輩は優しい人ばかりで、私が携わった仕事が"こんなふうに役に立ちました"と共有してもらえることもやりがいにつながっています。
Q

どんな働き方ができますか?

移転したばかりの新本社はフリーアドレス制で、先輩の横で相談に乗ってもらいながら仕事をすることもできますし、一人で作業に集中できるスペースもあります。また、お休みも比較的取りやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん(新卒入社5年目)
システム開発課
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学校でプログラミングを学んでいて、知識を活かせる仕事を探していました。また頻繁に転職するのではなく、一社で長く働きたいという思いもあったため、安定していて働きやすい環境が整っている当社に入りました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

学校で学んでいたとはいえ、実際に機能をつくろうとすると初めはどう書けばいいか分かりませんでした。上司や先輩が何度もレビューしてくれて、「この方が効率が良くなるよ」など助言がもらえたのが心強かったです。
Q

今後の目標を教えてください。

前は上流工程に興味がありましたが、今は多言語の習得に関心があります。学生時代はC言語の知識のみでしたが、現在3言語目を学び始めたところ。教育制度も充実しているので、徐々にスキルの幅を広げていきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

高速道路の料金システムを支える【技術系総合職(保守・保全)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

高速道路トールテクノロジー株式会社 <NEXCOグループ>残業月平均15.4h/リモートワーク有/福利厚生充実

NEXCOの大規模案件で活躍!【IT系総合職】土日祝休み/年休123日