キープしました。
辞退しました。

名古屋税理士法人

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

経験・資格・学歴不問!【税理士補助】★土日祝休★年休120日~ 名古屋税理士法人 ★栄駅・伏見駅から徒歩6分の好立地★閑散期は定時退社も可能!

  • 正社員
  • 250万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

最初は先輩とペアで動けるから安心!意欲重視の採用。柔軟なDX化で働きやすさもアップ★資格取得をサポート
◆クライアント満足度の向上を目指し、DX化を推進! ◆経験不問。意欲を重視した、育成前提の採用を実施! ◆セミナーや勉強時間捻出など、スキルアップを支援◎ ◆働き方も柔軟に。時短勤務&繁忙期以外は定時退社可
驚異の定着率90%以上!――DX化も柔軟に行う先端的な税理士法人で、未経験から成長できる!*時短勤務可能
「クライアントの満足度の向上」をモットーに、税務代理や税務相談、経営アドバイスなどを手がけている私たち。少数精鋭ながら着実な成長を進め、2013年の設立以来、定着率は90%以上と高水準です。

──◆未来に向けた増員募集!

2023年からは事業拡大を行い、クライアント数も大幅に増加中。そこで今回、これからの事務所の中核になってくれるようなフレッシュな力を、育成前提で採用することになりました。

仕事内容

【 まずは簡単な作業から 】入力作業や書類作成をはじめ、税理士補助業務全般を行っていただきます。先輩とペアで業務に慣れていきましょう!

具体的には

■クライアントへの訪問(月次巡回監査)
■記帳業務
■申告書の作成
■法人決算書類の作成
■税務相談
■会計指導 など

<DX化で業務効率もアップ>

クライアント満足度向上のため、さまざまなITツールを活用しながら業務に取り組んでいます。導入しているITサービスは会社情報欄に記載しています。ご覧ください!

入社後の流れ

ベテラン職員の先輩と一緒に、ペアで仕事を覚えていただきます。
まずは記帳業務など、簡単な入力作業から始めましょう!

慣れてきたら、先輩とクライアント先への巡回も行いましょう。

一通りの業務が身についたら、少しずつ独り立ち!
いつでも先輩に頼れる環境なので、焦らずスキルアップしてください。

スキルアップを徹底支援!

■社外研修やセミナーの参加を積極推奨!
■税理士試験にかかる費用の一部補助あり
■YouTubeの有料アカウントを支給。配信でも学べる♪
■学校や試験に合わせた早上がり・有休取得などももちろん配慮!
■余裕があれば勤務時間内でも勉強OK

◎実際に、働きながら簿記1級まで取得した職員も在籍中です!

配属先の編成

現在職員は全11名。男女比は約半々で、
40代を中心に、20代~60代まで幅広い年代の職員が在籍しています。

<風通しも抜群>

チームワークを大切にしている私たち。
クライアントサービスを高めるための様々な提案を
気兼ねなく言える環境です。
この風通しの良さも、高定着率に繋がっているのかもしれません♪

対象となる方

【 意欲重視の採用! 】 ◎経験・資格・学歴すべて不問! ◎簿記資格の取得や税理士を目指す方大歓迎!積極的にサポートします。

\意欲重視の採用です/

「手に職をつけたい」「これから税理士を目指したい」
そんなあなたの目標を最大限に尊重し、サポートしていきます。

<こんな方を歓迎>

■クライアントに喜んでもらうことにやりがいを感じられる方
■主体性や向上心をお持ちの方
■ITやDX化に興味をお持ちの方
■チームワークを大切にできる方

<あれば活かせる資格等>※必須ではありません

・税理士資格
・税理士試験の科目合格
・簿記資格
・税理士事務所での勤務経験

*時短勤務可能

子育て中でフル勤務が難しい方もご相談ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長したい意欲がある人

成長意欲をお持ちの方へのサポートを惜しまない同法人。「これから税理士を目指したい」「一生モノのスキルを身につけたい」という意欲があれば、しっかりと応えてもらえるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲変化を受け入れられない人

アナログのメリットは残しつつ、効率化できることは徹底的に効率化しているそう。いいモノを柔軟に取り入れる風土があるため、変化が苦手な人は活躍しづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)

◎時期によっては定時退社も可能!

DX化を進めているため、効率的に働けます!

◎時短勤務可能!時間帯はご相談ください♪

勤務地
本社/名古屋事務所(名古屋市中区)またはサテライトオフィス(名古屋市守山区)での募集。

●本社/名古屋事務所

愛知県名古屋市中区錦3-11-25 アーク栄錦ニュービジネスビル514

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与

【 月給 20万円~60万円+諸手当+賞与 】

※あなたの能力・資格に応じて決定いたします。
※相談の上、できる範囲内で最大限前職給を考慮いたします。

<モデル年収例>

年収300万円/未経験/簿記試験合格者
年収700万円/経験5年以上/税理士試験科目合格者
年収800万円/経験10年以上/税理士資格保有者

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~800万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(能力・資格に応ずる)
  • 賞与:決算賞与
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当
  • 残業手当
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆

【休日】

  • 完全週休二日制(土・日)
  • 祝日

【休暇】

  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇(半年経過後~)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度(試験前の有給取得、一部の試験費用の補助など)
  • 社外研修・Web動画研修
  • 産休・育休制度
  • 時短勤務制度
☆充実の資格取得支援制度☆
職員の皆様のスキルアップをバックアップするため、
目指す資格取得に応じて、いくつかの資格取得支援を設けています。

  • 各種社外研修・セミナーへの参加支援
  • 試験前の有給休暇取得の確保
  • 資格取得のための勉強時間の捻出への配慮
  • 税理士資格の試験費用全額補助(社内規定あり) など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
2013年 3月
代表者
代表社員:益川 路隆・森藤 利明
資本金
事業内容
  • 税務代理
  • 税務書類の作成
  • 税務相談
  • 財務書類の作成
  • その他
本社所在地
名古屋市中区錦3丁目11番25号 アーク栄錦ニュービジネスビル514
事業所
■名古屋事務所
〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目11番25号 アーク栄錦ニュービジネスビル514

■東京事務所
〒103-0005
東京都中央区日本橋久松町10番10号 丸亀久松町ビル4F
導入しているITサービスの一例
●ファイル・データの共有 … Googleドライブ
●社内コミュニケーション … LINE WORKS
●Web会議 … zoom
●契約書 … クラウドサイン
●バックオフィス … Money Forward クラウド
●業務自動化 … Excel VBA
企業ホームページ http://nagoya-tax.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆

私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、
「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに書類選考を行います。
選考の結果に関しては、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス

STEP1▼エントリー

まずはマイナビ転職の「応募ボタン」よりエントリーしてください。
また、合わせて、履歴書(顔写真付)と職務経歴書をエントリー後に届くサンクスメール内のアドレスへの送付をお願いいたします。

STEP2▼WEB書類選考

ご応募いただいたデータ等をもとに書類選考を行います。選考の結果に関しては、メールにてご連絡いたします。

STEP3▼面接(1~2回)

面接日(曜日や時間帯)は、ご希望を考慮いたします。

STEP4▼内定

面接後、できるだけ早く合否をご連絡いたします。
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
1~2回
面接地
名古屋市中区錦3丁目11番25号 アーク栄錦ニュービジネスビル514
問い合わせ
名古屋税理士法人

住所
〒 460-0003 名古屋市中区錦3丁目11番25号 アーク栄錦ニュービジネスビル514
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-972-7581(代表)

備考
お問い合わせは、弊法人ホームページのお問い合わせ欄よりお願いいたします。

会社・仕事の魅力

DX化も、働き方も柔軟に。結果、定着率は90%以上!

─◆柔軟さのある改革を実施中!

アナログのメリットを残しつつ、業界に先駆けたDX化を進めている私たち。
ハイブリッドでの改革を行っているから、柔軟性も抜群!
「ITツールを駆使したい」「一部はアナログを使いたい」など、自分に合わせた業務の進め方が叶います。
生活に合わせて、時短勤務も可能です◎

─◆コミュニケーションも大切に♪

社員が無理なく活躍できるよう、
いつでも・どこでも必要な情報にアクセスできる体制を整備中!
同時に、コミュニケーションが不足しないような取り組みも実施。
たとえば数名で業務を行うチーム体制を作ったり、定期的な全体会議やランチ会を設けたり…♪
オンラインとリアルの“イイトコどり”をしながら、孤独を感じず働けます。

─◆スキルアップをとことん支援!

税理士や簿記資格の取得を目指す方へは、積極的にサポートを実施。
実際に、働きながら簿記1級まで取得した職員も活躍中です♪
“柔軟さ”が印象的だった同法人。「DX化推進といっても、紙は絶対に使っちゃダメ!なんてことはしていません。アナログのいいところも取り入れた、ハイブリッドなDX化が目標なんです」と、教えてくださいました。
今回は知識・経験一切不問の募集。職員さんのスキルアップも柔軟にサポートしている同法人であれば、未経験の方も安心して腰を据えられるはず。この機会にぜひ、新たなキャリアをスタートさせてください!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード