キープしました。
辞退しました。

株式会社アールソリューション

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

快適なオフィスに変身させる【内装工事の管理スタッフ】未経験OK 株式会社アールソリューション #20~30代男女活躍中 #未経験・社会人デビューOK! #直行直帰可

掲載終了日:2023/12/21

この求人のポイント

\男女活躍中!/内装工事に特化したビジネスモデルで業績拡大|キレイで快適な現場・直行直帰OK
【成長性◎】コロナ禍以降も業績拡大し、依頼殺到中! 【業績好調】大手・有名メーカーと多数取引&受注拡大 【経験不問】未経験9割!異業種出身者が多数活躍中 【若手活躍】20~30代中心・楽しい社内イベントも♪ 【オンオフ】月8日休み/残業は月平均10時間未満 【環境◎】直行直帰可/現場は23区内中心
経験ゼロから成長できる充実の研修制度&今後も発展する業界で将来も安心◎無理なく長く活躍できます
オフィス家具や店舗什器等の搬入設置や内装工事の「現場管理」に特化したアウトソーシングサービスを展開する当社。設立以来大手メーカーを中心としたお客様から多くのご依頼が寄せられ、コロナ禍以降も業績を拡大。
現在のスタッフ数ではお断りしなければいけないほど依頼が殺到しているため、今回は経験を問わず、育成前提の採用を行います!「業界知識・経験を身につけたい」「社会人デビューしたい」方も歓迎しています!

仕事内容

【残業月平均10h未満/直行直帰OK】オフィス家具の搬入設置や内装工事の管理をお任せします★まずは基礎から学べる研修からスタート!

具体的には

【どんな現場?】
オフィスや店舗、施設などの内装工事において、主に家具の設置・搬入やレイアウト変更などの作業を管理します。

【どんな仕事?】
□予定通りに作業が進んでいるか
□安全に作業が行われているか

など、定められたチェック項目に従って現場を見回りながら管理します。
▼現場は基本室内
室内作業の現場管理なので空調が効いた快適な環境で仕事に専念できます。

▼身体の負担が少ない
工事や物を運ぶ作業は職人さんが行いあなたはそれを管理するポジション。実作業はないので安心です。

▼時間効率も◎
都心&駅チカ現場が中心で基本直行直帰。報告書等も出先から送信でOK!

入社後の流れ

ビジネスマナーなど社会人として必要なスキルを習得できる研修からスタート!

その後は先輩社員の現場に同行。業務の流れや職人さんたちとのコミュニケーションの取り方などを身につけながら、徐々に一人でできることを増やしていきましょう。

先輩のサポートのもと、1~3ヶ月後には「現場管理」デビュー♪

配属先の編成

配属先スタッフは現在20名。ほぼ100%未経験&中途入社で、創業時から勤続するベテランから最近仲間に加わった若手まで幅広い層が在籍。働く環境が整っているため女性社員も活躍中!
先輩の前職は元バーテンダーやシェフ、医療事務など様々。実は代表も業界未経験からスタートしているので安心ですよ♪

将来のキャリアパス

◆大規模案件中心に手掛ける現場管理のスペシャリストとして活躍
◆コンストラクションマネージャー⇒プロジェクトマネージャー…と上位ポジションへキャリアアップ
◆営業や事務などのオフィスワークにチャレンジ

など、多彩なキャリアステップを用意。あなたらしい、理想の将来像を当社で見つけてください!

対象となる方

【学歴・職歴・性別一切不問】\代表も未経験からのスタートでした/社会人デビューを目指す方、ブランクある方も◎未経験から長く活躍したい方歓迎!
◆人物重視の採用だから、応募条件は特にありません!

学歴や職歴、転職回数等は一切問いません。
社会人経験のない方、ブランクのある方もOK。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでも興味を持っていただけたなら、まずはお話ししてみませんか?
入社前に知りたいこと・不安なこと、何でも気軽にお聞きください!

【こんな方にピッタリ!】
◎人と話すことが好き
◎人に喜ばれるのが好き
◎明るく元気にコミュニケーションできる
◎業界知識を身につけて長く働きたい
◎今後も発展する業界の仕事に就きたい
◎ゼロから新しいモノを作り上げるのが好き
★上記が一つでも当てはまる方は、まずはご応募を♪

お休みしっかり!で、プライベートも充実◎

コンプライアンス意識の高い大手企業とお取引しているため、働く環境が整っているのもポイント。残業は月平均10時間未満で、毎日ほぼ定時退勤というスタッフも。
シフト制ですが、お子さんの学校行事といった家庭の都合による希望休申請などにも柔軟に対応。仕事とプライベートをバランスよく両立できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経験ゼロからスタートした先輩社員がプロとして活躍している会社です。新しいことを前向きに吸収しながら成長できる方、未経験から一生役立つ業界知識を身につけて長く活躍したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

現場では職人さんや取引先の担当者さんなどと話す機会が非常に多いポジションです。きちんと挨拶ができない方や人と接することが極端に苦手な方、基本的な報連相が身についていない方は注意が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※配属する案件は、希望を最大限考慮し決定します
※案件によっては残業あり、又夜勤案件あり
勤務地
★直行直帰OK!池袋駅徒歩4分★
★転勤なし

<東京本社>
東京都豊島区東池袋1-18-1 ハレザタワー20階 WeWork内

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「池袋駅」より徒歩4分
給与
【未経験者】月給26万円~
【経験者】月給32万円~

※経験・能力・年齢などに応じて決定致します。
※未経験者のみ試用期間2カ月あり。期間中は月給20万円です。

【モデル年収例】

29歳/4,850,000円
35歳/5,860,000円
46歳/7,200,000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/随時
■賞与/年1回(業績による)
諸手当
■交通費全額支給
■家族手当
■役職手当
休日・休暇
■月8日休み

■有給休暇

└長期休暇も可能です!

事前申請で連休取得も可能。
1週間の休暇をとった先輩もいますよ!
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断(年1回)
■産休・育休制度 ※取得実績あり
■社員イベント
└旅行/BBQイベント/運動会/スポーツ部
任意参加ですが、多くの社員・またご家族にもご参加いただき、交流を深めています!
■携帯、PC貸与
■退職金制度(勤続3年以上)
■その他福利厚生サービス(施設割引など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 引越し費用実費全額負担
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2005年10月5日
代表者
代表取締役社長  長坂 純司
従業員数
51名(2023年10月現在)
資本金
1000万円
事業内容
■現場管理業務
■プロジェクトマネジメント業務&サポート
■コンストラクションマネジメント業務&サポート
■ファシリティマネジメント業務&サポート
■現場立会代行業務
■現場調査業務
■在席率調査業務
■図面作成業務
■内装工事
■工事移転(引越)マネジメント業務
■移転(引越)作業
■什器・家具施工作業
■オフィスデザイン
■消防申請業務

建設業許可 東京都知事 許可(般ー2)第153324号
本社所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 ハレザタワー20階 WeWork内
撮影場所
求人情報ページ内画像の撮影場所
WeWork Hareza 池袋
企業ホームページ http://rsolution.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後3営業日以内に応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。内容をもとに、選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

Web面接も可能です。
18時以降の面接や土日面接をご希望の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

ご相談の上、入社日を決定しましょう。
面接回数
2回
面接地
Web面接または東京本社にて対面で行います。

東京都豊島区東池袋1-18-1 ハレザタワー20階 WeWork内
問い合わせ
株式会社アールソリューション

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋 1-18-1
ハレザタワー20階 WeWork内

地図を見る

会社・仕事の魅力

当社で働く魅力、ぜひ知ってください

POINT1★みんな、未経験スタートです

何を隠そう当社代表も業界未経験。先輩たちもほぼ全員が知識・経験ゼロで入社しています。初めはわからないことだらけで当たり前!不安な気持ちが手に取るようにわかる優しい先輩たちが、あなたをしっかりサポートしますよ!

POINT2★仕事の「やりがい」も大きい!

何もなかった空間にデスクや什器が運び込まれ、立派なオフィスに…!安全に作業が進み、全てやり終えた時の達成感はひとしお。様々な規模やコンセプトの現場で経験を積み、着実に成長できます!空調が効いている快適な空間で仕事ができるのもポイント。男女問わず安心して取り組める環境です!

POINT3★将来性も◎

大手企業との取引多数&建物がある限りなくならない安定した業界です。そのため、創業以来黒字経営を継続中!大阪・福岡に続き今後さらなる拠点展開も予定しています。
内装・家具・オフィス構築工事の現場管理に特化したアウトソーシングを主軸に幅広い事業を展開する同社。誰もが知っている大手・有名メーカーのビジネスパートナーとして安定した取引を継続し、設立以来黒字経営を継続している優良企業です。育成体制が整っているため業界未経験者はもちろん社会人未経験の方も歓迎という今回の募集。将来性の高い業界に腰を据えて安定した収入を得たい方、手に職を得たい方にもおすすめです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード