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三進金属工業株式会社

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\未経験歓迎/【総務経理】◎年休120日(土日)+残業少なめ 三進金属工業株式会社 国内生産量・売上高トップクラス!産業用ラックのパイオニア企業

掲載終了日:2023/08/14

この求人のポイント

【東京募集】業績好調!景気に左右されない安定基盤で成長中!◎未経験でも充実のサポート体制あり♪
【創業59年】物流・研究などを支えるラックメーカー 【未経験歓迎】まったくの未経験でも安心の教育体制 【ポジション】会社の「核」となる人材・制度を守る 【やりがい大】あなたのアイデア発信で会社が変わる 【働きやすさ】年休120日+有休・残業月20時間程度 【健康経営】禁煙・人間ドック・ジムなどのサポート有
\国内外の流通~研究施設を支える「ラック」メーカー/ ◎10年連続で決算賞与支給中の成長企業です!

▼当社について

流通や食品、研究施設などを下支えする“ラック業界”で製造量トップクラスの実績を誇る当社。国内外に多くの拠点を持ち、政府関係者も視察に来るなど、近年は特に注目度が高まっています!

▼募集について

今回募集しているのは東京支社での「総務経理」。会社の今後の成長を担う重要部署となり、裁量を持って取り組める環境です!未経験者も経験者も大歓迎ですので、ぜひ奮ってご応募くださいね♪

仕事内容

【総務経理として会社のお金・人を支えます】◎総務業務、人事・労務、経理などのうち、まずはできることからお任せします(最初は先輩のサポートから)

具体的には

入社後は下記業務を徐々に覚えていただきます。最初からすべてをお任せするわけではないのでご安心ください!先輩と分担しながら進めましょう♪

▼総務
自社ビルの管理、自社ビルのテナント管理、社用車や駐車場などの設備管理、転勤者の社宅管理、PCなど情報機器のセッティングや管理 など
▼人事・労務管理
勤怠管理、給与計算 など
※採用活動は主に本社主導ですが、中途採用や面接など、一部協力して行います。

▼経理
売掛金回収、支払い業務、経費精算、新規取引の条件確認・承認・登録 など

入社後の流れ

入社後はマニュアルを見ながら、OJTで仕事の流れを覚えていきましょう。「なんでこの作業が必要なのか?」など、仕事の繋がりも丁寧に教えていきます!
個人によって覚えるスピードは異なると思いますが、能力や適性にあった業務を主業務とする…など、バランスを見ながら業務を割り振っていくので、安心してくださいね!

将来のキャリアパス

今回の採用は現在のマネージャーの後継者育成も兼ねています。
(体制強化のための募集なのでご安心を!)
経験や能力によっては入社時点から役職がつく場合もあり、スピーディーなキャリアアップを図ることができますので、ぜひ当社の重要拠点を担う人材として成長してくださいね!

思いやりがあり、働きやすい職場です!

当社も昔は会社を大きくするためにたくさん働くという環境でした。
しかし現在の役職者はそういった環境を経験したからこそ「後輩にはプライベートを大切にして欲しい」と願って環境を整備してきました。
・残業月20時間程度
・年間休日120日+有休5日(入社日に10日付与)
上記のほか「健康経営」にも取り組んでいます!

対象となる方

【未経験者も経験者も大歓迎】■未経験⇒大卒以上、35歳以下の方 ■経験者⇒大卒以上、総務・人事・一般事務・経理などなにかしらの管理部門経験者

【応募条件】

■未経験
・大卒以上
・35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
・要普通免許(AT可)

■経験者
・大卒以上
・総務・人事・一般事務・経理などなにかしらの管理部門経験者
・要普通免許(AT可)

【こんな方であれば大いに活躍できます!】

・一人で抱え込まず、素直に相談できる方
・ホスピタリティをもって能動的に動ける方
・コンプライアンス意識を持って仕事に取り組める方

\新システム導入中/一緒に学べる環境です!

現在、当社では新たな勤怠管理システムなどを導入している真っ最中です。システムの使い方や管理の仕組みなど、先輩たちも一緒に勉強しながら進めていくので、不安に感じることはありません!
ともに学び、成長していきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自ら「喜び」をつくれる方
このお仕事は組織の“縁の下の力持ち”のポジションです。スポットライトを浴びるような仕事ではありませんが、人の役に立つこと・人助けを喜べる方は大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

意欲さえあれば、向いていないということはありません。
先輩方も優しく穏やかな方たちなので、できないことやわからないことがあっても、安心して聞いてみてくださいね!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(休憩65分)

※残業は月平均20時間程度です!(残業代全額支給)
勤務地
【東京支社】
東京都中央区東日本橋1-9-5
サンシンビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営地下鉄「東日本橋駅」から徒歩3分
給与

■月給210,000円~350,000円 +各種手当+賞与年2回


※経験・能力・前職での収入などを総合的に考慮し、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月間あり(条件の変動なし)

【年収例】
・年収370万円/新卒2年目

――●管理職採用も可能
ご経験などによっては採用時点から主任~課長代理での採用も可能です!
「自分はどう評価されるのだろう…」
「総務の経験はあるけど経理はない…」
などと悩まずに、まずはお気軽にお問い合わせ下さいね!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(1月)
  • 賞与:年3回(7月・12月・10月※前年度実績4.0ヶ月)
※昨年度実績で10月は決算賞与(10年連続支給!)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤交通費(上限50,000円/月)
  • 家族手当(配偶者月10,000円/子1人ごと月5,000円)
  • 役職手当(主任13,000円/係長18,000円)
  • 資格手当(500円~50,000円/月※該当資格数35種類)
休日・休暇

\年間休日120日+計画有休5日/

  • 週休二日制(土日祝)
※土曜は当社カレンダーによる(土曜出勤日は年3日程度)
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前産後・育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 制服貸与
  • 資格取得制度(業務上必要な資格は全額会社負担で取得可能)
  • 財形貯蓄
  • 団体割引侵害保険・団体割引生命保険・社員会
  • 大手リゾートホテルの割引制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 健康経営優良法人
設立
昭和42年4月
代表者
代表取締役社長 新井宏昌
従業員数
661名
資本金
3,829万円
事業内容
物流保管設備の製造・販売
本社所在地
大阪府泉北郡忠岡町新浜2丁目5番20号
支社・支店・営業所
北海道支店
東北支店
郡山営業所
盛岡営業所
東京支社
北関東営業所
南関東営業所
中部支社
新潟営業所
静岡営業所
北陸支店
長野営業所
三河営業所
三重営業所
大阪支社
京都支店
姫路支店
四国支店
九州支社
熊本営業所
大分出張所
鹿児島営業所
沖縄営業所
SANSHIN Thai
SANSHIN Hanoi
企業ホームページ https://www.sanshinkinzoku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
書類選考通過者のみにお電話にて、ご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご入力いただいた応募データをもとに、書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回予定)

面接日程はご相談に応じます。※WEB面接の対応可能。ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。すぐのご入社が難しい方も気兼ねなくご相談ください!
問い合わせ
三進金属工業株式会社

住所
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋1-9-5
サンシンビル

地図を見る

電話番号
03-5822-7407(直通)

備考
※営業のお電話は固くお断りしております。

会社・仕事の魅力

"安定基盤"と"働きやすさ"があるから「将来」も安心!

――◆グッドデザイン賞も受賞した業界のパイオニア企業

当社は業界を牽引する企業として「大型のラックは移動が大変」「搬入搬出をスムーズに行いたい」「安全性の高いラックが必要」など、市場のニーズに応えるため、常に新製品の開発に力を入れてきました。
ネット通販の業界全体が右肩上がりに伸びており、倉庫や物流で使うラックの需要も拡大。東京支社の管轄だけでも社員110人体制のフィールドであることから、そのバックオフィスを担う責任とやりがいを肌で感じることのできる環境です!

――◆将来も安心して長く働ける

当社は年齢や社歴ではなく能力に応じた評価体制のため、中途入社のハンデもありません。課長代理職の平均年齢は33歳。20代でもどんどん役職につくことができますので、ぜひモチベーションを高く持ってご活躍ください!

  • 賞与は計4ヶ月分を支給
  • 入社時から10日の有給休暇を付与
  • 家族手当、資格手当など手当も充実◎
  • 退職金の他に確定拠出年金(iDeCo)あり
  • 夏季・GW・年末年始は各9日程度の大型連休
…など、働きやすい環境があるからこそ、社員の定着率も高く、長く腰を据えて働ける環境です。

管理部門は社内すべての部署・人と接するため、壁をつくることなく親身に寄り添った対応を大切にしながら、あなたらしい"働き方・キャリア"を実現させてくださいね!
全国展開の産業用ラック総合メーカーとして、 生産量・売上高ともに業界トップクラス。常に成長し続けながら、時代の変化と共に顧客ニーズに対応し、求められるものを作り続けてきた三進金属工業(株)。
ラックに置くモノがある限りこれからも安定した需要が見込めることから、企業としての安定性も抜群だ。
将来の管理職候補として幅広いスキルを磨ける環境はもちろん、個人の能力に応じた正当な評価体制も完備しているため「公平な評価をしてくれる環境で働きたい」「スピーディーなキャリアアップを実現させたい」「管理業務を広く習得したい」という方は、この貴重な機会にぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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