キープしました。
辞退しました。

CREED BANK株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【経理事務スタッフ】◎完全週休2日(土日祝)◎住宅手当あり◎ CREED BANK株式会社 人材×クリエイティブ領域の急成長企業◆土日祝休み

掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

バックオフィス業務の負担を減らすシステム導入◆業務効率が上がり、専門スキル・知識が身に付く環境
◆再就職サポートなど独自性の高いサービスを運営 └設立から毎年300%売上増・営業利益UPを継続中 └需要の高まりを受けて急成長を続ける企業 ◇仕訳ができればOK!経理スキルを磨きたい方、歓迎 └決算期も業務量はほぼ一定なので落ち着いて働けます └土日祝休み×完全週休2日×残業少=オフも充実
◆残業時間は月平均20h/各種手当充実◆少しずつステップアップしていただければOK!幅広い知識が身につく
創業以来、毎年3倍近い売上増で成長を続けている私たち。事業規模が大きくなってきたこともあり、バックオフィスを強化するために新メンバーをお迎えすることになりました。当社が展開する複数事業の会計管理・事務をお願いしたいと考えています。経理スキルを伸ばしたい方、実力を試すことができる少数精鋭の会社で活躍したい方は、ぜひ前向きにご応募ください!

仕事内容

経理業務をメインとして、社内全体のバックオフィス業務をご担当いただきます◆土日祝休み×完全週休2日◆住宅手当・家族手当などの福利厚生充実

具体的には

◎入出金管理

◎各種仕訳・伝票入力

◎交通費・経費などの精算

◎請求書発行

◎振込データの作成・チェック・支払

◎勤怠管理・給与計算


※未経験でもシステムを導入予定ですのでご安心下さい。

※経理業務には『弥生会計』を使用しています。

入社後の流れ

まずは先輩が会社のこと、事業内容やお仕事の流れをお教えします。とてもシンプルですので、1カ月もあればひとり立ちできるでしょう。
また、顧問税理士が週1回来社するため、仕訳や計上について相談&解決できます。
適性やご希望によって、電話対応やデータ整理、発送業務などからスタートしますのでご安心ください。

\経理スタッフの負担を軽減する自動化システム/

社員が何か購入したときは、経理担当がレシートを確認しシステムに入力するのが一般的ですが、当社の場合、社員が直接システムに入力し上長が承認する流れです。

経理の知識や経験が少なくても、直感的に操作できるように工夫されているシステムということもあり、経理担当としての負担を極力減らすことに成功しました。

配属先の編成

直近5年で7倍の売上を記録するなど右肩上がりに成長中の当社。社員は現在13名と少数精鋭を誇ります。

厳格なルールや決まりごとがない企業ということもあって、入社後は“あなたのスタイル”でお仕事を組み立てていただいてOK! 自由度の高い環境を探している方はぜひご応募ください。

\業務効率化に本気で取り組んでいます/

社内のコミュニケーションツールはチャットワークがメイン。また、プロジェクト管理や進捗の共有などはキントーンを使っています。

そうしたアプリケーションの利用経験がなくても心配無用です。最低限の仕分けスキルがあれば無理なくスタートできますので、できることを少しずつ増やしていきましょう。

対象となる方

《第二新卒の方などもぜひご応募ください》細かな専門知識はネットを調べながらで大丈夫!会社と一緒に成長していきたい方をお迎えします☆

※学歴不問

※U・Iターン歓迎

※ブランク不問

※社会人経験10年以上の方もぜひ!


《応募条件》

◆経理経験が少しでもある方

《以下に当てはまる方、歓迎》

◇経理スタッフとして働いたことがある
◇簿記2級以上取得されている方
◇事務プラスアルファのスキルを身に付けたい
◇弥生会計・マネーフォワードなどを使ったことがある

─★長期的に働きたい方、ぜひご応募ください★─

社員の将来のために、確定拠出型年金や退職金制度など、先々まで安心して働ける会社づくりを進めていきます。

\働きやすさにも妥協したくない方、ぜひ!/

少数精鋭の会社ということもあって、仕事量が多すぎることなく残業は月20時間ほど。忙しいとされる決算期にも大幅に増えることはありません。

土日祝は完全にお休みですし、年間休日は120日以上。仕事に追われることなくプライベートの時間をキープしやすいので、メリハリを感じられる働き方ができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理業務をメインとして、社内全体のバックオフィス業務をご担当いただくので、身につく知識やスキルは様々。自身のスキルアップ・成長としっかり向き合える方であれば大歓迎です!

この仕事に向いていない人

担当税理士から基本的な業務を引き継いだ後は、基本的に一人で日々の経理業務を進めていただきます。代表をはじめ、もちろん周囲のメンバーもサポートしますが、自走する意識が弱い方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※月の平均残業20時間以下
勤務地
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8F
※転勤なし 

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ有楽町線/副都心線「要町駅」より徒歩5分
◆JR山手線ほか各線/「池袋駅」西口より徒歩10分
給与

◆月給23.7万円~32万円+賞与年2回+各種手当

※経験や能力を考慮の上決定します。
※上記には固定残業代1.7万円(10時間分)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は別途追加支給いたします。
※入社半年後に昇給あり
※入社半年間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)
その後、正社員として労働契約を締結します。

(月収例)

◆月収25.7万円
⇒内訳:基本給22万円+固定残業代1.7万円(10時間分)+家族手当2万円

◆月収30.7万円
⇒内訳:基本給22万円+固定残業代1.7万円(10時間分)+役職手当3万円+住宅手当4万円

※固定残業時間を超過した場合は別途追加支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収320万円 / 26歳 経験2年
年収420万円 / 29歳 経験5年 /社宅補助あり
年収470万円 / 32歳 経験8年 /社宅補助あり
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆通勤交通費/月3万円まで
◆時間外手当/全額支給
◆住宅手当/月4万円まで ※当社規定あり
◆家族手当
◆役職手当
◆職能手当
休日・休暇

【完全週休2日制(土・日・祝)】

◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇 ◎消化率80%以上
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇 ◎男性の取得実績あり
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆確定拠出年金(※希望者のみ)
◆退職金制度
◆ウォーターサーバー設置
◆オフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年9月2日
代表者
磯田 幸四郎
従業員数
19名(2024年1月現在)
資本金
50,000,000円(資本準備金含む)
事業内容
◆人材事業
有料職業紹介/退職コンシェルジュ

◆クリエイティブ事業部
グラフィック/WEB制作/動画制作

◆自社サービスサイトの運営
『退職コンシェルジュ』
https://www.taishoku-concierge.jp/

制作費0円の月額制WEBサイト『WEBREE』
https://webree.co.jp/
本社所在地
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8F
登録・許可・免許
《有料職業紹介事業許可番号》
13-ユ-309378

《プライバシーマーク付与事業者登録番号》
第10862685(02)号
企業ホームページ https://www.creedbank.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8F
問い合わせ
CREED BANK株式会社

住所
〒 1710021 東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

\急成長中の企業の中心メンバーとしてご活躍を/

退職者サポート事業やWebサイト制作など、多角的な事業を手がけている当社の経理担当者として、バックオフィスから組織を支えてください。

現在は外部の仕訳サービスを活用したり、顧問税理士さんにお願いしていますが、先々のことを見すえて内製化を進めていきます。最初はシンプルな仕訳業務からお任せするので、経験が浅い方も心配無用。

ゆくゆくは経理だけでなく、会社経営の根幹となる財務・会計業務全般をご担当いただきます。経営に関する数字判断もおまかせしていきますので、会社運営に興味がある方にピッタリの環境でしょう!

\徒歩圏内なら最大5万円支給!社員フォローも万全です/

借り上げ社宅も用意しているため、U・Iターンを考えている方や初めての東京生活を満喫したい方も歓迎です。

ちなみに徒歩圏内に住むスタッフには毎月最大5万円を支給!中には会社から徒歩10秒ほどのところに住んでいる社員もいます。通勤ラッシュとは無縁でストレスを感じることなく、お仕事のパフォーマンスがよくなっていくことから会社としても積極的に利用してほしい制度の一つです!

残業は月20h以下と少なめですし、自分のペースで仕事量を調整することが可能。ゆとりある働き方もしやすいでしょう。「もっと幅広くバックオフィスの経験をしたい」「ワーク・ライフ・バランスを大切にした働き方を実現したい」――そんな方からのご応募をお待ちしています!
失業保険や社会保険の相談ができる『退職コンシェルジュ』や、サブスクリプション型のWebサイト制作サービス『WEBREE』など、人材×クリエイティブ領域を中心として幅広い事業を展開しているCREED BANK。今回はそんな同社をバックオフィスから支えていただく新メンバーを広くお迎えすることとなった。最低限の経理知識さえあればOK。これまでの社歴を問わず、ぜひ多くの方にご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。