キープしました。
辞退しました。

株式会社日立インダストリアルプロダクツ

その他の募集要項

【人事】タレントマネジメントや組織開発などを担当 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

【法務】会社法関係/契約関係/訴訟・紛争案件などを担当 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【機械設計】大型送風機を担当 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【現場代理人(監理技術者)】ポンプ・送風機・電気の設備工事 正社員

  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【人事】タレントマネジメントや組織開発などを担当 株式会社日立インダストリアルプロダクツ 株式会社日立製作所100%出資

  • 正社員
  • 500万~650万円
  • 業種未経験OK
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

HITACHIだからこその「やりがい」と「ワークライフバランス」が手に入ります。
【革新性】2018年に設立した新しい会社 【安定性】日立グループの強固な経営基盤 【醍醐味】HR領域から会社を支える立場 【厚待遇】大手ならではの手当・福利厚生
HITACHIの“原点”ともいえるフィールドで、新たなキャリアを。
日立インダストリアルプロダクツは、『日立製作所』より分社・独立した会社です。もともとは、100年超の歴史を重ねてきた日立の創業製品「モータ」等大型産業機器を扱う、いち事業部でした。

日立グループのなかでも重要な位置づけの会社だけに、HR部門に対する期待も大。HITACHIのDNAを守りつつ、よりチャレンジングな施策を仕掛けていきたいと考えています。

そんな当社に、ぜひあなたの力を貸してください。

仕事内容

当社の本社エリア(東京)におけるCoE部門にて、採用活動、教育関連業務、従業員の勤怠管理や働き方改革など、適性に合わせた業務をお任せします。

具体的には

〇組織・人財配置におけるニーズの把握、対応施策の立案・実行
〇人員予算策定および人員管理
〇タレントマネジメントシステムなど人財関連システムの立案・運用
〇トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度開発・運用
〇上記各種業務のプロセス改善、関係人事との連携および担当者へのガイダンス 他

募集背景

脱炭素化の機運が高まるなか、当社は環境負荷を軽減する製品を通じてカーボンニュートラル社会の実現に寄与しています。そうした状況下においてHRの役割は重要性を増しており、ジョブ型施策への転換をはじめ人財施策の推進強化が急務に。今回新たな人材を迎えることで、よりチャレンジングな取り組みを推進してまいります。

配属先の編成

人事総務本部 人事企画部への配属です。当部門には約30名のスタッフが在籍。今回募集する人事教育グループでは、15名ほどのメンバーが活躍中です。(ご入社いただく方の配属先は、主任2名、採用教育担当者1名のチームを予定)

関連会社を含め約4700名を支えるHR部門で、これまでの経験を存分にいかしてください。

将来のキャリアパス

上記の業務を遂行しつつ、適性を見極めながら、人財部門全体の業務に幅広く携わっていただきます。そしてゆくゆくは、当社HR部門のキーパーソンとしてマネジメントをお任せしたいと考えています。

対象となる方

【以下2つを有する方】■人事を中心としたHR業務全般に関する企画立案および実務経験(業界経験不問)■Word・Excel・PowerPointなど基本的なPCスキル

以下のご経験やスキルをお持ちの方は大歓迎

・製造業でのHR業務経験
・TOEIC650点程度の英語力(読み書きが支障のない程度)を持っている方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名(担当者クラス)
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分)

★フレックスタイム制度、在宅勤務制度、育児・介護短時間勤務制度などを設けており、状況に応じて柔軟で多様な働き方が可能です。
勤務地
本社:東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル3階

★担当業務の状況によりますが、在宅勤務を中心としたフレキシブルな働き方が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・各線「秋葉原駅」より徒歩4~6分
・JR各線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩6分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口より徒歩6分
給与
月給:23万円~32万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~650万円
昇給・賞与
■賃金改定:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
■通勤手当
■住宅手当
■子ども・介護等支援手当  他
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇(年間24日)※試用期間中は3日
■時間単位年次有給休暇
■リフレッシュ休暇
■出産休暇
■配偶者出産休暇
■育児休暇
■介護休暇
■家族看護休暇  他

★年間休日127日(2023年度)
福利厚生
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■寮・社宅制度
■自己啓発支援制度
■年金制度
■社員持株会
■財形貯蓄
■カフェテリアプラン  他
この求人の特徴
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
設立
2018年11月1日
代表者
取締役社長 小林 圭三
資本金
100億円(株式会社日立製作所100%出資)
事業内容
電機システム事業と機械システム事業における製品の開発、生産、販売、サービス

■ドライブシステム分野
新幹線にも使われている鉄道車両用のモータ、工場やプラントを動かす産業用の大型モータ、風力発電や一般産業用に使われる発電機、鉱山現場で活躍する超大型ダンプトラック用のモータや発電機など、あらゆる産業を動かす動力を手がけています。

■パワーエレクトロニクス分野
産業設備用のインバータ、風力発電・太陽光発電など新エネルギー向けの電力変換装置、万一の停電時にも電力を安定供給する無停電電源装置など、社会を動かす電気を制御する製品を手がけています。

■機械システム/メカトロニクス分野
水や空気、ガスをコントロールしている圧縮機・ポンプ・送風機など、エネルギー問題や水不足の問題、災害対策など、地球規模での課題解決と未来の社会づくりに役立つ製品を手がけています。
本社所在地
東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル3階
企業理念(パーパス)
「モノづくりの力で、ステキな未来をつくる」
日立創業以来、100年を超える歴史の中で磨き続けてきたモノづくり。私たち日立インダストリアルプロダクツは、変化の激しい時代だからこそ、モノづくりの持つ無限の可能性を信じ、時代のニーズに応える新たな価値を追求していきます。自分たちにしかつくれないモノがある。自分たちにしかできないモノをつくる。すべての人の生活、あらゆる産業にとってステキな未来をつくります。
企業ホームページ https://www.hitachi-ip.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
*面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
採用プロセス
書類選考通過後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をいたします。
都合により履歴書・職務経歴書をご依頼する場合がございます。
  1. STEP
    2

1次面接

オンライン
  1. STEP
    3

2次面接

対面
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
問い合わせ
株式会社日立インダストリアルプロダクツ

住所
〒 101-0021 東京都千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル3階
地図を見る

採用担当
株式会社才蔵内 日立インダストリアルプロダクツ キャリア採用事務局

E-mail

備考
お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社・仕事の魅力

日立グループだからこそ叶う、ワークライフバランス。

当社では、従業員一人ひとりが仕事とプライベートの質を主体的に高めていく「ワーク・ライフ・マネジメント」を推進しています。完全週休2日制の休日形態に加え、24日の年次有給休暇、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、リフレッシュ休暇など、長期の連休が取りやすい環境です。

さらには、ライフステージの変化にあわせて、柔軟で多様な働き方が選択できる各種制度を構築。裁量労働勤務制度やフレックスタイム制度、在宅勤務制度、育児・介護短時間勤務制度などを設け、仕事とプライベートの両立が充分に図れる職場づくりに力を入れています。
もともと日立製作所のいち事業部だった同社。分社した背景には「時代に合ったものづくりを」という課題意識があったそうだ。小回りの利く体制で素早い意思決定のもと、さらなる成長を――。そんな強い決意が日立グループを動かしたのだ。

社員の方々とお話しをすると「チャレンジ」というワードが多く用いられ、伝統にあぐらをかく姿勢は見受けられない。日立グループ由来の安定性に加え、革新性も兼ね備えた会社といえそうだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード