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未経験歓迎【総務スタッフ】★年休125日★残業少なめ リストインターナショナルリアルティ株式会社 <リストグループ>完全週休2日制*フレックス導入*研修充実

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/05/09
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

残業月平均20h前後&有休取りやすい!未経験者の育成実績豊富!風通しのよい職場環境で新たな一歩を!
【安定基盤】確かなブランド力が強みの総合不動産企業 【未経験歓迎】人物重視の採用!丁寧な研修を実施◎ 【職場環境】月1の評価面談!成長をしっかり評価★ 【柔軟な働き方】フレックス/年休125日/完全週休2日
未経験から不動産取引を支える仕事にチャレンジ!世界的不動産ブランドと提携する総合不動産企業で活躍!
リストインターナショナルリアルティ株式会社のPRイメージ
私たちは、世界的な不動産ブランド「サザビーズインターナショナルリアルティ」に加盟する総合不動産企業です。また不動産仲介における横浜・湘南エリアでの知名度はバツグン◎

今回は、関内本社の総務部のメンバーを募集します!業界経験も職種経験も問いません!入社後しっかり育成しますのでご安心ください★

和やかな社風としっかり休める環境が魅力の当社で、新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

【丁寧なOJTからスタート/じっくり育成します】◆不動産会社のバックオフィス業務です。《フレックスタイム制を導入》

具体的には

《主な業務》

・不動産売買契約書および重要事項説明書のチェック、添削、校正業務
・主に国土交通省への届書類の作成
・社内の稟議書、報告書、各種申請書の受付
・社内の会議体事務局業務、議事録作成
・備品管理、車両管理、その他庶務業務 など。

配属先の編成

配属先となる本社総務部には、現在30代~50代の男性スタッフ3名が
在籍しており、中途入社のメンバーも活躍しています。

仕事内容は“堅め”ですが、メンバーは“ソフト”で職場の雰囲気は和やか。
未経験の方でも溶け込みやすい環境です◎

その他にサポートスタッフとして2名の女性が在籍しています。

入社後の流れ

《丁寧なOJTを実施》
最初に先輩社員が基本事項についてレクチャー。その後ケーススタディを繰り返し、
ある程度の知識・スキルを習得した後、実務へと入っていきます!

実務に入るまでの研修期間の目安は未経験者は入社後2~3カ月、経験者は1~2ヶ月!
時間をかけて教育しますので、未経験の方もご安心ください♪

将来のキャリアパス

リストグループには一般的な不動産仲介事業だけでなく、
海外ビジネス、総合デベロッパー、分譲住宅事業、不動産投資顧問業
および金融商品取引業など、様々な不動産事業を手掛ける会社があります!
幅広い事業に触れ、ステップアップするルートやチャレンジの機会など、
キャリアパスは無数にあります★

対象となる方

【未経験者歓迎】バックオフィス業務に興味がある方★成長できる環境です!※総務、庶務関連業務経験者も歓迎

\人物・意欲重視の採用です!/

経験は問いません◎
入社後丁寧なOJTを実施しますので、
安心してご応募ください!
※経験者も歓迎です!

【こんな方を歓迎します】

◎学習意欲や向上心のある方
◎責任感のある方
◎サービス精神のある方
◎スピード感をもって仕事ができる方

【あれば活かせます】※必須ではありません

◇総務、庶務等の業務経験
◇秘書検定
◇PC基本スキル(Word、Excel、PowerPoint)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分で考えて判断できる人

最初は丁寧なOJTからスタートするのでご安心を!気軽に質問してください!ある程度経験を積んだ後は人に判断を委ねるのではなく、自身で責任感を持ち、判断する事も重要になります◎

この仕事に向いていない人

△文章を「読む」「書く」が苦手な人

不動産売買契約書や重要事項説明書のチェックがメイン業務なので、文章に触れることが苦痛ではなく、不備個所を正しい文章に修正できる力があると仕事に活かせます◎

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※一日の標準労働時間:8時間

出社時間の調整もできるため、
より効率的で一人ひとりに合った
働き方のカタチを追求できます。
勤務地
【関内本社】
神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
関内本社/JR「関内駅」より徒歩6分
関内本社/横浜市営地下鉄「関内駅」より徒歩2分
給与
月給:251,100円~349,400円+賞与年2回
※経験やスキルを考慮し、決定します。
※試用期間6ケ月(期間中の条件に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年2回(1月/7月)
◆賞与:年2回(6月/12月)
諸手当
◆交通費支給(上限5万円/月)
◆残業手当
◆資格手当(宅地建物取引士 3万円/月)
休日・休暇

【年間休日125日】

◆完全週休2日制(毎週土・日)
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆従業員持株会制度
◆社有賃貸物件優遇制度
◆資格取得支援制度
◆社員旅行
◆不動産健保組合提携施設利用
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2009年10月16日
代表者
北見 尚之
従業員数
215名(2023年11月時点)
資本金
8,000万円
事業内容
■不動産の売買・賃貸の仲介
■受託販売
■不動産賃貸管理
■不動産の運用、管理、資産コンサルティング業務
■損害保険代理店
本社所在地
神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル
免許登録
■宅地建物取引業者免許/国土交通大臣(3) 第8544号
■賃貸住宅管理業者免許/国土交通大臣(1) 第3539号
加盟団体
(一社)不動産流通経営協会(FRK)
(一社)全国住宅産業協会
(公社)首都圏不動産公正取引協議会
企業ホームページ https://www.list.co.jp/ourservice/sothebys.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただきありがとうございます◆◇
当社の仕事に興味を持っていただいた方は、
『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
いただいた応募データをもとに書類選考を行います。
選考結果は後日メールまたはご電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
*面接日、入社日はご相談に応じます。
*応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております。
*在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

関内本社にて面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

▼内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしております♪
面接回数
1回
面接地
【関内本社】
神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル

<アクセス>
JR「関内駅」より徒歩6分
問い合わせ
リストインターナショナルリアルティ株式会社

住所
〒 231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

リストインターナショナルリアルティ株式会社の魅力イメージ1

ワークライフバランスの充実×キャリアアップも◎

【和やかな職場で新たなキャリアを!】

「本社の総務部」と聞くと、
堅苦しい職場をイメージするかもしれませんが、当社は違います!
仕事は堅いけど、メンバーは和やかで、職場の風通しは抜群です◎

ぜひ未経験の方も、安心して飛び込んできてください!

【働きやすく、しっかり休める環境】

◇完全週休2日制
◇年間休日125日
◇残業月平均20時間前後

チーム内でバランスを取りながら、有給休暇もしっかり取得しています。
「フレックスタイム制」を導入しているため効率的で柔軟な働き方が可能です!

充実した研修制度や、総合不動産グループならではの
幅広いキャリアステップも魅力です◎

将来を見据えて、新たな一歩を踏み出したい方にとって
絶好の環境が当社にはあります!
同社は、神奈川・東京エリアを中心とした不動産売買・賃貸仲介を始め、建売分譲、ストックビジネス、海外ビジネスまで幅広く事業展開するリストグループの一員。創業33年目を迎える総合不動産企業として、今なお安定成長を継続中です。不動産会社の法務チームというと敷居が高そうに思われがちですが、雰囲気は温かく、じっくり成長できる環境が魅力。基盤の確かな企業で新たなキャリアをスタートしたい方にピッタリです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Y.A さん(中途入社)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

多岐にわたる不動産事業を手掛ける総合力、海外ブランドと提携したグローバル展開で、安定した基盤を誇っています。また社風も温かく、職場内のコミュニケーションも良好で、働きやすい環境が整っています。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

未経験の方をイチから育ててきた実績が豊富ですので、ご安心ください。現在もグループ内の他社から研修生を受け入れ中です。過度なプレッシャーを掛けず、時間的余裕をもって教育を行うのが当社の方針です。
Q

どんな働き方ができますか?

月初はゆとりがあり、月末は忙しいなどのメリハリはありますが、残業は月平均20時間程度と少なめです。また年休125日に加え、チーム内で調整しながら有休も取れるので、プライベートも楽しむことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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未経験歓迎【総務スタッフ】★年休125日★残業少なめ