キープしました。
辞退しました。

IKP税理士法人

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験から始められる【経理サポート】*フレックス/リモート導入 IKP税理士法人 定着率◎*年休120日以上*土日祝休*定時退社可*有給消化ほぼ100%

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/28

この求人のポイント

【幅広い業界&規模の会社の経理に携われる】縁の下の力持ちではなく、直接お客さまから感謝される経理です
【やりがい大】経理サポートを通してお客さまに貢献 【資格が武器】簿記の資格を活かして経理のプロに成長 【未経験歓迎】ゼロスタートの先輩ばかりなので大丈夫 【安心の環境】教育担当がフォロー!研修動画も充実 【働きやすい】完全週休2日&リモート&フレックス 【女性活躍中】子育てと両立しやすい環境で長く働ける
ライフワークバランスを大切にできる環境でスキルを高め、将来も長く活躍★年2回の評価制度で昇給も可能!
さまざまな業界のお客様の経営を”会計・税務・ファイナンス”の視点からサポートしている「IKP税理士法人」。半年間の教育期間を設けており、未経験から幅広い業界&規模のお客さまの経理に携わりながら、スキルアップできます。

さらには…
◎フレックス&リモートワークあり
◎土日祝休み
◎残業月平均5~10h
◎有給消化率ほぼ100%
◎産育休取得実績多数
など、ライフステージが変化しても安心して働ける環境です。

仕事内容

【半年間の教育担当による指導あり】幅広い業界・規模のお客様の経理サポート★新しいことにチャレンジすることも、同じ仕事を丁寧に続けることもOK♪

具体的には

【お任せするのは?】

◆記帳代行処理
◆給与計算
◆振込代行
◆確定申告の手続きサポートなど

【クライアントは?】

◇業界
└IT企業から広告代理店、不動産会社、飲食店、
 小売店、学校、NPOまでさまざま

◇規模
└上場企業やスタートアップ企業が約6割で、
 社長一人の企業にも対応

入社後の流れ

専属の教育担当の指導のもと、半年ほどかけて実践スキルを磨いていきます。実務に役立つマニュアルや研修動画が充実しているのも、大きな安心ポイントです。

また、チーム制で案件に取りかかるので、一人で悩みを抱え込むこともありません。経理の実務未経験からでも、2年ほどで独り立ちできます。

配属先の編成

◎男女比:男性18名:女性16名
└女性の責任者も活躍中!

◎年齢構成:20代/16名、30代/12名、40代以上/6名
└若手が中心の組織!

◎先輩の前職:元・銀行員、営業、営業事務、エンジニアなど様々
└ほぼ全員が未経験スタート!

◎定着率:直近5年間で経理サポート職の定着率100%
└居心地の良さの証です!

自分らしい働き方が叶うから、長く活躍できる!

◎完全週休2日(土日祝休み)
◎残業月平均5~10時間
◎有給消化率ほぼ100%
◎フレックスタイム制
◎リモートワーク…etc.

このように、オンとオフのメリハリがつけられる働き方ができるので、自分のライフスタイルを大切にできます。当社でなら、将来も安心して長く活躍できるでしょう。

将来のキャリアパス

将来は、チームを管理するシニアスタッフへとキャリアアップすることもできるし、会社の資格取得支援制度を活用して税理士資格の取得に挑戦することもできます。

産休・育休の取得実績もあり、ライフステージが変化しても、子育てと両立しながら活躍できます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!20~30代前半の男女が活躍中♪】◆大卒以上(または専門学校で会計を学んでいた方) ◆簿記3級以上をお持ちの方

【必須条件】

◆大卒以上または専門学校で会計を学んでいた方
◆簿記3級以上をお持ちの方

【歓迎条件】

◇公認会計士・税理士試験の受験経験
◇会計事務所もしくは一般企業での経理経験

\1つでも当てはまる方はぜひ!/

□簿記の資格を活かして活躍したい方
□幅広い業界&規模の会社の経理に携わりたい方
□経理にトータルで関わりたい方
□お客さまから感謝される経理の仕事がしたい方
□働きながら税理士の資格取得に挑戦したい方
□コミュニケーションスキルを活かして活躍したい方
□個人の裁量が大きく、自由度の高い職場で働きたい方
□仕事とプライベートをしっかり両立させたい方

年2回の評価制度で「給与」も「働き方」も改善!

年2回(6・12月)の評価制度があり、6月と12月は360度評価と役員の評価面談を同時に実施!経理業務でも、着実に給与UPを実現できます。また、当社の人事評価は”仕事に対する動機を大切にする”ことが特徴。「バリバリ働きたい」「家庭と両立したい」など、1人1人のベストな働き方を提供できるように努力しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎簿記の資格を活かしたい方
さまざまな業界&規模の会社の経理をサポートする仕事なので、幅広い経験を積みたい方に最適。コミュニケーションスキルを活かせる経理の仕事がしたい方にも向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△自己管理が苦手な方
主体性を尊重し、一人ひとりに大きな裁量を与える環境。自己管理がキチンとできない方は、活躍するのが難しいでしょう。手厚いサポート制度があるものの、受け身なタイプも不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3~5名程度
勤務時間

【フレックスタイム制】

◎フレキシブルタイム/なし
◎コアタイム/11:00~15:00
※1日の標準労働時間:8時間
※標準的な勤務例/9:30~18:30

【残業について】

平均5~10時間
└繁忙期間中(12月~2月)月20時間
└それ以外の月は基本定時退社です
勤務地
★転勤なし
★日本橋駅より徒歩1分!アクセス◎
★リモートワーク活用可能

【本社】
東京都中央区日本橋二丁目10番8号 日本橋日光ビル5階

※リモートワークは教育の観点から、入社3カ月以降から活用できます(会計事務所未経験者は6カ月以降)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄各線「日本橋」駅より徒歩1分
地下鉄各線「茅場町」駅より徒歩6分
JR各線「東京」駅より徒歩9分
給与
月給22万円~+賞与年2回
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します
※試用期間3カ月(給与等の条件は同じです)

【年収例】
30代/年収500万円~
30代/年収450万円~
20代/年収420万円~
20代/年収400万円~
※各スタッフのキャリアや仕事内容、業務量に応じて年収は変わります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
■昇給/年2回(6月・12月)
└※新入職員と希望者については、3月・9月にもパートナー面談を行ないます。

■賞与/年2回(6月・12月)
└※1回につき1カ月分/ただし、会社の業績などにより上乗せ支給あり
諸手当
■通勤手当
■残業手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■有給休暇(取得率ほぼ100%)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇(税理士試験当日休暇など)
福利厚生
■社会保険完備
■リモートワーク
■勉強・資格取得支援制度(※資格取得にかかる費用一部負担)
■フリードリンク・フリーお菓子
■部活動(活動補助費あり)
■服装自由
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年1月
代表者
代表取締役/細田 将秀、井出 仁、双木 宏
資本金
事業内容
■税務顧問
■経理・給与計算・決算業務その他アウトソーシング
■グループ通算制度
■M&A・組織再編成
■相続税事業承継
■ファンド・SPC
本社所在地
東京都中央区日本橋二丁目10番8号 日本橋日光ビル2階
企業ホームページ https://www.ikpi.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考を通過された方には、追ってご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
【本社】
東京都中央区日本橋二丁目10番8号 日本橋日光ビル2階

《アクセス》
東京メトロ「日本橋駅」より徒歩1分
問い合わせ
IKP税理士法人

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋二丁目10番8号 日本橋日光ビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

多様な働き方が叶う職場で、自分らしいキャリアを!

――幅広いお客さまの経理を支える仕事

簿記の資格を活かしたい方にとって、会計事務所は理想的な環境です。なぜなら、さまざまな業界や規模のお客さまと取引しているため、いろいろな経験を積み、対応力を磨くことができるから。さらには、経理の一部分だけでなく、トータルで関われるので、スキルの幅も広げられます。

また、クライアントから会計業務を受託している会計事務所での経理の仕事は、自分の頑張りが売上に直結するやりがいを実感できます。お客様先の経理をサポートし、お客さまに価値を直接提供することで、社会に対して直接的に”付加価値”を提供できる仕事なので、一般企業の経理とは違った大きなやりがいを感じることができます。

――マトリックス組織の採用を実施

当社には「○○部」「○○課」といった部課制はなく、メンバーを適材適所に配置する「マトリックス組織」を採用しています。それによって、1人1人の成長に合わせた業務を任せることができ、スタッフの成長にも会社全体の効率を高めることにも大きく貢献することができています。

――安心して長く働ける環境

◎年2回の評価や資格取得の費用サポート
◎フレックスタイム制の導入
◎テレワーク
◎フリードリンク・フリーお菓子
◎服装自由
…など、当法人では働きやすい職場づくりにも注力!

一度辞めてから戻ってくるスタッフも多いという事実が、職場環境のよさを証明しています!
2008年の設立以来、顧問先や金融機関、弁護士などの口コミで、着実に取引先を増やしてきたIKP税理士法人。会計・税務・ファイナンス・ITの知見を融合させた“シナジー・コンサルティング”によって、クライアントに高付加価値を提供している。同法人では、一人ひとりの理想のキャリアや働き方を実現できる環境をしっかり整備。簿記の資格を活かして、働きがいも働きやすさも手に入れたい方は、ぜひ注目してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード