キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
大成エンジニアリング株式会社の企業ロゴ

【技術系総合職(施工管理・土木設計)】★フレックスタイム制 大成エンジニアリング株式会社 【大規模案件多数】NEXCO・国土交通省や自治体からの依頼が中心

  • 正社員
  • 460万~920万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

スケールの大きい仕事に携わり、頑張りに応じた報酬を得る──。技術者の醍醐味が詰まった会社です!
【業績】NEXCOや国交省と直取引し、過去最高益を更新 【採用】土木系学卒者から実務経験者まで幅広く募集 【教育】OJTや資格取得支援など手厚いサポート体制 【将来】施工管理と土木設計、どちらも経験できる 【収入】頑張りを還元する社風。賞与はなんと8カ月分 【働き方】残業は月平均20h未満、有休消化率は68%
「当たり前に安全な日常をつくる。」安心して暮らせる社会づくりが、私たちのミッションです。
大成エンジニアリング株式会社のPRイメージ

《無借金経営を継続》

高速道路や橋梁の土木設計・施工管理を手掛け、近年は埋蔵文化財の発掘調査など多方面に事業を展開している当社。
経営は安定し、創業してから無借金経営を継続。さらに、昨年度は過去最高益を更新しました。

《新メンバーを募集》

さらなる事業拡大を見据えて「施工管理」と「土木設計」の新メンバーを募集します。
高速道路というインフラを守る、やりがいのある仕事にチャレンジしてください!

仕事内容

【残業は月平均20h未満】スキルや適性に応じて、施工管理または土木設計をお任せ。高速道路や付帯施設(IC・JCT、標識)、橋梁、トンネルなどを担当。

具体的には

《施工管理》

道路・橋梁・トンネル等の設計照査や
完成までの安全管理、品質管理、工程管理に関する
出来形の検査・指導・調整を行います。

《土木設計》

・高速道路本線、連絡・休憩等施設
 (IC、JCT、SA、PA)、一般道の設計
・橋梁の設計(新設・維持・修繕・耐震補強)
・施工計画などの技術提案

入社後の流れ

施工管理は約1ヵ月間の本社研修を行い、
NEXCOや国交省などの発注者支援業務に
必要な基礎知識とノウハウを身につけます。

土木設計は配属先で先輩からOJTを受けます。

どちらも最初は先輩のサブからスタート。
時間をかけて独り立ちを目指せるので、
未経験の方や経験が浅い方もご安心ください!

教育研修制度

継続的なスキルアップ支援が充実しています!

・OFF-JT
経験3年以内の社員を対象に、
オンライン・対面講義で実務に即したスキルを学べます。

・資格取得支援
専門部署が勉強会を開催し、外部の専門講座を紹介。
講座や教材、受験費用はすべて会社が負担し、
合格後は報奨金や資格手当も支給します。

配属先の編成

《年齢構成》

20代が28%、30代が23%と
20~30代が過半数を占めています。

《業務体制》

施工管理は10名前後、
土木設計は2~3名のチームを組み
プロジェクトを進めます。

情報共有、業務分担のもと進めるので
1人で抱え込むことはありません。
サポートを受けながら
できることを増やしていきましょう。

将来のキャリアパス

まずは施工管理または土木設計を
担当していただきますが、
ゆくゆくはどちらの業務も
経験してほしいと考えています。

建設の全工程を共に理解することで
市場価値の高い人材になることができ、
建設コンサルタントとしての道も開けます。

理想のキャリアに向けて、
一歩踏み出すあなたを応援します!

対象となる方

【20~30代が活躍中】土木系の学部・学科出身の方(実務未経験もOK)or 施工管理・土木設計の実務経験者 ※ゼネコンや自治体からの転職者多数!

【応募条件】

下記のいずれかを満たす方
◆土木系の学部・学科出身
◆土木の施工管理経験
◆土木の設計経験(高速道路、一般道、橋梁、コンクリート構造物など)

【歓迎する資格】

◆土木施工管理技士
◆技術士、技術士補(JABEE認定学科卒)
◆RCCM

\経験者に選ばれています!/

当社にはゼネコンや自治体からの転職者が多数!
その志望理由は主に2つです。
◎スケールの大きい仕事をしたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい

当社は健康経営を標榜し、
仕事では高速道路というインフラに
携わることができます。
働きやすく、やりがいのある環境で、
あなたのキャリアを描いてください。

いつまでも安心して働ける、魅力的な職場環境!

社員が末永く活躍できるよう
働きやすい環境づくりに注力しています!

・フレックスタイム制度導入
・土木設計は在宅ワーク制度導入
・残業は月平均20時間未満
・年間休日122日
・有休消化率68%
・2023年度の男性育休取得率100%

⇒若手社員が辞めない組織となり、
 平均勤続年数は12.8年まで伸びています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性のある方

施工管理も土木設計も、チームでプロジェクトを進めるため協調性のある方が向いています。特に施工管理はNEXCOと協力しながら発注側として動くこともあり、チームワークは不可欠です。

この仕事に向いていない人

△一人で物事を進めたい方

高速道路という巨大で強靭な道路をつくるには多方面との連携が必要となります。同社は人と人のつながりも重視しているので、何事も一人で進めて決めたい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■設計部(土木設計)
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※標準労働時間7時間30分/休憩1時間

■施工管理部(施工管理)
・一部フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間7時間30分/休憩1時間
・その他は9:00~17:30(12:00~13:00休憩)

★残業は全社平均月20時間未満
勤務地
★UIターン歓迎(東京・福岡・大阪募集)
★配属先は希望を考慮
★「駅チカ」オフィス

東京本社

東京都新宿区馬場下町1-1
FORECAST早稲田FIRST 8F

福岡事務所

福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-4
東京建物博多ビル 2F

大阪支店

大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36
新大阪トラストタワー 3F

★3拠点ともに改装したばかりの新しいオフィスです!
★在宅勤務・現場・オフィスと、日によって異なる場合があります

【施工管理職の場合】
上記オフィスに加え、下記拠点の可能性もあります。

<北海道>札幌市/帯広市
<宮城県>仙台市
<新潟県>長岡市
<千葉県>千葉市
<神奈川県>横浜市
<長野県>長野市
<東京都>目黒区
<静岡県>静岡市
<岐阜県>岐阜市/各務原市
<愛知県>小牧市
<福井県>敦賀市
<京都府>京都市/福知山市
<大阪府>枚方市
<和歌山県>和歌山市
<兵庫県>神戸市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、千葉県、東京都、神奈川県、福井県、新潟県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、福岡県
交通アクセス

東京本社

東京メトロ東西線「早稲田駅」徒歩1分

福岡事務所

福岡市地下鉄空港線「祇園駅」直結
JR「博多駅」徒歩5分

大阪支店

JR「新大阪駅」徒歩4分
給与
月給28万8,600円~62万1,800円 +賞与3回(前年度平均8ヵ月分)

※能力や経験、前職給与などを最大限考慮したします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
460万円~920万円

モデル年収例

年収730万円 / 主任職 経験5年
年収870万円 / 課長代理職 経験10年
年収1100万円 / 課長職 経験15年
昇給・賞与
■昇給あり/年1回(8月)
■賞与あり/年2回(6月・12月)★前年度実績:平均8ヵ月分
■決算賞与あり/年1回(3月)
諸手当
■交通費
■残業手当
■資格手当(月5万5,000円迄)
■土木手当(月1~8万円)
■家族手当(配偶者:月1万円 子:月8,000円)
■住宅手当(月3万5,000円迄)
■引越手当(規定あり)
■役職手当
■帰省手当
休日・休暇
【年間休日122日以上】

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(4日)
■有給休暇(1時間単位でOK)★取得率良好
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)★2023年度の男性育休取得率100%!
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■作業着支給
■資格取得支援(教材費・講習会・試験費など費用全額負担)
■資格取得報奨金
■表彰制度
■出産・育児支援制度
■退職金制度
■社宅あり
■財形貯蓄
■社員持株会
■健康保険組合保養所
■在宅用のPCや大型モニター、iPhone支給

★UIターン歓迎!引越代は当社負担であるほか、初期費用・敷金礼金の負担する制度もあります。
有給休暇を有効活用
1時間単位での取得が可能なので、「子どもの送迎で…」「保護者面談で…」「病院の付き添いで…」など、融通の利く勤務が可能です。消化率も高いので、気兼ねなく申請してください!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 引越し費用実費全額負担
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年10月25日
代表者
代表取締役社長 岩崎 信治
従業員数
293名(2024年4月30日時点)
資本金
9,000万円
売上高
■44億9000万円(2023年3月期実績)■42億4100万円(2022年3月期実績)■37億4900万円(2021年3月期実績)
事業内容
【建設コンサルタント事業】
・道路計画・設計
・橋梁・構造物設計及び現況調査・解析
・河川・砂防計画・設計
・交通工学・環境調査及び解析
・防災対策及び地滑り調査・解析・設計
・宅地造成計画・設計
・施工管理
・測量全般
・地質・土質調査及び解析
・完成図作成・保存文書作成
・補修・補強設計
・各種非破壊検査
・構造物健全調査・損傷評価
・道路資産のアセットマネジメント
・3DVR

【埋蔵文化財調査事業】
・発掘調査
・整理調査
・報告書刊行
本社所在地
東京都新宿区馬場下町1-1 FORECAST早稲田FIRST 8F
事業所
本社/東京都新宿区
仙台支店・名古屋支店・大阪支店
府中事務所・福岡事務所
横浜営業所・神奈川営業所・静岡営業所・三重営業所
主な取引先
国土交通省
NEXCO東日本
NEXCO中日本
NEXCO西日本
地方自治体
埋蔵文化財遺跡調査会
企業ホームページ https://www.taiseieng.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

★電話でのお問い合わせも可能です!
⇒03-5285-3181
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、速やかに電話またはメールにてご連絡差し上げます。
※応募から内定まで2週間以内を予定しています。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
★遠方の方はWeb面接も可能です!
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接地
本社またはオンラインにて行います。
※Web書類選考通過後に詳細をお知らせいたします!
問い合わせ
大成エンジニアリング株式会社

住所
〒 162-0045 東京都新宿区馬場下町1-1
FORECAST早稲田FIRST 8F

地図を見る

電話番号
03-5285-3181(直通)

会社・仕事の魅力

大成エンジニアリング株式会社の魅力イメージ1

土木の知見を活かしてインフラを守り、社会に貢献!

高速道路は交通インフラの「大動脈」。
一般道よりも制限速度が速いため、
安全性や耐久性などはもちろんのこと、
より高い品質が求められます。

そのため、新設・修復工事は国家的事業となり
総工費が数十億円にのぼる大規模案件もあるほど。

特に日本は地震大国であり、
被災地周辺の高速道路が使えなくなると
人や物資の輸送も滞るため、
高速道路の耐震補強や老朽化対策は
今日も継続的に行われています。

確かな技術力と実績を誇る当社へのニーズも
拡大しており、昨年度は過去最高益を更新。

あなたには、安定成長を続ける当社で
高速道路という社会インフラをつくり、
守る仕事に携わってほしいと期待しています。

これまで学校や現場で培ってきた
土木の知見を大いに活かせますし、
キャリアアップのための教育制度や
働きやすい環境も整っています。

日々の安全を守るプロフェッショナルとして
共に活躍しませんか?
1971年、日本道路公団の社員だった初代社長が公団のニーズに対応するために立ち上げた同社。以来、総合建設コンサルタント企業として社会インフラの構築や整備に貢献してきた。
そんな同社の特徴は、社員の健康に留意し、頑張りや成果に報いること。賞与は8カ月分を支給し、退職金も手厚い。ワークライフバランスも大切にできるので、満足度の高い環境を求めている方には最適な転職先となるはずだ。ぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社3年目)
施工管理
前職の経験 大手ゼネコン 施工管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

転職する前は残業続きで土日も事務作業、家に帰って寝るだけという生活で…。ワークライフバランスの充実と満足できる給与、社員を大切にする社風の3点に惹かれ、『大成エンジニアリング』への入社を決めました。
Q

どんな働き方ができますか?

前職では僻地の現場で作業することが多かったので、食事をしたり、遊びに行くのも物凄く不便だったんです。でも今は職場環境が変わり、仕事終わりの時間が充実。良い具合にリフレッシュでき、業務にも集中できます!
Q

ずばり職場の魅力は?

私と同世代の20代の社員が多く、周囲に相談しやすい環境も整っています。頑張りをきちんと認めてくれるから、給与もアップ。意欲をキープできるので、今は土木施工管理技士の1級取得を目指して勉強中です!

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社3年目)
土木設計
前職の経験 スーパーゼネコン 橋梁の施工管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

一番の理由はワークライフバランスを整えたかったことです。入社後に子どもが産まれたので育児休暇を取得しました!残業も少ないですし、有給休暇も取りやすい。空いた時間で資格取得に向けた勉強もできますよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

道路などの“もと”になる図面をつくる仕事なので、やりがいは大きいです。橋梁やPA・SAの新設、定期点検など、手掛けるプロジェクトもさまざま。経験者の自分にとっても新しい発見があり、飽きることがありません。
Q

今後の目標を教えてください。

今の職場環境に十分満足していますが、ゆくゆくは地元の関西で定住したいと考えています。多拠点展開している当社には大阪支店もありますしね。辞めなくても、1社で理想のキャリアや将来設計を描ける会社です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

大成エンジニアリング株式会社 【大規模案件多数】NEXCO・国土交通省や自治体からの依頼が中心

【技術系総合職(施工管理・土木設計)】★フレックスタイム制