キープしました。
辞退しました。

エルガーホールディングス合同会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

プロテインの【生産管理】◎業界・職種未経験★1日6時間勤務 エルガーホールディングス合同会社 健康食品やスポーツ関連企業など、6社の経営を統括

掲載終了日:2023/08/31

この求人のポイント

安定性も将来性も抜群!健康食品やスポーツ関連企業等、6社の経営を統括する成長企業でキャリアを築く。
【知名度】パワーリフティング界を牽引する代表取締役 【基盤盤石】健康食品・スポーツ関連の企業を纏めるHD 【人物採用】未経験OK!専門知識は一切問いません 【経験者優遇】前職での給与・ポジションを最大限考慮 【働きやすさ】年休125日/定時退社/充実の福利厚生 【正当評価】実績・頑張りを待遇面にしっかりと反映
大人気プロテインサプリの生産管理を担当!成長企業のビジネスを動かす大きなやりがいを実感できます。
当社は、パワーリフティング日本代表である「代表・大谷」の想いであるスポーツやトレーニングの実践的な知識を世の中に浸透させることを目的に事業をスタートしました。現在プロテインサプリメントの販売をはじめ、トレーニングジムの運営など、6つの会社経営を担っています。今回、更なる事業拡大に伴い、生産管理を募集することになりました。中心メンバーとして、末永く活躍いただける方をお待ちしています。

仕事内容

【発注調整担当として製造工場などと連携!】 ◆プロテインサプリメントの生産管理をお任せします ◎人間力を活かせる&幅広いスキルが磨ける!

具体的には

社内や外部企業(委託工場)とやり取りを行い、
製造スケジュールに合わせて発注・納品を管理しながら業務を行います。

【業務詳細】
◆生産計画の策定/需要予測
◆社内生産関連部との打合せ
◆製造に必要な素材量の算出
◆各製造工場への発注業務
◆生産スケジュール管理
◆その他上記に付帯する業務 など

入社後の流れ

まずは、当社の事業概要について丁寧にレクチャーします。
理解を深めた後は、OJTを通じて生産管理に必要な知識やスキルを習得。
面倒見の良い先輩が独り立ちまでしっかりとサポートするので、
実務未経験の方でも安心してスタートできます。
主体的な姿勢で取組み、徐々に仕事の幅を広げていきましょう!

配属先の編成

現在当社では、 20代~40代の社員が中心となって活躍しています。
人当たりの良いメンバーが集っており、馴染みやすさは抜群です。
代表との距離も非常に近く、何でも相談・話し合うことができるので、
一人で悩みや不安を抱えることはありません。
腰を据えて長く活躍できる職場環境の良さが魅力です。

教育研修制度

年齢や勤続年数にとらわれることなく、
自らのアイデアを積極発信できる開かれた社風が当社の特徴です。
単に与えられた仕事を淡々とこなすだけではなく、
生産計画の策定から主体となって携われるため、やりがいは十分!
売上向上に繋がる取組などにも関わることができますし、
力を試すには申し分のない環境です。

頑張るあなたを正当評価!上を目指して活躍できます。

成果だけではなく、仕事に対する取り組みを正当に評価し、
待遇面にしっかりと反映する人事考課が当社の特長です。
頑張りが報われるからこそ、高いモチベーションを維持しながら活躍できます。
もちろん、実力次第では早期ステップアップも可能!
是非当社で、理想とするキャリアを実現してください。

対象となる方

【業界・職種未経験OK!】 ◆大卒以上 ◎社内や外部企業との調整を行い、円滑に進めた実績 ◎土日祝休み/1日6時間勤務/原則定時退社!
■□人物・意欲重視の採用!□■
職種経験・業界知識は問いません。
一人でも多くの方と面接したいと考えています。
是非この機会に奮ってご応募ください!

【応募条件】
◆大卒以上

【活かせる経験・実績】※必須ではありません
◇生産管理または営業事務の実務経験
◇社内や外部企業との調整を行い、円滑に進めた実績
⇒前職の給与・経験・スキルを考慮した給与をご用意してお迎えします!

【このような方を歓迎します!】
・柔軟な対応力及び思考力のある方
・仕事と並行してやりたいことがある方
・効率的に仕事を完遂できる方
・指示待ちでなく能動的に取り組める方
・腰を据えてじっくり働ける環境を探している方

10時出勤16時退勤の実働時間6時間勤務!定時退社◎

代表の「社員にはプライベートを充実してもらいたい」という想いの下、
ワークライフバランスの整った職場作りに取組んでいる当社。
就業時間は10時から16時までの6時間勤務ですし、
原則定時退社のため、趣味や友人・家族との時間を大切にできます。
福利厚生も整っていますし、将来のライフイベントも安心です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な仕事にチャレンジできるステージがある会社なだけに、幅広い業務に携わりスキルアップしたいと思っている方や力を試してみたいと考えている方には、非常に向いている職場だと言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

生産管理業務に携わる上で、社内他部署や委託先工場との連携は欠かすことができません。そのため、コミュニケーションを大切にできない方や「報告・連絡・相談」の意識が低い方は向いていないかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1
勤務時間
10:00~16:00(6時間勤務)
勤務地
【転勤なし/JR関内駅より徒歩5分】
神奈川県横浜市中区扇町3-8-8 関内ファーストビル3F

完全出社(緊急事態宣言時を除く)となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR根岸線 関内駅 徒歩5分
給与
月給30万円~

※前職の給与、経験、スキルを考慮して決定します
※試用期間6ヶ月(期間中は月給25万円~)
※試用期間中は契約社員として雇用し期間終了後、
 正社員として雇用締結いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■会社貢献手当 など
休日・休暇
■年間休日日数125日
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日休み

■その他休み
・年末年始休暇
・夏季休暇

■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内休日制度
⇒毎月、本人が希望する日を有給とは別に休日にする制度です。
有給も毎月1日以上の取得を奨励しているため、月2日必ず休みにできます。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 平均年齢30代
設立
2018年9月
代表者
代表取締役社長 大谷 憲弘
資本金
900万円
事業内容
・学生向けスポーツサプリメント「X-PLOSION」の設計製造販売
・日本代表アスリートが指導するトレーニングGYM「ESQUATIR」
・食品(プロテインヌードル等楽事務所等の管理親会社) など
本社所在地
〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F
企業ホームページ https://elgar-hd.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームを利用して受付
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募フォームを利用
採用プロセス
1,書類選考
2,面談 (1~2回)

※選考によって適性検査を行う場合があります。
書類選考のポイント
食品の経験は問いませんが、社内や外部企業との調整業務を行い、自ら主導のもと円滑に進めた実績を重視します。志望動機と併せて、職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接地
神奈川県横浜市中区扇町3-8-8 関内ファーストビル3F
問い合わせ
エルガーホールディングス合同会社

住所
〒 231-0027 神奈川県横浜市中区扇町3-8-11 ヤマザキ・シー・エービル2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

待遇面&休暇面どちらも整った環境の良さが魅力です。

★未経験OK!まずは面接で会いましょう!

今回新しくお迎えするあなたには、
生産管理部門を担う中心メンバーとして、末永く活躍いただくことを期待しています。
人物・意欲を重視した採用ですので、職種経験や専門知識は問いません。
万全の体制で、長期的なキャリア形成をサポートします。

★モノ作りの最上流工程を担うポジション!

応募する際に勘違いされる方も多いのですが、
当社の生産管理は“手を動かす類の仕事”ではありません。
実際にモノづくりをする工場や社内各部署と連携・調整を行いながら、
「プロテインが計画通りに生産」されるようにマネジメントを担うポジションです。

★強固な経営基盤!今もこれからも安心!

日本のパワーリフティング界を牽引する選手として華々しい実績を持ち、
高いネームバリュー・知見・人脈を誇る『大谷憲弘』が代表を務める当社。
健康食品やスポーツ関連企業など、6社の経営を統括しており、
安定性も将来性を兼ね備えた強固な経営基盤が確立されています。

★抜群の働きやすさ!環境の良さが自慢!

当社の勤務体制は、10時出勤16時退勤の実働時間6時間!
原則定時退社ですので、プライベートの時間を大切にできます。
また、有給休暇以外に毎月1日、希望する日を休日にできる社内休日制度があります。
有給も毎月1日以上の取得を推奨しているため、月2日必ず希望の休みを取得することが可能です。
パワーリフティングの日本代表選手である大谷代表は、日々のトレーニングと会社運営を両立させるため、効率的なワークスタイルを追求。
そのスタンスは社員に対しても同様で、「仕事以外の時間も大切にしてほしい」という想いから、「1日6時間勤務」「残業なし」「年間休日125日」という働き方を全社で実践しています。テキパキと進めるためにはスキルも必要となりますが、自信をお持ちの方にとっては絶好の環境です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード