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WDBココ株式会社

その他の募集要項

【事務スタッフ】年休125日*賞与3か月*未経験スタート80%! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

★神戸/三宮限定の正社員募集★【医療系事務(安全性情報管理)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【医療研究事務局スタッフ】在宅可/年休121日/WEB面接 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【経営企画のサポート事務】★未経験歓迎★土日祝休★残業月20H WDBココ株式会社 【東証グロース上場】年間休日123日/賞与年2回/産育休実績あり!

掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

《医療業界で新たなキャリアを》柔軟に働ける環境だから家庭との両立も可!意欲次第でキャリアUPも叶います
【業界トップクラス】大手製薬企業の医薬品開発を支援 【未経験・ブランクOK】細かい事務作業が得意な方歓迎 【スキルUP】マニュアル完備&OJTで丁寧に教えます 【将来】希望すれば経営戦略やIRに携わるチャンスも 【女性活躍中】家庭との両立も応援!女性管理職65% 【メリハリ】土日祝休/年休120日以上/残業少なめ
上場企業の経営企画グループで事務スキルを磨く!キャリアもプライベートも諦めたくない方にピッタリです♪
私たちは製薬会社の医薬品開発を支援する「CRO(医薬品開発受託機関)」として、業界トップクラスの実績を誇る上場企業です。

今回は会社の予算管理を担う「経営企画グループ」にて体制強化を図るための募集。Excelを使った集計業務などがメインですが、意欲次第で活躍の幅を広げることも可能です。また、ライフスタイルに合わせて柔軟に働ける環境なので、プライベートと両立しながら働きたい方にもピッタリです!

仕事内容

【Excel作業が中心!】経営判断に必要な数値データの作成・集計などをお任せします。ゆくゆくは、より上流のお仕事にチャレンジすることも可能です。

具体的には

◆各種データ入力、業績や重要指数の集計(Excelを使用)
◆請求書案の内容確認
◆社内会議資料の作成
◆経営会議、取締役会の設営、運営サポート
◆社内外との連絡・調整
など

まずはデータ入力や集計、請求書確認からお任せし、慣れてきたら徐々に会議資料の作成などへ仕事の幅を広げていただきます。

《仕事のPOINT》正確さとスピードが大切

数字を扱うことが多いですが、作業自体はとてもシンプルなのでExcel操作ができればすぐ覚えられます。ただしミスしてしまうと経営判断にも影響するため正確さは大事。
納期も決まっているので限られた時間内で優先順位をつけてテキパキ進めていきましょう。よりよい方法があれば業務フローの改善なども大歓迎です。

配属先の編成

経営企画グループは現在リーダー(30代・男性)と正社員(40代・女性)の2名体制。あなたにはリーダーを支え、実務の推進をメインで担っていただくことを期待しています。
同じフロアには経営企画が所属する経営管理部や営業など他部署も在籍。日々さまざまな部署のメンバーとやりとりしながら業務を進めています。

入社後の流れ

\安心の研修&フォロー/

仕事の流れはOJTを通して丁寧にお教えします。作業マニュアルもあるので未経験の方も無理なく慣れていただけるでしょう。
日々の業務はグループ内で相談して作業を割り振っています。誰かに業務が集中した時などもみんなで声を掛け合ってフォローする体制なので安心して取り組めます。

将来のキャリアパス

まずは定型業務からスタートしてもらいますが、ゆくゆくは業績分析や、市場予測・業績計画の元となる基礎データ作成など、より専門的なお仕事にも携われます。
希望すればIR関連など上場企業ならではの業務にもチャレンジ可能!実力次第ではグループリーダーへキャリアアップする道も広がっています。

対象となる方

【事務未経験の方、ブランクある方も歓迎】◆Excelを使ったデータ入力・集計ができる方◎家庭と両立を目指す方も歓迎★20・30代女性活躍中
※業界・職種経験は問いません

【応募条件】

◆Excelの操作スキル
└データ入力・集計ができる方
(sum、if、countなどの関数、オートフィルタなど)

【活かせる経験】※必須ではありません

◇事務職(経理、営業事務など)の経験

【こんな方を求めています】

◎細かい数字を扱うことやPC操作が得意な方
◎正確でスピーディーな作業を心がけられる方
◎優先順位をつけて段取りよく作業を進められる方
◎いろんな人と円滑にコミュニケーションを取れる方
◎好奇心旺盛で新しいことにも前向きに取り組める方

★社員の9割以上が中途入社、ほとんどが業界未経験・職種未経験で入社しています。

ライフスタイルに合わせて柔軟に働ける職場です

全体的に女性社員の割合が多く、管理職も65%が女性です。産休育休の取得実績も多く、時短勤務を活用して子育てと両立している人も少なくありません。
忙しい時期は多少残業も発生しますが、それでも月平均20時間以内。プライベートの都合に合わせてお休みも柔軟に取れるので安心して長く働いていただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

数字を扱うことがメインなので細かな作業が好きな方にピッタリ。また、他部署のメンバーや役員、取引先など社内外の人とのやりとりも多いため、明るくコミュニケーションが取れる方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

経営層に近い部署ですので、定型的な業務の他に突発的な業務が発生することも多いです。任される業務は多岐にわたるので、一つのことしかやりたくない方や、自分の業務範囲を限定してしまう方には合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均で20時間以下です。
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
  • 有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分
給与
月給:22万円~
※別途賞与年2回(実績2.5ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(4月)
  • 賞与あり/年2回(7月・1月)※昨年度実績基本給2.5か月分
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日123日以上】


  • 週休2日制(土日)
※4月に全社研修のため土曜出勤1日あり
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別アニバーサリー休暇
  • リフレッシュ休暇(満3年ごと)
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)

★長期休暇も取得可能です。
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
580名(2023年9月時点)
資本金
2億7998万円
売上高
40憶7,000万円(2023年3月期)
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、約1週間を目安にメッセージにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
※ご希望に応じて入社日の調整をいたします。内定から最短で1か月以内の入社ができます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

初回はオンライン面接が可能です。
  1. STEP
    3

内定

給与条件など提示後、承諾いただけましたら、入社日の相談を行います。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F
地図を見る

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

上場企業で事務スキルを磨き、理想の将来を実現

★CRO事業で医療の未来に貢献

当社は製薬企業の医薬品開発を支援する「CRO(医薬品開発受託機関)」の専門企業。サービスを通して製薬企業の課題を解決し、医療の未来に貢献することを理念としています。

感染症の流行や新薬の開発など当社への期待はますます高まっています。そこでさらなる事業発展に向けて経営企画をサポートしてくれる事務スタッフを募集。CRO業界のリーディングカンパニーで新たなキャリアに挑戦しませんか?

★スキルアップも働きやすさも叶う♪

デスクワークがメインですが、データの元となる資料は他部署から提出されるため、日々いろんな人と連絡・調整しながら進めることになります。定型業務に慣れてきたら会議資料作成やIR関連など、より上流のお仕事に携わりしながらスキルアップも目指せます。

少人数の部署なので意見や提案も通りやすく、工夫しながら自分でより良い環境を整えていけることも魅力のひとつ。

また、
*週休2日(土日祝)
*年間休日123日
*残業月20時間以下
*有休も自由に取得
…と、ワークライフバランスも充実。

オフィスは窓からレインボーブリッジが眺望できる開放感ある空間。ビル内にはフードコートやコンビニもあって快適に働ける環境です。

応募の段階ではExcelのスキルさえあれば大丈夫。幅広い経験を積んで成長しながら、あなたらしい未来を叶えてください。
CRO業界の中でも独自の人材育成や自動化技術の導入など新たなビジネスモデルを構築することで製薬企業に価値を提供してきたWDBココ。順調に事業拡大を続けながら医療の発展に大きく貢献している。
専門性の高い業界だが、今回募集するポジションは経営企画のサポートがメインのため、Excelのスキル以外に特別な知識や経験は問われない。新しい挑戦をポジティブに楽しめる方なら事務未経験でも積極的にご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

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