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未経験歓迎【医療研究事務局スタッフ】在宅可/年休121日/WEB面接 WDBココ株式会社 【東証グロース上場】*残業月平均20h以内*土日休み*賞与年2回

  • 正社員
  • 360万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/19
掲載終了予定日:2024/04/29

この求人のポイント

臨床研究の企画~完了まで「事務方」として一貫サポート!未経験から専門スキルを習得~社会に貢献できます
【業界トップクラス】医薬品開発受託機関として成長中 【未経験歓迎】研修&OJT&チーム制でサポート 【魅力】がんや循環器領域の医療発展に貢献できる 【裁量大】自分のアイデアを積極的に試せる機会あり 【フラットな関係】年齢・役職問わず気軽に相談できる 【働き方】年休121日/在宅あり/100%内勤
【文系でも医療に貢献、成長できる】先輩の8割以上が未経験スタート!医薬品の臨床研究を支える事務局業務
WDBココ株式会社のPRイメージ
「社会貢献の実感を持って働きたい!」
「内勤で製薬に関わる仕事がしたい!」
そんなあなたは、ぜひ当社をご検討ください。

当社は、医薬品開発を支援するCROとして業界トップクラスの実績を持ち、年々成長している東証グロース上場企業です。
今回は、臨床研究を支援する事務局スタッフを増員募集。活躍中の社員のほとんどが異業界出身です。
内勤・在宅あり、土日祝休でバランスを取りながらやりがいを感じられます。

仕事内容

【研修&OJTでゼロから安心スタート】【将来、様々なキャリアパスを目指せる】新たな医薬品開発に伴う、臨床研究の立上げから完了までの各種サポート

具体的には

\臨床研究を滞りなく完了させるための支援業務/

新薬開発のための臨床研究において、段階ごとに必要となる手続きのサポートをお任せします。
様々な文書のチェック&作成、契約や申請にかかわる手続きに加え、研究の進捗管理や会議開催、問い合わせ対応や調整を、医師や医療機関、製薬会社などと連携して進めます。

入社後の流れ

\入社研修&OJTでフォロー/

▼研修
医療に関連する法規の知識などを習得。

▼OJTで丁寧に指導育成
チーム制で動いており、上長や先輩スタッフが常にあなたをサポートします。先輩のフォローを受けながら関係各所とのやりとりや知識を学び、半年程度を目安に独り立ちを目指します。

内勤だけど多くの人とコミュニケーションをとれる仕事

\コミュニケーションスキルも活かせる/

基本は内勤業務ですが、担当プロジェクトに関係する医師をはじめ、スポンサーや医療関係者、そしてチームメンバーと密にコミュニケーションを図る必要があります。
業務を進める上で、大小さまざまな課題が発生した際には調整や交渉などを行い、解決に向けてサポートします。

将来のキャリアパス

\多彩なキャリアを描ける/

業務に慣れたら、あなたの成長に合わせて業務の幅を広げていきます。
また、リーダー職への昇格や、他チーム・部署への異動など、様々なキャリアを描くことが可能です。目に見えるグレードで段階的にステップアップできる人事評価制度を導入し、希望や適性も考慮しながら調整していきます。

配属先の編成

\質問しやすい雰囲気で安心/

配属先となる部門は、平均年齢が30代で女性が多数活躍しています。
新卒を含めて業務未経験からスタートしている先輩が多いのも特徴です。
一人ひとりが自分のアイデアを発案したり、気軽に相談もできるフラットな職場なので、何かあれば遠慮なく周囲に声をかけてください!

対象となる方

【8割が未経験入社/20&30代メンバーが中心】◆専門・短大卒以上◆基本的PCスキル★医療・医薬に関する知識や経験がなくてもOK

【応募条件】

◆PCの基本スキル(Word・Excel・PowerPoint)
◆専門・短大卒以上

※医療・医薬に関する特別な知識やスキルは必要なし
※第二新卒・未経験の方も歓迎!

【あれば優遇するスキル・経験】

◇研究事務局での業務経験がある方
◇DM、モニター経験がある方
◇CRC、薬剤師、臨床検査技師等医療業界での経験
◇MR等製薬業界での経験がある方

【歓迎するタイプ】

◎ルールをしっかり守り、コツコツ業務に取り組める方
◎医療に貢献し、人の役に立つことに喜びを感じる方
◎様々な業務を効率よく進めることができる方
◎変化に対して迅速かつ柔軟に対応できる方

プライベートも充実!安心して長く活躍できます

◎土日祝休みで年間休日121日
◎内勤、在宅/テレワーク/リモート が可能
◎1日の実働7.5時間で残業月20時間程度
◎産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%
◎子どもの看護休暇や育児短時間勤務 など
良好なワークライフバランスがとれるのは上場企業ならではです。育児と仕事の両立を支援する制度も充実しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧に業務に取り組める方

◎新しい挑戦がしたい方

ルールやマナーを守りながら、コツコツ丁寧に取り組める方に向いています。新しいことに挑戦できる社風で、意欲的にチャレンジしたい方も活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲マルチタスクが苦手な方

一つひとつのプロジェクトを円滑に進めるには、様々な関係者との調整や事務処理を同時並行で対応する必要があります。複数業務を効率よくこなすのが苦手な方には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均で20時間以内です。
勤務地

オフィスは駅チカ!東京または神戸三宮での勤務

※転居を伴う転勤なし。
※テレワーク・リモートワーク導入中!
※勤務地の希望を考慮します。

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F
<アクセス>
「阪急三宮駅」徒歩7分、「阪神三宮駅」徒歩9分、
「JR三ノ宮駅」徒歩11分

【在宅勤務実施中です】
└リモートワークも取り入れて業務を行っています。業務の状況を見ながら、在宅勤務しています。(配属先により異なる)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、兵庫県
給与
月給:25万円~38万円 
※別途賞与年2回(実績3ヶ月分)あり
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇には変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~550万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 臨床開発職 /未経験/月給25万円+賞与
年収430万円 / 31歳 臨床開発職 経験5年 /臨床開発関連経験/月給30万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績基本給3か月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 週休2日制(土日)
※全社研修のため4月に土曜出勤1回あり
  • 祝日
  • 夏季
  • 年末年始
  • 特別アニバーサリー、慶弔
  • リフレッシュ休暇(3~5日、3~5万円の手当あり)
  • 介護
  • 産前・産後(実績あり)
  • 育児(実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 長期障害所得補償制度(GLTD保険)
  • ギアチェンジ制度
  • ジョブチェンジ制度
  • 復職制度
  • 定期健康診断補助金
  • 慶弔見舞金
  • 社外研修参加補助
  • 退職金制度
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 従業員持株会
  • 英会話教室法人契約
  • 会員制宿泊施設法人契約
  • ホットヨガスタジオ法人契約
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)8月
代表者
【代表取締役社長】谷口 晴彦
従業員数
580名(2023年9月時点)
資本金
2億7590万円
売上高
40億円
事業内容

【事業内容】

安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援

・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床研究支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

【上場市場】

東証グロース
本社所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
拠点所在地
【関西オフィス】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【東京オペレーションセンター(OC)】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F

【神戸オペレーションセンター(OC)】
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

【沖縄オペレーションセンター(OC)】
沖縄県那覇市久茂地2-8-1 JEI那覇ビル6F
企業ホームページ https://www.wdbcoco.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ 「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、1~3営業日を目安にメッセージにてご連絡いたします。※不採用の方にもご連絡いたします。
採用プロセス
応募~内定は約1~3週間を予定しています。面接・入社日はご要望を考慮します。在職中の方もご応募ください。
※ご希望に応じて入社日の調整をいたします。内定から最短で1か月以内の入社ができます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考・面接日決定

詳細は当方より連絡します。
  1. STEP
    2

面接

面接(オンライン)
  1. STEP
    3

二次面接

面接(オンラインまたは来社)
※このタイミングで履歴書・職務経歴書の提出をお願いしております。
  1. STEP
    4

内定

一緒に働けることを楽しみにしています!※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は未経験歓迎の内勤職の募集です。医療業界の知識がなくても、充実した研修と基礎から学べるOJTを準備しているので、安心してスタートがきれる環境です。
社会貢献性の高い仕事にチャレンジしたい方にとってはピッタリの環境ですので、ぜひご応募ください。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
【東京オペレーションセンター(OC)】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
問い合わせ
WDBココ株式会社

住所
〒 104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5144-2255

備考
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩8分
有楽町線・大江戸線「月島駅」徒歩11分

会社・仕事の魅力

WDBココ株式会社の魅力イメージ1
WDBココ株式会社の魅力イメージ2

完全未経験から新薬開発に貢献できるチャンス

【完全未経験から挑戦できるチャンス】

◎仕事を通じて医療の発展に貢献したい
◎日常的に医師をはじめ医療従事者と連携して、事務方としてサポートしたい
◎自分のアイデアをどんどん発案して、カタチにできる仕事がしたい
◎周りのメンバーと連携しながらさまざまなプロジェクトに参加したい
◎内勤かつ在宅勤務も併用しながら効率よく活動したい

上記いずれかに一つでもあてはまるなら、医療業界の知識や経験が一切なくても、当社で活躍できるチャンスがあります!

入社後は研修や先輩のOJTをはじめ、チーム制であなたの成長をしっかりサポート。
仕事に慣れてきたら「被験者が集まらない」「想定した試験計画がうまくいかない」「倫理委員会への申請が難航している」など様々な課題やトラブルに対しても、自分のアイデアで解決策を企画提案~実践することで、無事に臨床試験の完了まで見届ける達成感や、やりがいを実感できます。

【新たなチャレンジを歓迎します】

臨床研究を円滑に進めるためのルールや法規などをしっかり守ることも大切ですが、「もっとこんなやり方をすれば、円滑にプロジェクトを進められる」「こんなITツールやシステムを活用すれば、ミスを減らせる」など、新しいアイデアを積極的に業務に取り入れる文化が当社にはあります。
あなた独自の視点やアイデアを存分に活かしてください。
一般の方には耳慣れない「CRO」。専門性の高い業界であるが故、基本的には経験者採用や新卒採用がメインで、未経験から中途入社で活躍できる機会はそれほど多くない。その中で今回募集する事務局スタッフは、医療の知識や経験が一切ない方でも挑戦できる絶好のチャンス。臨床研究の企画段階からプロジェクトの推進~完了まで一貫してサポートすることで、医療の発展に貢献できるのは大きなやりがいとなるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

T さん(中途入社)
医療研究事務局スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

医師との距離がとても近く、業務を通じて自分の手がけた成果がストレートに表れることです。臨床研究の企画段階から完了までスムーズにプロジェクトを進めるため、関係者との信頼関係も大切にしています。
Q

ずばり職場の魅力は?

リモートがあっても毎朝朝礼を行うなど、チームのメンバー同士で、積極的にコミュニケーションを図っています。フラットな関係なので、一人で悩みを抱えず、気軽に相談や報告がしやすい環境だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

既存のやり方やルールに縛られず、もっと効率のよい業務の進め方や方法があれば、どんどん試す機会があります。日ごろからアンテナを張り、良いアイデアがあれば発案してチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

H さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後は医療に関連する法規の基礎知識を学ぶ研修や、その後の配属先でのOJTを通じて、時間をかけてじっくり学べるので安心してください。チーム制で動くのが基本なので、困ったときにも遠慮なく周りに聞けます。
Q

スキルアップはできますか?

がんや循環器領域を中心に、業務を通じて医療に関する知識を習得できたり、臨床研究の一連の流れを理解することができます。ゼロから新しい医療が生まれるまで関われるのは、この仕事ならではの魅力です。
Q

どんな働き方ができますか?

週2日の在宅勤務を含めて、基本は内勤業務となります。医師やスポンサーなど、プロジェクトに関わる方とのコミュニケーションはオンラインがベース。無理や無駄がなく、効率よく業務を進めることができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★神戸/三宮限定の正社員募集★【医療系事務(安全性情報管理)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

入力から始める【医薬品開発を支援する事務職】知識・経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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