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株式会社コングレ

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霞が関周辺の会議施設・音楽ホール【予約チームのリーダー候補】 株式会社コングレ ~国際会議・サミット等の運営実績多数・90カ所以上の施設運営~

  • 正社員
  • 380万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/20

この求人のポイント

お客様に寄り添い、イベントを成功に導くプロフェッショナル
【国際会議の運営実績多数】会議のプロが手掛ける施設 【業界未経験歓迎】80%以上が未経験スタート! 【反響中心】新規開拓・ノルマ無!大半はリピーター 【安定企業】全国90か所以上の施設運営・実績豊富 【定着率◎】長く安定して働ける・スキルが磨ける 【自社施設】自主企画イベントのチャンスも◎!
霞が関周辺の会議・イベント・音楽ホール/予約受付チーム<リーダー候補>募集
華々しい国際会議や学術会議の成功を支える企画・運営専門会社が存在することをご存じでしょうか。私たちコングレは、政府や国際機関が主催する世界的な国際会議の運営を行い、その成功をサポートしてきました。

会議のプロである私たちが、現在力を入れているのが「会議・多目的ホール・音楽ホール等」の運営業務。
東京・大手町・日本橋エリアを中心に大小様々な施設運営を手掛けています。

仕事内容

利用内容のご相談・予約受付・管理<リーダー候補>土日祝休み/年間休日120日以上

具体的には

■お問い合わせ対応~申し込みまでの業務をお任せします
・メールやお電話での問い合わせ対応
・下見にお越しのお客様のご案内
・会場の仕様、レイアウト、設備・備品などの説明
・お見積り書の発行
・運営チームへの業務引継ぎ
・その他、各種お問い合わせ対応

商品は「時間と空間」。ご利用目的に合わせてデザイン

映画試写会・ピアノや室内楽の演奏会・様々な業界の新作発表会、企業説明会、時にはドラマや映画などの撮影で利用されるケースも‥。レイアウトはどのようなパターンが最適?動線は?ケータリングは?終わったあとの懇親会は?など、お客様のニーズを丁寧にヒアリングしながら、利用予約の受付をします。

配属先の編成

●予約チーム:3名
●運営チーム:4名
*20~50代の幅広いスタッフが活躍中!
*他にも東京駅周辺の複数施設で増員予定です(配属先は経験・能力考慮の上で決定します)

入社後の流れ

【STEP1】まずは設備や備品について学ぶところからスタート。
【STEP2】お客様との打合せや対応の仕方など、具体的に学んでいきましょう。
【STEP3】慣れてきたら1人で問合せ、内覧案内、予約確定まで対応!
※先輩社員がフォロー・サポートしますのでご安心ください。
※殆どのスタッフが未経験からのスタートです。

●お客様の大半がリピーター

イベント運営はマニュアル通りにいかない仕事ですが、その分、終わったあとの達成感はこの仕事ならでは。
「ありがとう、〇〇さんにお願いして良かった」
「また来年もお願いするね」
そんなお声がやりがいに繋がる仕事です。

対象となる方

【業界・職種未経験OK】◆応募条件 基本的なPC操作 ★法人営業・接客・サービス経験者歓迎!

【応募条件】

基本的なPC操作 
接客の経験をお持ちの方(業界は問いません)

【歓迎条件】

・法人営業経験
・レストラン・ホテル・宴会サービス・バンケットなどの勤務経験
・旅行会社などでの手配業務などの経験
・文化施設、公共ホールでの就業経験がある方
・マネジメント経験がある方

【こんな方が活躍中】

・メーカー 法人営業
・旅行会社 法人営業/個人営業
・ホテル・レストランでのバンケット、宴会サービス
・文化施設でのレセプションスタッフ など

《予定があっても安心・平日18:30までの勤務》

*基本的には土日祝休みです
*平日を含めた連休取得も可
*法人のお客様が中心のため、年末年始・GW・お盆期間は比較的お休みがとりやすいです。
*夏休みは交代で取得。長期連続休暇の取得も相談可能です。
*年末年始は施設にもよりますが、12/29-1/3休暇となる場合が多いです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆臨機応変に、柔軟な対応が可能な方
┗ご利用者様は業界も違えば、利用目的も様々。お客様の目的を細かくヒアリングし、要望を汲み取り、柔軟に対応していくことが重要です

この仕事に向いていない人

◆マニュアル通りに進めていきたい方
┗イベント運営は直前に変更が入ることも。マニュアル通り、手順通りに業務を進めていきたい方には向かないかもしれません

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:30~21:30の間で土日含むシフト制(実働7時間・休憩1時間)
※基本的には土日祝休み、および日中中心(8:30~18:30内シフト)です。
※希望休提出が可能です
※残業:月平均20~30H以内程度です
※配属先により勤務時間は変更があります
勤務地
●「霞ケ関駅直結の会議施設・音楽ホール」
*他、日本橋駅・茅場町駅周辺の会議施設もあり
*経験・能力を考慮の上、配属先を決定します
*ビル内に共有喫煙室配置

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
●東京メトロ 日比谷線・千代田線 「霞ケ関駅」直結
給与
月給250,000円~
※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します
※試用期間あり(6ヵ月)、試用期間中の賃金条件に変更なし

◆月額イメージ
基本給250,000円の場合
250,000円+57,000円程度(30H程度の残業代)=307,000円
月給×12カ月+残業代+賞与=4,400,000円程度

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~550万円
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヵ月(1回1.50ヵ月)
諸手当
残業手当全額支給
通勤手当(月額50,000円上限)
こども手当
休日・休暇
●休日:土日祝休み
完全週休2日制 ※年間休日120日以上

●休暇:
・年次有給休暇(年5日分は時間単位で取得可能)
・入社時特別有給休暇(3日間、年次有給休暇付与まで)
・産前産後休業・育児休業(パパ育休取得実績あり)
  ※子が小学校3年まで育児短時間勤務可
・介護休業
・慶弔休暇
福利厚生
退職金制度(勤続3年以上)
個人積立年金制度(確定拠出年金)
専門医によるオンライン無料健康相談
各種ビジネス研修オンライン受講
未経験からスキルが身に付く!
ほとんどが業界・職種未経験からスタートした先輩ばかり。
まずはOJTを通して一から丁寧に学んでもらう予定でおりますので、安心してご応募ください。
あなたのペースに合わせて、着実に成長してもらえる環境をご用意します。
類似業界・職種ご経験のある方は、マネジメントポジション等へのステップアップのチャンスもございます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • くるみん認定企業
設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 武内 紀子
従業員数
350名(2022年3月)
資本金
9,900万円
売上高
156臆(2022年3月)
事業内容
◆コンベンション・展示会・イベント
◆ITシステムサービス
◆施設運営・管理
◆調査・コンサルティング
◆語学サービス
◆人材サービス
本社所在地
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
企業ホームページ https://www.congre.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守します。
*応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合否に関わらず、およそ1週間でご連絡いたします。
採用プロセス
STEP1:書類選考
STEP2:1次面接(オンライン)
STEP3:SPI(オンライン)
STEP4:最終面接(対面)
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(オンライン)

  1. STEP
    3

SPI・適性検査(オンライン)

  1. STEP
    4

最終面接(対面)

書類選考のポイント
今回の募集では、経歴よりも意欲・面接での人柄を重視して選考を実施する予定です。少しでも興味をお持ちいただけたら、ぜひお気軽にご応募ください!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社コングレ

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
地図を見る

採用担当
人事部 人材開発グループ(採用担当)

E-mail

電話番号
03-3510-3715(直通)

会社・仕事の魅力

マイナビ転職の制作部がコングレ社員へインタビュー!

◆Wさん(運営コーディネーター)/前職:レストラン サービス

Q.どんな人が向いていますか?
お客様に対して柔軟に対応できる人ですね。決まった通りマニュアル通りに進めたい方は逆に向かないかなと思います。
レストランでのサービス経験者などの方は、業務のイメージが近いので、比較的スムーズに仕事を覚えてもらえるかなと思います。

◆Wさん(予約リーダー)/前職:ピアニスト

Q.どんな人に来て欲しいですか?
未経験でも全然大丈夫!新しいことにチャレンジしたい方にぜひご応募いただきたいです。ゼロからしっかりレクチャーしますので、ご安心ください。

Q.職場の雰囲気はどうですか?
A. 30代中心に活躍中で、落ち着いた雰囲気の職場です。グルメ担当がいるので、毎日みんなで一緒にランチを買いに行ったりとコミュニケーションも良好です。
国際会議・学術会議で培った運営ノウハウを活かし、「六本木ヒルズ 東京シティビュー」や「SHIBUYA SKY」といった観光文化施設など全国90ヶ所以上の施設運営を手がけている同社。
今回はフラッグシップ施設として力を入れる直営施設「コングレスクエア日本橋」の募集だ。会議、施設運営のプロが手掛ける同施設で業界未経験からスキルや知識を身に付けたい方に、ぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

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