キープしました。
辞退しました。

税理士法人TOKIZAWA&PARTNERS

その他の募集要項

9月OPENの新事務所で活躍【税理士アシスタント】業界未経験歓迎 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コミュニケーション能力が活躍のカギになる【税務・会計業務】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【税務・会計業務】★長く働ける環境★フラットで話しやすい職場 税理士法人TOKIZAWA&PARTNERS 【TKC会員】年休120日以上/土日祝休み

掲載終了日:2024/07/11

この求人のポイント

顧客企業にとって頼りになる存在。税務のプロとして幅広いキャリアを磨いていくことができます!
【安定感抜群】確かな信頼と高い実績を誇る税理士法人 【ステップUP】より深い知識を身に付けられる職場 【資格取得支援】働きながら学べる環境が魅力 【主体性重視】意見を積極的に発信できる開かれた社風 【正当評価】能力と実績を昇給・賞与にしっかりと反映 【働きやすさ】完全週休2日/労務管理もしっかり
◆税理士として一緒に成長しませんか?◆社員の5割が税理士資格取得を目指す等、切磋琢磨できる環境です!

安定×成長で時代をリードする税理士法人

2011年の事務所設立以来、中小企業から上場企業まで、顧客のベストパートナーとして発展してきた当税理士法人。税務処理から企業の戦略づくりまでの総合的サポートを行う会計事務所として、確かな信頼と実績を積み上げてきました。
おかげさまで業績は好調に推移しており、設立以来、連続増収増益を継続中。今後も更なる事業拡大を見据え、ご活躍いただける方を募集します。

仕事内容

【成長できる&力を試せる環境】税務申告書の作成や財務・経営に関する相談業務をはじめとした、様々な会計事務所業務をお任せいたします。

具体的には

顧問先を訪問し、会計内容の確認や様々なご提案を行います。
幅広い業務に携われるため、税務や会計に関する総合力が身に付きます。
そうして身に付けた知識はもちろん、税務や会計の枠を超えてクライアントのために様々な提案を行い、仕事を通じて自分自身も成長できるやりがいを実感してください!

入社後の流れ

▼お客様先へ同行
基本知識を身に付けたら、先輩に同行してお客様先へ。お客様に対しての接し方や注意点などを学びます。

▼実際にクライアントを担当
税務監査業務・試算表の作成・事業計画の作成支援を通じ、クライアント企業の経営状況を的確に把握するとともに、より良い経営に向けた提案を行います。

将来のキャリアパス

入社後は税理士補助として、できることから業務をお任せしていきますが、税理士資格の有無にかかわらず、実力次第でシニアマネージャーへと早期昇格も可能。
パートナーとして当法人の経営に参画するキャリアもあり、拡大途上にある当法人の中核メンバーとして、一緒に歩んでいけることを期待しています。

税理士資格取得を応援!スキルアップできる環境です◎

有給とは別に試験休暇を導入するなど、社員の「学びたい想い」に応えられる環境があります。
入社後に科目合格した先輩社員が複数名おり、特に税理士を目指している方にはピッタリの職場です。資格取得を目指しながら、意識の高い仲間と切磋琢磨して成長していくことができます。

お客様に必要とされる税理士・税理士サポートへ

今後、単に「数値を見るだけ」であれば、AIで対応できる時代がくるかもしれません。
単に仕訳を行うだけではない、人でなければできない部分をサポートすることこそ、いつまでも必要とされ続ける税理士法人としての形だと考えています。
お客様に必要とされる人材を目指して共に成長していきましょう!

対象となる方

【経験者募集】税理士・会計事務所で税務業務の経験をお持ちの方(TKC会員事務所の勤務経験があれば優遇)★税理士を目指す方にも最適な環境!
【経験者募集】
\税理士・会計事務所で税務業務の経験をお持ちの方/

具体的には、下記の業務ができる方
■標準的な法人税及び消費税の申告書の作成ができる方
■初歩的な税務相談に応じることができる方
■税務監査の経験がある方
※TKC会員事務所での勤務経験がある方は優遇します!


《求める人物像》
■誰かをサポートすることが好きな方
■税理士をめざし、働きながらじっくり勉強したい方
■税理士試験科目合格者や税理士資格をお持ちの方
■仲間との関係性、チームワークを大切にできる方
■成長意欲が高く、前向きな姿勢で業務に取り組める方

「人に恵まれた職場」だからこそ、気持ちよく働ける!

どんなに忙しくても快く応じてくれる税理士や、協力し合って仕事を進められるスタッフが集まっている職場です。
社内はコミュニケーションが活発で、個々に責任を持ちながらも一人で抱えることなく、気軽に相談ができます。
気持ちよく働けるからこそ、社員定着率も高いのが魅力です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

顧問先の業種や規模も様々です。そのため、資格を取得した後もさまざまな案件に携わり、スキルアップしていきたいという意欲的な方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

これまでの実績から多くのお客様から信頼をいただく中で、それを守り発展させていくことが大切です。その上で学ぶ姿勢が求められるので、向上心が持てない方は向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
勤務地
【最先端の設備と活気のあるオフィス環境!】
★転勤なし
「麹町駅」徒歩1分の好立地!
東京都千代田区麹町3-5-2 BUREX麹町10階

≪アクセス≫
東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
東京メトロ各線「永田町駅」徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線・JR線「四ツ谷駅」徒歩13分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「麹町駅」徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩3分
東京メトロ各線「永田町駅」徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線・JR線「四ツ谷駅」徒歩13分
給与
月給34万円~40万円
※経験・能力など考慮の上、決定します。
※試用期間6ヶ月(期間中同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~1000万円

モデル年収例

年収600万円 / 経験4年 /20代後半
年収800万円 / 経験6年 /30代前半
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
◆決算賞与(業績に準ずる)
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
◆試験休暇(貢献などに応じて、有給と別途支給/最大1週間程度)
◆産休・育休制度
福利厚生
◆社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆退職金制度
◆企業型確定拠出年金
◆健康診断
◆社員旅行
◆各種イベント
┗皇居ランやBBQやお花見など、季節に応じたイベントを積極的に行っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年
代表者
鴇沢 裕
資本金
999万円
事業内容
●会計事務所業務全般●
・月次監査
・決算書・各種税務申告書の作成
・税務対策・税務相談
・税務調査・意見聴取対応
・AI自動仕訳による記帳代行・給与計算代行
・経理総務関連のアウトソーシング業務
・専門的経理処理
・事業計画書の作成その他
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 BUREX麹町10階
企業ホームページ https://www.tokizawa.net/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後すみやかに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接 

あなたのこれまでのことや、当法人でやってみたいことを、ぜひざっくばらんにお話しください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
2回
問い合わせ
税理士法人TOKIZAWA&PARTNERS

住所
〒 102-0093 東京都千代田区麹町3-5-2 BUREX麹町10階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

税務のプロとして幅広い経験・スキルを磨く。

私たち「税理士法人TOKIZAWA&PARTNERS」は「お客様の未来を共有する」という考えのもと、税務処理から企業の戦略づくりまでの総合的サポートを行う専門家集団として、確かな信頼と実績を積み上げてきました。

今回増員募集するのは、バックオフィス業務をはじめとした幅広い領域をカバーする税理士補助スタッフ。当法人には“学び”に対して高い意識を持った社員が大勢在籍しており、高いモチベーションを維持しながら、切磋琢磨していけます。前向きな挑戦を推奨する文化も根付いており、スキルアップに繋がることは積極的にサポートを行うため、業務の幅もキャリアも自分次第で広げていくことができます。

お客様の成長のために、自身も成長していくという高い意欲のある方を、私たちは求めています。「税理士になりたい」「さらなる科目合格を目指したい」「プロフェッショナルとして活躍したい」というあなたの“夢”を、多彩な実務を経験しながら、ぜひ当法人で実現させてください!
中小企業から大手企業まで幅広い実績があり、確かな信頼を重ねている同社。その背景には、顧客の成長のために自らも成長したいという高い意欲を持ったスタッフの存在があることを取材を通じて感じることができた。
定時退社を基本とするなど、ワークライフバランスも重視するとともに、コミュニケーションも活発なのが同社の特徴。これまでの経験を活かしつつ、さらに成長したい方にぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード