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未経験OK!資格・知識不問【 マンション管理(フロント職)】 日本ハウズイング株式会社 ●創業65年以上 ●業界リーディング企業 ●リモートワーク有

情報更新日:2024/06/26
掲載終了予定日:2024/08/05

この求人のポイント

年休120日以上、リモートの活用も可能です!「人だからできる仕事」で将来AIに勝てるキャリアを築く!
【抜群の安定性】マンション管理戸数は業界TOPクラス 【9割が未経験入社】人柄重視!専門知識や資格は不問 【スキルアップ】AIに勝てる人材へ!資格取得も支援 【4月から給与を1万円ベースアップ!】待遇も安心 【国家資格の取得へ】学校での受講費用等を会社が補助 【実働7.5時間】年休120日以上/テレワークの利用可能
\マンションに人が住む限りなくならない超安定企業!/業界をリードする環境で、新しいキャリアを描く!
日本ハウズイング株式会社のPRイメージ

●「超安定企業」と言える理由

マンション管理事業は、マンションがある限りなくなることがないビジネス。さらに当社は創業65年以上の信頼のもと管理戸数は業界トップクラス。景気に左右されない業界でさらに実績がトップクラスのため安定性は抜群です!

●未経験から新たなスタートを

フロント職はマンション管理組合のパートナーとして組合運営等をサポート。組合員との信頼関係が大切だから、経験より人柄重視です!

仕事内容

【中途採用者向けの実務研修・フォローアップ研修で成長!専門知識は入社後に学べます】マンションの管理組合のパートナーとなり管理・運営をサポート

具体的には

◆担当マンションの巡回・点検・清掃
◆管理組合の理事会・総会の運営サポート
◆管理組合資金の管理
◆理事会に提出する資料や報告書の作成
◆修繕計画のプレゼン・説明 等

*修繕計画に関しては社内の営繕職(技術職)と連携。技術の知識はアドバイスがもらえるからチームワークよく協力しましょう!

入社後の流れ

<職種・業種未経験の方も成長できます>

▼入社後はまず各配属先でOJT。先輩と一緒にマンションを訪問して理事会に参加し実務を覚えます。

▼日々の業務を経験しながら業務に必要なスキル・知識も習得。

▼入社1カ月後、3カ月後のタイミングでオンラインのフォローアップ研修も実施。成長をサポートします。

ある1日の流れ

<以下は一例です>

午前中は担当のマンションを巡回し、午後からデスクワークが多いです。

▽09:00 出社後に巡回へ
午前中に4件ほど巡回しマンションの管理員から現状や課題を確認

▽13:00 帰社
午後は会社に戻ってマンションの問題解決策の検討、各問合せ対応

▽15:00 資料作成

▽17:30 退社

配属先の編成

<9割以上が未経験から成長>

先輩の前職は測量関係、スーツの販売員、異業種の営業などさまざま。
いずれの拠点も未経験からスタートした先輩も多いため、ベテラン社員も新入社員にやさしく声をかけるなどフォローする社風です!質問や相談も気兼ねなくできるので、すぐに溶け込めます。

将来のキャリアパス

<将来まで役立つ手に職がつく>

国家資格を取得し専門スキル・知識をつけられるのが特徴。合格後に学校等の受講費用や受験費用は会社が負担し、お祝い金・資格手当も支給。先輩も「管理業務主任者」「マンション管理士」等を取得しています。

また、適性・希望等に応じ技術系など他職種にキャリアチェンジもできます!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/異業種からの転身大歓迎】◎高卒以上◎PCの基礎スキル★景気に左右されない安定環境でゼロから手に職を★国家資格取得も支援
▼職種・業種未経験歓迎▼
□専門知識ゼロからキャリア形成
□第二新卒歓迎
□未経験入社90%
□面接は各拠点で実施!フランクに話せます

【応募条件】
◎高卒以上
◎PCの基礎スキル(Excel・Word)

【こんな方はぜひ】
◆未経験から安定企業でキャリアを築きたい
◆将来AIに打ち勝つ市場価値が高い人材になりたい
◆働きやすさも大切にしたい

【あれば活かせます】
◆不動産売買・仲介経験
◆管理業務主任者/マンション管理士/宅地建物取引士/簿記の資格
◆サービス業や営業経験

【求める人物像】
◇チームワークを大切にできる
◇新しいことに積極的で主体性をもち自ら学ぶ意欲がある
◇思いやアイデアを発信できる

\働き方も安心/ワークライフバランスがとれた職場

業界リーディングカンパニーとして、働き方改革も実践!ワークライフバランスよく長く働けます。

◎完全週休2日
◎年間休日は120日以上
⇒5日以上の連続休暇も取得できます!
◎実働8時間からは7.5時間に削減!残業も月平均30時間程度
◎テレワークも可能
⇒家庭との両立などライフイベントがあっても安心
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

□いろいろなことに興味がもてる人

マンションの当たり前の日常を支える仕事。そのためには、設備だけではなく保険など幅広い知識が必要になります。自ら課題を見つけて学び、実務に反映する積極性が大切です。

この仕事に向いていない人

□受け身の人

マンション管理組合にプレゼンテーションも実施するなど、受け身ではなく自主的な提案が欠かせません。

□デスクワークが苦手な人

資料・報告書作成などデスクワークもあります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
体制強化にともない全国各地で積極採用!★採用強化エリア:東京・静岡・大阪
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

スライド時差出勤可能

『現場確認のため早出出勤』8:00~16:30
『夜の打合せに併せて出社』10:00~18:30

実働8時間→7.5時間に変更!

業務効率化に向け様々なITシステムを導入してきました。継続して働き方改革に取り組んでいます。
勤務地
◎全国募集【首都圏・関西エリア積極採用中】
◎【テレワーク有】

東京エリア

住宅営業1部/東京都新宿区
住宅営業2部/東京都新宿区
ビル・不動産事業部/東京都新宿区
アーバン住宅営業部/東京都新宿区
城南支店/東京都大田区
錦糸町支店/東京都墨田区
浅草支店/東京都台東区
練馬支店/東京都練馬区
東京西支店/東京都武蔵野市
立川支店/東京都立川市
町田支店/東京都町田市

神奈川エリア

第一事業部/神奈川県横浜市西区
新横浜支店/神奈川県横浜市港北区
海老名支店/東京都町田市
藤沢支店/神奈川県藤沢市
戸塚支店/神奈川県藤沢市

千葉エリア

柏支店/千葉県柏市
千葉中央支店/千葉県千葉市中央区
津田沼支店/千葉県習志野市

埼玉エリア

川口支店/埼玉県川口市
川越支店/埼玉県川越市
大宮支店/埼玉県さいたま市
所沢支店/埼玉県所沢市

北海道・東北エリア

札幌支店/北海道札幌市北区
札幌南支店/北海道札幌市厚別区
郡山支店/福島県郡山市

東海エリア

静岡支店/静岡県静岡市
熱海営業所/静岡県熱海市
沼津支店/静岡県沼津市
名古屋支店/愛知県名古屋市東区

関西エリア

大阪支店/大阪府大阪市中央区
大阪北支店/大阪府大阪市淀川区
京都支店/京都府京都市
神戸支店/兵庫県神戸市中央区

中国・四国エリア

広島支店/広島県広島市
松山営業所/愛媛県松山市
下関営業所/山口県下関市

九州エリア

北九州支店/福岡県北九州市
福岡支店/福岡県福岡市

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、山口県、愛媛県、福岡県
給与
【首都圏】月給:25万900円以上(一律の住宅手当含む)+各種手当(営業、資格、時間外)+賞与年2回

【東海・関西】月給:24万900円以上(一律の住宅手当含む)+各種手当(営業、資格、時間外)+賞与年2回

【その他】月給:23万5900円以上(一律の住宅手当含む)+各種手当(営業、資格、時間外)+賞与年2回

※経験・年齢などを考慮したうえ、決定します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変動はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
410万円~610万円

モデル年収例

年収610万円 / 28歳 /固定給月給:34万円+各種手当+賞与年2回
年収620万円 / 30歳 /固定給月給:35万円+各種手当+賞与年2回
年収760万円 / 35歳 /固定給月給:48万円+各種手当+賞与年2回
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(4月)
  • 賞与あり/年2回(6月・12月)※昨年も支給実績あり!安定性◎
諸手当
  • 通勤手当
  • 子ども手当
  • 残業手当
  • 資格手当
  • 住宅手当

【資格手当一例】

  • 管理業務主任者
  • マンション管理士
  • 宅地建物取引士
  • 建築物環境衛生管理技術者
休日・休暇

年間休日120日以上


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
※土日出勤の場合、振替休日を取得できます。
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇等
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由(外出の無い内勤時)
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 確定拠出年金
  • 保養所(軽井沢、草津、勝浦、湯沢他)
  • 全国各地宿泊施設等利用(福利厚生倶楽部)
  • 資格取得応援制度(管理業務主任者・マンション管理士・宅建・施工管理技士など)※資格取得の際には、お祝い金を支給します。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966年9月(創業:1958年12月)
代表者
代表取締役社長 CEO 小佐野 台
従業員数
5,710名(2023年3月31日)
資本金
24億9,290万円
売上高
1,404億円(2022年度)1,246億円(2021年度)1,149億円(2020年度)1,165億円(2019年度)1,131億円(2018年度)
事業内容
◆マンション管理事業
◆ビル管理事業
◆不動産管理事業
◆営繕工事業

☆マンション管理物件49万戸超は、業界トップクラス!
本社所在地
東京都新宿区新宿1-31-12
採用ホームページ
https://www.housing.co.jp/recruit/
企業ホームページ https://www.housing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます!マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、応募フォームにご記入の上送信して下さい。

【重複応募につきまして】

重複応募は1度目の応募のみ扱います。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問合せも歓迎。お気軽にご連絡下さい!
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果に関しては、お電話またはメールにてご連絡します。
★ご希望により1次面接をオンラインでも受付けております。
採用プロセス
WEB面接の場合、事前に履歴書(写貼)・職務経歴書(形式自由)の送付、適性検査も行っていただきます。※エリアによりオンライン面接が実施できない場合もございますので、ご了承くださいませ。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接・適性検査

※オンライン面接も可
※対面で面接する方は履歴書(写貼)・職務経歴書(形式自由)をお持ちください
  1. STEP
    3

2次面接(役員面接)

より具体的なお話をさせていただきます。待遇面などについても、お話しましょう。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後から、10日以内に結果を連絡いたします。
書類選考のポイント
今回はマンション管理の経験を問わない未経験歓迎の募集です。だからこそ、あなたのこれまでについて、職務経歴について、できるだけ詳しく記載してください。未経験者から採用対象として考えていますので、活かせる経験は多岐に渡ります。

また、入社への想いもぜひお伝えください。ノウハウはイチから身に付けられる環境です。この仕事に興味を持ったポイントを応募書類でもアピールいただくと、書類通過率もアップします!
面接回数
2回
面接地
本社もしくは、全国の支店・営業所で実施します。

※希望勤務地によっては、オンライン面接が出来ないエリアがございますので、予めご了承くださいませ。
問い合わせ
日本ハウズイング株式会社

会社・仕事の魅力

日本ハウズイング株式会社の魅力イメージ1

AIにはできない仕事で、長期的なキャリア形成を実現!

【マンションに住まう方に、長期的に寄り添える】

今回募集するフロント職は、マンションに住まう管理組合の方をサポートするお仕事。建物がありそこに住む人がいる限り必要とされる仕事のため、当社も長期的に信頼関係を築くことがほとんど。頼りにしていただけるやりがいを実感できます!

【AIに負けない市場価値が高い人材になれる理由】

人対人で管理組合員のみなさまのニーズを汲み取り修繕計画等も立てていきます。人だからこそ築ける信頼関係が大切だから、AIでは代行できないスキルが身につきます!

【4月から月1万円ベースアップを実施】

実働を8時間から7.5時間に削減した上、昨年に続き今年4月にも月1万円のベースアップを実施しました。物価高の中でも、社員が待遇にも納得しながら働ける職場づくりを続けていきます!

ご興味をもった方は、ぜひ各拠点での面接でお話ししましょう。フランクに話せる雰囲気です!

「今の環境からもっと安定性が高い会社に移りたい/将来に向けて役立つスキルを磨きたい」という方に最適なのが同社です。同社は創業65年以上の実績をもつ業界リーディングカンパニーの地位を確立しています。
実際にお客様と長期的なお付き合いをしながら、資格を取得し専門スキルを高めている先輩もいます。まずはコミュニケーション力が大切になるので、今までの経験・職歴に関係なく、人柄重視の選考です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社3年目)
マンション管理(フロント)
前職の経験 店舗の内装工事全般→介護スタッフ

実績・安定性重視で入社

店舗の内装工事をしているときからマンションに興味がありました。短いスパンで新しい内装になる店舗より、携わった建物が長く使われるところが特に魅力だったんです。マンション管理に携われる会社の中でも、特に当社の安定性が魅力で入社を決めたんです。

大切なのはコミュニケーション

入社前は専門資格が必要?と思っていましたが、実際は理事会へのプレゼンテーションなどコミュニケーション力を活かす場面が中心。1つの物事を極めるより好奇心旺盛に学べれば大丈夫です。

知識の広がりがモチベーション

例えば、最近は災害時の保険に関する知識を学んだばかり。自分の視野もどんどん広げられます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社5年目)

長いお付き合いを通しやりがい実感

マンションの管理・運営を多角的にサポートすることで長いお付き合いをする仕事。お住まいの方の安心や満足に貢献することができます。

働きやすい職場づくりも推進中

社員が働きやすい環境づくりを、会社として明確に掲げて取り組んでいます。給料、勤務時間、仕事のしやすさなど、あらゆる点が年々よくなっているのをよく肌で感じます!

中途のハンデなく上を目指せる

管理職になるのはもちろん、将来的にはさらに上のポジションを目指していきたいと考えています。そのために今はまず実績を積み上げることが何よりも必要。今後も常に高い意識と向上心をもって、今より高みを目指したいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

多彩なスキルが活かせる【営繕スタッフ】年休120日以上/土日祝休 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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未経験OK!資格・知識不問【 マンション管理(フロント職)】