~思い出となる一日を~日本を代表する観光施設の「顔」であり、お客様の「相談相手」です♪
サントリーグループ各社の広報支援と全国80を超える文化施設・商業施設での受付・案内などのサービス事業に携わる私たち。40年以上にわたる歴史と豊富な実績を誇ります。
今回あなたに担っていただくのは、2022年に開業10周年を迎えた東京スカイツリータウン内『東京ソラマチ』でのお仕事。インフォメーションスタッフとして、日本全国・世界各国からのお客様を、素敵な笑顔と心温まるおもてなしでお迎えしませんか?
仕事内容
《残業は月たったの1~2時間》■先輩と一緒に施設案内、お問合せ対応、館内アナウンス、事務作業などを少しずつ覚えます ※原則、施設の異動なし
具体的には
■まずは
- 施設案内・お問合せ対応
- 施設内イベント等告知アナウンス
- 迷子や拾得物等の受付対応
■慣れてきたら
- コールセンターでのお客様対応(メインは受電対応)
- 事務作業(日報・月報、情報の整理、他スタッフへの発信)
アルバイトスタッフもいるので
ゆくゆくは業務OJTもお願いします。
「おせっかい」が『ありがとう』につながる仕事☆*
《問い合わせには"深く親身"に対応》
「スカイツリーにはどうやって登るの?」
⇒行き方はもちろん、
見どころやイベント内容、
チケットの販売状況までお伝えします。
「お財布を買いたいんだけど」
⇒お財布の種類や
どなたが使われるかなどのニーズを伺い
複数のお店をピックアップしてご紹介します。
入社後の流れ
オンラインの導入研修で
事業や施設について学習。
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先輩とのロールプレイング研修で
実践的に業務を把握。
入社1ヶ月を目処にカウンターデビュー!
▼
先輩のお墨付きをもらった上で
カウンターの交代シフトに本格参加。
▼
慣れてきたところで
コールセンター業務など
徐々に仕事の幅を広げていきます。
教育研修制度
入社半年・1年のタイミングで、
他施設で働く同期とのワークショップを実施。
「今、不安に思っていることは?」
なんてことも気軽に話せる機会なので
気持ちが軽くなると好評です!
少し上の先輩との
トークタイムもあるので
実際の体験談を交えながら
仕事で感じることや
問題の解決方法などを学べます。
配属先の編成
総勢18名で、
20代・30代の女性が中心となって活躍中。
ブライダル・観光・ホテル業界出身者、
元・飲食、販売スタッフ、保育士など
ほぼ全員が未経験スタートです。
《安心ポイント》
◎施設歴5年以上のメンバーが多数
◎各業務は2~3名で助け合いながら実施
◎「間違えそうな作業」は周囲がフォロー
対象となる方
《「やってみたい!」という意欲を応援》■社会人経験があればOK □接客・販売スキルを活かせる♪ ※20代~30代女性が中心となって活躍中!
《応募条件》
■社会人経験がある方
└職種・業種未経験の方も大歓迎!
└第二新卒の方も育児復帰の方もぜひ♪
《こんな方は尚歓迎》
□シフトの時間帯(9:00~21:30)に対応可能な方
⇒状況に応じて配分の相談可能です
□基礎的なPC操作のスキル
⇒難しい作業はないですが
分からなければイチからレクチャー!
□接客・販売などのサービス経験者
□商業施設等のインフォメーション業務の経験者
☆英語での対応について
英語に苦手意識がなければ
会話力が十分でなくても問題なし◎
海外のお客様対応では
よくある質問を定型化しているのでご安心を。
英語力を徐々に身につけていける
チャンスでもあります!
長く働ける理由はプライベートのゆとりが持てるから。
◎残業月1~2時間
◎週休2日+有給休暇
◎シフトはチームで皆で相談して調整
しっかり休んで
メリハリ付けて働けるので
社員定着率は高水準。
施設で働く先輩のうち
5名が歴5年以上で
中には10年以上のベテランも!
安心して長く勤められる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!
この仕事に向いている人
◯世話焼きタイプの方
スカイツリーに来られるお客様は、観光客・お子様連れ・高齢者など多種多様。一人ひとりのお客様に対してしっかりサポートするには、様々な背景を理解しようとする姿勢が重要になります。
この仕事に向いていない人
△忙しない瞬間が苦になる人
日本を代表する商業施設だからこそ、問い合わせ件数は少なくありません。「椅子に座ってずっと待機⇒時折相談に対応する」というイメージで入社するとギャップを感じてしまいます。
マイナビ転職
編集部より
募集要項
雇用形態 |
契約社員
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勤務時間 |
9:00~21:30(うち実働7.5時間) (勤務シフト例) - 9:00~17:30(基本土日祝のみ)
- 9:30~18:00
- 10:00~18:30
- 13:00~21:30
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勤務地 |
東京スカイツリータウン (東京ソラマチのインフォメーションブース:東京都墨田区押上一丁目1番2号)
マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
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交通アクセス |
- 東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成線「押上駅」から徒歩1分
- 東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」から徒歩1分
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給与 |
時給 1,270円
※月収例:200,025円 (時給1,270円×7.5時間×21日勤務した場合)
※コールセンター業務習得後は 時給 1,420円に昇給します
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昇給・賞与 |
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諸手当 |
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休日・休暇 |
- 週休2日制(シフト制)
- 年次有給休暇(入社半年後から付与)
- 産育休制度
- 介護休業制度
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福利厚生 |
- 各種社会保険完備
- 慶弔見舞など各種制度完備
- 育児休業制度(取得実績あり)
- 介護休業制度(取得実績あり)
- 正社員登用制度
- 自己啓発・資格取得支援制度(通信教育費、資格試験受講料を支援する制度です)
- 制服一部貸与
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この求人の特徴
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急募
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業界経験者優遇
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学歴不問
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第二新卒歓迎
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U・Iターン歓迎
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「女性のおしごと」掲載中
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地域限定社員
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ブランクOK
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転勤なし
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残業月30時間以内
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原則定時退社
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オフィス内禁煙・分煙
-
資格取得支援・手当あり
会社情報
この企業の特徴
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女性社員5割以上
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女性管理職登用実績あり
-
産休・育休取得実績あり
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育児中の社員在籍中
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えるぼし認定企業
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未経験入社5割以上
設立 |
1983年3月
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代表者 |
千 大輔
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資本金 |
1億円
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事業内容 |
- サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務
- 企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
- コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務
- イベントの企画・運営業務
- コールセンターの運営
- 研修・コンサルティング業務
- 人材派遣業務 他
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本社所在地 |
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16階
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企業ホームページ |
https://www.sps.sgn.ne.jp/index.html
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応募方法
選考の特徴
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夜間面接OK
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土日面接OK
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WEB面接OK
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面接日程応相談
-
入社時期応相談
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応募から内定まで1カ月以内
応募方法 |
応募フォームより必要事項をご入力の上、お気軽にご応募ください。記入内容により選考させていただきますので、経歴などは具体的にご記入ください。
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応募受付後の連絡 |
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方へのみ面接の詳細をご連絡いたします。(メール、SMS、もしくは電話でご連絡)
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採用プロセス |
- STEP
1
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▼WEB書類選考
応募フォームよりお送りいただいた情報を元に選考いたします。
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- STEP
2
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▼一次面接(WEB)
日時はお気軽にご相談下さいませ。
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- STEP
3
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▼最終面接(対面)
現地での対面選考を実施します。 ※ご希望者には同日に職場見学も実施しています。
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- STEP
4
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▼内定・入社
入社時期につきましてもお気軽にご相談下さいませ。
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面接地 |
- 一次面接…WEBで実施
- 二次面接…東京スカイツリータウン内
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問い合わせ |
サントリーパブリシティサービス株式会社
住所
〒 1350061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16階
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会社・仕事の魅力
お客様に寄り添い、思い出づくりをサポート。
──*一段と大きな「ありがとう」*──
旅行や観光、買い物、記念日など
東京スカイツリーや東京ソラマチに
来られるお客様の気分はちょっとハイ。
簡単なご質問にお答えするだけでも
「あなたに相談してよかった!」と
すごく喜んでいただけます。
過去には
「プロポーズの手伝いをしてほしい」
「誕生日プゼントは何がいいかな?」
なんてご相談もありました◎
──*まるで「クイズを解く」かのような接客も*──
「テレビで観たあのグッズ、名前はなんだっけ?」
とお困りの様子のお客様。
ヒントをもらいながら
一緒にネット検索をしてみたり。
「買い物した店、ポイントが付いていなくて…」
と私たちを頼ってくれたお客様には
店舗への連絡と対処方法の確認までを。
毎日いろんな相談が舞いこむので
飽きが来ない仕事なんです。
──*働きやすさに「楽しさ」がプラス*──
基本的に残業はほとんどなく
退社時間がズレることはほぼありません。
勤務明けにソラマチ内のカフェに行ったり、
仲間と一緒に施設をまわったり、なんてことも。
シフトも前もって決まっているので
休日の予定も立てやすく
「Youtubeでアニメや映画をまったり鑑賞♪」
「流行りのゲームをやりこむぞ」
「スポーツをしてストレス発散!」
といったように、
プライベートの時間もしっかりと楽しめます!
同社はサントリーホールディングスの完全子会社として長年の歴史を積み上げる同社。その歴史はサントリーのビール工場のご案内から始まり、現在では国を代表するコンサートホールや美術館、都市のランドマークとなる商業施設や文化施設など、独自の実績を広げています。今回担当していただく『東京スカイツリータウン』は、世界的にも知られた存在。一味違う特別なサービス職をお探しの方はぜひこの機会を活かしてください。
マイナビ転職
編集部より
インタビュー
配属先上司にお話を伺いました
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U さん(12年目)
インフォメーションスタッフ(リーダー)
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たとえば販売職だと金銭的なリターンありきの仕事ですが、インフォメーションスタッフはそうじゃありません。お客様のことを100%で想って親身になれるので、自分の仕事がお客様の幸せにつながっていくんです。
居残りの残業はほぼゼロなので、プライベートの予定も立てやすいです。残業があるケースとしては、シフト予定の人が急遽出社できなくなった場合の繋ぎくらい。もちろん予定がある場合は断ってもらっても大丈夫です。
新人さんからは「ホントにいろんな質問が来るんですね~!」と良く言われます。ただ不安に思う必要はありません!基礎の基礎からレクチャーしますし、マニュアル回答例もたくさん用意しているので安心して下さいね。
先輩社員にお話を伺いました
東京スカイツリータウンの「顔」を担っている点は、独自のやりがいだと思います。海外からのお客様が多いことも特徴的で、オススメの観光スポットをお伝えしたりなど、日本の魅力を伝える「架け橋」にもなれます!
すぐ全てを覚える必要はなく、最初はカウンター業務のみに集中してもらいます。たくさんの感謝の声を集めて自信をつけてから、コールセンターや事務作業にチャレンジ!焦る必要はないので一歩ずつ成長してください。
安心してチャレンジしてもらえると嬉しいです。私自身、新卒入社で何の経験もないところからのスタートでしたし、今では後輩の育成もお任せいただいています。丁寧な研修やじっくり型のOJTも用意していますよ。