キープしました。
辞退しました。

株式会社サン・ダイコー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

九州が基盤の総合商社を支える【社内SE】残業ほぼなし 賞与年3回 株式会社サン・ダイコー 売上高4,800億円以上『フォレスト』グループ/福利厚生充実

掲載終了日:2024/03/11

この求人のポイント

売上高4,822億円、従業員数2,095名のフォレストグループの一員。九州に定着しながらSEとして活躍できます
医薬品業界で知名度の高いフォレストグループの一員 九州を基盤にした成長企業で活躍できる社内SE募集◎ 年間休日120日でワークライフバランスを保てます! 基幹システム構築にも関わり、スキルアップも可能です 残業・休日出勤ほぼなし、有給休暇も取りやすい環境 「子ども手当」や「借上社宅」などの福利厚生も充実♪
\福利厚生充実で働きやすい環境/社内SEとして腰を据えたキャリアアップを目指しませんか?
当社は、畜産や水産、コンパニオンアニマルといった動物用医薬品をはじめ、食品添加物、化学工業製品、畜水産用衛生資材などを取り扱っている商社です。そんな当社では、システムを開発・運用を自社で行っています。時代に合わせたシステムとするべく、現場の意見を採り入れ、日々進化させていくキーパーソンとなる社内SEを募集中!IT系の経験が浅い方でも成長意欲がある方であれば大歓迎!ぜひ奮ってご応募ください。

仕事内容

【完全週休2日制】経験やスキルに応じて、社内システムの運用管理・保守、ヘルプデスク業務、会社の基幹システム構築まで幅広く関われます。

具体的には

  • 社内基幹システムの運用管理/保守
  • IT関連のヘルプデスク業務
  • 基幹システム開発(開発のため外部業者との打合せ)など

打ち合わせはzoomなどオンラインで行うため、
外出はありません!

配属先の編成

現在、システム関連の部署には管理職を含め5名。
このメンバーで社内全体のITインフラを対応しています。
20代~40代と幅広く、
お互いに意見を活発に出し合うなど風通しがいいのが特長です。
疑問に思ったり、困ったことがあったりすれば、
その場でみんなで解決していくなど、
チームワークを大切にしています。

入社後の流れ

入社後はまず先輩と一緒に
社内のITサービスの対応に取り組みながら
会社全体の業務を一通り覚えていただきます。
慣れてきたら、新基幹システムの導入・構築を一緒に牽引し
会社全体の業務に関わる改善にも取り組む予定です。

将来的に昇格試験を受験し
「主任」→「係長」→「課長」と
ステップアップ可能!

ワークライフバランス◎

残業は少なくほぼ定時退社です◎
たまに緊急時のトラブル対応で残業がありますが、
それも月1回あるかどうかです!
もちろん休日出勤はありません。
年間休日120日に加えて、有給休暇も取りやすく、
仕事とプライベートを両立させながら働いていただけます。
転勤もなく、地域に根差して働くことが可能です。

ライフスタイルの変化に対応可能!

「子どもが生まれた」「家を建てたい」など
ライフスタイルの変化を応援し、安心して働けるように、
家族手当、持ち家サポート制度なども設けています!

世帯主(独身者)は最大で家賃42,000円まで補助。
世帯主(既婚者)の場合、
本人負担3割ほどで家を借りることができます!

対象となる方

【何らかのシステム開発に携わった経験やIT系の知識がある方】大卒、短大・専門学校卒以上◎ITパスポート保有者、Accessを操作したことがある方尚歓迎
何らかのシステム開発の経験(経験年数不問)や
IT系の知識がある方歓迎!

【活かせる経験や資格】

  • ITパスポートの資格を持っている方
  • Microsoft Accessを操作したことがある方

──■こんな方からのご応募をお待ちしています

  • コミュニケーションスキルがある方
  • 何ごとにも臨機応変に対応できる方
  • 安定した企業でキャリアアップしたい方
  • ワークライフバランスも重視したい方

今回の募集は
5年先、10年先を見据えた採用です。
経験が浅い方でも丁寧に研修しますのでOK!
将来的に当社のシステム部署の中心人物として
ご活躍いただきたいと考えています!

メリハリのある働き方が可能です!

PC操作に関する社員からの問い合わせに対応したり…
様々な部署から頼られるやりがいのあるポジションです!
やりがいに加えて、働きやすさにも注力しています。

  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 有休取得推奨
  • 福利厚生充実 など
安心して腰を据えて働くことができます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎原因を探るのが得意な方

ヘルプデスク業務では、さまざまな事項を臨機応変に対応します。原因究明のために自分で考え、解決策を生み出そうとするジェネラリストな方だと活躍がスムーズです。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

毎日、さまざまな問い合わせ対応があります。一つ一つ丁寧に対応することも大切。そこで、しっかりと話を聞くことができない方には難しい環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩あり)

※一部フレックスタイム制勤務あり
※在宅勤務導入検討中

★残業は少なめです。

★社員がプライベートの時間を大切にできるよう、
 全社的な取り組みを行っています。
勤務地
【UIターン歓迎】
福岡本社/福岡県福岡市博多区豊一丁目9番15号

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
JR博多駅より車で10分
JR吉塚駅より車で8分
給与
月給/19万円~35万円 +諸手当(家賃補助など)

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年3回
★うち1回は業績により支給する決算賞与支給。
制度をはじめた年から毎年支給中!
諸手当
  • 通勤手当
  • 家族手当(子ども1人につき5,000円※社内規定による)
  • 家賃補助 など
休日・休暇

★年間休日120日以上


休日/
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日

休暇/
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 産休育休制度(取得実績あり)
  • 借上社宅制度
  • 持家サポート制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • ERP
  • CRM
  • BI、SFA
  • Windows
  • Android、iOS
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1974年3月21日
代表者
代表取締役社長 衞藤 幸一
従業員数
295名(2023年3月期)
資本金
9,000万円
売上高
336億41百万円(2023年3月期)
事業内容
  • 畜産事業
  • CA事業
  • 水産事業
  • フード事業
  • ライフサイエンス事業
本社所在地
  • 大分本社
大分県大分市西大道二丁目3番28号

  • 福岡本社
福岡県福岡市博多区豊1丁目9-15
企業ホームページ https://www.sundaico.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考。SPI受験サイトをお送りします。※指定された期間内に受験
  1. STEP
    2

【1次選考】※web予定

面接日につきましてはお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

【2次選考】

面接日につきましてはお気軽にご相談ください。
web選考も可能ですので、ご相談ください。
  1. STEP
    4

【内定・入社】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
福岡県福岡市博多区豊一丁目9番15号
問い合わせ
株式会社サン・ダイコー

住所
〒 812-0042 福岡県福岡市博多区豊一丁目9番15号
地図を見る

電話番号
092-260-8495

会社・仕事の魅力

九州を基盤に、会社の成長を支えるSEとして活躍!

〈1〉あなたの活躍が会社を支える

企業の業務を円滑に推進していく上でも
必要不可欠な社内の基幹システム。
社内からくみ取ったニーズを集約し、
システムに反映させ、結果、社員のみんなにより効率よく、
より安定的に使ってもらえ業績アップに貢献できた時の醍醐味は
システム開発をリードする社内SEならではの実感かもしれません。

〈2〉九州で落ち着いて活躍する

当社は動物用医薬品(畜産・水産・小動物)、
食品や健康など人々の暮らしに寄り添う商品を取り扱う総合商社。
九州・四国を中心に幅広く事業展開していますが、
所属部署がある福岡から各部署各拠点と緊密な連絡を取りながら、
IT業務を推進しています。
サン・ダイコー単体の売上高は約336億円と、
年々業績を伸ばし続けています。
自然豊かな九州で落ち着いて働ける環境、
仕事とプライベートを両立できる職場の中、
あなたの培った経験や知識を活かし、
SEとしてのスキルアップを目指すことができます。

〈3〉 働きやすさも見逃せない!

借上社宅制度による家賃補助など、
家賃に対する自己負担が少なくなり、
お給料の中から自由に使えるお金が多くなると、
社員にも評判の高い制度のひとつです。

完全週休2日制(土日祝)
緊急で対応しなければいけない案件がなければ、
基本的に残業はなく、ほぼ定時退社をすることができます!
今回の募集職種は、社内ITサービスの運用・管理の他、会社全体の業務の改善や効率化を牽引する社内SE。何かしらのシステム開発に携わった経験、または情報系出身でシステムの知識があれば実務経験が浅い方でも応募可能です。売上高4,800億円以上のフォレストグループの一員という安定感もあります。年間休日120日、残業もほぼなしという働きやすさも魅力。転勤もなく、成長企業の中で腰を据えて活躍することができます!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード