キープしました。
辞退しました。

*未経験OK/資格不要*【総合職(お客様窓口担当/手続き担当)】 行政書士法人リブレ \スタッフのほとんどが30代/#フレックス#年休125日

  • 正社員
  • 266万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

《未経験OKのレア求人》挑戦を後押しする社風だから成長を実感しながら働ける!★30代の若手社員が活躍中
◆社員の「成長」や「自由」を大切にする社風 ◇未経験&資格なしから始められる新たなキャリア ◆スピード感をもって成長◎サポート体制も充実! ◇土日祝休+フレックスでメリハリある働き方を実現!
《新たな一歩を踏み出したい人必見》「自由な社風」×「成長できる環境」=きっと後悔しない選択肢に!
行政書士法人リブレのPRイメージ

▽私たちについて

道内のお客様を中心に福祉事業者向けの顧問サービスを展開しています。開業以来、お客様に寄り添ったサービスを心掛け、安定した業績を構築。今後も「より安定的に、より価値のあるサービスを、常に発信し続けられる」状態を維持すべく、事業拡大を目指します。

今回はその第一歩として、新しいスタッフを募集。経験・資格は一切不問!当社への想いに共感し、共に歩んでいただける方をお待ちしています!

仕事内容

【希望と適性を考慮し、いずれかの業務をお任せ】《お客様窓口担当》福祉事業者様へのコンサルタント業務《手続き担当》各種書類の作成など

具体的には

《お客様窓口担当(外勤)》

顧問契約している福祉事業者様に対し、
開業や運営に関するサポート業務を
担当していただきます。
★新規への営業はありません。

~大まかな業務の流れ~
◆顧問先への訪問・相談対応
◆起業・事業継続のための方針を提案
◆各種書類作成のサポート業務 
◆起業後の運営サポート

《手続き担当(内勤)》

開業などに必要な手続きの
書類作成や行政への手続きなど
お客様と役所をつなぐ役割を
担当していただきます。

◆書類作成・データ入力
◆役所への折衝(書類提出など) 

《★》経験豊富な先輩スタッフが
イチからサポート!1~2ヵ月の研修もあり、
安心してチャレンジできる環境です!

配属先の編成

現在10名の社員が在籍しており、
30代を中心に多くの若手が活躍中です!
仕事中は業務に集中している時が多いですが、
何気ない話で盛り上がり
ついつい話しすぎちゃうなんてことも。

そんな和気あいあいとした雰囲気の職場なので、
困ったことやわからないことがあれば
気軽に相談してくださいね!
行政書士法人リブレの仕事イメージ

対象となる方

【資格不問!未経験者も大歓迎】\人柄・意欲重視/◆要普免(AT限定可)※入社後の取得もOK◆基本的なPCスキル(関数などの知識は不要)

★―こんな想い、抱えていませんか?ー★

■現在の仕事にどこか物足りなさを感じる
■一歩踏み出して新しいことに挑戦したい
■成長できる環境で働きたい

当法人では、
一人ひとりが叶えたいものを
目指していける環境を大切にしています。

今よりもっとスキルを向上したい!
やりがいをもって仕事に取り組みたい!と、
前向きに業務に取り組める方は
当法人にピッタリです!

―リブレについてもっと知りたい方へ―

HPでは一日の流れなども紹介!
ぜひ一度、ご覧ください!
https://www.sapporo-libre.com/recruit/
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

どちらのポジションにおいても、お客様はもちろん社内の方との連携が大切になる仕事です。主体性をもち、周囲と協力して物事を進められる方には向いているいえるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲指示されたことだけをしたい方

重要なのはお客様の「課題解決」のために何ができるかを考え、実行する事です。決められた仕事だけをしたい方は、入社後にギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:00~20:00の間でのフレックスタイム制 (標準労働時間1日8時間)
※標準労働時間帯9:00~18:00
勤務地
【転勤なし/札幌駅から徒歩5分の好立地】

北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-2 マルタビル札幌9F

※リモートワーク(テレワーク)も一部導入

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
  • 地下鉄東豊線「さっぽろ駅」より徒歩5分
  • 地下鉄東西線「バスセンター前駅」より徒歩5分
  • 各線「大通駅」より徒歩5分
給与

月給:19万円~30万円

※上記金額は固定残業代(2万円~/15時間分)を含む。
※超過分別途支給。
※固定残業代は残業がない場合も支給します。

試用期間:6ヵ月(月給17万5,000円~)

\☆能力評価に応じて3ヵ月ごとに昇給の可能性あり/

3ヵ月に1度必ず振り返りの面談を行い、予め定められている評価制度により昇給手当を支給します。

\☆評価制度による昇給/

成果により5年で月給30万円になることが可能なモデルでルールを設計!評価対象は「自分で設定した行動目標の遂行率」で計測するため、やれば出来るという設計になっているのがポイントです!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
266万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給:年4回
  • 賞与:年2回(前年度実績)
諸手当
  • 通勤手当(最大20,870円)
  • 評価連動手当(2万~13万)
休日・休暇

【年間休日125日以上】

完全週休2日制(土日・祝)

  • お盆(8/13~8/16)
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 有給休暇
└お休みは気兼ねなく取ってもらうスタイル!
 また、有給休暇は法定よりも上乗せ支給しています!
  • 産休・育休
福利厚生
  • 社会保険完備
  • オフィスカジュアル
  • リモートワーク一部導入
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 応募者全員と面接
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年
代表者
安田大祐
資本金
-
事業内容
・福祉事業者向けサポート(会社設立、各種許認可申請、法律セミナー)
本社所在地
北海道札幌市中央区北2条東3丁目2番2号 マルタビル札幌9F
対応業種例
障がい者向けの障害福祉サービス事業、障害児向けの児童福祉事業、高齢者向けの介護事業などの福祉系事業の開業支援など、福祉事務所支援に専門特化した法人です。
企業ホームページ https://www.sapporo-libre.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリー◆


*応募の秘密は、厳守いたします。
*応募を頂く個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
エントリー受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス

★カジュアル面談実施中★

求人情報やHPだけでは分からないことがたくさんありますよね。入社後のミスマッチをできる限り減らすために、まずは当法人についてや仕事内容を知っていただきたいと思っています。あなたの気になることについてもお応えしますので、まずは気軽にお話ししましょう!
  1. STEP
    1

カジュアル面談

当法人についてや仕事内容に関して、知っていただく機会にしたいと思っています!
  1. STEP
    2

エントリーシート

面談後、選考に進んでいただける方はエントリーシートをご提出ください。詳細は面談後にご説明いたします。
  1. STEP
    3

面接(1~2回)

面接日程については追ってご連絡いたします。面接の希望日時等がある方は、お気軽にご相談下さい。
  1. STEP
    4

▼内定

入社日は、ご相談に応じます。気兼ねなくエントリーして下さい!
面接回数
1~2回
面接地
〒060-0032
北海道札幌市中央区北2条東3丁目2番2号 マルタビル札幌9F
問い合わせ
行政書士法人リブレ

住所
〒 060-0032 北海道札幌市中央区北2条東3丁目2番2号 マルタビル札幌9F
地図を見る

採用担当
安田大祐

電話番号
011-213-0978

備考
※営業電話はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

行政書士法人リブレの魅力イメージ1

ココでなら、きっと輝ける――

●自由を象り、人生を豊かに

お客様に満足していただけるサービスを
提供することはもちろん、
当法人が開業以来大切にしていることは
「みんなで幸せになる」ということ。

そのために、社員にとって
働きやすい環境であるだけでなく、
利益は社員に還元することも惜しみません。

それぞれが自身の目標や成長に向かって
「やりがいを感じられる場所」
そんな環境をこれからも
創っていきたいと思います。

「今の自分に満足していない」
「新しいキャリアに挑戦したい」
という方は、ぜひ当法人で
新たな人生への一歩を踏み出してみませんか?

●ワーク・ライフ・バランスplus認証企業

*完全週休2日制
*土日祝休み
*フレックスタイム制導入
*リモートワーク可

ワーク・ライフ・バランスに積極的に
取り組む企業として札幌市から認証を獲得。
プライベートの時間も大切にしながら
メリハリのある働き方も実現可能です!
「お客様だけでなく社員の人生も豊かにできる場所を創りたい」 会社を経営するうえで大切にしていることを伺ったとき、 代表はそう答えてくれた。 その言葉通り、社員が成長できる環境や働きやすい職場づくりに力を入れている。

そんな同社では、自身の目標や成長に向かって努力している社員の方が多いそう。社員一人ひとりの「成長」と「自由」を大切にする同社なら、 きっとあなたの新たな一歩を後押ししてくれるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

千田 さん(中途入社)
サービス業(教育系)・法人営業
Q

社風を教えてください。

お客様だけでなく自社メンバーの人生も大切に考えています。成長のために徹底的に自己課題と向き合っていくスタイルのため、それぞれの叶えたいものを目指していける環境です!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

業務の性質上、覚えて終わりの業務ではないため、常にきちんと考えて取り組んでいくことが必要です。答えのない課題もたくさんありますが、チームや責任者と相談しながら進めています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

結果も大切ですがそこに向けた行動が評価されるため、頑張り次第では給与面でも着実に向上することができます。私自身、前職より年収面・休日面が充実したため、生活の自由度が格段にアップしました!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

行政書士法人リブレ \スタッフのほとんどが30代/#フレックス#年休125日

*未経験OK/資格不要*【総合職(お客様窓口担当/手続き担当)】