キープしました。
辞退しました。

株式会社エージェンテック

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

自社ITプロダクトでビジネスを変える【ソリューション営業】 株式会社エージェンテック 8年連続業界No.1 SaaSサービスを展開/JR、九州電力などが導入中

掲載終了日:2023/07/03

この求人のポイント

お客様の課題解決に向け、“創る面白さ”も感じながら、世の中のDX化の推進役となれる仕事です。
【盤石の基盤】JR東日本やテレビ東京など700社へ導入 【圧倒的シェア】注目の自社プロダクトでDX化推進 【やりがい】自信を持てる商材&提案にお客様が感動 【新プロダクトにも】今までにない創造にアイデア発揮 【スタイル】売り込むのではなく、ニーズから切り込む 【働き方】年休125日/残業月10H/有休消化率80%超
<8年連続シェアNo.1(※)> 私たちのITプロダクトが、企業のビジネスをより良いものへと導きます!
圧倒的なシェアを誇るコンテンツ管理システム「ABookシリーズ」をはじめ、「VR2.0」「Smart360」など、多彩なITプロダクトを世に送り出す当社。

コンテンツの編集・共有、VR・360度パノラマのビジネス活用・業務効率化など、まさしくDXの可能性を切り拓くベンチャー企業です。

今回、更なるシェア拡大を目指し体制強化を図るため、営業スタッフを増員募集することになりました。

仕事内容

【残業月10H・有給取得率8割】 自社ITプロダクト「ABookシリーズ」などの提案・販売代理店のフォローを行います。Webや展示会からの反響営業が中心。

具体的には

「ABookシリーズ」をはじめとした
自社ITプロダクトのソリューション営業をお任せします。

■直販
Web/展示会等からお問合せのあった
お客様(法人)の課題に合った
製品をカスタマイズ・ご提案します。

■販売代理店フォロー
販売代理店の営業支援として、
営業同行や資料提供、
勉強会の開催などを行います。

当社のITプロダクトができること…

●社内資料をいつでも、どこでも、
PCやタブレットで閲覧/共有できるように

●360度パノラマVRで現地に行かずとも、
モデルルームや学校見学が体験可能に

●飲食店のバッグヤードにサイネージを置き、
最新のマニュアルや情報を
リアルタイムで配信・伝達できるように etc...

企業のビジネスを進化(DX化)させる

上記はほんの一例。
ペーパーレス、業務改善、DXなどの
様々なニーズに合わせ、
インターフェイスや機能などをカスタマイズし
クライアントに提案を行います。

当社のITプロダクトは多彩なシーンに活用され、
JR東日本、テレビ東京、
三菱地所レジデンスなど、
導入実績は700社を突破しています!

配属先の編成

ご希望を伺い、
東京・大阪・名古屋のいずれかに配属。
20~50代まで、中途入社の社員が
中心に活躍しています。

入社後まずは製品概要や機能、
使い方を知ることからスタート。
それと並行して先輩の商談に同行を重ねながら
提案の流れを掴んでいただき独り立ちです。

対象となる方

【未経験者】◆29歳以下 ◆専門・短大卒以上 【経験者】◆法人営業経験、 IT業界での勤務経験、プリセールス経験などのいずれかをお持ちの方

<応募条件>

【未経験者】
◆29歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆専門・短大卒以上

【経験者】
下記いずれかの経験をお持ちの方
◆法人営業経験
◆ IT業界での勤務経験
◆プリセールス、開発エンジニア、セールスエンジニアなどの経験

<こんな方を求めています>

◎ITに興味があり、最先端に携わりたい方
◎お客様に喜んでもらえることにやりがいを感じる方
◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎自ら主体的に考え、行動できる方
◎自社プロダクトを創り、育てていきたい方

働きやすい環境の中で活躍を!

個々でスケジュールを組み、
動いていくのが当社のスタイル。

とはいえ、忙しい時には
お互いにサポートし合うなど、
少数精鋭ならではの社風の良さもあります。

・残業は月平均10時間程度と少なめ
・年間休日は125日
・有休消化率も80%
…と、ワークライフバランスの整った働き方も叶います!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

モノ売りではなく、コト売り。お客様の課題解決のための提案が基本姿勢。マニュアルにこだわらず、周囲と連携しながらオンリーワンの仕事を生み出すことに面白さを感じる方に向いています。

この仕事に向いていない人

会社もプロダクトもまだ成長を続けている中なので、敷かれたレールは存在しません。やるべきことを自ら見つけ、動かしていくことが必須であるため、受け身や指示待ちタイプの方にはミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)

※残業は月平均10時間程度です。
勤務地
★転勤なし
東京都千代田区神田・大阪市西区・名古屋市中村区の3拠点で募集中です。

【本社】東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F

<アクセス>
『神田駅』徒歩4分
『小川町』駅徒歩5分
『淡路町駅』徒歩5分


【西日本統括室】大阪府大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F-12

<アクセス>
『本町駅』徒歩3分


【名古屋営業所】愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-12 Kinjiro名駅 Minami 1F-6

<アクセス>
『名古屋駅』徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
給与
【経験者】年俸500万円~650万円(月額41.6万~54.1万円)

※経験・能力を考慮の上決定します。
※上記年俸には固定残業代5万4,000円~/20時間分を含みます。超過分は別途支給します。
★月の残業時間は平均10時間程度です。
※年俸の1/12を毎月支給します。


【未経験者】年俸320万円~500万円(月額26.6万~41.6万円)

※経験・能力を考慮の上決定します。
※上記年俸には固定残業代3万4,000円~/20時間分を含みます。超過分は別途支給します。
★月の残業時間は平均10時間程度です。
※年俸の1/12を毎月支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~650万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
決算賞与あり
諸手当
交通費全額支給(5万円/月まで)
役職手当
休日・休暇
★年間休日125日(2021年度実績)

完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始・夏季休暇
慶弔
年次有給休暇(半日、1時間単位での取得可能。有休消化率は80%超です。)
小学生以下の子供のいる方には有給の子の看護休暇あり(年5日)
福利厚生
各種社会保険完備
資格取得補助
ノートパソコン・iPhone・iPad貸与
社内コミュニケーション活動補助制度(月6千円まで補助)
社員旅行
産休・育休実績あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年1月
代表者
金淙採
資本金
4000万円
事業内容
■ソフトウェアおよびシステム開発
■コンサルティング
■システム運用サポート
■Webアプリケーションの開発
■スマートフォン・タブレット(iOS, Android, Win8.1)アプリケーションの開発
■システム開発運用におけるアウトソーシング

(※)※ミック経済研究所「コラボレーション・モバイル管理ソフトの市場展望2022年度版」
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F
企業ホームページ https://www.agentec.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

  1. STEP
    2

▼1次面接

採用担当との面接になります。
  1. STEP
    3

▼適性検査

選考の合否に影響はありません。
  1. STEP
    4

▼最終面接

現場責任者との面接になります。
  1. STEP
    5

▼内定

面接回数
2回
面接地
  • 東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南1-11-12 Kinjiro名駅 Minami 1F-6
  • 大阪府大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F-12

※一次面接についてはWEB面接対応可
問い合わせ
株式会社エージェンテック

住所
〒 101-0048 東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

できないことはない、だから心から面白さを実感!

ー☆仕事の幅は“無限大”です!

「ABook」という商材自体は
非常にシンプルですが、
シンプルだからこそ可能性は無限大。

そのままを提案するのではなく、
お客様のの抱える課題に合わせて
カスタマイズを行うことで、
「こんなことできるの?スゴい!」
と感動いただく。

これが私たちの仕事では当たり前の光景。
さらにお客様との会話の中から
ヒントを見つけ、開発チームと連携した
新製品づくりに関わることも可能です。

かゆい所に手が届く――。
ビジネスの場をより便利にしていくことに
あなたも一緒に関わっていきませんか。

ー☆働く環境もしっかり整っています!

タイムマネジメントの裁量を
個々に与えるとともに、
案件負荷もチーム全体でコントロール。

残業は月平均10時間程度で、
夜遅くまで仕事をすることはありません。

整ったワークライフバランスのもと
モチベーション高く仕事と向き合えます。
「できたら便利」にフォーカスし、コンテンツ管理から360度パノラマVR、デジタルサイネージ、帳簿ソリューションをはじめ、多彩な自社プロダクトを有する同社。鉄道、不動産、建築、製造、金融など、あらゆる業界の誰もが名を知る企業が導入するなど、業界の急先鋒として高い注目を集める。ただ拡大に取り組むだけではなく、今後もチャレンジを惜しまない企業風土のもと、想像以上のキャリアを描いていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード